着信御礼!ケータイ大喜利  非公式データベース

CHAKUSHIN ONREI ! KEITAI O-GIRI UNOFFICIAL DATABASE

第259回放送(平成28年2月13日)の作品

あなたの投稿で世界を笑わせろ!ケータイ大喜利は世界約100の国と地域で生放送。番組が出す3つのお題に、携帯・スマホから答えよう。投稿は生放送中に番組サイトから!
4週間ぶりの生放送。お題(1)は大人気・架空ヒーローシリーズです!「女性とつきあったことのない男たちが変身!“ウブレンジャー”今週のタイトルとは?」お題(2)は超シンプル!「このとんかつ屋さん、ダメだなぁ…。なぜ?」お題(3)は初登場、角界ロボコップこと振分親方本人が投稿を読む声のお題「稽古中。弟子たちを集めて言うことか!振分親方、何と言った?」攻略のヒントはメルマガ、公式ツイッターをチェック!
最優秀作品賞!

f:id:attey35:20190610000710g:plain このとんかつ屋さん、ダメだなぁ…。なぜ?


f:id:attey35:20190610000716g:plain 「アルバイトン募集中」という貼り紙が貼ってある
      愛知県 なかやんさん(ル)

ゲスト賞

f:id:attey35:20190610000710g:plain 女性とつきあったことのない男たちが変身!「ウブレンジャー」今週のタイトルとは?


f:id:attey35:20190610000716g:plain 「最終回!ブルーに何が?突然の上から目線!」の巻
      埼玉県 トリさん(五)

採用作品一覧

お題1 女性とつきあったことのない男たちが変身!「ウブレンジャー」今週のタイトルとは?

ID
答え
判定
7506「母親とならうまく話せるのに」の巻
兵庫県 米澤笑点さん(五)
7507「美容室は怪人よりも怖い!」の巻
京都府 こたらうさん(初)
7508「あれ?フルフェイス越しだとうまくしゃべれるぞ!?」の巻
愛知県 ドニーさん(初)
7509「安心しろ!今年のバレンタインは日曜日だ!」の巻
北海道 カリンダーゼットさん(ル)
7510「ブルーまさかの初デート!?それは怪人のワナだ!」の巻
愛知県 トリニダード鳥羽子さん(三)
7511aikoを聴いて何が悪い!?」の巻
静岡県 大阪県さん(初)
7512「いろいろあってレッドのおかんがピンクに!」の巻
東京都 斎藤、岡部、原田、船木さん(七)
7513「俺たちが選ばれたのは『すぐ集まれるから』だったのか!」の巻
神奈川県 よしみんセンパイさん(三)
7514「最終回!ブルーに何が?突然の上から目線!」の巻
埼玉県 トリさん(五)

ゲスト賞
7515「行くなブルーその筆跡は明らかに男だ!」の巻
福井県 ななはしさん(ル)
7516「最近はもう怪獣でもいいかなって思っている」の巻
長崎県 ミラニスタムンタリさん(初)
「見つめ合うと素直におしゃべりできない」の巻
千葉県 だと思うさん(初)
「イケメンを助けろ!いや2、3発殴られてからにしよう!」の巻
奈良県 ななだもさん(初)
「だまされるな!『ウケる~』は本当はまったくウケてない!」の巻
神奈川県 みつま綱島さん(初)
「イエロースキップで怪人の待つ校舎裏へ」の巻
千葉県 ゆなたろうさん(レ)
「敵に反論!『は?ちげーし!今は彼女ほしくない感じなだけだし!』」の巻
熊本県 マサルさん(レ)
壇蜜様に殿方と呼ばれたい」の巻
東京都 ヒロ蔵さん(三)
「女子がチラチラ見てくると感じたら見てるのはこっちだと思え!」の巻
埼玉県 すーぱーゆういちさん(三)
「最強の敵『パーリーピーポー』現る!」の巻
長崎県 ミストレインさん(三)
「ピンク激怒!いつも僕で練習するな!」の巻
東京都 チーズ風味のしめじさん(六)
「なぜだ!怪獣からあの子と同じシャンプーの香り」の巻
埼玉県 るがさん(八)
「取り戻せ!キスの練習をしている動画」の巻
神奈川県 INOさん(レ)
「なんとなくテニスをやろう」の巻
千葉県 祝儀は二千円さん(ル)
「握手のふりして手を握ろう」の巻
東京都 ディスレンジャーさん(ル)
「恐怖!ケツバットアナ登場!」の巻
埼玉県 ムースさん(ル)
「ファミレスで理想の女性像について1日話す」の巻
神奈川県 ぎりしあ2さん(ル)

お題2 このとんかつ屋さん、ダメだなぁ…。なぜ?

