着信御礼!ケータイ大喜利  非公式データベース

CHAKUSHIN ONREI ! KEITAI O-GIRI UNOFFICIAL DATABASE

第254回放送(平成27年12月5日)の作品

あなたの投稿で世界を笑わせろ!ケータイ大喜利は世界約100の国と地域で生放送。番組が出す3つのお題に、携帯・スマホから答えよう。投稿は生放送中に番組サイトから!
お題(1)は久しぶりに新聞のテレビ欄のお題。「なんじゃそれ!『のど自慢』テレビ欄に書かれた見出しとは?」(2)はルーキーだけが参加できるお題。今回は年末らしく、「この宝くじ売り場、当たる気がしない!その理由とは?」(3)は声優の梶裕貴が答えを読み上げる“声のお題”。「イケメン電鉄。車掌のアナウンスに女の子がメロメロ!?何と言った?」攻略のヒントは土曜配信のメルマガ、そして公式ツイッターで!
最優秀作品賞!

f:id:attey35:20190610000710g:plain なんじゃそれ!「のど自慢」テレビ欄に書かれた見出しとは?


f:id:attey35:20190610000716g:plain 参加者に黙ってキーを2つあげてみましたシリーズ第1弾!
      北海道 ピョン吉さん(六)

ゲスト賞

f:id:attey35:20190610000710g:plain イケメン電鉄。車掌のアナウンスに女の子がメロメロ!?何と言った?


f:id:attey35:20190610000716g:plain 次はHold me tight…じゃなかった大宮大宮
      神奈川県 心が折れる5秒前・4・さん(初)

採用作品一覧

お題1 なんじゃそれ!「のど自慢」テレビ欄に書かれた見出しとは?

ID
答え
判定
7347史上初!歌い始めて3秒で鐘が鳴る!?
大阪府 むれ猫さん(四)
7348マイクの持ち方がおもしろいおっさんプレイバック
新潟県 井の線亭ぽんぽこさん(五)
7349怒とうの「なごり雪」6連発!
東京都 赤嶺総理さん(レ)
7350参加者に黙ってキーを2つあげてみましたシリーズ第1弾!
北海道 ピョン吉さん(六)

最優秀賞
7351あの無表情バックバンドが仲良しカップルの鐘1つに大爆笑!
神奈川県 たくちゃんさん(二)
7352dボタンを押すと出場者の肺活量がわかる!
埼玉県 るがさん(七)
7353ディス禁止!のど自慢初!ラップバトル大会!
愛知県 民放さん(二)
7354年配の方が洋楽を?ジャスティンビー婆登場
滋賀県 グシャグシャバキバキさん(八)
7355「ステージが見えん!」横断幕で客席ひともんちゃく
長野県 まるっぱさん(レ)
7356もしもマイクに電流が流れたら?
千葉県 健さん38歳さん(レ)
さすらいののど自慢師「左マイクの龍」登場!
長野県 たなぼたさん(初)
クリスマスソングに紛れ込むシーズン・イン・ザ・サン
高知県 フーユキさん(初)
出場者全員裏声スペシャル!
岐阜県 あってぃさん(レ)
のどでトラックを引っ張る男登場!
東京都 グレート・キタさん(レ)
1つしか鳴らなかった人に「家についてっていいですか?」
埼玉県 トリさん(五)
似てる長渕出てこられたらもうショーパブですやん
京都府 すかいどんさん(七)
お宝を鑑定する番組と勘違いした主婦が登場!!
大阪府 ナヲナノレ明美さん(初)
歌声に動物も仰天!五郎丸も感動!ラーメン特集もあります
大阪府 タイさん(初)
公式Twitterをご覧ください
北海道 ヒゲの娘さん(ル)
前代未聞のブレス!空前絶後腹式呼吸!!
福岡県 クロマさん(ル)
町長夫妻が歌う「三年目の浮気」!彼らに何が!?
東京都 厚切いちごさん(ル)
いま明かされる”のど”がひらがなの理由…!
宮城県 テニス顎さん(ル)
まさかのインストゥルメンタルの曲登場!
東京都 つったん仮面さん(ル)
スタジャンラジカセ男乱入!
大阪府 ロマンスカオリさん(ル)
マイクの持ち方「五郎丸ポーズ」しばり
青森県 ゆきこさん(ル)
分かるかな?鐘が一本ふ菓子に!
新潟県 ミソしょうゆさん(ル)

お題2 この宝くじ売り場、当たる気がしない!その理由とは?

ID
答え
判定
7357宝くじを渡すとき「ご愁傷さま」と言う
神奈川県 しーびーさん(ル)
7358看板に「4年前にこの売り場から6等出ました!」
宮城県 ジョルノさん(ル)
7359壁に恨みつらみがいっぱい書かれている
東京都 なおヤブさん(ル)
7360ポケットから出したクシャクシャのクジを渡された
埼玉県 夏太郎さん(ル)
7361ばんそうこうで招き猫の折れた腕がとめてある
宮崎県 ムカデのりさん(ル)
7362売り場の上におびただしい数のカラス
滋賀県 ウィットニー・トムさん(ル)
7363くじが濡れてる
大阪府 CRY(クライ)さん(ル)
売り場のおばちゃんの服装が年々豪華になっている
東京都 ゲンクさん(ル)
脇で飼われている柴犬がやせ細っている
東京都 ゆっちっちさん(ル)
「この売り場から一億円を出してみろ」
千葉県 鈍足王さん(ル)
売場全体がセピア調で統一
青森県 ノーネプタ,ノーライフ.さん(ル)
手裏剣の投げ方で渡された
京都府 わっぱさん(ル)
小声で「努力しなさい」と言われた
栃木県 いまだひとりさん(ル)
前を通り過ぎる犬が必ず売り場に向かって恐ろしいほどほえる
東京都 時雨煮ぐつぐつさん(ル)
店員さんがすごいケガをしている
愛知県 株と虫さん(ル)
売り場職員とお客の小競り合いをよく見かける
群馬県 お金が欲しいさん(ル)
札束の風呂につかっている男がデカデカと看板になっている
愛知県 クロスカウンターさん(ル)
だるんだるんのタンクトップを着たおじさんが店員をしてる
愛知県 しゃーぷーるさん(ル)

お題3 イケメン電鉄。車掌のアナウンスに女の子がメロメロ!?何と言った?

