着信御礼!ケータイ大喜利  非公式データベース

CHAKUSHIN ONREI ! KEITAI O-GIRI UNOFFICIAL DATABASE

第261回放送(平成28年3月5日)の作品

あなたの投稿で世界を笑わせろ!ケータイ大喜利は世界約100の国と地域で生放送。番組が出す3つのお題に、携帯・スマホから答えよう。投稿は生放送中に番組サイトから!
お題(1)は大好評おとぎ話シリーズ、海外編!「お城の舞踏会。王子様が『もう帰ってくれないかな…』シンデレラ何をした?」(2)は3月ならではのお題「もらった卒業証書に高校生がイラッ!その理由とは?」(3)はフリーアナウンサー吉川美代子さんが答えを読む“声のお題”「アナウンサースクール。受講生が『はぁ?』講師の吉川美代子さん何と言った?」攻略のヒントは土曜正午配信の無料メルマガ、ツイッターをチェック!
最優秀作品賞!

f:id:attey35:20190610000710g:plain お城の舞踏会。王子様が「もう帰ってくれないかな…」シンデレラ何をした?


f:id:attey35:20190610000716g:plain 王子様の白タイツにどうしても笑ってしまう
      兵庫県 路地裏のあほさん(四)

ゲスト賞

f:id:attey35:20190610000710g:plain アナウンサースクール。受講生が「はぁ?」講師の吉川美代子さん何と言った?


f:id:attey35:20190610000716g:plain そう 次のニュースなんかどうでもいいと思うくらいの恋をしたの
      福岡県 ブロッサムさん(ル)

採用作品一覧

お題1 お城の舞踏会。王子様が「もう帰ってくれないかな…」シンデレラ何をした?

ID
答え
判定
7569さっきから「これもタダ?」しか言ってない
新潟県 井の線亭ぽんぽこさん(五)
7570一緒に踊ってもずっと目が料理を追ってる
埼玉県 トリさん(六)
7571野球部のOBみたいな感じで肩組んできた
東京都 トモフミさん(初)
7572王子様の白タイツにどうしても笑ってしまう
兵庫県 路地裏のあほさん(四)

最優秀賞
7573コンセントを借りることしか考えていない
栃木県 山田3号さん(ル)
7574ターンした隙に料理をさっと食べる
東京都 三鷹の森の吉田さん(ル)
7575「ざっと見積もって」が口癖
愛知県 半額カーネルさん(九)
7576「私くつ落とす~あなた私探す~私またくつ履く~オッケー?」
広島県 ダーマツさん(六)
7577「ウチなぁー!ウチなぁー!」とうるさい
京都府 嫁まんじゅうさん(七)
7578えも言われぬカボチャ臭
神奈川県 おかひじきさん(ル)
7579ガラスのくつでエスカルゴを割って食べている
長野県 ヤマショウのマイロさん(二)
7580「ところであなたは何デレラ?」のノリがしつこい
愛知県 シードルさん(ル)
「今のチャンスを逃すわけには!」と料理をかきこむ
鹿児島県 うるうるの瞳さん(レ)
周りの人に「ノンデレラで~す」と絡みだした
栃木県 先輩なのに後輩さん(九)
コンタクトを落として1時間以上ダンスをとめさせた
愛知県 ドニーさん(初)
何回踊っても最後コブラツイストみたいになる
大阪府 kid君さん(レ)
飲んで食べてまたもどした
兵庫県 米澤笑点さん(六)
知らないセンパイを連れてきた
熊本県 ピンクちゃん2世さん(ル)
わりと序盤からガラスの靴で血まみれ
千葉県 かいばしらさん(ル)
王様がボケるたびにイスからひっくり返る
沖縄県 ゴールデンあっきーさん(ル)
シャンデリアがまぶしくてずっと目を細めてる
静岡県 低脂肪ぎうにうさん(ル)

お題2 もらった卒業証書に高校生がイラッ!その理由とは?

ID
答え
判定
7581修正液でボコボコしている
東京都 赤い天使さん(初)
7582成績順らしきものが右上に鉛筆で書いてある
シンガポール たつりょうさん(初)
7583証書にキスしてから渡した
兵庫県 盛り塩さん(初)
7584「どうにかこうにか」が3回出てくる
愛知県 いまいけさん(三)
7585渡す後ろで教頭が弾き語りしてる
鹿児島県 スーパーミカンさん(ル)
7586下手なキャラ「校長ちゃん」が吹き出しで「おめでとう!」
高知県 フーユキさん(二)
7587コピー機から直接受けとる
埼玉県 歌えばいいと思うよさん(三)
7588校長のポエム全8種がランダムで印字
三重県 千代崎さん(初)
7589一回ぬれて乾かしたっぽい
埼玉県 すーぱーゆういちさん(四)
7590直前まで校長がその上で爪を切っていた
東京都 ポストカードクラフトスマンさん(ル)
7591裏に「目立たないほうの佐藤」とメモが書いてある
北海道 ピョン吉さん(九)
ひろげると音楽が流れだす
愛知県 ダリ男とダリ子さん(初)
レシートと同じ紙質
静岡県 デビットゆうちゃんさん(二)
文の頭を横に読むと「わ・し・が・そ・だ・て・た」
愛知県 半額カーネルさん(九)
「メガネ焼きそばパン殿」とあだ名で書いてあった
広島県 広島産無職さん(ル)
卒業証書ぅ
大阪府 アダ・マウロさん(ル)
武田鉄矢が言うようないい言葉を書こうとして失敗している
大阪府 づっきー・カーチスさん(三)
ポケットティッシュのように渡される
長野県 水準点さん(ル)
教頭の愛車の写真が印刷されている
熊本県 ピンクちゃん2世さん(ル)
受け取る際に「テッテレー」のBGM
大阪府 内職マンさん(ル)
渡されるとき必ず校長が「この支配からの?」って聞いてくる
神奈川県 タカヒーローさん(ル)
渡すときに360度回転させてきた
北海道 しばけんさん(ル)
校長の名前のあとに「グアムにて」と書いている
福岡県 らぶらぶおれんぢさん(ル)
ポケットティッシュと一緒にわたされた
大阪府 いっこさん(ル)

