着信御礼!ケータイ大喜利  非公式データベース

CHAKUSHIN ONREI ! KEITAI O-GIRI UNOFFICIAL DATABASE

第250回放送(平成27年10月17日)の作品

あなたの投稿で世界を笑わせろ!ケータイ大喜利は世界約100の国と地域で生放送。番組が出す3つのお題に、携帯・スマホから答えよう。投稿は生放送中に番組サイトから!
スポーツの秋らしく運動会にまつわるお題(1)は「オシャレ小学校の運動会ってどんなの?」(2)はこれから紅葉が見ごろになる京都旅行。「京都にて。『この舞妓さんなんかイヤ…』なぜ?」(3)は「舞の海さんが街ブラ番組に出演。『はあ?』何と言った?」。皆さんの投稿を読んでくれるのは舞の海さんご本人!攻略のヒントは土曜配信のメルマガにて。放送で読まれなかった「惜しかった作品」は翌週火曜22時から番組HPで!
最優秀作品賞!

f:id:attey35:20190610000710g:plain オシャレ小学校の運動会ってどんなの?


f:id:attey35:20190610000716g:plain 騎馬戦はシャツをインされたら負け
      東京都 島崎ドーソンさん(四)

ゲスト賞

f:id:attey35:20190610000710g:plain オシャレ小学校の運動会ってどんなの?


f:id:attey35:20190610000716g:plain 目の前を走った生徒が着ている体操服をアプリから購入できる
      愛知県 海王星人さん(レ)

採用作品一覧

お題1 オシャレ小学校の運動会ってどんなの?

ID
答え
判定
7224プレミアムワインレッド組対シャンパスノーホワイト
愛知県 民放さん(初)
7225フレンチトースト食い競走
大阪府 ハヤシライス師匠さん(八)
7226ダンスの振り付けがケントモリオリジナル
アメリカ ブラウン父さんさん(四)
7227♪腕を前から上にあげてフレグランスを塗り込む運動から~
宮城県 ばっくざらんさん(レ)
7228「午後の部は1時からパリ時間で午前6時から開始します」
茨城県 ソフト タチ夫さん(九)
7229アンカーはストールを巻いて走る
大阪府 オパビニアの子孫さん(三)
7230入場行進の最後に今回のデザイナーが生徒たちに拍手されながら登場
沖縄県 カワヒフミアさん(初)
7231「宣誓!」ではなく「ボンジュール!」
和歌山県 めるさん(初)
7232粉チーズを吹いてプチトマトを探す
熊本県 マサルさん(レ)
7233まめなスムージー補給
千葉県 ライチンゲールさん(レ)
7234目の前を走った生徒が着ている体操服をアプリから購入できる
愛知県 海王星人さん(レ)

ゲスト賞
7235騎馬戦はシャツをインされたら負け
東京都 島崎ドーソンさん(四)

最優秀賞
「ヨーイスタート!」のピストルからアロマの香りが発射される
東京都 ヒロ蔵さん(初)
負けたチームが紅茶をいれる勝ったチームがレモンをのせる
高知県 ひとたんさん(初)
校長先生があいさつでやたら「オーガニック」というワードを使う
三重県 たっくさん(初)
教師たちのそろいのジャージーEXILE
埼玉県 すーぱーゆういちさん(三)
「続いての競技はキャラメルスティック倒しです」
東京都 チーズ風味のしめじさん(六)
白組に赤い髪の子とかややこしい
京都府 すかいどんさん(六)
父兄参加の競技を「ヴィンテージ」と呼ぶ
香川県 ダンケシェーンさん(初)
スタート・ゴールの合図はシャンパンを開けた音
広島県 福山だんぺいさん(三)
トラックをランウェイと呼ぶ
京都府 おしゃべりインコさん(四)
「弁当」禁止「ランチボックス」ならOK
千葉県 ソバプールさん(四)
どの競技名の前にも「恋する」が入っている
静岡県 デビットゆうちゃんさん(ル)
ワインレッド組頑張れ!ターコイズブルー組頑張れ!
愛知県 あやぺいさん(ル)
運動靴の先がとがっている
東京都 コロンブスのたま子さん(ル)
「ぜんたーい止まれっ」でターン&ポージング
山梨県 どーも君の叔父さん(ル)
シャンパンの栓を開けるとリレースタート
大阪府 プロムさん(ル)
ぜんたーい、とまれ!「アン、デュー、トロワ」
宮城県 あしたくんイエローさん(ル)
リレーのバトンが暗いとこだと光る
東京都 サルサ・ザビさん(ル)
ガウチョパンツにトップスをインしてる人いませんかー」
北海道 補佐官さん(ル)
全員のお弁当が「こんだけで足りるの!?」って量
愛知県 アントニオカッキーノさん(ル)
ただいまの得点150カラット対200カラット
千葉県 かわながれ応援隊さん(ル)
ムッシュもマドモアゼルも頑張ってください!」
新潟県 渋ムーチョさん(ル)