ID
答え
判定
7364急停車急な告白にご注意ください
岡山県 発信御礼!さん(四)
7365駆け込み乗車は俺の胸だけにしてください!!
東京都 味塩タローさん(ル)
7366お嬢様の乗車券と連絡先を拝見いたします
兵庫県 揚げ豆腐めんたるさん(ル)
7367土日も会いたい…君のご乗車を終電まで待ってる
岡山県 青い勇気さん(五)
7368傘忘れてるよあとキスも
三重県 奥ルージョンさん(初)
7369野郎ども!すべてのレディに席を譲りな!
東京都 ヒロ蔵さん(初)
7370このアナウンスを君にささげます聴いてください次は池袋
神奈川県 よしみんセンパイさん(二)
7371君のために一生懸命考えて決めた新しいダイヤ…受け取ってくれ
兵庫県 にゃん太さん(四)
7372撮り鉄乗り鉄じゃなくてオレ鉄になりなよ
京都府 嫁まんじゅうさん(五)
7373ごめん…その一線は越えちゃ駄目なんだ
茨城県 九官鳥級艦長さん(初)
7374次はHold me tight…じゃなかった大宮大宮
神奈川県 心が折れる5秒前・4・さん(初)

ゲスト賞
この先揺れますのでつり革を僕の手だと思ってつかんで
東京都 赤嶺総理さん(レ)
開けるよ?君の心のドア
岐阜県 あってぃさん(レ)
さっきの指さし確認・・・ずっと君に向けてたんだ!
千葉県 ゆなたろうさん(レ)
次は終点ホワイトチャペルです
北海道 ピョン吉さん(六)
座席でメイクしてる君より素顔の君のほうがきれいだよ…
滋賀県 グシャグシャバキバキさん(八)
聞こえるかい?僕の胸の高鳴りが「ガタンゴトン」って
奈良県 ななだもさん(初)
次は終点・・・ウソだよバーカ
東京都 てつんさん(初)
疲れて寝ちゃったお客様を起こしに参ります口元にご注意ください
沖縄県 うんどうやサウスポーさん(レ)
まるで君を思うときのように周りが見えなくなるトンネルに入ります
石川県 やぶけそさん(七)
君と僕はいま同じレールの上を走ってるんだよこの意味わかるよね
千葉県 明るい貧乏社長さん(ル)
次 泊まります
大阪府 あなたと同じさん(ル)
次はど~こだ
東京都 天ぷら銀河イヌさん(ル)
危ないので白線の後ろにgo back&kiss me
東京都 こだくさん(ル)
大変申し訳ありませんただいま恋のダイヤが乱れてます!
大分県 ニーノさん(ル)

アナウンサーのごあいさつ
熱い“キャラ弁魂”を胸に秘め、3度目の出演に臨みました。
福井放送局アナウンサーの鈴木崇広です。

いやぁ~何度来ても「ケータイ大喜利」本当に本当に楽しい現場ですね!
オオギリーガーの皆さんの発想力豊かな回答、そして今田さん、板尾さん、ジュニアさんのMC陣のフリートークに今回も終始笑いっぱなしでした!!

そんなMCの皆さまの“キャラ弁”を趣味の料理を生かして、過去2回作ったのですが、いずれも酷評・・・。
前回に至っては・・・。

板尾さん「食欲が湧きませんね~。」
ジュニアさん「先にいっときますけど、次、僕の弁当は作らなくていいです。」
鈴木「(困り顔)・・・。」(2014年5月3日放送)

とジュニアさんに言われましたが、懲りずに作っちゃいました~!!笑
ジュニアさんのキャラ弁
一か月弱の間、どんな弁当にしようか、悩んで、悩み抜いて、気合い入れて作りました!
(あ、、問い合わせがあったのでお答えします。本当に自分で作っていますからね。笑)

今回、サッカー中継延長の為、放送が5分短縮になりました。
ということは、私の弁当のくだりは落ちるだろうな~と思っていましたが、「鈴木さんのキャラ弁は是非、見せましょう!」のディレクターの一声。
ウオオオオオオオーーーー!!!!!!
ケータイ大喜利のスタッフが本番前にひとつになった瞬間です!(と、私は勝手に感じていました。)

さあ、そして本番!1年半ぶりの出演、この日を待ちに待っていました!
さあ。弁当。オープン!!!

ジュニアさん「鼻、何!?ゴキブリ!?」
今田さん「・・・いやヒドイな。あんなん、お昼時にフタ開けたら恐怖やで。」

はい、今回も惨敗です。。。

また、キャラ弁の腕をあげて、必ずやリベンジさせていただきます!
今回も、本当に本当にありがとうございました!
12月12日(土)は年内最後の生放送です!お楽しみに♪

福井放送局アナウンサー
鈴木崇広