着信御礼!ケータイ大喜利  非公式データベース

CHAKUSHIN ONREI ! KEITAI O-GIRI UNOFFICIAL DATABASE

第263回放送(平成28年3月19日)~第7回「レジェンド オブ レジェンド」~の作品

視聴者参加型生放送ケータイ大喜利。この日は年に1度、投稿者の頂点「レジェンド」だけが投稿できるレジェンド大会。普段よりハイレベルな大喜利対決に爆笑必至です!
お題はいつもより多い4つ。オオギリーガー(投稿者)の頂点に立つレジェンドたちは、この難問にどう答えるのか!?(1)人気ラーメン店に並ぶ人たちが「このリポーター腹立つ…」なぜ?(2)アメリカ大好き!小学3年生・米国好男。どんな子?(3)10文字作文。テーマは「器デカッ!」(4)冷蔵庫が「冷やす気なくすなぁ…」何があった?▽4月以降の番組リニューアルに関する重要なお知らせもあります!ついに段位制が…
最優秀作品賞!

f:id:attey35:20190610000710g:plain アメリカ大好き!小学3年生 米国好男(べいこくよしお)。どんな子?


f:id:attey35:20190610000716g:plain 学芸会の桃太郎でゴールデンレトリバーを熱演
      宮城県 けうけげんさん(レ)

採用作品一覧

お題1 人気ラーメン店に並ぶ人たちが「このリポーター腹立つ…」なぜ?

ID
答え
判定
7633しらじらしく「これって何の行列ですかぁ?」
熊本県 マサルさん(レ)
7634「ごらんください!食欲の塊が行列をつくっています!」
京都府 おまんじゅうさん(レ)
7635「見たところトンコツ顔が7割でしょうか」
愛知県 海王星人さん(レ)
7636一人一人に「ラーメンつけ麺」とフッてくる
愛知県 ジミヘンさん(レ)
7637「どのくらい並んでるんですか?」とレンゲを向けてきた
滋賀県 グシャグシャバキバキさん(レ)
7638行列を横目に「ま~えとぅいまてぇ~ん!」
茨城県 ソフト タチ夫さん(レ)
7639「いろんな意味でズルズルいきそうなヤツばっかですね」
山口県 こーてつさん(レ)
7640「こいつは一杯食わされました!」で中継を締めた
熊本県 シェンシェン携帯さん(レ)
7641「以上です!セレブチームの皆さんお返ししまーす!」
福岡県 あめおじさん(レ)
店の中からガッツポーズ見せてくる
福井県 おわらいさん(レ)
最前列に並ぶADとニヤケ顔で入れ替わった
秋田県 ひざガクガクさん(レ)
さっきから「ラーのメン」と言ってる
千葉県 健さん38歳さん(レ)
「インドに行ってごらんなさい価値観変わるから」
大阪府 5年でミラノさん(レ)
「タレントパワー!!」と叫びながら入店
広島県 シーズン・イン・ザさん(レ)
「たかがラーメンに…」ともう五回ほど言った
愛知県 帰ってきたメタボリゴンさん(レ)
「メン」て相づちを打つ
長崎県 ひらさくさん(レ)
流れで年収を聞いてくる
福岡県 おほさん(レ)
「佐藤さーん!…おぉー3人振り向きましたね」
東京都 ディんドん小岩井さん(レ)
「もう一回標準語でしゃべってもらえますか?」
熊本県 マサルさん(レ)
レンゲで店のドア開けた
大阪府 サイブブさん(レ)
「もっと大きい声で!」とシャツのボタンをダイヤル式に回された
大阪府 わんじゃーれさん(レ)
ケーブルに引っかかり券売機にぶつかって故障した
大阪府 5年でミラノさん(レ)

お題2 アメリカ大好き!小学3年生 米国好男(べいこくよしお)。どんな子?

ID
答え
判定
7642ノートの端に星条旗の星が増えていくパラパラ漫画を描く
東京都 グレート・キタさん(レ)
7643「宿題は?」と聞かれると両手をあげて肩をすくめた
滋賀県 グシャグシャバキバキさん(レ)
7644拾った消しゴムを手に「コイツをお探しかな?」
山口県 ごくごく係長さん(レ)
7645アンジェリーナ・ジョリーの下敷きを使っている
京都府 おまんじゅうさん(レ)
7646図工のとき「よ~しイイ子だぁ」と言いながら細かい作業する
熊本県 マサルさん(レ)
7647いつもおぞましい色のガムをかんでいる
千葉県 ゆなたろうさん(レ)
7648「♪いーけないんだいけないんだ陪審員に言ってやろ」
東京都 ディんドん小岩井さん(レ)
7649学芸会の桃太郎でゴールデンレトリバーを熱演
宮城県 けうけげんさん(レ)

