着信御礼!ケータイ大喜利  非公式データベース

CHAKUSHIN ONREI ! KEITAI O-GIRI UNOFFICIAL DATABASE

過去の傑作を振り返る特別編(平成27年11月23日)

番組が出す大喜利のお題に視聴者がケータイやスマホから答える「ケータイ大喜利」。今回は土曜深夜を飛び出して出張スペシャル!これまでの名作を凝縮した永久保存版です!
ケータイ大喜利を見たことがない人でもそのおもしろさが1回でわかる特別編。過去の傑作選を見ながらのMC・ゲストのゆるゆるトークを完全ノーカットでお届けする。人気声優大喜利や有名人が絶対に言わないようなセリフを本人が読む「声のお題」、番組名物・架空キャラクター大喜利など、用意した7本のVTRを44分間ですべて紹介しきれるのか?ゲストはケータイ大喜利ファンの歌手・柴田淳とSKE48卒業後初登場の松井玲奈

アナウンサーのごあいさつ
みなさん、こんにちは。
入局1年目、徳島放送局の庭木櫻子です。

今回は、ケータイ大喜利特別編ということで、いつもと放送時間もセットも違う中での放送でした。
いつもテレビで見ているケータイ大喜利を想像していたので、スタジオを見てびっくり!
お題もおなじみのシリーズの中でも特におもしろかったものばかりで、私はとても緊張していたはずなのに、みなさんのこれまでの回答に笑わされていました。

私のお気に入りは、土井善晴先生の声のお題のシリーズです。普段の料理番組では言わないようなおもしろい答えを、土井さんがあの穏やかな声で読まれるとたまりません!

その土井善晴さんも出演する「ケータイ大喜利お正月スペシャル」は、1月1日夜11時から公開生放送。
観覧は、番組ホームページからご応募ください。締め切りは、12月2日(水)正午です。

また、来月、福岡市の九州大学で行われる「ケータイ大喜利全国ツアーin福岡」の観覧も募集中です。
こちらは、12月1日まで。詳しくは、全国ツアーin福岡の特設サイトをご覧ください。

はじめて東京に出張して放送に出させていただいて、勉強になることが本当にたくさんありました。ありがとうございました。
次回の放送は、12月5日。いつもより10分遅い深夜0時15分からの放送です。お楽しみに!

徳島放送局アナウンサー
庭木櫻子