着信御礼!ケータイ大喜利  非公式データベース

CHAKUSHIN ONREI ! KEITAI O-GIRI UNOFFICIAL DATABASE

第260回放送(平成28年2月20日)の作品

あなたの投稿で世界を笑わせろ!ケータイ大喜利は世界約100の国と地域で生放送。番組が出す3つのお題に、携帯・スマホから答えよう。投稿は生放送中に番組サイトから!
お題(1)は正月SPで好評だった「吹き出し大喜利」。今回は受験シーズンにありそうな光景です。お題の写真は番組サイトでご覧ください。(2)は東京マラソンも近いということで「マラソン大会。スタート早々ランナーが『えっ!?』何があった?」(3)は初登場・俳優の温水洋一さんが読んでくれる“声のお題”。「温水洋一主演映画『弱気刑事(でか)』どんなセリフがありそう?」攻略のヒントは番組メルマガ、ツイッターで!
最優秀作品賞!

f:id:attey35:20190610000710g:plain マラソン大会。スタート早々ランナーが「えっ!?」何があった?


f:id:attey35:20190610000716g:plain 正面から同じような集団が向かってくる
      福岡県 シーシーユーさん(ル)

ゲスト賞

f:id:attey35:20190610000710g:plain 温水洋一主演映画「弱気刑事」どんなセリフがありそう?


f:id:attey35:20190610000716g:plain カウントゼロで突入する。1000!999!998……
      愛知県 愚者スライムさん(七)

採用作品一覧

お題1 吹き出しにひと言f:id:attey35:20210524155715j:plain

ID
答え
判定
7536分かった! 試験会場間違えたんだ!
埼玉県 夏太郎さん(初)
7537六股したらやせるのか~!
群馬県 ひつじのピンクさん(ル)
7538リットン調査団?聞いたことある!!
京都府 こたらうさん(初)
7539その話のオチにせきばらいをかぶせてあげるわ
兵庫県 路地裏のあほさん(四)
7540智則?孝則?
東京都 ポストカードクラフトスマンさん(ル)
7541あっ! 私織田信長と考え方一緒や!
愛知県 新人ローパーさん(初)
7542「A君の家で友達のB子さんとC子さん」ってこれ修羅場?
千葉県 ノーマの休日さん(四)
7543そろそろ校長室が大騒ぎね
宮城県 ゆうのすけさん(九)
たかし君はなぜ買ってきたリンゴをひろし君にあげたのかしら…?
長崎県 ひらさくさん(レ)
あの先生首元のけい動脈がガラ空きね
京都府 嫁まんじゅうさん(七)
先生いかにも「給料日前」って顔
神奈川県 スプリンガーさん(六)
お チョーク投げるぞ ほら投げるぞはい投げたーーー
東京都 世界が見捨てたさん(ル)
先生今のはいてないポーズだ
兵庫県 えすけーぷさん(ル)
あのアナウンサー何がしたかったの?
群馬県 キシンドウさん(ル)
荒俣宏って結局職業なんだったっけ
東京都 七転び八転びさん(ル)

お題2 マラソン大会。スタート早々ランナーが「えっ!?」何があった?

ID
答え
判定
7544コマが飛んできた
東京都 いっしょーちゃんさん(ル)
7545信号待ち
千葉県 祝儀は二千円さん(ル)
7546数メートル先に無数のパンがぶら下がっている
東京都 てんとう虫ライダーさん(ル)
7547「あと42キロだよ!」という励まし
京都府 えっちゃんさん(ル)
7548○と×の壁がある
東京都 らりっくまさん(ル)
7549森脇健児の脚がつった
滋賀県 ペルニアさん(ル)
7550正面から同じような集団が向かってくる
福岡県 シーシーユーさん(ル)

最優秀賞
7551松野明美がものすごい勢いでしゃべりかけてきた
岐阜県 ぱんちょさん(ル)
7552松野明美がスターターともめている
愛知県 ダリさん(ル)
自分以外が正装してた
奈良県 くうと花さん(ル)
「コンタクトっコンタクト落としたっ!みんな動かんといて!」
東京都 ちゅうやんさん(ル)
「すいません!開催明日でした!」 のアナウンス
兵庫県 あ立ちさん(ル)
ラソンに活路を見いだそうとしてるタレントがわんさか
東京都 うきうきゆうきさん(ル)
車が止まって「乗ってきな」と言われた
福島県 笑顔ガミエルさん(ル)

お題3 温水洋一主演映画「弱気刑事」どんなセリフがありそう?

