着信御礼!ケータイ大喜利  非公式データベース

CHAKUSHIN ONREI ! KEITAI O-GIRI UNOFFICIAL DATABASE

第274回放送(平成28年7月30日)の作品

あなたの投稿で世界を笑わせろ!ケータイ大喜利は世界約100の国と地域で生放送。番組が出すお題に、携帯・スマホから答えよう。投稿は生放送中に番組サイトから!
お題(1)「全校生徒からウザいと言われる体育教師・元気田イクゾー。家庭訪問で何をした?」(2)はルーキー専用のお題「BBQが盛り上がりません!なぜ?」(3)はプロのナレーターが読む声のお題「今はやりのしゃべる冷蔵庫。『余計なこと言うなぁ…』何と言った?」。さらにこの日はゲストのお悩みに視聴者が答える新企画も!黒沢かずこ、柴田英嗣の悩みを笑って吹き飛ばせる名回答を送ろう!お題攻略のヒントはメルマガで
最優秀作品賞!

f:id:attey35:20190610000710g:plain 全校生徒からウザいと言われる体育教師・元気田イクゾー。家庭訪問で何をした?


f:id:attey35:20190610000716g:plain お茶を入れて戻ってくるとインコが「筋トレ」と連呼しだした
      北海道 ピョン吉さん(メジャー九段)

黒沢かずこ賞

f:id:attey35:20190610000710g:plain 森三中・黒沢かずこさんのお悩み。トリオの中で私だけ独身…。いい男性を見つけるにはどうしたらいいですか?


f:id:attey35:20190610000716g:plain 「孤独」を100回唱えてみてください 身近な先輩MCが「俺もや…」と抱き締めてくれるはずです
      岐阜県 あけおめ太郎さん(メジャー四段)

ゲスト賞

f:id:attey35:20190610000710g:plain BBQが盛り上がりません!なぜ?


f:id:attey35:20190610000716g:plain 参加者の一人がおもむろに誰かの写真を火にかざした
      山形県 エレホンの若者さん(ルーキー)

採用作品一覧

お題1 森三中・黒沢かずこさんのお悩み。トリオの中で私だけ独身…。いい男性を見つけるにはどうしたらいいですか?

ID
答え
判定
7956いつでも破れる紙袋でりんごをワンサカ持ち歩く
愛知県 サイモン&ガーフンコロガシさん(メジャー初段)
7957鳥ササミと納豆でタンパク質をしっかりとり 野菜をたくさん食べ スクワットを3か月継続することです
長崎県 ひらさくさん(レジェンド初段)
7958私は黒沢さんにそっくりですけど2回結婚できましたから大丈夫です
茨城県 ぬん四人前さん(ルーキー)
7959今この場で貯金額を発表する
東京都 公園のロケットさん(レジェンド初段)
7960エンディングで得意なダンスを見せつけてやりなさい
神奈川県 スプリンガーさん(メジャー六段)
7961「孤独」を100回唱えてみてください 身近な先輩MCが「俺もや…」と抱き締めてくれるはずです
岐阜県 あけおめ太郎さん(メジャー四段)

黒沢賞
見つけるのは可能!手に入れるのは不可!
沖縄県 シーサーもどきさん(メジャー初段)
それはどうでもいいですがこの前私は仕事をクビになったのですがどうしたらいいでしょうか?
新潟県 ほたジンジャーさん(メジャー初段)
ドバイ上空をヘリコプターで飛んでる先生に相談する
東京都 松戸スピードさん(メジャー七段)
それ合コン中の俺らに言います?
埼玉県 シェリーの息子さん(レジェンド初段)
大島美幸さんの息子さんが18歳になるまで待つ
千葉県 ノーマの休日さん(メジャー五段)
相手の目を見て笑顔で「おはようございます!」
福岡県 ほんぐこんぐさん(ルーキー)
貯金通帳を忘れていく
神奈川県 猫侍さん(ルーキー)
遅刻の言い訳を「クッキー焼いてたんで!」にする
兵庫県 やるよ。さん(ルーキー)

お題2 全校生徒からウザいと言われる体育教師・元気田イクゾー。家庭訪問で何をした?

