着信御礼!ケータイ大喜利  非公式データベース

CHAKUSHIN ONREI ! KEITAI O-GIRI UNOFFICIAL DATABASE

レジェンド第90号 セッドあとむさん

2016年5月8日昇格

採用回数 17回 最優秀賞 1回 ゲスト賞 1回
転勤族の会社員です。名刺がわりに謎かけをひとつ。
ケータイ大喜利海外放送とかけましてアンテナ判定と解きます。その心は
「ニホン」に留まっていられないでしょう。
座布団、いやアンテナ三本どうかお願い致します
ID
お題/答え
判定
1 150
映画の主役が「ここのスタッフ、ダメだな・・・」何があった?
言い争いのシーンで止めに入る
f:id:attey35:20200503131348p:plain
2 156
「ははぁ~、この人、元アイドルだな」 サラリーマン早乙女部長ってどんな人?
歌番組を見て「このスモークの量柳田さんの演出だな」とか言う
f:id:attey35:20200503131348p:plain
3 164
自分たちは戦国時代から来たと言い張るバンド「武将ズ」ってどんなの?
メジャーデビュー曲「乱だ乱だ」
f:id:attey35:20200503131348p:plain
4 182
全校生徒から「何だか不気味」といわれる恐川貞子先生。運動会で何をした?
借り物競争で「髪の毛」や「爪」など独特の品物を借りさせる
f:id:attey35:20200503131348p:plain
5 183
家電量販店「アホアホでんき」のCMソング。どんな歌い出し?
在庫の中から 選んでね
f:id:attey35:20200503131404p:plain
6 205
上司の家にお呼ばれ。「あ、ここの夫婦仲が悪いのかな・・・」なぜ?
手土産を渡したらその場で2等分にした
f:id:attey35:20200503131404p:plain
7 215
きょうの料理」にて。土井善晴先生の一言に「はあ?」何と言った?
今日はね「これぞ中流家庭」っていう料理ですよ
f:id:attey35:20200503131348p:plain
8 243
僕の彼女もしかして忍者かも!?なぜ?
彼女の部屋で壁ドンしたら壁が回転した
f:id:attey35:20200503131348p:plain
9 253
ラジオ番組。「ははぁ~ん、このあとデートだな…」女性DJ何と言った?
「イタリアンで女子のこんなしぐさがたまらない」を緊急募集します
f:id:attey35:20200503131348p:plain
最優秀賞
10 256
ニュース番組にて。「何じゃその自己紹介!?」鳥越俊太郎さん、何と言った?
こんばんは。ブレーキの壊れたショベルカー鳥越俊太郎です
f:id:attey35:20200503131348p:plain
11 260
温水洋一主演映画「弱気刑事」どんなセリフがありそう?
ですよね~ やってませんよね~
f:id:attey35:20200503131348p:plain
12 266
プロ野球。人気アップのためのアイデアに観客が「はあ?」何をした?
ホームランが出るとレフトポールを使ってポールダンスタイム
f:id:attey35:20200503131348p:plain

271
週刊少年ヨンデーに連載中のマンガ 陶芸少年タクミ。師匠が「バカモン!」タクミ何と言った?
そっか師匠の作品は個性がないから実用性に富んでるんだ
13 272
ハリウッド版「浦島太郎」どんなの?
未来から自分が玉手箱を開けるのを阻止しにくる
f:id:attey35:20200503131357p:plain
14 288
きょうの料理」にて。「ん?女性アシスタントにフラれたのかな…」土井善晴さん何と言った?
番組ホームページの恋ダンス削除してもらっていいですか
f:id:attey35:20200503131357p:plain
15 291
試合直前のサッカー日本代表松木さんが激励。選手たちが「はあ?」何と言った?
走るじゃん?蹴るじゃん?入れるじゃん?勝つじゃん
f:id:attey35:20200503131348p:plain
ゲスト賞
16 - 299
ラグビー教室。子どもたちが「え!?」畠山健介さん何と言った?
ぶつかるやん?痛いやん?生きてるやん?素敵やん
f:id:attey35:20200503131348p:plain
301
きょうの料理」にて。今年からギャラ上がったのかな…?土井善晴先生、何と言った?
おっしゃ!いい番組作ってこーぜ!
302
この相田みつをの詩、ニセモノだな。 なんて書いてあった?
単なるハト胸に騙されたんだなぁ
17 303
イケメンと女子高生の恋愛映画の予告編。「何じゃそのセリフ!?」女子高生、何と言った?
え?あたす?
f:id:attey35:20200503131348p:plain