着信御礼!ケータイ大喜利  非公式データベース

CHAKUSHIN ONREI ! KEITAI O-GIRI UNOFFICIAL DATABASE

レジェンド第86号 ハヤシライス師匠さん

2016年1月17日昇格

採用回数 33回 最優秀賞 1回 ゲスト賞 2回
番組初期から参加していますが初採用は2年半前。遂にそして伝説へ…。これからは伝説となった自覚を持ち、伝説のスマホに伝説の答えを伝説の指で伝説の入力をして「伝説の送信!」と叫びながら伝説の投稿をします。
ID
お題/答え
判定
1 178
彼女と花火大会デート。盛り上がりません。なぜ?
デート冒頭「何も聞かず50万円貸して」と言われた
f:id:attey35:20200503131348p:plain
最優秀賞
2 186
ジローラモの“イタリアあるある”に「はぁ!?」何と言った?
チーズののびが悪い翌日は雨
f:id:attey35:20200503131404p:plain
3 189
上司に気に入られることばかり考えてる若手社員タイコモチオが社員旅行で温泉へ。何をした?
部長と目が合うたびに口パクで「た・の・し・い・で・す」
f:id:attey35:20200503131348p:plain
4 216
秋の運動会のニュース。アナウンサー余計なことを。何と言った?
一応マドンナ先生なんでしょう
f:id:attey35:20200503131348p:plain
5 217
スタジアムライブ。オープニングで言うことか?DJ KOO何と叫んだ?
本日超満員!売上1億2千万円ありがとう!まずは!BOY MEETS GIRL!
f:id:attey35:20200503131348p:plain
6 218
ギャングたちが「はは~ん、こいつ覆面捜査官だな・・・」その理由とは?
逆にギャングギャングし過ぎ
f:id:attey35:20200503131348p:plain
ゲスト賞
7 220
アンガールズ田中さん、初デートでの一言に彼女が「えっ!?」何と言った?
そうよ!オレ香水つけるのよ!
f:id:attey35:20200503131404p:plain
8 231
「このコンビニ攻めてるな~」その理由とは?
賞味期限に「それを決めるのはキミだ!」の表示
f:id:attey35:20200503131404p:plain
9 237
グラビア撮影。このカメラマンのせるの下手だなぁ…、何と言った?
マニアにはウケるよー!マニアには!ねらって行こうマニア!
f:id:attey35:20200503131404p:plain
10 239
アホアホ美術館のオーディオガイド。「タヒチの女」の解説で何と言った?
館長の二人目の奥さんもタヒチの女です
f:id:attey35:20200503131404p:plain
11 240
これから好きな人に告白するリスナーに何てことを…。女性DJ、何と言った?
続いては結果を暗示するような梅雨空のお天気情報です
f:id:attey35:20200503131404p:plain
12 241
“生さだ”のお便り募集。「何じゃそのテーマ!?」さだまさしさん、何と言った? ※「来月のテーマは○○○」の○○○の部分を答える
さだまさし」を一文字変えたらこんなんなっちゃいました!
f:id:attey35:20200503131404p:plain
13 242
アホアホ写真展。付いているキャプションに「はぁ?」何と書いてあった?
こんなとこにターザンがおるわけ…ホンマや!
f:id:attey35:20200503131348p:plain
14 244
「大物女優か!」とちょくちょくつっこまれる小学4年生・西園寺しずか。学校の夏キャンプで何をした?
キャンプファイヤーで隣に座った校長先生の太ももに手を置いた
f:id:attey35:20200503131348p:plain
15 249
ドラマの子役オーディション。付き添いの母親「合格させたくて必死だなぁ…」何をした?
審査員のちょっとしたボケにパイプイスごと倒れた
f:id:attey35:20200503131348p:plain
249
お風呂の給湯器。沸いたとき「余計なこと言うなぁ…」何と言った?
お風呂が沸きました 「お父さん帰るなりお風呂なんて怪しい…」と疑問も沸きました
16 250
オシャレ小学校の運動会ってどんなの?
フレンチトースト食い競走
f:id:attey35:20200503131404p:plain
255
山下真司さんが宇宙飛行士に。わざわざ管制センターを呼び出してまで言うことか?何と言った?
おいおい!思ったほどイタリアがブーツっぽくないぞ!
17 256
きょうの料理」の土井善晴先生、「ははぁ~ん、この後ハワイに行くんだな…」何と言った?
こんなん料理のアロハの「ア」ですよ「ア」
f:id:attey35:20200503131348p:plain
18 258
