着信御礼!ケータイ大喜利  非公式データベース

CHAKUSHIN ONREI ! KEITAI O-GIRI UNOFFICIAL DATABASE

レジェンド第89号 シェリーの息子さん

2016年3月13日昇格

採用回数 18回 ゲスト賞 1回
警備員のアルバイトをしてる大学生です。
4年へ進級確定と伝説へ昇格、歓喜です!今後は目指せ初の最優秀作品賞!
実は僕ハーフで母の名前がシェリーなのでホントに「シェリーの息子」なんです。
シェリー、やったぞ!
ID
お題/答え
判定
1 132
「チャラいニュース」アナウンサーが読んだニュースとは?
それではお天気です呼んでみましょう今カノ~!
f:id:attey35:20200503131348p:plain
2 134
F1レーサーがチームにイラッ!なぜ?
レース中耳のインカムからシャンパンの栓の開く音がした
f:id:attey35:20200503131404p:plain
3 138
「このお好み焼き屋さん、ファンタジーだなあ」どんなの?
のりを振りかけるとキラキラした効果音が鳴る
f:id:attey35:20200503131348p:plain
4 142
カリスマロック歌手・シャウト矢吹が草野球に参加。「やっぱりロックだなあ」何をした?
「チューニングする」と素振りを始めた
f:id:attey35:20200503131404p:plain
5 144
なんじゃそれ!「小4社会」テレビ欄に書かれた見出しとは?
大人気工場見学!ローラ大暴れでさすがの工場長も…!?
f:id:attey35:20200503131404p:plain
6 145
アクション映画のオーディション。 「こいつ 受かりたくて必死だな」その理由とは?
カバンをわざと落としてその映画の監督のDVDをまき散らす
f:id:attey35:20200503131348p:plain
7 175
自称 相撲界一のオシャレ力士ってどんな人?
国技館のことを「ギカン」と呼ぶ
f:id:attey35:20200503131348p:plain
8 202
10文字作文。テーマは「信用されてないなぁ」
5度目の暗証番号入力
f:id:attey35:20200503131348p:plain
9 211
ヤンキーたちが経営する「ツッパリ電鉄」って、どんなの?
踏切の音が「あぁん?あぁん?あぁん?あぁん?」
f:id:attey35:20200503131348p:plain
ゲスト賞
10 222
「第1回 NHK 24時間 紅白歌合戦」どんなことが起こりそう?
きゃりーぱみゅぱみゅが1度外してまたつけまつける
f:id:attey35:20200503131404p:plain
11 238
アムロ、わざわざそんなこと宣言しなくていい!何と叫んだ?
アムロ 「追いだき」押しま~す!
f:id:attey35:20200503131348p:plain
12 252
桃太郎が鬼ヶ島へ…「住んじゃおうかなあ~」なぜ?
LDKという広々空間
f:id:attey35:20200503131348p:plain
13 260
温水洋一主演映画「弱気刑事」どんなセリフがありそう?
両手をあげろ!…え? 四十肩?ごめんごめんごめんごめん…
f:id:attey35:20200503131348p:plain
14 261
アナウンサースクール。受講生が「はぁ?」講師の吉川美代子さん何と言った?
逆に小林麻耶に憧れてるっていう人手あげて
f:id:attey35:20200503131404p:plain
15 262
大阪色を前面に出しすぎのアイドル「ナニワガールズ」ってどんなの?
恋愛と2度づけは禁止
f:id:attey35:20200503131348p:plain

262
水戸黄門に助さんと格さんがイラッ!何があった?
「こちらの方をどなたと心得る」のくだりでずっと変顔
16 264
いまだ自分探し中!?41歳の春を迎えた逸川ヤル蔵。どんな人?
「人生まだまだ1回裏」が口癖
f:id:attey35:20200503131404p:plain
17 267
ヤンキーたちが経営しているケーキ屋さん。どんな店?
クチコミのコメントがみんな敬語
f:id:attey35:20200503131404p:plain
274
森三中・黒沢かずこさんのお悩み。トリオの中で私だけ独身…。いい男性を見つけるにはどうしたらいいですか?
それ合コン中の俺らに言います?
18 294
宮島にて。鹿が観光客にイラっ!どうして?
鹿たちを見たギャルが「シュール」と手たたいて爆笑
f:id:attey35:20200503131357p:plain