着信御礼!ケータイ大喜利  非公式データベース

CHAKUSHIN ONREI ! KEITAI O-GIRI UNOFFICIAL DATABASE

レジェンド第88号 太郎左衛門さん

2016年2月21日昇格  シルバーレジェンド第6号

採用回数 32回 最優秀賞 1回 ゲスト賞 2回
趣味は大喜利。特技も大喜利。好きな女性アナウンサーは水卜麻美さん。好きなテレビ局は日本テレビです。NHKさんごめんなさい。これからも投稿を続けること、どうかお許しください。ケータイ大喜利好きナンデス!
ID
お題/答え
判定
1 187
やさしすぎるとセコンドから注意されるボクサー“やさしスギオ”。何をした?
世界タイトルマッチより妹の結婚式を優先した
f:id:attey35:20200503131348p:plain
2 193
ヒロインの作った雪だるまがしゃべりだすラブコメ「わたしの彼は雪だるま」どんなシーンがありそう?
交際を認めない父親が除雪車に乗って来る
f:id:attey35:20200503131348p:plain
3 196
アホアホ美術館のオーディオガイド。「アルプスを越えるナポレオン」の解説で何と言った?
アルプスは地名ナポレオンは人名です
f:id:attey35:20200503131348p:plain
4 203
29年間売れない演歌歌手・下積長子が久々の歌番組出演。何をした?
録画するやつの説明書を何度も読み返した
f:id:attey35:20200503131404p:plain
5 204
少年相撲教室。子どもたちが「え~っ!」舞の海さん何と言った?
今日から君たちは技のデパート本店の従業員です
f:id:attey35:20200503131404p:plain
6 207
水戸黄門」をハリウッドでリメイク。どんなの?
「そこで僕はこう言ったのさ“この紋所が目に入らぬか”ってね」
f:id:attey35:20200503131348p:plain
7 219
時代劇映画の予告編。「なんじゃそれ!?」どんなタイトル?
足軽城を買う
f:id:attey35:20200503131404p:plain
8 226
モテナイ高校の「バレンタインあるある」とは?
やっぱりお母さんを大切にしようと思う
f:id:attey35:20200503131404p:plain
9 229
母校の柔道部を訪問、篠原さんの言葉に後輩部員たちが「はぁ?」何と言った?
イニシャルはSSサイズはLLだ~れだ?
f:id:attey35:20200503131348p:plain
ゲスト賞
10 231
「このコンビニ攻めてるな~」その理由とは?
いちげんさんお断り
f:id:attey35:20200503131348p:plain
11 233
上司に気に入られることばかり考えている若手社員タイコモチオ。会社のバーベキューパーティーで何をした?
「やっぱり人も煙も徳が高い人に寄っていくんですね」
f:id:attey35:20200503131404p:plain
12 241
ケータイ大喜利10周年のお祝いコメントに「はぁ?」阿藤快さん、何と言った?
10周年って言ってもギュッてしたら3年半くらいだよね
f:id:attey35:20200503131348p:plain
13 243
僕の彼女もしかして忍者かも!?なぜ?
後ろから抱きしめたはずが後ろから抱きつかれていた
f:id:attey35:20200503131348p:plain
14 244
「大物女優か!」とちょくちょくつっこまれる小学4年生・西園寺しずか。学校の夏キャンプで何をした?
「もう帰る!」とテントを飛び出したが星空が彼女を捕まえた
f:id:attey35:20200503131348p:plain
15 251
日本一カレーが好きだというOL、加礼田ルー子さんってどんな人?
初めて訪れたインドであふれ出す涙がガンジス川にポツリと落ちた
f:id:attey35:20200503131404p:plain
16 252
プロレスラー高山善廣さんが彼女の両親に結婚のあいさつ。両親が「はあ?」何と言った?
収入は高山腰は低山です
f:id:attey35:20200503131404p:plain
259
稽古中。弟子たちを集めて言うことか!振分親方、何と言った?
それでは先月の電気代を発表します
17 260
温水洋一主演映画「弱気刑事」どんなセリフがありそう?
手錠するけど金属アレルギーとかは大丈夫かな?
f:id:attey35:20200503131348p:plain
18 262
大阪色を前面に出しすぎのアイドル「ナニワガールズ」ってどんなの?
千鳥とロケ行きがち
f:id:attey35:20200503131348p:plain
19 263
冷蔵庫が「冷やす気なくすなぁ…」何があった?
ほかの家電たちの間で「あいつはいつも冷たい」とうわさになっていた
f:id:attey35:20200503131348p:plain

