着信御礼!ケータイ大喜利  非公式データベース

CHAKUSHIN ONREI ! KEITAI O-GIRI UNOFFICIAL DATABASE

第273回放送(平成28年7月23日)の作品

あなたの投稿で世界を笑わせろ!ケータイ大喜利は世界約100の国と地域で生放送。番組が出す3つのお題に、携帯・スマホから答えよう。投稿は生放送中に番組サイトから!
お題(1)はお台場の生放送から駆けつけてくる今田さんにちなんで、「『民放に負けるな!』NHKが24時間テレビに挑戦!どんなの?」(2)はルーキー限定のお題「チアリーダーに野球部員たちがイラッ!その理由とは?」(3)はモネの名画におかしな解説をつけるお題「アホアホ美術館のオーディオガイド。『散歩、日傘をさす女性』の解説で何と言った?」奥田民義さんが格調高く読み上げます。課題の名画はHPでチェック!
最優秀作品賞!

f:id:attey35:20190610000710g:plain アホアホ美術館のオーディオガイド。「散歩、日傘をさす女性」の解説で何と言った?


f:id:attey35:20190610000716g:plain 「レジ通していない商品ありますよね?」と声をかけた直後です
      東京都 きのちんさん(レジェンド初段)

ゲスト賞

f:id:attey35:20190610000710g:plain 「民放に負けるな!」NHKが24時間テレビに挑戦!どんなの?


f:id:attey35:20190610000716g:plain 出演者全員が24時間Tシャツをインしている
      東京都 マロンストンさん(ルーキー)

採用作品一覧

お題1 「民放に負けるな!」NHKが24時間テレビに挑戦!どんなの?

ID
答え
判定
7926通しリハやり過ぎて出演者グッタリ
神奈川県 ゴトウまるまるさん(メジャー初段)
7927出演者全員が24時間Tシャツをインしている
東京都 マロンストンさん(ルーキー)

ゲスト賞
7928総合司会の有働さんが登場する忍たま乱太郎
千葉県 清 ロナウドさん(ルーキー)
7929「民放に行きたくな~い」と床に寝転んでジタバタする今田耕司
奈良県 無駄文ライターさん(ルーキー)
7930生放送でダイオウイカを見ようとテリー伊藤あたりが深海に潜る
愛知県 山本部隊隊長さん(ルーキー)
7931進行が5秒遅れるとADから「巻いて」のサイン
千葉県 アシッドノブユキさん(メジャー四段)
7932業界内のイノッチの評価がまた上がる
石川県 この後クリーム砲をくらいますさん(メジャー初段)
7933黒柳さんが「昔のNHKの思い出」を語りすぎて5時間おす
鹿児島県 うるうるの瞳さん(レジェンド二段)
7934「100キロマラソン間もなくゴー…」「9時のニュースです」
茨城県 ソフト タチ夫さん(レジェンド初段)
7935鶴瓶の家族に乾杯」深夜の生放送SP後アナウンサーがおわび
埼玉県 おとむさん(レジェンド初段)
7936深夜はずっと「眠気を感じたら無理せず寝ましょう」のテロップ
埼玉県 すーぱーゆういちさん(メジャー五段)
7937終盤に爆笑問題太田が商品名を連呼
埼玉県 るがさん(メジャー八段)
あなたの大喜利で救える命がある
愛媛県 ホンキートンキーマートシーさん(メジャー二段)
「板尾さん最後にひと言お願いします」「……」
神奈川県 たくちゃんさん(メジャー二段)
「NHKなのでスポンサーはいません」とだけ告げる新人アナ
神奈川県 よしみんセンパイさん(メジャー五段)
片桐はいりがいい働きをする
福島県 ボブひこさん(ルーキー)
最後に新人アナウンサーたちが1日分のおわびと訂正を読み上げる
東京都 ディんドん小岩井さん(レジェンド初段)
疲れ果てたどーもくんがなぜかニュース明けに元気になっている
兵庫県 イコリハイミランさん(レジェンド二段)
後日「ドキュメント72時間」でメイキングを放送
神奈川県 猫田寅吉さん(ルーキー)
応援メッセージが「早寝のおじいちゃんが遅くまで起きてます」
長崎県 かおもじさん(ルーキー)
今田・イノッチの今夜は眠れない
福岡県 イクラさん(ルーキー)
太田光がなぜかおとなしい
埼玉県 大喜利よりフツーに委員会が好きさん(ルーキー)
きょうの料理でじっくり煮込んだりじっくり寝かせたりする
東京都 なんばなんばさん(ルーキー)

お題2 チアリーダーに野球部員たちがイラッ!その理由とは?