お題3 アナウンサースクール。受講生が「はぁ?」講師の吉川美代子さん何と言った?

ID
答え
判定
7592今日は早口言葉をやります「渋谷汐留六本木」
東京都 チーズ風味のしめじさん(六)
7593こんにちはヨシパンです
山形県 うかんむりさん(ル)
7594朗読がうまいヤツは顔がだいたいアレよね
千葉県 祝儀は二千円さん(初)
7595われわれが読むものは三つ!原稿 空気 事務所に入るタイミングです
東京都 ねむぞうさん(初)
7596そう 次のニュースなんかどうでもいいと思うくらいの恋をしたの
福岡県 ブロッサムさん(ル)

ゲスト賞
7597CDデビューは終わりの始まりです!
北海道 窓際隊隊長さん(六)
7598となりの局アナはよく野手食う魔性だ
神奈川県 優しいちがさきさん(初)
7599みなさんにはこれからベシャリ合いをしてもらいます
東京都 ミル男さん(ル)
7600ナンチャラみなみのようになりたい方は退室願います!
茨城県 変ですとグレて~るさん(八)
7601逆に小林麻耶に憧れてるっていう人手あげて
埼玉県 シェリーの息子さん(九)
本日の講師は私ヨシパンこと吉川美代子です
東京都 赤い天使さん(初)
ファイナルアナウンサー?
三重県 奥ルージョンさん(二)
口とマイクとの距離はミーアキャット一匹分
東京都 河川鉄道さん(四)
ラジオ向きの顔ねぇ
新潟県 井の線亭ぽんぽこさん(五)
これ安藤優子さんの年賀状!
大阪府 むれ猫さん(五)
このあとスタッフがおいしくいただきました…さんはい!
千葉県 ゆなたろうさん(レ)
一番前の方これ読めますか?…そう「独立」ですよね
東京都 ディんドん小岩井さん(レ)
夢見るアナタたちが私の肥やしです
岐阜県 あけおめ太郎さん(三)
吉永小百合吉高由里子吉川美代子!ハイ続いて!
岡山県 青い勇気さん(五)
もっとー!お台場まで届くような声でー!
東京都 佐藤ろまんさん(五)
ウチなぁーアナウンサーのプロやねーん
栃木県 なめこ大好きさん(ル)
わたしおしえるあなた話すアナウンサーなるOK?
愛知県 ろしずさん(ル)
もう一度言いますが「ヨシパンです」
福岡県 ぎょぎょるげぎょるんさん(ル)
原稿はうまく読めてもね 恋って読めないものよ
熊本県 花よりみたらし団子さん(ル)
そう ニュースが終わると私だって普通の女の子なの
鳥取県 おケイさん(ル)

アナウンサーのごあいさつ
こんにちは!
「ガンバレ!」の小道具で「置き」にいってしまった、入局1年目、鳥取放送局の五味哲太です!

今回は、毎年恒例のメジャーオオギリーガー入れ替え戦
残留をかけて、メジャーの皆さんは気合を入れて臨んでいたと思います。

アンテナ1本以上獲得で残留を決めた皆さん、おめでとうございます!
そして、気合の入ったメジャーの面々を押しのけて紹介されたルーキーの皆さんも、おめでとうございます!
レベルの高い戦いの中で紹介されただけあって、どの答えもステキなおもしろさでした。 僕もスタジオで、ずっと爆笑していました。

「ウチなぁー!ウチなぁー!」とうるさいシンデレラ(京都府・嫁まんじゅうさん)とか、
コピー機から直接受け取る卒業証書(埼玉県・歌えばいいと思うよさん)とか、
次のニュースをそっちのけに恋を語る吉川美代子さん(福岡県・ブロッサムさん)とか、
ないだろう! と思いながらも、でも地球のどこかではそういうこともあるかもしれない、と思って、鳥取に戻ってきたいまもニヤニヤしています。

次回は3月12日。
引き続き、メジャー入れ替え戦です。
ゲストは、乃木坂46の秋元真夏さん、北野日奈子さん、
声のお題で、元サッカー日本代表前園真聖さんです。

メジャーの皆さん、次回も、残留をかけてがんばってください!

鳥取放送局アナウンサー
五味哲太