着信御礼!ケータイ大喜利  非公式データベース

CHAKUSHIN ONREI ! KEITAI O-GIRI UNOFFICIAL DATABASE

第265回放送(平成28年4月30日)の作品

あなたの投稿で世界を笑わせろ!ケータイ大喜利は世界約100の国と地域で生放送。番組が出す3つのお題に、携帯・スマホから答えよう。投稿は生放送中に番組サイトから!
(1)は春らしくフレッシュマンのお題「メッセージアプリ。新入社員からの返信がなんかウザい。どんなの?」(2)はルーキーだけが投稿できるお題「このホテルマン距離感近いなあ…。なぜ?」メジャー昇格の大チャンスです!(3)はおなじみ秀島史香さん本人が答えを読む“声のお題”。「ラジオ番組の最終回。『リスナーへのあいさつで何てこと…』女性DJ何と言った?」攻略のヒントは土曜正午配信のメルマガ、ツイッターで!
最優秀作品賞!

f:id:attey35:20190610000710g:plain メッセージアプリ。新入社員からの返信がなんかウザい。どんなの?


f:id:attey35:20190610000716g:plain 既読
      滋賀県 まさひろさん(メジャー初段)

ゲスト賞

f:id:attey35:20190610000710g:plain このホテルマン距離感近いなあ…。なぜ?


f:id:attey35:20190610000716g:plain 預けたリュックを背負う
      山口県 真夜中のアリエッテイさん(ルーキー)

採用作品一覧

お題1 メッセージアプリ。新入社員からの返信がなんかウザい。どんなの?f:id:attey35:20210527165629j:plain

ID
答え
判定
7695ごめんなさい こっちはプライベート専用です
岐阜県 ともやぴさん(メジャー七段)
7696疲れていません!明日は何を押し付けられるのかワクワクです!
埼玉県 るがさん(メジャー八段)
7697東大卒の名に恥じないように頑張ります!
三重県 奥ルージョンさん(メジャー二段)
7698今日は12回もご指導ありがとうございます 明日もよろしくです
東京都 おとこの中のおことさん(ルーキー)
7699はい!一番安い定食ごちそうさまでした!!
大阪府 いぃぃ…今田ーー!さん(レジェンド初段)
7700このやり取り毎日やるんですか?
東京都 赤い天使さん(メジャー三段)
7701帰るときにちゃんと「お疲れさま」言ったと思うのですが…
東京都 グレート・キタさん(レジェンド二段)
7702やっぱり見えますよ!僕の実家のマンションから先輩のアパート!
大阪府 わんじゃーれさん(レジェンド初段)
7703明日も派手なネクタイ期待しています
香川県 ダッチュウノさん(ルーキー)
7704既読
滋賀県 まさひろさん(メジャー初段)

最優秀賞
7705今日の謝り方最高でした!
北海道 ともくんさん(ルーキー)
7706ウチなこの会社めっちゃ合いそうやと思うねん!まかしといて!
兵庫県 今宵、飲み薬を喰らうさん(メジャー初段)
7707(このユーザーは退会しました)
東京都 ヨシキのリッちゃんさん(ルーキー)
「今日もお疲れ!明日もよろしく!」ですね 了解です
東京都 ヘリウムさん(メジャー初段)
今日は歯磨きました?
東京都 M本さん(レジェンド初段)
母です 本日は息子がありがとうございました
奈良県 まいっちんぐマジか先生さん(レジェンド初段)
え?先輩の機種でも送れるんですか?
東京都 スタン斑点さん(レジェンド初段)
その言葉そっくりそのままお返しします
愛知県 トリニダード鳥羽子さん(メジャー四段)
8時に起きるのと7時に起きるのどっちがいいと思います??
鹿児島県 ランドセル小町さん(ルーキー)
は~い!いま専務とスシ食ってま~す!
福岡県 それでも嬉しかったさん(メジャー初段)
距離感近い近い!
岐阜県 あけおめ太郎さん(メジャー三段)
0時過ぎちゃったので「今日」ですけどね!!
東京都 ケータイ紛失さん(メジャー五段)
僕とのやりとり流出させないで下さいよ~
福岡県 ヴィシャすさん(メジャー八段)
安心してください!明日も働きますよ!
千葉県 スリッパ柄の頭巾さん(ルーキー)
こちらこそよろしくお願いし益子直美
東京都 佐藤ろまんさん(ルーキー)
okay!あっ!すみません いま英字新聞よんでて
佐賀県 ディーンザキヤマさん(ルーキー)
明日も圧倒的成長したいっす!
東京都 ぱりんぽりんこさん(ルーキー)
tomorrow never knows
和歌山県 みさえさん(ルーキー)
部長からも2時間前に同じようなメッセきました
長崎県 つくしさんさん(ルーキー)
先輩の学生時代のあだ名当てましょうか?笑 メガネですよね?笑
東京都 タンケネイロさん(ルーキー)
明日もゴリゴリの精神論聞かせてください!
東京都 ピロピロがちゃこさん(ルーキー)

お題2 このホテルマン距離感近いなあ…。なぜ?