お題2 京都にて。「この舞妓さんなんかイヤ…。」なぜ?

ID
答え
判定
7236ヒップホップ業界にやたら詳しい
大阪府 東京都さん(ル)
7237袖にスポーツ新聞を入れている
神奈川県 心が折れる5秒前・4・さん(ル)
7238まいこりん星出身とか言う
愛知県 アナゴトーストさん(ル)
7239開いた扇子にI love NY
宮城県 けにーさん(ル)
7240「…です。…あっ、どすえ。」が多すぎる
千葉県 スバルカツヤさん(ル)
72411.5リットルのペットボトルの水を飲んでる
東京都 てつんさん(ル)
7242階段を一段飛ばしで上がっていく
兵庫県 こふねの味方さん(ル)
7243カメラを向けるとアロハポーズ
奈良県 まっさるさん(ル)
7244いつも行く居酒屋にいつもいる
静岡県 まるまるとまとさん(ル)
イヤホンしながら街歩き
千葉県 あたぽんさん(ル)
よく聞いたら「おこしやす」ではなく「明石焼き」って言ってる
京都府 スコーピオン石橋さん(ル)
移動が全力疾走
兵庫県 ぱげさん(ル)
何かmisono
東京都 ちゃっかりさん(ル)
野良猫に「シャー!」って言われてばっかり
青森県 ノーネプタ、ノーライフ.さん(ル)
拳ダコがけっこうしっかりある
滋賀県 まえちゃん覇王卵さん(ル)
他の舞妓さんのことを「マイコー」と言う
千葉県 黄色い尻尾さん(ル)
手の甲にやたらとメモ書きがある
大阪府 やさしい気持ちさん(ル)
お腹抱えて笑う
沖縄県 シーサーもどきさん(ル)
やたら首を鳴らしてくる
栃木県 ネルコノチヨさん(ル)
キレると英語になる
埼玉県 マレーグマさん(ル)
競馬で280万円当てた話を何度もされる
神奈川県 正岡子規式色紙さん(ル)
ふくらはぎの筋肉が着物越しに分かる
北海道 ジジさん(ル)
話を聞き取れなかったとき「あ?」
徳島県 ここにしか咲かない桜の蕾さん(ル)
指をパキパキしてからお酌する
兵庫県 ふくまるくんさん(ル)

お題3 舞の海さんが街ブラ番組に出演。「はあ?」何と言った?

