着信御礼!ケータイ大喜利  非公式データベース

CHAKUSHIN ONREI ! KEITAI O-GIRI UNOFFICIAL DATABASE

第266回放送(平成28年5月7日)の作品

あなたの投稿で世界を笑わせろ!ケータイ大喜利は世界約100の国と地域で生放送。番組が出す3つのお題に、携帯・スマホから答えよう。投稿は生放送中に番組サイトから!
お題(1)は「プロ野球。人気アップのためのアイデアに観客が『はあ?』何をした?」(2)はルーキーだけが答えられるお題「美容室にて。『この人 元漁師さんかな…?』なぜ?」メジャー入りの大チャンスですよ!(3)は初登場・テリー伊藤さん本人が答えを読んでくれる“声のお題”「テリー伊藤さんが旅番組に出演。『ちゃんとしてください』何と言った?」お題攻略のヒントは土曜正午配信の無料メルマガ、公式ツイッターで!
最優秀作品賞!

f:id:attey35:20190610000710g:plain 美容室にて。「この人 元漁師さんかな…?」なぜ?


f:id:attey35:20190610000716g:plain 二つ並んだシャンプー台を兄弟船と呼ぶ
      神奈川県 盆皿紳士さん(ルーキー)

ゲスト賞

f:id:attey35:20190610000710g:plain テリー伊藤さんが旅番組に出演。「ちゃんとしてください」何と言った?


f:id:attey35:20190610000716g:plain イイですねぇ 住民が下品で
      岐阜県 あけおめ太郎さん(メジャー三段)

採用作品一覧

お題1 プロ野球。人気アップのためのアイデアに観客が「はあ?」何をした?

ID
答え
判定
7726ファウルグラウンドでマグロの解体ショー
広島県 さすらいのマッサージ師さん(ルーキー)
7727ヘルメットに猫耳
三重県 奥ルージョンさん(メジャー二段)
7728リリーフがパラシュートでマウンドに降り立つ
福岡県 天ぷらソテーさん(メジャー初段)
7729チームのマスコットキャラが「なっしー!!」と言い始めた
和歌山県 めるさん(メジャー三段)
7730「Aチーム失点ですのでファンの座席の角度が一段あがりま~す」
茨城県 ソフト タチ夫さん(レジェンド初段)
7731デッドボールでリアクションがよければ2塁までいける
滋賀県 タイソンさん(メジャー三段)
7732選手の名字に「ディーン」をつけてみた
千葉県 アシッドノブユキさん(メジャー二段)
7733子猫を抱きながらヒーローインタビュー
愛知県 アナゴトーストさん(メジャー初段)
7734ホームランが出るとレフトポールを使ってポールダンスタイム
愛知県 セッドあとむさん(メジャー九段)
7735試合前に両監督がラップで相手をディスる
福岡県 ヴィシャすさん(メジャー八段)
7736衣笠似の方は何もかも半額
大分県 ジョン寅ボルタさん(メジャー七段)
球場のどこかにナンチャンが隠れている
神奈川県 みきさんさん(レジェンド初段)
ホームランを打たれるとスクリーンにピッチャーの卒業文集を表示
秋田県 ひざガクガクさん(レジェンド初段)
ヒットのたびにペンギンたちがテケテケ出てきてテケテケ引っ込む
兵庫県 深夜の目覚まし時計さん(メジャー二段)
選手がミーアキャットと入場してきた
神奈川県 チェイミーチェイミーさん(メジャー三段)
売り子は全員「おのののかの妹」という設定
神奈川県 よしみんセンパイさん(メジャー五段)
選手がうっすらヒゲをはやす
愛知県 はなげるさん(ルーキー)
「交代だ!」「俺はまだやれます!」とマイクで叫ぶ
東京都 くろまさん(ルーキー)
背番号の数字を過去つき合った恋人の数に変更
東京都 ヒラモトイチゾクさん(ルーキー)
選手が片っ端からルーティン的なことをしだした
東京都 ちうけたさん(ルーキー)

お題2 美容室にて。「この人 元漁師さんかな…?」なぜ?

ID
答え
判定
7737切り始めるとき「じゃあさばいていきますね」と言う
奈良県 フミローさん(ルーキー)
7738思い出話が必ず「大間にいるときは~」
神奈川県 せんちゃんうまいねさん(ルーキー)
7739「船ちょ…あ店長!」
栃木県 タッキー大佐さん(ルーキー)
7740二つ並んだシャンプー台を兄弟船と呼ぶ
神奈川県 盆皿紳士さん(ルーキー)

最優秀賞
7741ヘアカットモデルが全員よく焼けた屈強な男衆
富山県 魚類サンダーさん(ルーキー)
7742サービスドリンクがカニ
大阪府 よしよしさん(ルーキー)
7743お店の名前が「第7竜神丸」
大阪府 りほへいパパさん(ルーキー)
遠距離の彼女の話をすると「それはだいぶ遠洋ですねぇ」
兵庫県 あ立ちさん(ルーキー)
「カットチャンピオンの店」の文字の横にマグロの絵
鳥取県 印度セーフさん(ルーキー)
ハサミのことを光り物と呼ぶ
千葉県 夜更かし営業マンさん(ルーキー)
シャンプーボトルの中によ~く見たら小さい船が浮かんでる
熊本県 ふっちさん(ルーキー)
網で追い込まれるように席に案内される
静岡県 ミのフラットさん(ルーキー)

お題3 テリー伊藤さんが旅番組に出演。「ちゃんとしてください」何と言った?