ID
答え
判定
7938鏡を見て前髪いじりながら「ファイト~」
北海道 はなはななななーさん(ルーキー)
7939「苦手なインハイかっとばせー!」と弱点を叫ぶ
大分県 はっぷまんさん(ルーキー)
7940「スナップ効かせろー」とかガチのアドバイスしてくる
島根県 島根の山ちゃんさん(ルーキー)
7941どんなプレーにも「カワイイ~」としか言わない
千葉県 はらいちたいらさん(ルーキー)
7942応援席で扇風機が回ってる
東京都 環八ドライバーさん(ルーキー)
7943難しい名前は「かっとばせーフンフンフン」って言う
兵庫県 川藤・八木・桧山さん(ルーキー)
7944ファウルボールをトングで返す
愛媛県 蛙の子はバナナさん(ルーキー)
7945回を重ねるごとに立ち位置が出口に近づいていく
東京都 玉ねぎ一年生さん(ルーキー)
大ファウルをホームランと思いいつまでも踊り続けてる
神奈川県 ヨコハマウィロウさん(ルーキー)
「今のはサッカーで言うと何?」
長野県 夕べはオレが悪かったさん(ルーキー)
「そのビートじゃ踊れない」と言ってブラバンともめてる
兵庫県 ありがたやまさん(ルーキー)
試合が始まってからポンポンを作り始めた
東京都 おかまんさん(ルーキー)
クロスプレーで「コリジョンコリジョン」とうるさい
大阪府 ましまっちさん(ルーキー)
坊主頭をメガホン代わりにペチペチたたく
京都府 てらっちょさん(ルーキー)
「オレ~オレオレオレ」
愛知県 アンソンさん(ルーキー)
ビデオメッセージで届く
埼玉県 ドタッチさん(ルーキー)

お題3 アホアホ美術館のオーディオガイド。「散歩、日傘をさす女性」の解説で何と言った?f:id:attey35:20210527185208j:plain

ID
答え
判定
7946高速が通ることになり十倍で土地が売れ 笑いをこらえてるところでございます
東京都 ありがっとさん(ルーキー)
7947私も若いころよくこういう女にだまされました
京都府 おみくじ船乗りさん(ルーキー)
7948モネの代表作「実家に帰らせていただきます」です
福岡県 それでも嬉しかったさん(メジャー三段)
7949実写化するなら綾瀬はるかです
大阪府 ハヤシライス師匠さん(レジェンド初段)
7950散歩して痩せたいでも日焼けはイヤ女って面倒くさいですね
北海道 箱麻呂さん(ルーキー)
7951このあと電車の中に日傘を置き忘れました
山梨県 ひざがわりさん(メジャー三段)
7952長い戦いの末に勝ち取った養育権ですから喜びもひとしおでしょう
滋賀県 レイとリーさん(レジェンド初段)
7953ゴッホより~ピカソより~モネが好き~
新潟県 えびぞうさん(ルーキー)
7954「レジ通していない商品ありますよね?」と声をかけた直後です
東京都 きのちんさん(レジェンド初段)

最優秀賞
7955スマホをかざすとレアなモンスターをゲットできます
千葉県 遅れてきた猫さん(メジャー初段)
ピーコさんによると「季節感が無いコーデ」のひと言でした
広島県 雷光石火さん(メジャー初段)
実は左の子が黒幕だったというパターンのやつです
長崎県 ひらさくさん(レジェンド初段)
旦那が土手から転げ落ちる間に見えた絵です
千葉県 ゆなたろうさん(レジェンド三段)
風立ちぬ」感がすごくある絵です
和歌山県 めるさん(メジャー三段)
これから始まる彼女の復しゅう劇をどうぞご期待ください
大阪府 桂脱三振さん(ルーキー)
美魔女コンテストに出場する祖母をそっと見守る孫の姿です
兵庫県 にゃん太さん(メジャー五段)
授業参観に来られた息子は怒っています
神奈川県 スプリンガーさん(メジャー六段)
今夜は鍋 このときにはもう決まっていたそうです
東京都 国鉄さん(ルーキー)
「おほほ」ではなく「うふふ」と笑います
静岡県 しょーりんさん(ルーキー)
荒川の土手ではないという情報が入ってきております
東京都 はらきたさん(ルーキー)
大人しそうに見えますがカイヤばりに気性が激しいです
神奈川県 ちゃべつさん(ルーキー)
モネのモネモネした気持ちを表しております
青森県 ヒリエースさん(ルーキー)

アナウンサーのごあいさつ
こんにちは!
毎回、特技の謎かけを披露して撃沈している、入局6年目の雨宮萌果です。
打ち合わせの時、ディレクターが「今回も謎かけしますか?(苦笑)」となんともいえない困った表情で私に確認してきたこと、忘れません。
もちろん私だって冒頭からスベりたくないですよ。頑張りたいですよ。
ただ、過去8回の出演で5回謎かけにチャレンジしてきて、どの回もスタジオが変な空気になると「あれ?これって続けていいのかな?」と不安になり夜も眠れないです。
謎かけはもう封印したほうがいいのかも…と思い、本番で「今回はやりません!!!!」と断言。
しかし今田さんが「やればえぇのに~!急に自分の判断でやめたら、さんま兄やんやったら怒られるで~」とまさかのさんまさんを引き合いに。
これは、もうやるしかない!と謎かけ(24時間テレビとかけましてギリシアの神殿と解きます。
どちらも“はしらない”と意味がないでしょう)に挑戦。
でもやっぱり、スタジオは微妙な空気でしたとさ、チャン♪チャン♪
この経験を通して私は思いました。すべっても、お家芸なんだと。
私はあきらめません!板尾審査員長の3本判定のその日が来るまでーーー!
どうぞ、温かくお見守りください。ありがとうございました。

ちなみに、今回の投稿の中で個人的には「民放に負けるな!NHKが24時間テレビに挑戦!」の
「総合司会の有働さんが忍たま乱太郎に出演」がツボでした。アニメでも有働さんが無茶ぶりするのが目に浮かびました。

東京アナウンス
雨宮萌果