最優秀賞
7650まわりまわって黒澤映画が好き
東京都 あやひーのでしさん(レ)
7651「え~ん!」と泣かずに「ドルー!」と泣く
千葉県 健さん38歳さん(レ)
「一学期二学期」ではなく「シーズン1シーズン2」って言う
熊本県 マサルさん(レ)
住んでる場所を聞かれ「五反田D.C.」と答えた
京都府 Kitさん(レ)
火曜日をスーパーチューズデイと呼び日曜日よりも好き
三重県 どんなカンナさん(レ)
百葉箱をホワイトハウスと呼ぶ
滋賀県 グシャグシャバキバキさん(レ)
しりとりしたらワシントンで負けることが多い
大阪府 サイブブさん(レ)
好男にとっての最大のほめ言葉は「80年代のアメリカみたい!」
大阪府 わんじゃーれさん(レ)
余ったプリンを食べていいかと弁護士を通して請求してきた
神奈川県 みきさんさん(レ)
かわいコちゃんが目の前を通ると口笛を吹く
長野県 まるっぱさん(レ)
訴訟を3つ抱えている
神奈川県 たかしやすしさん(レ)
感じのよい給食当番にはチップを渡す
東京都 ヴィンセントさん(レ)
太ってる子に「向こうではガリガリだよ?」
熊本県 マサルさん(レ)
リサ・ステッグマイヤーだよ」
愛知県 帰ってきたメタボリゴンさん(レ)
「アァハ~ン」とうなづいて上級生にどつかれた
神奈川県 新丸子在住さん(レ)
算数の問題を前に「こいつとは分かり合えそうにないよ」
広島県 1円の夢さん(レ)

お題3 10文字作文。テーマは「器デカッ!」

ID
答え
判定
7652あと7回したら怒るぞ
千葉県 ゆなたろうさん(レ)
7653左右両方の肘掛を譲る
神奈川県 たかしやすしさん(レ)
7654「今年は俺が払うよ」
沖縄県 うんどうやサウスポーさん(レ)
7655商品名を今日だけ許す
鹿児島県 楽巧さん(レ)
7656鈴木奈々さんに全部!
愛知県 帰ってきたメタボリゴンさん(レ)
7657さあ、僕の顔をお食べ
東京都 グレート・キタさん(レ)
2時間コーヒー来ない
熊本県 マサルさん(レ)
ついたあだ名が北海道
東京都 ディんドん小岩井さん(レ)
バッファロー吾郎竹若
東京都 きのちんさん(レ)
全員分のビンタを俺に
東京都 もんぜんさん(レ)
さあ手錠をかけたまえ
宮城県 ゆうのすけさん(レ)
ツチノコ無視して読書
熊本県 マサルさん(レ)
カツラ使って牛乳拭く
滋賀県 グシャグシャバキバキさん(レ)
かまれながら救助する
大阪府 5年でミラノさん(レ)
割れた?増えたんだろ
神奈川県 たかしやすしさん(レ)

お題4 冷蔵庫が「冷やす気なくすなぁ…」何があった?

ID
答え
判定
7658ほかの家電たちの間で「あいつはいつも冷たい」とうわさになっていた
千葉県 太郎左衛門さん(レ)
7659掃除ロボットがガンガンぶつかってくる
熊本県 マサルさん(レ)
7660両手にビール持ったオッサンに尻で閉められる
山口県 こーてつさん(レ)
7661大好きだったレンジちゃんとたこ足関係じゃなくなった
山口県 こーてつさん(レ)
7662キャビアを入れられ責任感に押しつぶされそう
鹿児島県 楽巧さん(レ)
7663ノンスタ井上の日めくりカレンダーを貼られた
宮城県 ゆうのすけさん(レ)
7664独特な空気感を持つ女性が見たこともない形の果物を入れた
兵庫県 イコリハイミランさん(レ)
綾瀬はるかが使っていたが同じ事務所の川村エミコに譲った
埼玉県 おとむさん(レ)
ヨネスケが来た
宮崎県 ソース顔さん(レ)
離婚する夫婦がどっちも「この冷蔵庫は引き取らない!」
大阪府 サイブブさん(レ)
深夜マヨネーズをむさぼり翌日郁恵ちゃんに怒られる姿にげんなり
大阪府 ハヤシライス師匠さん(レ)
このモデル常温の水ばっかり飲んでるやん
兵庫県 イコリハイミランさん(レ)
今年50歳で独身のタレントが目の前でさめざめと泣き出した
東京都 きのちんさん(レ)
「残り物でパパっと作るわね」と言われ何かイラッとした
広島県 シーズン・イン・ザさん(レ)
全部食品サンプルだったというドッキリをやられた
東京都 ディんドん小岩井さん(レ)

アナウンサーのごあいさつ
こんにちは!
入局1年目、松江放送局の小林将純です。

今回初めて、「ケータイ大喜利」を担当させていただきました。
生放送の全国放送は、初めてでした。
また、今回は一年に一度のレジェンドの祭典、レジェンドオブレジェンドを決める回。スタジオもいつもと違う、ただならぬ雰囲気で緊張しました。

ただ、さすがはレジェンドの皆さん!
放送が始まると、レジェンドの皆さんからの珠玉の投稿の連続で、笑っていました。

個人的に面白かった投稿を1つご紹介させていただきます。
【「冷蔵庫が冷やす気なくすなぁ…」何があった?】で紹介された熊本県マサルさんの作品、【お掃除ロボットがガンガンぶつかってくる】です。

冷蔵庫のドアと床の隙間にホコリが溜まっていることありますよね。
掃除機をかけるとき、掃除機を冷蔵庫にガンガンぶつけてホコリを吸わせようとしていたので、私の家の冷蔵庫の気持ちを考えてしまいました。
いままで強く当たっていて、ごめんなさい。冷やす気なくさないでね(笑)

ケータイ大喜利、次回は4月9日。
ゲストは、ケンドーコバヤシさん、小島梨里杏さん。そして声のお題で蛭子能収さんが登場です。

また、次回からケータイ大喜利の段位制度がリニューアルされます。
オオギリーガーの皆さん、新たに創設された段位、「シルバーレジェンド」を目指して、頑張ってください!

松江放送局アナウンサー
小林将純