着信御礼!ケータイ大喜利  非公式データベース

CHAKUSHIN ONREI ! KEITAI O-GIRI UNOFFICIAL DATABASE

第264回放送(平成28年4月9日)の作品

あなたの投稿で世界を笑わせろ!ケータイ大喜利は世界約100の国と地域で生放送。番組が出す3つのお題に、携帯・スマホから答えよう。投稿は生放送中に番組サイトから!
直後に放送する「眠いいね!」とのコラボで宮藤官九郎が生出演。大喜利のお題に挑戦する!(1)は番組オリジナルキャラクターのお題「いまだ自分探し中!?41歳の春を迎えた逸川ヤル蔵。どんな人?」(2)はルーキーだけが参加できるお題「このCAさん、イラッとするな~。どうして?」(3)は蛭子能収さんが読む“声のお題”「蛭子さんがしゃべるカーナビ。『余計なこと言うなぁ…』何と言った?」攻略のヒントはメルマガで
最優秀作品賞!

f:id:attey35:20190610000710g:plain いまだ自分探し中!?41歳の春を迎えた逸川ヤル蔵(いつかわ やるぞう)。どんな人?


f:id:attey35:20190610000716g:plain 市役所の窓口でしょっちゅうもめてる
      宮城県 ゆうのすけさん(レジェンド初段)

ゲスト賞

f:id:attey35:20190610000710g:plain このCAさん、イラッとするな~。どうして?


f:id:attey35:20190610000716g:plain 「前もエコノミーでしたよね?」
      千葉県 千葉市緑区の鶏さん(ルーキー)

採用作品一覧

お題1 いまだ自分探し中!?41歳の春を迎えた逸川ヤル蔵(いつかわ やるぞう)。どんな人?

ID
答え
判定
7665「人生まだまだ1回裏」が口癖
埼玉県 シェリーの息子さん(レジェンド初段)
7666「プロフェッショナル」の番組を見るたび目指す職業が変わる
千葉県 ノーマの休日さん(メジャー四段)
7667ギター2本ホコリまみれ
福岡県 まさきさん(メジャー初段)
7668「ブログはじめました!」で更新が止まっている
東京都 斎藤、岡部、原田、船木さん(メジャー七段)
7669「俺犬で言うと6歳やし」
大阪府 きーちゃんさん(ルーキー)
7670酔うとR-1グランプリ2回戦に進んだときの話が止まらない
大阪府 いぃぃ…今田ーー!さん(レジェンド初段)
7671市役所の窓口でしょっちゅうもめてる
宮城県 ゆうのすけさん(レジェンド初段)

最優秀賞
7672ガンジス川につかりにインドに20回行った
福岡県 天ぷらソテーさん(メジャー初段)
7673近所の小学生に「師匠」と呼ばれている
福岡県 あめおじさん(レジェンド初段)
7674毎朝世界の天気予報を見てる
神奈川県 かえもえさん(ルーキー)
7675きょう宅配便でベースが届く
アメリカ カリ山さん(ルーキー)
自称「スーパーウルトラクリエイター」
千葉県 祝儀は二千円さん(メジャー初段)
支出の半分が延滞料金
静岡県 大阪県さん(メジャー初段)
漠然とだけど日本を笑顔にしたいとは思っている
宮城県 はるなのちちさん(メジャー三段)
パスワードがbig-money
岐阜県 あけおめ太郎さん(メジャー三段)
コンビニの店員とかに強く言いがち
大阪府 オパビニアの子孫さん(メジャー四段)
映画と芸人には厳しい評価をする
兵庫県 米澤笑点さん(メジャー六段)
ターニングポイントで高熱をだす
滋賀県 ペルニアさん(メジャー初段)
今は医者かダンサーかで迷っている
長崎県 びじゅさん(メジャー初段)
とりあえず動画で有名になるか!
長崎県 ミラニスタムンタリさん(メジャー二段)
小4のめいっ子に「ポンコツ」と呼ばれている
愛知県 西区のサブちゃんさん(ルーキー)
いまだパイロットが夢で行きつけの店ではキャプテンと呼ばせている
神奈川県 旦那さん(ルーキー)
爪切りは途中で飽きる
沖縄県 おき☆たまさん(ルーキー)
サングラスを買ったが自分の部屋でしかかけない
東京都 ぴーかすさん(ルーキー)
野球帽をつねにかぶっている
熊本県 へんてこさん(ルーキー)
ビートたけしといっつも意見が一緒やねん」が口癖
愛媛県 まーちゃんらんさん(ルーキー)

お題2 このCAさん、イラッとするな~。どうして?