ID
答え
判定
7553あ~この街も怖そうな人が多いな~
東京都 なおヤブさん(二)
7554ヒィ なんだよ携帯のバイブか
兵庫県 米澤笑点さん(五)
7555ちゃんと白状しないと机をたたきますよ!
滋賀県 まさひろさん(ル)
7556両手をあげろ!…え? 四十肩?ごめんごめんごめんごめん…
埼玉県 シェリーの息子さん(八)
7557すみません 聞き込みしてたら逆におつかい頼まれちゃいまして…
神奈川県 藤沢市のつぶさん(ル)
7558手錠するけど金属アレルギーとかは大丈夫かな?
千葉県 太郎左衛門さん(九)
7559君は犯人を追って!僕は僕にできることをやるから!
神奈川県 チェイミーチェイミーさん(二)
7560絶対ヤバイってあいつ眉毛ないじゃんかよ!
宮崎県 ソース顔さん(レ)
7561いいか!犯人は必ず現場に戻ってくるだから早く帰ろう
神奈川県 たくちゃんさん(二)
7562防弾チョッキあと3枚くれる?
愛知県 海鮮丼さん(ル)
7563取り調べ中 カチンときたら遠慮なく言ってください
福島県 小ボケ・ユウ太郎さん(二)
7564カウントゼロで突入する。1000!999!998……
愛知県 愚者スライムさん(七)

ゲスト賞
7565ですよね~ やってませんよね~
愛知県 セッドあとむさん(八)
7566おまわりさん!この人が犯人です!
千葉県 にーやんさん(ル)
7567ちょっと酒の力を借りてきます
愛知県 ジミヘンさん(レ)
7568歩道橋封鎖できません!
埼玉県 すーぱーゆういちさん(三)
カツ丼注文しちゃったけど犯人ベジタリアンだったらどうしよう?
千葉県 アシッドノブユキさん(二)
ごめんなさいごめんなさい 逮捕しますごめんなさい
宮城県 とれいんさん(二)
止まらないと撃つ感じで大丈夫ですか?
愛知県 トリニダード鳥羽子さん(四)
ジョン ほえないで!僕は犯人じゃないっていつも言ってるだろ?
兵庫県 にゃん太さん(五)
もう僕が犯人ってことでいいですか?
福岡県 天ぷらソテーさん(初)
報復が怖い!報復が怖い!
北海道 そことなく地球さん(ル)
ハンカチ ティッシュ あ お守り忘れた…
山口県 るぱたんさん(ル)
事件は俺の非番の日に起きてほしいんだ!
三重県 らくらくらーくさん(ル)
サイレンとかは鳴らさないで行こう
東京都 ぱんたんさんさん(ル)
グーはやめて!
埼玉県 ちゃんきちさん(ル)
あ~~~~~!ムリムリムリ!
兵庫県 わぴこさん(ル)
サイレンのボリュームさげられない?
岩手県 まさゆきとなかまたちさん(ル)
いまから逮捕するけど最後に大切な人に会わなくて大丈夫…?
愛知県 ぐうかわさん(ル)
あの家はダメだよー「犬」ってステッカー貼ってるもん
京都府 もりもりっきーさん(ル)
い 今の銃? あ…クラッカーね……
宮城県 ピューリタン革命さん(ル)
突入だー! トントン お邪魔します
東京都 AKT67さん(ル)
手錠もう1個かけとこうよ
神奈川県 あきららさん(ル)

アナウンサーのごあいさつ
すみません。
コマ回し一度も成功できませんでした。

本番前の打ち合わせでは、プロフィールに「ストレス解消法はバットの素振り」と書いていたことから、
自己紹介は野球関係ということで話が進みかけました。

しかし、「3週連続で野球ネタが続くのはどうなのか」「バットを振るというと、先週の橋詰アナの悲劇が思い起こされる」ということで話が進み、特技のコマ回しをする事になりました。

回そうとしていたコマには裏話があります。
あれは青森局の先輩からいただいたものでした。ある時、「コマが好きだってプロフィールに書いてあったから、はい」と。

思わぬ出来事に感動した私は、そのとき決めました。
「もしケータイ大喜利でコマを回すことになったら、これを使おう」

先輩。すみませんでした。

番組終了後の反省会に参加させていただくと、リベンジのチャンスが到来。

「今度はコマじゃなくてお前が回っとるやないか!」
板尾さんからのツッコミを受けて万事休す。

4回もチャンスをいただいておきながら、一回も決まらないなんて・・・

青森に戻ると今度は別の先輩が、
「いつフラれてもいいように持っとくんだぞ」と、新しいコマをプレゼントして下さいました。

次回出演のチャンスがあったら必ず決めてみせます。

ゆうのすけさん、太郎左衛門さん
レジェンド昇格、おめでとうございました!

青森放送局アナウンサー
都倉悠太