ID
答え
判定
7517肉をバットでたたく
新潟県 はむすたんさん(ル)
7518とんかつの横にキャベツが1玉置いてある
兵庫県 腹話術は苦手な人さん(ル)
7519テーブルに豚の鼻を置いて伝票をさしていった
神奈川県 春のさん(ル)
7520魚拓がいっぱい
福岡県 まさきさん(ル)
7521会計のときに食べた豚の写真がもらえる
静岡県 山あり谷ありな二十代さん(ル)
7522店主の語尾が「~だロース」
福岡県 貯金箱マンさん(ル)
7523「アルバイトン募集中」という貼り紙が貼ってある
愛知県 なかやんさん(ル)

最優秀賞
7524油のことをガソリンと呼ぶ
東京都 赤い天使さん(ル)
油よけにフルフェイスのヘルメットをかぶる
新潟県 てんかすマリオさん(ル)
ちゅう房から「アツっ!」という声が絶えない
東京都 ぎんなんさん(ル)
「ぶたかつ」という呼び方を推してくる
神奈川県 てちょさん(ル)
歯ごたえを売りにしている
静岡県 茶屋町の鬼さん(ル)
店員が語尾に必ず「ぶー」と言う
京都府 カミナリ犬さん(ル)
カラシのことをマスタードと言って譲らない
長崎県 わせりんさん(ル)
椅子にブーブークッションが仕込んである
茨城県 げるだるださん(ル)
壁に掛けられた石塚さんの写真が真顔
福岡県 てんとうがんばろう会さん(ル)

お題3 稽古中。弟子たちを集めて言うことか!振分親方、何と言った?

ID
答え
判定
7525今夜はとんかつだロース
宮崎県 おぢぃさん(ル)
7526彼女いるやつからカチ上げていきまーす
山口県 いじ・クルーズさん(三)
7527親方じゃなくフーリーと呼んでくれ
大阪府 ゆるゆるチアガールさん(五)
7528この手紙の筆跡男のかな?女のかな?
韓国 さくとらさん(ル)
7529縦分!横分!振分で~す!
愛知県 はなげるさん(初)
7530決めた!俺のファンのことをフリワケーゼって言うことにした!
千葉県 猫ですが16キロさん(四)
7531今からお尻がきれいなやつと汚いやつに振り分けします
大阪府 むれ猫さん(四)
7532ボクサーパンツっておれでもはいていいの?
兵庫県 ぎょくがしらさん(二)
7533どう?はいてないように見えるか?
大阪府 kid君さん(レ)
7534棚はできたんだけどなぜかネジがいっぱい余ってるんだよ
京都府 すり身さん(レ)
7535壇蜜と握手した手で張り手くらいたい人~
栃木県 先輩なのに後輩さん(九)
自転車のカギ見つけたらすぐに教えてくれ
神奈川県 走るペンギンさん(初)
俺の持つとこがまっすぐな傘誰か知らない?
熊本県 マサルさん(レ)
おい誰かFのコード押さえるの手伝え!
千葉県 健さん38歳さん(レ)
頼む!誰か俺のしゃっくりを止めてくれ
千葉県 ナンさん(三)
俺のかわいいところを3つくれ
愛知県 味噌かけジジイさん(七)
俺の自転車に「スーパー振分号」って書いたの誰?
神奈川県 でろぼ~さん(レ)
毛先を遊ばせてみようと思うんだ
鹿児島県 ひとり相撲さん(四)
悲しいお知らせです…便座が全部割れました
宮城県 Kanta02さん(四)
それでは先月の電気代を発表します
千葉県 太郎左衛門さん(九)
私は今日道路の白い線だけ踏んで部屋まで来ました
埼玉県 週23回ペースさん(ル)
おれ何を振り分ければいい?
秋田県 さいとーさん(ル)
オレの自転車の空気抜いたの誰だ?
愛知県 にこパパさん(ル)
ずっとやってたパズルのピースがなくなりました
神奈川県 おおきいみちのてらさん(ル)
ねえ俺の眉毛って何時何分くらい?
兵庫県 練りもの苦手さん(ル)
フーリーがダメならワケワケと呼んでくれ
愛知県 放送ジーコさん(ル)
お前らじわじわきてるんじゃないのか?
東京都 くそー、胸焼けださん(ル)
フリ汁ブッシャー!
山口県 漆黒の魔術師さん(ル)

アナウンサーのごあいさつ
こんにちは!
入局1年目、山形放送局の橋詰彩季です。

今回のゲスト、実は皆さん東北出身だったんです。
女優の山谷花純さんは宮城県のご出身。壇蜜さんは秋田県振分親方青森県
そして私は山形在住!チーム東北での放送でした。

さて。バッティングセンターによく行くということで用意していただいた青いバット・・・。
あのバットが、放送中あんな事態をまきおこすとは・・・。
私がフルスイングしたバットが、後ろのセットに激突。大きな音に頭が真っ白になりました。
上司からは翌日、「山形のおもちゃ売り場から青バットが売り切れ、自分も急いで買いに走る夢を見ました」というメールが。
家に帰り録画した放送を見ると、放送作家のみなさんをかなり驚かせてしまっていたことにも気付き・・・。
皆さん、お騒がせしました!本当にすみませんでした。

今田さんに「めちゃくちゃや!」と言われてしまうほど失敗だらけでしたが、皆さんの投稿は面白いものばかり!
特に最優秀作品賞に輝いた、お題「このとんかつ屋さん、ダメだなぁ・・・。なぜ?」に対する愛知県・なかやんさんの答え「『アルバイトン募集中』という貼り紙が貼ってある」は、大声で笑ってしまいました。
アルバイトン・・・何をさせられるのでしょう。

笑っていたのは私だけではありません。
スタジオ中、笑い声が溢れているんです。
出演者の方々はもちろん、放送作家・スタッフの皆さんやカメラマンさんまで!
高校生のころから大好きだったケータイ大喜利。その空間にいるだけでとても幸せでした。

次回の放送は2月20日。
皆さん、もちろん見るんだロース?

山形放送局アナウンサー
橋詰彩季