戦力外になったプロ野球選手のドキュメント番組。応援する気がしない…。なぜ?
タツに入ったままバットの握るとこで物をたぐり寄せた
f:id:attey35:20200503131348p:plain
263
冷蔵庫が「冷やす気なくすなぁ…」何があった?
深夜マヨネーズをむさぼり翌日郁恵ちゃんに怒られる姿にげんなり
19
265
ラジオ番組の最終回。「リスナーへのあいさつで何てことを…」女性DJ何と言った?
ずーっと考えてたんですけどビックリするぐらい言うことないです
f:id:attey35:20200503131404p:plain
20 268
アナウンサーを目指す女性が通うアナウンス学院。校歌に「えっ!?」どんな歌い出し?
タモリ転がしのし上がる
f:id:attey35:20200503131404p:plain
21 273
アホアホ美術館のオーディオガイド。「散歩、日傘をさす女性」の解説で何と言った?
実写化するなら綾瀬はるかです
f:id:attey35:20200503131404p:plain
278
大相撲。行司が「わしもそろそろ引退かな…」その理由とは?
「閣下も老けたなー」と思ったら改めて自分の引退を意識した
22 280
上司に気に入られることばかり考えている若手社員タイコモチオ。社内運動会で何をした?
閉会式で部長が土管から出てくるパフォーマンスを演出
f:id:attey35:20200503131404p:plain
23 282
侍同士の一騎打ち。「こいつには勝てそう」なぜ?
かまえたときひざが「ポキッ」と鳴った
f:id:attey35:20200503131404p:plain
286
全従業員が関西のおばちゃん。「リゾートホテル OBAHAN」ってどんなの?
コンシェルジュのことを「あそこのシュッとしたんが…」と案内
287
カリスマロック歌手・シャウト矢吹。「やっぱりロックだなあ」。クリスマスに何をした?
サンタのことを「資本主義のブタ」と呼ぶ
24 288
きょうの料理」にて。「ん?女性アシスタントにフラれたのかな…」土井善晴さん何と言った?
一回だけ大声出してもいいですか?
f:id:attey35:20200503131348p:plain
25
289
フィギュアスケート ペア。観客が「この2人仲悪いのかな…」なぜ?
顔近づけたとき一瞬「やんのか?」みたいな顔になった
f:id:attey35:20200503131404p:plain
289
緊急家族会議。父親のひと言に「はあ?」何と言った?
「いいかげん鼻のホクロとったの気づけよ!」
26 294
全校生徒からウザいと言われる体育教師・元気田イクゾーが新しい学校に転任。初日に何をした?
校長じきじきに「前の学校のようにはいきませんよ」とクギを刺された
f:id:attey35:20200503131357p:plain
295
DJ KOOさんと秀島さんのラジオ番組。ゲストの女性アイドルグループが「はぁ?」秀島さん、何と言った?
交通情報で思い出したけど路チュー写真撮られてましたよね?
27 295
きょうの料理」にて。「ははぁ~ん、若い彼女ができたな…」土井善晴さん何と言った?
ブリと大根…出会ってしまったんやねー…
f:id:attey35:20200503131348p:plain
ゲスト賞
28 - 296
夏休みの恐竜博に子どもたちがどんより。どんなの?
原始人の格好をした館長が職員にダメ出ししてる
f:id:attey35:20200503131404p:plain
29 299
フリマアプリ。商品の説明文を見て「買う気がしない・・・」どんなの?
1点物!戸越のジャスティン・ビーバー着用品!
f:id:attey35:20200503131348p:plain
30 300
このサンタクロース、トナカイにナメられてるな~。どうして?
「タクロー兄やん」と呼ばれてる
f:id:attey35:20200503131404p:plain
31 300
アホアホ美術館のオーディオガイド。この絵の解説で何と言った?
この何がしかを見る会は翌年から開催中止になりました
f:id:attey35:20200503131348p:plain
301
Snow Manがライブで初披露した曲のタイトルに「はあ?」どんなの?
次は初披露の曲です。聞いてください  僕の背中には事務所の期待という羽がある
32 301
部下からの年賀状を見て「はは~ん、俺のことあまり好きじゃないな?」なぜ?
今年は無いと聞いてた忘年会らしき写真が使われてる
判定無し
301
テレビ「あなたは何しにニッポンへ?」外国人旅行者のインタビューにイラ!どうして?
肩をすくめ「このインタビューに答えるためさ」
33 302
「ちゃんとしてください!」峯岸みなみ、卒業スピーチで何と言った?
AKBのことは嫌いでも私のことは嫌いにならないでください!
f:id:attey35:20200503131404p:plain