ID
答え
判定
7744おもしろそうだからこの立派な木切っちゃおう
大阪府 れりごおさん(メジャー二段)
7745このアルパカ食べてみようよ!
東京都 島崎ドーソンさん(メジャー五段)
7746戦車で行こう 戦車で
京都府 すり身さん(レジェンド初段)
7747このお風呂でしゃぶしゃぶしたらおもしろくない?
岐阜県 ともやぴさん(メジャー七段)
7748いいんだよ!俺は窓から入りたいの!!
千葉県 ゆなたろうさん(レジェンド初段)
7749毎週末公用車で来たいね
東京都 いっしょーちゃんさん(メジャー初段)
7750商店街の皆さん!向こうの角から100人一斉に走って来て!
兵庫県 にゃん太さん(メジャー五段)
7751男は何歳まで女湯に入れるか試すか!
東京都 オカシコさん(メジャー二段)
7752俺がディレクターなら足湯にピラニアぐらいは仕込むけどな~
熊本県 マサルさん(レジェンド二段)
7753イイですねぇ 住民が下品で
岐阜県 あけおめ太郎さん(メジャー三段)

ゲスト賞
7754あのババア寝てるな・・・おいAD!バズーカ用意しろ
愛知県 ラーメンにコーヒーさん(ルーキー)
7755俺が演出なら色々仕込むけどなぁ お忍び風にベッキーとか!
茨城県 変ですとグレて~るさん(メジャー九段)
これもバズーカでぶっ飛ばそうか!
岩手県 割れ牛匁さん(メジャー初段)
このまんじゅうパンチがないよね!もっとさぁサソリとか入れなきゃ!
長崎県 ケータイ大喜利宣伝部長さん(レジェンド初段)
おかみさんに寝起きドッキリでパンチパーマかけてやろうぜ
大阪府 わんじゃーれさん(レジェンド二段)
伊豆くらいならタクシーで行こうぜ!
茨城県 九官鳥級艦長さん(メジャー二段)
ちょっとAD あそこの犬にかまれてこいよ
東京都 赤い天使さん(メジャー四段)
バカヤロー 一時間に一回はドッキリ仕掛けてこいよ
兵庫県 米澤笑点さん(メジャー六段)
いいこと思いついた!菊地亜美呼んで!
鹿児島県 今月今夜さん(メジャー初段)
「このあとスタッフが謝りました」とテロップ入れときゃ大丈夫だよ
千葉県 健さん38歳さん(レジェンド初段)
おい上島 なに普通に食ってんだよ!
東京都 チーズ風味のしめじさん(メジャー七段)
もうね 家に帰ればいいんですよ!
大阪府 わるたつさん(ルーキー)
築地ですかー!初めてきましたー!
石川県 つてぃはしさん(ルーキー)
全部夏のせいにすりゃいいんだよ!
東京都 おしりさん(ルーキー)
こんなコロッケでこんだけ売れたら笑い止まらないでしょ?
愛知県 サイモン&ガーフンコロガシさん(ルーキー)
ラッシャーのうまいコメントは全部カットだね
東京都 こだくさん(ルーキー)
あの店員上島に似てるよね?火薬ある?
千葉県 ふとっちょさん(ルーキー)
そういうのは加山雄三にやらせときゃいいんだよ!
神奈川県 たんたんさん(ルーキー)

アナウンサーのごあいさつ
こんにちは!
沖縄放送局からやってまいりました、入局3年目、アナウンサーの中道洋司です。
今回、3回目のケータイ大喜利出演となりました。

さて、放送当日(5月8日)は、語呂合わせでゴーヤーの日、さらに私の誕生日でした!
この日に出演できてホントに幸運だなぁ、と思いました!
今回の放送では、2人のレジェンド昇格をお祝いすることができました。
セッドあとむさん、変ですとグレて~るさん、おめでとうございます!

ちなみに私がクラッカーを鳴らす時、板尾審査委員長から、
「自分で誕生日祝っているみたいやなぁ」という突っ込みもありました。

今後、再び出演する機会がありましたら、シルバーレジェンド昇格にも立ち会えたらうれしいです。沖縄に何か縁のある日であることも願いつつ・・・。

これからも沖縄局で仕事をがんばります!
どうぞよろしくお願いいたします。

沖縄放送局アナウンサー
中道洋司