着信御礼!ケータイ大喜利  非公式データベース

CHAKUSHIN ONREI ! KEITAI O-GIRI UNOFFICIAL DATABASE

第255回放送(平成27年12月12日)の作品

あなたの投稿で世界を笑わせろ!ケータイ大喜利は世界約100の国と地域で生放送。番組が出す3つのお題に、携帯・スマホから答えよう。投稿は生放送中に番組サイトから!
(1)は架空のドラマのシーンを考えるお題「渋谷ギャルがアナウンサーに。ドラマ『ギャルアナ』どんなシーンがありそう?」(2)はルーキーのみが投稿できるお題「彼女と参加したディナークルーズが盛り上がりません。その理由とは?」(3)は山下真司がセリフを読む“声のお題”「山下真司さんが宇宙飛行士に。わざわざ管制センターを呼び出してまで言うことか?何と言った?」攻略のヒントは番組メルマガ、公式ツイッターで!
最優秀作品賞!

f:id:attey35:20190610000710g:plain 渋谷ギャルがアナウンサーに。ドラマ「ギャルアナ」どんなシーンがありそう?


f:id:attey35:20190610000716g:plain 放送時間が足りないというピンチを略語で乗り切る
      静岡県 しょーりんさん(初)

ゲスト賞

f:id:attey35:20190610000710g:plain 山下真司さんが宇宙飛行士に。わざわざ管制センターを呼び出してまで言うことか?何と言った?


f:id:attey35:20190610000716g:plain 「俺のドライヤー勝手に使うな」って英語でなんて言うんだ?
      愛知県 いまいけさん(二)

採用作品一覧

お題1 渋谷ギャルがアナウンサーに。ドラマ「ギャルアナ」どんなシーンがありそう?

ID
答え
判定
7375お天気コーナーで見切れるギャル友に気づき動揺を隠せない
沖縄県 シーサーもどきさん(初)
7376体調不良で休んだはずが他局のハロウィン中継に映ってて大騒ぎに
愛知県 トーマッハ・ルーカスさん(初)
7377おツボネ的先輩女子アナを「パイセン」と呼びアナウンス室がざわつく
千葉県 アシッドノブユキさん(二)
7378「木原っち、そらジー!!いっちょかましちゃって」
神奈川県 浜乃DNAさん(ル)
7379放送時間が足りないというピンチを略語で乗り切る
静岡県 しょーりんさん(初)

最優秀賞
7380「仲間を悪く言うなし!」と上司の胸ぐらをつかんで謹慎処分
兵庫県 イコリハイミランさん(レ)
7381「誰も助けないのかよ!」と病院まで運んだ老人が放送局の会長
大阪府 おゆさん(初)
7382カラコン高いなあいうえおカラコン高いなあいうえお」
大阪府 kid君さん(レ)
7383先輩の真矢ミキに平手打ちされたあと「バカな子」と抱きしめられる
鹿児島県 ひとり相撲さん(四)
天気予報の予報士の後ろで彼氏が親友のギャルとはしゃいでる
宮城県 とれいんさん(初)
お天気カメラで渋谷の仲間が「ズッ友だよ!」の人文字
東京都 グレート・キタさん(レ)
「…バラエティーをなめんなよ」声をかける万年ADの上島竜兵
鹿児島県 猫の親玉さん(三)
「面白い子じゃないの」と笑うベテランアナの吉田羊
新潟県 井の線亭ぽんぽこさん(五)
「そのまんまでええんちゃうか」と宮根さんのアドバイス
大阪府 ウマヅラビームさん(八)
「先輩!このマイクデコっていいですか?」
千葉県 だと思うさん(初)
社食のおばさん役キムラ緑子にだけは素直に弱音をはいてしまう
宮城県 Kanta02さん(三)
「あんた受かったの!?」と入社式で驚く同期役の指原莉乃
兵庫県 路地裏のあほさん(四)
第1話「マジテレビ局受けるんだけど」
愛知県 ルコしたかみきさん(ル)
視聴者のおじいちゃんたちは意外と好意的
千葉県 三毛猫ヘンリーさん(ル)
意地悪な先輩に原稿のフリガナを全部消される
インドネシア ぴんくぽんぽんさん(ル)
「ギャルでもわかるニュース」が評判に
東京都 茶碗無視さん(ル)
すっぴんで局入りするも毎回止められる
京都府 ちょもらんまさん(ル)
インタビュー中にブクロのマミと遭遇して一触即発
佐賀県 あじじさん(ル)
中継を呼ぶときに舌を「タンッ」と鳴らす
千葉県 オクタケさん(ル)

お題2 彼女と参加したディナークルーズが盛り上がりません。その理由とは?

