着信御礼!ケータイ大喜利  非公式データベース

CHAKUSHIN ONREI ! KEITAI O-GIRI UNOFFICIAL DATABASE

第267回放送(平成28年5月14日)の作品

あなたの投稿で世界を笑わせろ!ケータイ大喜利は世界約100の国と地域で生放送。番組が出す3つのお題に、携帯・スマホから答えよう。投稿は生放送中に番組サイトから!
お題(1)は「ヤンキーたちが経営しているケーキ屋さん。どんな店?」(2)はルーキーだけが投稿できるお題「サッカー選手が『オレ、チームメイトから嫌われてるのかな…』その理由とは?」(3)はテレビの天気予報でおなじみ木原実さん本人が答えを読む“声のお題”「気象予報士木原実さん。ちゃんと天気予報してください。何と言った?」お題攻略のヒントは土曜正午配信の無料メルマガ、公式ツイッターで!
最優秀作品賞!

f:id:attey35:20190610000710g:plain ヤンキーたちが経営しているケーキ屋さん。どんな店?


f:id:attey35:20190610000716g:plain 鈴木紗理奈みたいな客がよく来る
      福岡県 ヴィシャすさん(メジャー九段)

ゲスト賞

f:id:attey35:20190610000710g:plain サッカー選手が「オレ、チームメイトから嫌われてるのかな…」その理由とは?


f:id:attey35:20190610000716g:plain 監督から「敵は21人いると思え」と言われた
      埼玉県 ああっさん(ルーキー)

採用作品一覧

お題1 ヤンキーたちが経営しているケーキ屋さん。どんな店?

ID
答え
判定
7756ケーキが焼けるまでずっとオーブンにメンチを切っている
千葉県 赤の6号さん(メジャー七段)
7757予約のとき名前と電話番号とどこ中かを聞かれる
静岡県 おかヅのすズきさん(ルーキー)
7758ショーケースの中が見えにくいフィルムで覆っている
愛知県 放送ジーコさん(メジャー初段)
7759リーゼントの先に生クリームがついていてちょっとかわいい
茨城県 九官鳥級艦長さん(メジャー二段)
7760改造されたハンドミキサーからけたたましい音が鳴る
滋賀県 グシャグシャバキバキさん(レジェンド初段)
7761看板商品は「15(いちご)の夜」
神奈川県 走るペンギンさん(メジャー二段)
7762クチコミのコメントがみんな敬語
埼玉県 シェリーの息子さん(レジェンド初段)
7763モンブランに「短ブラン」と「長ブラン」がある
福岡県 それでも嬉しかったさん(メジャー初段)
7764ちゅう房の発音が「中坊」と一緒
京都府 嫁まんじゅうさん(メジャー八段)
7765偉くなるにつれてエプロンが短くなっていく
千葉県 ゆなたろうさん(レジェンド二段)
7766「シュガってんじゃねえぞ!!」と叱る店長
大阪府 kid君さん(レジェンド初段)
7767口癖が「なんだとショコラァァァ!」
東京都 キクちゃんさん(メジャー二段)
7768鈴木紗理奈みたいな客がよく来る
福岡県 ヴィシャすさん(メジャー九段)

最優秀賞
仲間のウエディングケーキを泣きながら作る
東京都 ポストカードクラフトスマンさん(メジャー初段)
パティシエのことを「アタマ」と言う
千葉県 猫ですが16キロさん(メジャー六段)
「イテテ…ちょっと転んでいちごジャムがついただけだよ」
栃木県 先輩なのに後輩さん(メジャー九段)
お客様をお出迎えする言葉が「上等だ!」
愛知県 5つの言葉の主。さん(ルーキー)
ケンカに負けた日のケーキは少ししょっぱい
山口県 ごくごく係長さん(レジェンド初段)
「てめぇがイチゴとメロン買ってこいや!」
兵庫県 しうさん(ルーキー)
レディースデイの意味合いが違う
大阪府 悪魔王子さん(ルーキー)
「粉計りの翔」「泡立てのマサ」「デコレーションの輝」
東京都 打つとワンダーランドさん(ルーキー)
5月限定「俺とお前のミルフィーユ」
熊本県 ひらがまどかさん(ルーキー)
持ち帰りの箱の取っ手が赤いテープで巻かれている
佐賀県 だすけやまさん(ルーキー)
「保冷剤いくつブッコミますかー」と聞いてくれる
徳島県 ぴよんちゃんさん(ルーキー)

お題2 サッカー選手が「オレ、チームメイトから嫌われてるのかな…」その理由とは?

ID
答え
判定
7769プライベートでも背番号で呼ばれる
愛知県 解答紳士さん(ルーキー)
7770「へいパス!へいパス!ヘイ!ヘイ!…ナイスシュート」
埼玉県 イマムーさん(ルーキー)
7771やたら「野球うまそう」と言われる
千葉県 いちじるしいイチジクさん(ルーキー)
7772自分が入ろうとする直前に円陣が解ける
富山県 どんねんさん(ルーキー)
77732人1組のストレッチはいつも監督が相手
愛知県 れもんのいれもんさん(ルーキー)
7774監督から「敵は21人いると思え」と言われた
埼玉県 ああっさん(ルーキー)

