着信御礼!ケータイ大喜利  非公式データベース

CHAKUSHIN ONREI ! KEITAI O-GIRI UNOFFICIAL DATABASE

第253回放送(平成27年11月14日)の作品

あなたの投稿で世界を笑わせろ!ケータイ大喜利は世界約100の国と地域で生放送。番組が出す3つのお題に、携帯・スマホから答えよう。投稿は生放送中に番組サイトから!
(1)は架空の番組のサブタイトルを考えるお題「おじいちゃん5人が変身!『お年寄り戦隊ジジレンジャー』今週のタイトルとは?」(2)はルーキーのみが投稿できるルーキーオオギリーグ「テニス教室にて。『このインストラクター、ダメだなぁ…』なぜ?」(3)はラジオDJの秀島史香さんが答えを読み上げる“声のお題”「ラジオ番組。『ははぁ~ん、このあとデートだな…』女性DJ何と言った?」攻略のヒントはメルマガで!
最優秀作品賞!

f:id:attey35:20190610000710g:plain ラジオ番組。「ははぁ~ん、このあとデートだな…」女性DJ何と言った?


f:id:attey35:20190610000716g:plain 「イタリアンで女子のこんなしぐさがたまらない」を緊急募集します
      愛知県 セッドあとむさん(六)

ゲスト賞

f:id:attey35:20190610000710g:plain ラジオ番組。「ははぁ~ん、このあとデートだな…」女性DJ何と言った?


f:id:attey35:20190610000716g:plain 8曲続けてお聴きくださいではまた来週!
      神奈川県 はだのたろうさん(ル)

採用作品一覧

お題1 おじいちゃん5人が変身!「お年寄り戦隊ジジレンジャー」今週のタイトルとは?

ID
答え
判定
7315「レッド気がつけ!今倒そうとしてるのはイエローだ!」の巻
千葉県 げんたろうさん(ル)
7316「怪人よそれが後期高齢者に対する態度か」の巻
兵庫県 チャイドルビビーさん(三)
7317「敵よたのむ!大きな声でハッキリと」の巻
栃木県 先輩なのに後輩さん(六)
7318「5人分の変身時間の長さに怪人も我慢の限界!」の巻
神奈川県 ハンプ亭ダンプさん(レ)
7319「5人の部分入れ歯が1つに」の巻
三重県 どんなカンナさん(レ)
7320「みんなの思いがヒザや腰に!」の巻
千葉県 健さん38歳さん(レ)
7321「レッドよ!そいつは先週倒した!」の巻
東京都 島崎ドーソンさん(五)
7322介護士入れたら10人だ~」の巻
兵庫県 米澤笑点さん(五)
7323「電話で言われたとおり世界平和のため20万円振り込むべきか?」の巻
東京都 ヴィンセントさん(レ)
7324「逆転!敵の電気ショックで腰痛が消えた!」の巻
秋田県 ひざガクガクさん(レ)
7325「え何だって?もっと近くに近くにちか…今じゃトメさん!」の巻
和歌山県 じわじわくるよさん(レ)
7326「おじいちゃん!怪人はさっき倒したでしょ!」の巻
茨城県 九官鳥級艦長さん(初)
7327「5人の頭脳を結集!変身方法を思い出せ!」の巻
東京都 グレート・キタさん(レ)
7328「今週から4人」の巻
熊本県 シェンシェン携帯さん(レ)
「レッド衝撃の告白『実はワシおばあさんなんじゃ』」の巻
山形県 楽単マンさん(初)
「戦争を知らない怪人たちめ」の巻
東京都 てつんさん(初)
「必殺!え~と…何じゃったっけ?」の巻
長崎県 ひらさくさん(レ)
「腰が曲がっていたおかげで敵のビームをかわせた」の巻
東京都 もんぜんさん(レ)
「思い出せ!自分のカラー!」の巻
沖縄県 なんちゃって看護師さん(初)
「このどうき怪人の仕業か恋なのかいや持病だ!」の巻
京都府 やまっちさん(七)
「必殺バズーカはどこだっけ?背負ってる背負ってる!」の巻
愛知県 半額カーネルさん(九)
「お前のパンチと孫の笑顔は目に入れても痛くない」の巻
福岡県 あるファ ガンまさん(ル)
「テメエらの盆栽は何色だ!」の巻
福岡県 風神みょんふぁさん(ル)
「大混乱!?孫の1日司令官」の巻
静岡県 おかヅのすズきさん(ル)
「ああ!また間に合わなかった!」の巻
福岡県 家元ちゃんさん(ル)
「五郎丸ポーズで腰をやる」の巻
福岡県 バーヤンさん(ル)
「祝!ひ孫現る!」の巻
東京都 りんりんさん(ル)
「ショック!武者震いとは違う震えがブルーを襲う」の巻
愛知県 あとむデラックスさん(ル)
「今どきの若い怪物はどうなっているんだ!!!」の巻
東京都 としふみさん(ル)
「合体ロボにもみじマーク」の巻
岡山県 ノヴさん(ル)
「イエローついにカレーを残す!」の巻
山口県 にもさん(ル)

お題2 テニス教室にて。「このインストラクター、ダメだなぁ…」なぜ?