ID
答え
判定
7962何度も玄関をノックしドアノブをガチャガチャした
岩手県 割れ牛匁さん(メジャー初段)
7963ドアの郵便受けからメッチャ笑ってる目がのぞいてた
愛知県 トーマッハ・ルーカスさん(メジャー二段)
7964ほえまくる大型犬をけさ固めで押さえ込んだ
兵庫県 米澤笑点さん(メジャー六段)
7965勝手に16℃に設定を変えた
埼玉県 トリさん(メジャー七段)
7966首から下げたストップウォッチがテーブルにガンガン当たる
長崎県 ミストレインさん(メジャー三段)
7967勝手にベランダに出て「すっげえ!学校が見えるぞ!!」
広島県 1円の夢さん(レジェンド初段)
7968ジャージのすそが観葉植物に引っ掛かり鉢ごと倒した
三重県 カケモチラジオンズさん(レジェンド二段)
7969熱帯魚の水槽にかぶりついている
長野県 ヤマショウのマイロさん(メジャー四段)
7970「さーて次の家はどこだー」と電柱に登り街を見渡した
兵庫県 盛り塩さん(メジャー二段)
7971翌日の態度を見るに佐藤君のお母さんに一目惚れしたようだ
東京都 あやひーのでしさん(レジェンド初段)
7972カレンダーの自分の誕生日に丸をつけた
愛知県 半額カーネルさん(メジャー九段)
7973お茶を入れて戻ってくるとインコが「筋トレ」と連呼しだした
北海道 ピョン吉さん(メジャー九段)

最優秀賞
ラグビー部の父と意気投合しそのまま一泊した
千葉県 太郎左衛門さん(レジェンド三段)
インターホンのボタンを強く押しすぎて戻らなくなった
奈良県 チベタンさん(メジャー二段)
「お子さんは家でどれくらい僕の話をします?」
大阪府 むれ猫さん(メジャー五段)
人生初のブラックコーヒーにむせた
滋賀県 レイとリーさん(レジェンド初段)
親の受け答えに納得したときは強く短くホイッスルを吹く
千葉県 猫ですが16キロさん(メジャー七段)
「ここに来るまでにセミ12匹捕まえたぞ!」
三重県 ゆらゆらさん(ルーキー)
「広いお庭ですね!」と言って走り始めた
栃木県 きつねさん(ルーキー)
トイレットペーパーを巻き取る音の勢いが特大
静岡県 独真鬼族ブラックサワーさん(ルーキー)
自分よりマッチョな生徒の父親をみて何もしゃべらなくなった
愛知県 ぴあさん(ルーキー)
玄関にいる九官鳥の九ちゃんと口げんか
東京都 ほっかさん(ルーキー)

お題3 BBQが盛り上がりません!なぜ?

ID
答え
判定
7974向かいのフランス料理店からセレブ達が指をさして笑ってくる
茨城県 ポニーテル夫さん(ルーキー)
7975開始2分でケガしたヤツがいた
兵庫県 やるよ。さん(ルーキー)
7976やたら会費を気にするヤツがいる
岡山県 なんでやねんじゃけんさん(ルーキー)
7977いちいち産地を聞いて来るヤツがいる
大阪府 まくらさん(ルーキー)
7978誰なのか分からないオッサンが一人いる
神奈川県 蟹は不憫さん(ルーキー)
7979参加者の一人がおもむろに誰かの写真を火にかざした
山形県 エレホンの若者さん(ルーキー)

ゲスト賞
リーダーが火打ち石を取り出した
東京都 さなぎさん(ルーキー)
肉の味付けがこだわりの岩塩だけ
埼玉県 ピロピロリさん(ルーキー)
消火器持ってにらんでるヤツがいる
岐阜県 にこりうむさん(ルーキー)
ソーセージかウインナーで口論
大阪府 笑吉さん(ルーキー)
ある人が「川にカッパがいた!」と言い集中できなくなった
滋賀県 あんころもちさん(ルーキー)

お題4 今はやりのしゃべる冷蔵庫。「余計なこと言うなぁ…」何と言った?