268
アナウンサーを目指す女性が通うアナウンス学院。校歌に「えっ!?」どんな歌い出し?
ななめななめのクリステル
20 271
週刊少年ヨンデーに連載中のマンガ 陶芸少年タクミ。師匠が「バカモン!」タクミ何と言った?
“ろくろにヒゲを持ってかれる師匠”再生20万回突破しました!
f:id:attey35:20200503131348p:plain
最優秀賞
21
272
きょうの料理にて。土井善晴さん「番組スタッフとうまくいってないのかな…。」何と言った?
本番前に色々ありまして今日はスタジオが小麦粉まみれです
f:id:attey35:20200503131348p:plain

274
全校生徒からウザいと言われる体育教師・元気田イクゾー。家庭訪問で何をした?
ラグビー部の父と意気投合しそのまま一泊した
275
ドラマの打ち上げで、まわりが「えっ!?」山下真司さん何と言った?
エントリーナンバー1番山下真司カシスオレンジ鼻から飲みます!
279
上司のホームパーティー。「来るんじゃなかった」なぜ?
「お子さんですか?」「え?何が?」「おじちゃん見えるんだね」
22 286
デパートのイケメンエレベーター。自動音声のひと言に女性客がメロメロ!?何と言った?
お前さあ昨日エスカレーター乗ってたよな?
f:id:attey35:20200503131348p:plain
ゲスト賞

288
一月(いちげつ)一日(いちじつ)。勝手に変えないでください!何と歌った?
強く優しく抱きしめて
23 290
深夜3時。高山善廣選手が後輩レスラーに電話。「今、言うこと!?」何と言った?
何でお前金髪にしたの?俺の個性返せよ
f:id:attey35:20200503131404p:plain
24 293
通販番組にて。山下真司さん、ちゃんとしてください!何と言った?
見ろ!「絶対に壊れない」っていうやつ壊してやったぞ!
f:id:attey35:20200503131357p:plain
294
「槙原さん楽しい夢見てるんだろうな~」寝言で何と言った?
いいえ違います普通のオノです
25 295
ファンタジー相撲ってどんなの?
「あなたがつり落としたのはこの金の豪栄道ですか?」
f:id:attey35:20200503131348p:plain
26 - 特4
教室にある書道作品。「この小学生大人びてるな…」何と書いてあった?
弱さをさらけ出す強さ
f:id:attey35:20200503131404p:plain
27 296
とにかくお金がない経費戦隊ケズルンジャ-、どんなシーンがありそう?
「さらばイエロー!人件費削減」の巻
f:id:attey35:20200503131404p:plain
28 297
みんなで筋肉体操」谷本さん、ちゃんと解説してください。運動中に何と言った?
あるある探検隊あるある探検隊あるある探検隊あるある探検隊
判定なし
29 298
ギャルが音声案内するカーナビ。何と言った?
着いたとこが目的地でよくなーい?
f:id:attey35:20200503131348p:plain
299
ラグビー教室。子どもたちが「え!?」畠山健介さん何と言った?
なんだこのボールは!丸いやつ持ってこい!
30 300
アホアホ美術館のオーディオガイド。この絵の解説で何と言った?
張り切って池袋にやってきた埼玉県民の皆様です
f:id:attey35:20200503131348p:plain
301
アホアホ神社 どんなの?
とてもキレイな泥だんごをまつっている
301
テレビ「あなたは何しにニッポンへ?」外国人旅行者のインタビューにイラ!どうして?
全ての質問に肩をすくめるジェスチャーで答えてくる
302
この相田みつをの詩、ニセモノだな。 なんて書いてあった?
この壁を越えて行けたらそこは女湯なんだなぁ
31 303
お客が減って必死なのかな…? タピオカ屋さんの張り紙とは?
ノーパンタピオカ
f:id:attey35:20200503131348p:plain
32 303
上司に気に入られることばかり考えている社員タイコモチオ。お花見で何をした?
「桜もうちょっと近くで見たいですよね?」とみずから踏み台になった
f:id:attey35:20200503131404p:plain