ID
答え
判定
7708預けたリュックを背負う
山口県 真夜中のアリエッテイさん(ルーキー)

ゲスト賞
7709エレベーターのドアを足で止めている
山梨県 もるもるさん(ルーキー)
7710一人旅だと言うとニヤリと笑って肩をぽんと叩いてきた
福岡県 ぱんぱかぱんださん(ルーキー)
7711モーニングコールを携帯にかけてくる
茨城県 トルシエの他人さん(ルーキー)
7712ノックがリズミカル
東京都 ぺんぎんさん(ルーキー)
7713チェックインのとき「へー!左利きなんや!」
東京都 オトメチカさん(ルーキー)
7714エレベーターで先日生まれた子どもの画像を見せてくる
大阪府 かえでさん(ルーキー)
名札を半分だけ手で隠して名前を当てさせようとする
東京都 きくまるさん(ルーキー)
案内する部屋が見えた途端うれしそうに手を引いて駆け出した
徳島県 与田れむ氏さん(ルーキー)
エレベーター内でしりとり勝負に誘ってきた
岡山県 ボン・ジョンボビさん(ルーキー)
部屋に遊びに来たがる
沖縄県 うるま市とよみたん村のハーフさん(ルーキー)
キャリーバッグでパントマイムを始めた
鹿児島県 ひとり相撲さん(ルーキー)
オーバーオールでお出迎え
神奈川県 ゆねっささん(ルーキー)

お題3 ラジオ番組の最終回。「リスナーへのあいさつで何てことを…」女性DJ何と言った?

ID
答え
判定
7715いちおう湿っぽい曲かけときますね
東京都 きのちんさん(レジェンド初段)
7716来週からはワンクールで終わりそうな小娘の番組が始まります
愛知県 ジミヘンさん(レジェンド初段)
7717ずーっと考えてたんですけどビックリするぐらい言うことないです
大阪府 ハヤシライス師匠さん(レジェンド初段)
7718天職だと思っていたけど当たるんですね6億円って
東京都 藤浪・梅野・高山さん(ルーキー)
7719後番組を潰せるのはラジオの前のあなたたちです!
熊本県 マサルさん(レジェンド初段)
7720貯めたマイルでまた戻ってくるからね!
神奈川県 しーびーさん(ルーキー)
7721結局この番組を聴いてますって人に一人も出会いませんでした
神奈川県 チェイミーチェイミーさん(メジャー二段)
7722なぜ最終回かは明日発売の週刊誌みれば分かります
神奈川県 ミッチェルさん(ルーキー)
7723もたもたしてたら高級中華が冷めちゃうんで じゃあね!
兵庫県 米澤笑点さん(メジャー六段)
7724今日で最後だと思うと涙が…ごめんなさいどうしても笑っちゃう
山梨県 ひざがわりさん(メジャー三段)
7725ありがとう!いい感じのマンション買えたよ!
大阪府 kid君さん(レジェンド初段)
リスナーからの恋愛相談正直ウザかったです!see you!
奈良県 まいっちんぐマジか先生さん(レジェンド初段)
今までにもらったお便りをシュレッダーにかける音でお別れです
北海道 四色ミケさん(レジェンド初段)
最後はリミッターをはずしてとっても汚い言葉でお別れです!
東京都 グレート・キタさん(レジェンド二段)
番組を続けられたのはリスナー1割スポンサー9割のおかげです
宮城県 とれいんさん(メジャー三段)
来週からはなんとかパンという人が来るそうです
京都府 おしゃべりインコさん(メジャー四段)
私の履歴書には決して載らない半年間ありがとうございました
千葉県 ソバプールさん(メジャー五段)
お送りしたのは「縦じま横じま秀島でした!」
鹿児島県 今月今夜さん(メジャー初段)
また似たような番組でお会いしましょう!
千葉県 ライチンゲールさん(レジェンド初段)
エビフライで例えると私が身で皆さんが尻尾 そんな番組でした
東京都 島崎ドーソンさん(メジャー五段)
このあと水をこぼして機材を壊して帰ります
佐賀県 ディーンザキヤマさん(ルーキー)
彼氏のメールを優先して採用してました
熊本県 ラッピング理論さん(ルーキー)
いつもたくさんの誤字脱字のハガキをありがとうございました
石川県 あひーじょさん(ルーキー)
残り1分!ここで帰ってきた下ネタコーナー!
東京都 ゲぢさん(ルーキー)
最後にペンネーム「ヘベレケ」さんの名字は「飯塚」なんですよ
静岡県 田舎ざむらいさん(ルーキー)
この番組を聴いた知り合いが軒並み不幸になりました
愛知県 鯖の味噌煮定食さん(ルーキー)

アナウンサーのごあいさつ
2回目の出演でした!
秋田放送局アナウンサーの藤重博貴です。
前回出たのは去年の2月。1年目の時でした。

あの時は中国語ネタで今田さんやゲストの方などに突っ込んでいただいたのですが、生放送の限られた時間に起きることすべてにとにかく集中して笑いをとる、プロのみなさんにただただ圧倒されるばかりでした…。

それからおよそ1年。
まさか2回も番組に呼んでもらえるとは思ってもいませんでした。

3年目だし、雰囲気にのまれすぎずに、しっかり伝えなきゃ!と思っていましたが…
自分の担当する部分にばかりに頭がいきがちだったので、番組全体の空気をもっと楽しむようにしなければ、と反省です。
うーん、難しい!

さて、オオギリーガーのみなさんの投稿は相変わらず面白く、特に「新入社員の返信が何かウザい」は実際にありそうで、私も上司への返信に気をつけようと思いました(笑)
「既読」は私のツボです。

新年度になって、前回出演時にはなかったシルバーレジェンドができるなど、新たな変化を見せているケータイ大喜利
このあともどんな変化を見せてくれるのか、私も一ファンとして楽しみにしていますし、また番組のお手伝いができれば嬉しく思います!
ありがとうございました^○^!!

(写真の「菩薩」は帽子をお題のホテルマン風にした特別仕様です、スタッフの方の細かい工夫が現れています!)

秋田放送局アナウンサー
藤重博貴