ID
答え
判定
7329生徒全員名前の前に「クルム」をつけて呼んでくる
福岡県 トレハロースさん(ル)
7330あいさつが「テニ~ッス」
長崎県 ミラニスタムンタリさん(ル)
7331マイケル・チャン」のことをマイケルちゃんだと思っている
愛知県 福山雑技団さん(ル)
7332「軟式も硬式も関係ねえ!俺式を教えてやる!」
千葉県 いむらくろーむさん(ル)
7333ラケットが犬のかみ跡だらけ
京都府 ロギ イデオさん(ル)
7334ポケットにボール詰め込みすぎで走れてない
栃木県 なのペガサスさん(ル)
7335生徒が良いプレイをするとボール2個を目に添えて驚く
神奈川県 元おーたにさん(ル)
7336すぐに世界を目指そうとする
石川県 うまのプサンさん(ル)
ガットで焼き肉をしようとしていた跡がある
群馬県 お金が欲しいさん(ル)
ラケットをほおに当てて「おもちー」
大阪府 ゆりえリエさん(ル)
ラケット越しで話する
石川県 ニコルクさん(ル)
ちょいちょい芝を食べている
福岡県 お月様さん(ル)
サーブのときにワキからオナラみたいな音がする
滋賀県 しゃーてらさん(ル)
全部三国志で例える
愛知県 ひらめさん(ル)
ブログのタイトルが「tenisu」
東京都 ピカソ一号さん(ル)
「ラブ」と聞くたびに顔を赤らめる
埼玉県 所によって晴れさん(ル)

お題3 ラジオ番組。「ははぁ~ん、このあとデートだな…」女性DJ何と言った?

ID
答え
判定
7337東京から秀島がアヒル口でお届けしています
神奈川県 フォーク和尚さん(三)
7338「イタリアンで女子のこんなしぐさがたまらない」を緊急募集します
愛知県 セッドあとむさん(六)

最優秀賞
7339きょうは世界の中心にいる気分叫んじゃおっかな!秀島史香です
茨城県 変ですとグレて~るさん(七)
7340道路交通情報センターの小池さん南青山の渋滞情報だけで結構です
熊本県 マサルさん(レ)
7341来週は秀島でない史香がお送りするかもしれません!
東京都 おとこの中のおことさん(初)
7342タカシ…確かにそうですね
沖縄県 シーサーもどきさん(初)
7343いいのよAD慌てないで誰でもミスはするんだから♪
沖縄県 うんどうやサウスポーさん(レ)
73448曲続けてお聴きくださいではまた来週!
神奈川県 はだのたろうさん(ル)

ゲスト賞
7345えっ?苦情ですか?手首に付けてるアクセサリーがうるさいと…
鹿児島県 うるうるの瞳さん(レ)
7346かなり巻いちゃったけどSee you!
愛知県 愚者スライムさん(七)
こんばんは秀島史香ですSee you next week
三重県 かかぱぱさん(初)
リスナーの皆さんこのあとアナタは1人私は2人See you
東京都 あやひーのでしさん(レ)
髪形が崩れるのできょうはヘッドホンをしていません
山口県 ごくごく係長さん(レ)
ラスト20分はこの5曲メドレーでお別れです
埼玉県 すーぱーゆういちさん(三)
髪の毛も天気予報も巻いていきます
兵庫県 米澤笑点さん(五)
きょうから下ネタコーナー封印します
神奈川県 走るペンギンさん(初)
きょうのメールテーマは2歳年下の男の子と行きたいレストラン!
北海道 窓際隊隊長さん(六)
ネイルが汚れるからきょうはハガキ読みません
東京都 チーズ風味のしめじさん(六)
皆さまからのメッセージ手短にお待ちしています
福岡県 なむ★でらっくすさん(ル)
あごめんなさい化粧に夢中で台本飛ばしちゃった
熊本県 にゃたんさん(ル)
きょうは何されても笑っちゃいます
京都府 としさん(ル)
わたしまだいたほうがいい?
山口県 ぱるきちくんさん(ル)
史香本気です!また来週~!
新潟県 ヤンケレオさん(ル)
彼女を待ってるあなた!彼女が遅れるかもしれません!
東京都 アリオスさん(ル)
恵比寿のイルミネーションは何時までついてるかクイズ~~
東京都 たんたんこーさん(ル)
マスカラ塗りすぎて原稿読めないや
神奈川県 プリロールさん(ル)

アナウンサーのごあいさつ
こんにちは!東京アナウンス室の三好正人です。
いや~、今回も本当に楽しかったですね~。私も放送中、ずっと笑いっぱなしでした。
特に、番組終盤の3つ目のお題、
『ラジオ番組「ははぁ~ん、このあとデートだな…」女性DJ何と言った?』では、面白い投稿が連発されて笑いが止まりませんでした。
中でも、セッドあとむさんの答え、
『「イタリアンで女子のこんなしぐさがたまらない」を緊急募集します』は最高でした!!!
この日の最優秀作品賞に輝いたのも納得です。
そして、マサルさんの答え、
「道路交通情報センターの小池さん、南青山の渋滞情報だけで結構です」も面白かったですね~。
どの投稿も本当に面白くて、皆さんの発想力に脱帽でした。
スタッフにも話してなかったんですが、実は、私も何度か投稿しておりまして。ただし、いつも全くかすりもせずルーキーどまり(笑)

そして、今回、DJのお題で出演された秀島史香さん、本当に素敵な声でした。
エンディングで隣に並ばせていただきましたが、とても優しく軽やかなトーンで「よろしくお願いしま~す」と声をかけてくださいました。かっこいいですね~。本当に素敵。憧れます。

皆さんの多彩な投稿、そしてスタジオの皆さんのトークに引き込まれ、あっという間の放送でした。ますます番組に魅了されてしまいました。
これからも、仕事も投稿もがんばりま~す!

NHKアナウンサー
三好正人