ID
答え
判定
7245この街をマイノウミクスで盛り上げます!
東京都 チーズ風味のしめじさん(六)
7246こちらの商店街は人通りがなくてまさに土俵際って感じですね
東京都 よこともさん(ル)
7247こんにちはシリコン入れ太郎です
東京都 キクちゃんさん(初)
7248今日はですね四国の右下のほうにある街へやって来ました…
沖縄県 ユズキのママさん(初)
72496勝9敗の味ですね
岡山県 青い勇気さん(五)
7250今の質問がぶりより~!
鹿児島県 今月今夜さん(初)
7251このコロッケうまいの海
北海道 ピョン吉さん(六)
7252さぁいい電柱みつけましたけどテッポウ見ますか?
愛知県 トリニダード鳥羽子さん(二)
7253ご主人は強いて言えば何のデパートですか!?
東京都 ケータイ紛失さん(四)
7254気づいてました?ぼく駅からずっとすり足ですよ
京都府 おまんじゅうさん(レ)
7255ハイタッチとみせかけてねこだまし
奈良県 だいぶないじんさん(ル)
7256今はシリコン抜い太郎です
沖縄県 シーサーもどきさん(ル)
まるで味の若貴兄弟やー!
滋賀県 めかぶ茶さん(初)
あーもうそういうことは全部やくみつるに聞いてくれ!
東京都 ねむぞうさん(初)
ラーメンつけ麺ぼく向こう正面!舞の海です
埼玉県 すーぱーゆういちさん(三)
こんにちはとにかく明るい舞の海です
栃木県 先輩なのに後輩さん(六)
猫だまし!からのいただきます!
滋賀県 グシャグシャバキバキさん(八)
こういう「小汚い世界観」好きですよ
兵庫県 マザーこふねさん(初)
このメンチカツ張り手3つです!
山口県 いじ・クルーズさん(三)
それで君は「何の海」なの?
大阪府 むれ猫さん(三)
ひそかなブームって力士で例えると時天空あたりですか?
埼玉県 るがさん(七)
視聴者のみなさ~ん!技デパの街ブラですよ~!
大阪府 ウマヅラビームさん(八)
初めまして五郎丸です
神奈川県 卵形の玉子さん(ル)
この玉子焼き思ったより寄り切ってますよ!
福岡県 タジリンさん(ル)
曙にはできない仕事をこなす舞の海秀平です
大阪府 スリードラゴンさん(ル)
あ、相撲取りだからってなんでも食うと思わないでください
神奈川県 デュエット夫人さん(ル)
今元小結のくせにって思っただろう!
大阪府 稀に見る凡戦さん(ル)
とりあえずタダ飯にありつこうと思います!
大分県 ブンブン豊後さん(ル)
あっ!すいません!四国の右上辺りでした!
沖縄県 石ころさん(ル)
このお店まわしの匂いがしますね
大阪府 スプラッシュマウンテンゴリラさん(ル)
シャッターが閉まってますが張り手であけてみせましょう
静岡県 狸音さん(ル)
さぁ、来週のシリコン入れ太郎は~?
三重県 ふろーとさん(ル)

アナウンサーのごあいさつ
入局1年目、佐賀放送局の見浪哲史です。

楽しかった!!
の一言に尽きる44分間でした。

とはいえ、本っ当に緊張しました・・・。(人生で一番の緊張だったかも)
リハーサルの段階から、覚えたはずのコメントが全然出てこず、もはや不安しかありませんでした。スタッフの方々に鼓舞される中、いよいよ本番。

案の定、画面を通しても伝わるほどの緊張でしたが、そこに今田さんからのキレキレのつっこみ!!

今田さんをはじめ出演者のみなさん、スタッフのみなさんのおかげで徐々に番組の空気にとけ込むことができ、気づけば生放送中であることを忘れてしまうくらいに私も笑っていました。

そして今回は、序盤からアンテナ3本が続出!!出演者の方からも「今日はレベルが高い!」との声がありました。

個人的には、舞の海さんが読むお題が最高でした!特に「シリコン入れ太郎」→「シリコン抜い太郎」は思わず吹き出してしまいました。

入局からもう半年以上が経ちましたが、こんなに笑いが飛び交う放送は初めてでした。
でも、みなさんが笑顔だからこそ、スタジオの一体感があって。“笑う”っていいなと心から思いました。

そして、今回の放送では学ぶことも多くありました。
アナウンサーとして、人として成長できるよう頑張っていきます。
(しっかり「間」も取ります・・・)

佐賀放送局アナウンサー
見浪哲史