ゲスト賞
7775サポーターの横断幕に「俺たちは嫌ってないぞ!」
東京都 佐藤ろまんさん(ルーキー)
7776パスが来るとき「くらえ!」て聞こえてくる
東京都 森田、三宅、橘さん(ルーキー)
ひとつ前の選手が子ども2人と手をつないで入場
兵庫県 375ホールさん(ルーキー)
みんなのパスが無回転
広島県 あっしーさん(ルーキー)
名前が山本なのにチームメイトから「ゾノ」と呼ばれてる
栃木県 ガトーさん(ルーキー)
けがをしたときみんなのミサンガが切れた
長崎県 パスカル君さん(ルーキー)
ゴールを決めて抱き合って喜んだあとユニフォームを手ではらってた
埼玉県 カン太郎345さん(ルーキー)
イエローをもらったとき小さくガッツポーズしてるやつがいた
神奈川県 そりまちさん(ルーキー)
いまだに「6番!ナイスシュート6番!」と言われる
神奈川県 くじさん(ルーキー)
パスがちょいちょい後頭部に当たる
愛媛県 蛙の子はバナナさん(ルーキー)
遠征先でのホテルの部屋割りがいつも監督と一緒
東京都 麦茶がぶ飲み太郎さん(ルーキー)
「お前ボールが友達だよね」って言われた
埼玉県 かおりんさん(ルーキー)
ゴールを決めても淡々と試合再開
大阪府 木津橋さん(ルーキー)
「お前、ポストにもか!」と言われた
島根県 両替ババアさん(ルーキー)

お題3 気象予報士木原実さん。ちゃんと天気予報してください。何と言った?

ID
答え
判定
7777お集まりのお母さま方!今日はあついですね~気温も化粧も!
熊本県 マサルさん(レジェンド二段)
7778えー今の汐留はババアの嵐といったところでしょうか
宮城県 Kanta02さん(メジャー四段)
7779きのうは赤坂とお台場が外しました!
東京都 チーズ風味のしめじさん(メジャー七段)
7780私の一声で今日の予定が決まる人もいると思うと笑えますね
三重県 千代崎さん(メジャー初段)
7781いやらしく発達した雨雲が僕の感情を奮い立たせるでしょう
宮崎県 ソース顔さん(レジェンド初段)
7782この子がお天気ボードを壊しちゃいました ボクお名前は?
東京都 赤い天使さん(メジャー四段)
7783私を殴った女がいる愛知は大雨です
大阪府 オーセンリベルさん(レジェンド初段)
7784台風の進路よ 変われ!ミノルビーーム!
長野県 ヤマショウのマイロさん(メジャー三段)
7785外れてもギャラは一緒だからなー
東京都 オカシコさん(メジャー二段)
7786それよりホノルルの天気図スゲーから見てよ!
東京都 スタン斑点さん(レジェンド初段)
7787あまりに暑いんで黄色いヤツもグッタリしてます
埼玉県 帰ってきた鉄砲玉さん(メジャー初段)
この前線 ばいう~!
福岡県 それでも嬉しかったさん(メジャー初段)
以上ミノパンがお伝えしました
神奈川県 みつま綱島さん(メジャー初段)
明日は西に高気アトゥ東に低気アトゥがはりだします
愛知県 帰ってきたメタボリゴンさん(レジェンド初段)
こえ~よ!温暖化マジこえ~よ!
大阪府 5年でミラノさん(レジェンド初段)
それでは爪を切りながらではありますが全国のお天気です
滋賀県 グシャグシャバキバキさん(レジェンド初段)
いま天達って言ったやつは誰だ?
愛知県 ジミヘンさん(レジェンド二段)
そらジローはこの大きな目が弱点です
茨城県 九官鳥級艦長さん(メジャー二段)
私の心の天気は誰にもわからないでしょうね
東京都 つんつるてんさん(ルーキー)
続いて私の体温をお知らせします
岐阜県 あってぃさん(レジェンド初段)
ずーーーーーーっと雨!
兵庫県 こふねさん(メジャー四段)
この雲 クリス松村さんに似てますね
東京都 もやしさん(ルーキー)
時間が無いので埼玉の天気はカットします
石川県 ところがどすこいさん(ルーキー)
ここ、雨!ここ、晴れ!ここ…うーん、晴れ!
三重県 れーきゅーさん(ルーキー)
しょーがねえだろ降っちゃったんだから
東京都 林田森男さん(ルーキー)
風が…泣いている……?
東京都 赤嶺総理さん(レジェンド初段)
シュシュシュ!!!いま雨をよけてます!
熊本県 こがっちさん(ルーキー)

アナウンサーのごあいさつ
みなさんこんにちは。
入局3年目、徳島放送局の志賀隼哉です。
1年目に出演して以来、2回目のケータイ大喜利でした。
今回最初のお題が「ヤンキーたちが経営しているケーキ屋さん。どんな店?」。
実は私、学生のころにケーキ屋さんで4年間アルバイトをしていたこともあって、どんな回答が来るのかとても楽しみにしていました。

私のお気に入りは、「改造されたハンドミキサーからけたたましい音が鳴る」でした。
アルバイトをしている当時を思い出しながら、もしそんなミキサーだったら仕事にならなかっただろうなぁなどと想像して爆笑。

また、このお題ではレジェンド昇格をお祝いすることもできました。
ヴィシャすさん、おめでとうございます!

そして気象予報士木原実さんの声のお題シリーズも最高でしたね。
普段、木原さんが絶対に言わないような毒舌などを交えた予報を聞くことができ、笑いっぱなしでした。
コーナー後、今田さんの「読んでみていかがでしたか」という問いかけに対して、木原さんからは「ひどい番組ですね」のコメント。スタジオは爆笑に包まれました。

この木原さんのレアな予報を聞くことができたのも、オオギリーガーのみなさんの素晴らしい回答があったからこそですね。
今回もたくさん楽しませていただき、本当にありがとうございました。

ケータイ大喜利、次回の放送は5月21日で、時間はいつもより早めの“よる11時から”です。
お楽しみに!

徳島放送局アナウンサー
志賀隼哉