ID
答え
判定
7676「前もエコノミーでしたよね?」
千葉県 千葉市緑区の鶏さん(ルーキー)

ゲスト賞
7677目が合った瞬間にスカートを直した
神奈川県 ホエスターズさん(ルーキー)
7678ファーストクラスの中では常にアヒル口
山口県 いくまるまるさん(ルーキー)
7679機長の挨拶に合いの手を入れてくる
東京都 シンガポールティッシュさん(ルーキー)
7680「このジュース奥へ回してください」
愛知県 赤ピラニアさん(ルーキー)
7681英字新聞と俺の顔を何度も見返す
愛知県 放送ジーコさん(ルーキー)
7682返事が「なんでスカイ?」
広島県 ぎゅんぎゅんさん(ルーキー)
「アテンション・プリーズほれちゃダメだぞ~」
神奈川県 ねこおやじさん(ルーキー)
しゃべるたびに首のリボンが口に入る
埼玉県 はちみつ村長さん(ルーキー)
「シートベルト」の発音だけ流ちょう
東京都 しゃーろっとさん(ルーキー)
飲み物こぼした!と思ったら手品だった
東京都 撫で肩さん(ルーキー)
「と言いますと?」が口癖
宮城県 まうんてんさん(ルーキー)
ジュースを注ぐときに「とっとっとっとっ」と言う
鹿児島県 バームくぅ~ヘンさん(ルーキー)

お題3 蛭子さんがしゃべるカーナビ。「余計なこと言うなぁ…」何と言った?

ID
答え
判定
7683こんにちは!ナビ子能収です!
長崎県 ミストレインさん(メジャー三段)
7684おはようございます 仏滅です
千葉県 ソバプールさん(メジャー五段)
7685この車パドックみたいなニオイだね
岐阜県 あけおめ太郎さん(メジャー三段)
7686この先たぶん左です 賭けてもいいです
兵庫県 米澤笑点さん(メジャー六段)
7687あの汚いラーメン屋を右に曲がってください
埼玉県 ガツンとタカさん(ルーキー)
7688えっ!この人お母さんじゃなくて彼女なの??
愛知県 ダリ男とダリ子さん(メジャー初段)
7689本日の公営ギャンブルの開催予定はこのようになってます!
茨城県 変ですとグレて~るさん(メジャー九段)
7690目的地までは俺のいいなりかぁ何か気分いいね
埼玉県 かずぼっちさん(メジャー二段)
7691運転お疲れ様でした ダメだ~!意味わからない!
神奈川県 走るペンギンさん(メジャー初段)
7692対向車のナンバーでオイチョカブしようよ
東京都 グレート・キタさん(レジェンド初段)
7693海が見たいの?平和島行く?
神奈川県 とりたろうさん(メジャー四段)
7694今カエルひいたよ
奈良県 チベタンさん(メジャー初段)
俺だってもっといい車にのせてもらいたいよ
福岡県 天ぷらソテーさん(メジャー初段)
無理だよーこのクルマじゃ口説けない
神奈川県 たかしやすしさん(レジェンド初段)
ごめん地図が逆さまだったみたい
熊本県 マサルさん(レジェンド初段)
だめだー!思い出し笑いしちゃって全然案内できないよ
兵庫県 イコリハイミランさん(レジェンド初段)
ダメだ~老眼鏡忘れたから地名が全然読めない
新潟県 井の線亭ぽんぽこさん(メジャー六段)
こんな車が土足禁止なの?
埼玉県 帰ってきた鉄砲玉さん(メジャー初段)
いつも2000円しかガソリン入れないよね
宮崎県 ソース顔さん(レジェンド初段)
海を見るってさあ何が楽しいの?
京都府 ライスカレーさん(ルーキー)
メンピンツモドラドラドライブモード
新潟県 しばのゆういちさん(ルーキー)
そこを目的地にすると笑いが止まらなくなっちゃうんだよねぇ
滋賀県 びわ湖カッパさん(ルーキー)
おはようございます 僕の誕生日まであと83日です
大阪府 笹かまさん(ルーキー)
目的地に到着しました ロン!
熊本県 こんたさん(ルーキー)

アナウンサーのごあいさつ
こんにちは
入局2年目。高松局の茂澤虎彦です。
自己紹介でとらちゃんと呼んでくださいと言ったら、今田さんから呼んでいただきました!光栄でした。

その今田さんですが、直前まで他局の生放送のMCをしており、そこから駆け込んで放送直前に間に合うというものでした。「間に合いました!」の挨拶でスタジオが一気に笑いに包まれました。

それに加えて、新年度1回目の今回の放送は盛りだくさんでした!
蛭子さんも今田さん同様に生放送があり、途中で到着。登場シーンから笑いの絶えないお方でした。
また、ケータイ大喜利の後に生放送をした、「おやすみ日本 眠いいね!」のスタジオと中継で結び、宮藤官九郎さん、銀杏BOYZ峯田和伸さんと掛け合いもありました。

それに加えて、みなさんの投稿に笑いっぱなしでした。新たにレジェンドにも段位制度が導入されましたが、早くもレジェンド初段の方で、レジェンド2段に昇段された方もいました。シルバーレジェンドに誰が一番先になるのか今から楽しみですね。

次回もお楽しみに!

高松放送局アナウンサー
茂澤虎彦