着信御礼!ケータイ大喜利  非公式データベース

CHAKUSHIN ONREI ! KEITAI O-GIRI UNOFFICIAL DATABASE

レジェンド第87号 ゆうのすけさん

2016年2月21日昇格

採用回数 17回 最優秀賞 1回 ゲスト賞 1回
たかがレジェンド、されどレジェンド、やっぱりレジェンド、昇格は素直に嬉しいです!私の駄作で笑ってくれた方々に感謝したいです、本当にありがとうございました。楽しい番組がいつまでも続くことを祈ってます。
ID
お題/答え
判定
1 168
陸上部。「あの新入部員 ナメてるなあ・・・」その理由とは?
「本気で走ってもいいんすか?」が口ぐせ
f:id:attey35:20200503131404p:plain
2 189
上司に気に入られることばかり考えてる若手社員タイコモチオが社員旅行で温泉へ。何をした?
各部屋に「フロント0番雑用はタイコ215番」のメモ書き
f:id:attey35:20200503131404p:plain
3 195
プロレスラー高山善廣が料理番組に出演。料理の先生が「はあ?」何と言った?
かたいのがキャベツで柔らかいのがレタスですよね?
f:id:attey35:20200503131348p:plain
4 205
上司の家にお呼ばれ。「あ、ここの夫婦仲が悪いのかな・・・」なぜ?
奥さんが立ち上がるたびに上司がビクッとする
f:id:attey35:20200503131404p:plain
5 207
水戸黄門」をハリウッドでリメイク。どんなの?
スクリーンからおもいっきり飛び出す3D印籠
f:id:attey35:20200503131348p:plain
6 208
なんじゃそれ!月刊「佐藤」の特集とは?
特集! 佐藤の裏切り者さとう珠緒について
f:id:attey35:20200503131348p:plain
ゲスト賞
7 214
ハワイ行きの機内にて。それわざわざCAを呼んでまで言うことか!山下さん、何と言った?
ほらズボンの下はすでに水着だぜ!
f:id:attey35:20200503131348p:plain
8 216
秋の運動会のニュース。アナウンサー余計なことを。何と言った?
元気のよさと偏差値がまさに反比例してます
f:id:attey35:20200503131404p:plain
9 231
新幹線 まもなく東京到着。車内アナウンスに乗客が「はぁ!?」何と言った?
グリーン車指定席自由席の順にドアが開きます
f:id:attey35:20200503131348p:plain
10 240
これから好きな人に告白するリスナーに何てことを…。女性DJ、何と言った?
相手の方ストライクゾーン広いといいですね
f:id:attey35:20200503131404p:plain
11 241
ケータイ大喜利10周年のお祝いコメントに「はぁ?」高山善廣さん、何と言った?
コメントは苦手なので1曲歌ってもよろしいでしょうか?
f:id:attey35:20200503131404p:plain
12 246
きょうの料理」の土井善晴さん、「ははぁ~ん、女性アシスタントのこと意識してるな」何と言った?
ここで味見をしたいんですが残念なことに両手がふさがってますね
f:id:attey35:20200503131348p:plain
13 255
山下真司さんが宇宙飛行士に。わざわざ管制センターを呼び出してまで言うことか?何と言った?
ロシア人の船長とは仲直りしたよあとはアメリカ人だな
f:id:attey35:20200503131348p:plain
14 256
きょうの料理」の土井善晴先生、「ははぁ~ん、この後ハワイに行くんだな…」何と言った?
たまねぎ目にしみます?水中メガネありますよ
f:id:attey35:20200503131348p:plain
257
蛭子さんが福岡の屋台リポートでニヤニヤ。何と言った?
冬は寒いけど夏は暑いんでしょ?
15 260
吹き出しにひと言
そろそろ校長室が大騒ぎね
f:id:attey35:20200503131348p:plain
263
10文字作文。テーマは「器デカッ!」
さあ手錠をかけたまえ
16 263
冷蔵庫が「冷やす気なくすなぁ…」何があった?
ノンスタ井上の日めくりカレンダーを貼られた
f:id:attey35:20200503131348p:plain
17
264
いまだ自分探し中!?41歳の春を迎えた逸川ヤル蔵。どんな人?
市役所の窓口でしょっちゅうもめてる
f:id:attey35:20200503131348p:plain
最優秀賞

274
今はやりのしゃべる冷蔵庫。「余計なこと言うなぁ…」何と言った?
まもなく「ブオオォン」と機械音がします
284
お宝鑑定番組、司会者が「この依頼人早く帰ってほしい…。」どうして?
大事そうに武田久美子の写真集を持ってきた