ID
答え
判定
7384阪神タイガースファンの団体客が隣りにいる
大阪府 山椒さん(ル)
7385彼女が浮き輪を外さない
千葉県 ハイウェイオアシスさん(ル)
7386船員がヒューヒューうるさい
北海道 すすむさん(ル)
7387スタッフの会話から「燃料」「故障」という単語が漏れ聞こえる
福岡県 風神みょんふぁさん(ル)
7388すぐ横でホタルイカ漁している
三重県 16泊17日さん(ル)
7389生バンドのメンバーが乗り遅れて演奏がベースだけ
愛知県 こまりさん(ル)
7390会話中彼女の語尾の「言うなし~」が気になる
長崎県 チュん吉さん(ル)
7391沖で小舟が近寄り何かと何かを交換した
富山県 ヘレンに夢中さん(ル)
気づいたら漁船に囲まれていた
東京都 ぴーちゃん丼さん(ル)
テーブルに置いてある料理すべてにラップがしてある
宮城県 俺の作ったカレーは華麗に不味いさん(ル)
彼女がテーブルクロス引きをしたがってる
神奈川県 げんさんさん(ル)
「こちらたったいま死にたての魚のソテーでございます」
北海道 しめじさん(ル)
山の幸が振るまわれる
大阪府 たこなっつさん(ル)
蝶ネクタイをつけた眼鏡の少年が来ている
兵庫県 べっちゃんさん(ル)
指輪を出した瞬間船が揺れどこかへ転げていった
北海道 コユリじゃなくて小百合さん(ル)
彼女のドレスとテーブルクロスの生地がモロかぶり
埼玉県 小うどんさん(ル)

お題3 山下真司さんが宇宙飛行士に。わざわざ管制センターを呼び出してまで言うことか?何と言った?

ID
答え
判定
7392自分わりとこの閉塞感が好きみたいでーす
宮城県 はるなのちちさん(三)
7393エアロスミスのやつ熱唱していい?
福岡県 ヴィシャすさん(八)
7394今の自分は山上真司ですよ!
宮城県 とれいんさん(初)
7395俺は今から艦長を殴る!
東京都 カエルオーミヤさん(ル)
7396見て!ぬれティッシュ1枚で体拭いたらこんなに真っ黒!
岐阜県 あけおめ太郎さん(初)
7397ロシア人の船長とは仲直りしたよあとはアメリカ人だな
宮城県 ゆうのすけさん(七)
7398宇宙食2日分食ったらさぁパツキンがスゲェーほえてんだよ!
大分県 ジョン寅ボルタさん(六)
7399「俺のドライヤー勝手に使うな」って英語でなんて言うんだ?
愛知県 いまいけさん(二)

ゲスト賞
7400UFOだと思ってずっと見てたら窓に映った服のボタンだったよ
滋賀県 グシャグシャバキバキさん(九)
山下のいない地球はどう?
福井県 おわらいさん(レ)
発射前に怒鳴ったりしてごめんな!
神奈川県 でろぼ~さん(レ)
ちょっと「おなら 無重力 消えない」で検索してくれない?
神奈川県 INOさん(レ)
大発見!屁で前に進むぞ!
東京都 もんぜんさん(レ)
ゲラウェイってうるさいけどどういう意味だ?
大阪府 サイブブさん(レ)
スクラムうまく組めねぇよ~
滋賀県 タイソンさん(三)
日本で俺のこと何て報道してる?
兵庫県 チャイドルビビーさん(三)
おいおい!思ったほどイタリアがブーツっぽくないぞ!
大阪府 ハヤシライス師匠さん(八)
公園で日焼けしたことが今年の思い出です
大阪府 コマドさん(ル)
ほらほらくーるくるできるぞ!ほらくーるくるくる
大阪府 ネセポさん(ル)
宇宙食万歳!
埼玉県 ブロッコ李さん(ル)

アナウンサーのごあいさつ
こんにちは。
入局1年目、新潟放送局の石井智也です。

今回初めて担当させていただいた「ケータイ大喜利」は、2015年最後の生放送!
年の瀬にとても楽しい経験をさせていただき、うれしい限りです。

いつも見ている番組なので緊張しましたが、スタンバイ中は笑ってばかりでした。
やはりレベルが高いですね~。
投稿してくださる皆さんの豊かな発想力に驚きながら、自分も磨いていきたいと思いました。

とくに「ギャルアナ」のお題は、職業柄?引き込まれてしまいました。
なかでも面白かったのは、最優秀作品賞の
「放送時間が足りないというピンチを略語で乗り切る」。

わかります。とてもよくわかります、その気持ち(笑)
アナウンサーは時間の管理もしっかりしないといけませんからね。
私もギャルアナのように、自分なりの対応力を身につけていきたいと思います。

さて、次回のケータイ大喜利は、1月1日よる11時からの「お正月スペシャル」です!

私、番組のシステムをご紹介しておきながら、一度も投稿したことがありませんでした。
これを機会に、2016年は、仕事にも、投稿にも、どんどんチャレンジしていきたいと思います!!

みなさん、来年の放送もお楽しみに♪

新潟放送局アナウンサー
石井智也