ID
答え
判定
7980今日も食材は一人前だけですね
東京都 河川鉄道さん(メジャー四段)
7981おめでとうございます!今ので1000回目の開閉です!
大阪府 ウマヅラビームさん(メジャー八段)
7982ただいま冷蔵庫内の総額は230円です
東京都 オホーツクの甘えん坊さん(ルーキー)
7983本日あなたが耳にする唯一の女性の声です
熊本県 マサルさん(レジェンド二段)
7984カッコつけて買ったバジル 使いこなせずしおれています
兵庫県 りん子でGO!GO!さん(メジャー初段)
7985あれー?水素水もう飽きちゃったんですか?
茨城県 九官鳥級艦長さん(メジャー三段)
7986さっきのケンカはあんたが悪いよ
千葉県 いけいけがみこさん(ルーキー)
7987よくビールが冷えてますよ 第三の
千葉県 バンドーAgeさん(メジャー初段)
7988カロリーゼロ以前に見直すところが山ほどありますよ
滋賀県 めかぶ茶さん(メジャー二段)
7989お久しぶりです やっと電気代を払われたんですね
広島県 きむらたさん(ルーキー)
7990もやしの量が常識の範囲を越えています
神奈川県 でろぼ~さん(レジェンド初段)
まもなく「ブオオォン」と機械音がします
宮城県 ゆうのすけさん(レジェンド二段)
本物のビールも冷やしてみたいです
東京都 オカシコさん(メジャー二段)
最近カシスオレンジが入っていませんが振られたのですか?
神奈川県 スプリンガーさん(メジャー六段)
値引きされた総菜が5点入っています
埼玉県 るがさん(メジャー九段)
腐りかけのトマトが腐った瞬間をお知らせします
千葉県 健さん38歳さん(レジェンド初段)
カニとかイクラを入れたいです
静岡県 イルカセラピーさん(ルーキー)
今回の彼女はドアの閉め方が雑ですね
静岡県 レイリーさん(ルーキー)
お尻で閉められるの嫌いじゃないです
愛知県 ふるとんたんさん(ルーキー)

アナウンサーのごあいさつ
こんにちは!
スタジオでじかに「ケータイ大喜利」を味わいたい…10年以上想い続けた夢がやっとかなった、
入局13年目の古野晶子です。
普段番組に出ている後輩アナウンサーたちと比べると、一回りくらい(?)お姉さんで、
今田さんからは“ベテラン”って言っていただきました。 が…、
スタジオの独特な空気にまず噛み、オオギリーガーの皆さんの投稿が受付センターに送られてくる様子を生で見聞きしているうちにテンションが一気に上がり、はしゃぎすぎてしまいました。
ベテランの落ち着きは…どこにもありませんでした…ガクッ。

弁解をしますと、気持ちが高揚したのには理由があるんです、
メジャー9段から「レジェンド」に昇格された方が2人も!しかも連続で!!!
2連続でレジェンド昇格は“番組史上初”だったようで、スタジオも湧きました。
愛知県「半額カーネル」さん、北海道「ピョン吉」さん、本当に本当におめでとうございます。
放送中、オオギリーガーの皆さんのお陰でたくさん笑い続け、腹筋が痛くなりました。こんなに大笑いしたのはいつぶりでしょうか? やっぱり 笑いって イイねぇ~っと、改めて感じた時間でした。
それもこれも投稿して下さった皆さんのお陰。次回の9月3日の放送まで大笑いは我慢しておきます。ありがとうございました。

東京アナウンス
古野 晶子