着信御礼!ケータイ大喜利  非公式データベース

CHAKUSHIN ONREI ! KEITAI O-GIRI UNOFFICIAL DATABASE

レジェンド第94号 半額カーネルさん

2016年7月31日昇格  シルバーレジェンド第2号

採用回数 30回 最優秀賞 1回 ルーキー降格 2回
この快挙は、子孫が有名人になったときにNHKのファミリーヒストリーできっと紹介される!と浮かれていたら「このままだと子孫いねーでいかんわ」とあざ笑う、離婚で戻って来た妹と泣く母。
ID
お題/答え
判定
1 98
このシャンプーのCM ダメだなあ…。どんなの?
バーベキュー味とコンソメ
f:id:attey35:20200503131348p:plain
2 130
スキージャンプの試合。「こいつには勝てる!」その理由とは?
「押すなよ絶対に押すなよ」と後ろの人に言っている
f:id:attey35:20200503131404p:plain
3 156
この旅行代理店、ダメだなあ。その理由とは?
「これでホンコンって読むんだあ」
f:id:attey35:20200503131404p:plain
4 167
松木さんが女子サッカーチームにインタビュー。「ちゃんとしてください」何と言った?
ほらこの背番号とこの背番号で俺の誕生日だ
f:id:attey35:20200503131348p:plain
5 168
時代劇のオーディション。「こいつ受かりたくて必死だな」何をした?
「君前回も落ちたら切腹するって騒いでた人じゃないか」
f:id:attey35:20200503131348p:plain
6 181
プロレスラー高山善廣のラジオ番組。「なんじゃ そのコーナー」どんなの?
続いては 高山クリステルのオ・ト・シ・マ・エのコーナー
f:id:attey35:20200503131348p:plain
7 184
おすしをモチーフにした遊園地「ニギリーランド」ってどんなの?
チケットを包丁で切ってくれる
f:id:attey35:20200503131404p:plain
8 190
女性DJ、クリスマス前に彼氏にフラれたな…。何と言った?
帰ってきた下ネタコーナー
f:id:attey35:20200503131348p:plain
9 192
「正月休みの一番の思い出は?」に「えっ!?」山下真司さん何と答えた?
ホステスの話なんか出来るかよっ!
f:id:attey35:20200503131404p:plain
10 193
NHKの人気キャラクターななみちゃんTwitterに「はは~ん、ニセモノだな」何とつぶやいた?
女子アナが油断している時に撮ったんだ
f:id:attey35:20200503131348p:plain
11 200
全校生徒からウザいと言われる体育教師・元気田イクゾー。新入生を前に何をした?
「お前らに宿題を出す!3年後俺を泣かせる宿題だ」
f:id:attey35:20200503131348p:plain
12 206
PK戦。次に蹴る選手を見てチームメイトが「こいつ選ぶんじゃなかった」なぜ?
もう私服だし靴の先もとがってる
f:id:attey35:20200503131404p:plain
13 211
アホアホ美術館のオーディオガイド。「落穂拾い」の解説で何と言った?
落とし穴は仕上げが肝心です
f:id:attey35:20200503131348p:plain
14 222
恋愛ゲーム。憧れの女の子キャラ大喜利子からクリスマス・イブに電話。「期待したのに…」何と言われた?
お願いっ!トナカイ役が1人足りないの
f:id:attey35:20200503131404p:plain
15 245
子どもがおつかいをする番組。ゲストの蛭子さん、ニヤニヤしながら何と言った?
母親の厚化粧で子どももただごとじゃないって察してたよ
f:id:attey35:20200503131348p:plain
16 249
ドラマの子役オーディション。付き添いの母親「合格させたくて必死だなぁ…」何をした?
「お母様 舌なめずりとかウインクとかご遠慮ください」
f:id:attey35:20200503131404p:plain
17 251
日本一カレーが好きだというOL、加礼田ルー子さんってどんな人?
一晩寝かせた元カレーの写真が捨てられない
f:id:attey35:20200503131404p:plain
253
おじいちゃん5人が変身!「お年寄り戦隊ジジレンジャー」今週のタイトルとは?
「必殺バズーカはどこだっけ?背負ってる背負ってる!」の巻
18 256
きょうの料理」の土井善晴先生、「ははぁ~ん、この後ハワイに行くんだな…」何と言った?
前掛けをパレオにしてみました
f:id:attey35:20200503131404p:plain
19 261
お城の舞踏会。王子様が「もう帰ってくれないかな…」シンデレラ何をした?
「ざっと見積もって」が口癖
f:id:attey35:20200503131404p:plain
261
もらった卒業証書に高校生がイラッ!その理由とは?
文の頭を横に読むと「わ・し・が・そ・だ・て・た」
20 268
アナウンサーを目指す女性が通うアナウンス学院。校歌に「えっ!?」どんな歌い出し?
やんちゃな写真焼き払い
f:id:attey35:20200503131404p:plain
21 274
全校生徒からウザいと言われる体育教師・元気田イクゾー。家庭訪問で何をした?
カレンダーの自分の誕生日に丸をつけた
f:id:attey35:20200503131348p:plain
22
275
セレブ小学校からの転校生のひと言にクラス中が「ザワッ」何とつぶやいた?
お・か・ん?
f:id:attey35:20200503131348p:plain

277
トーク番組「蛭子の部屋」ゲストの大女優にニヤニヤ。蛭子さん何と言った?
なんでしたっけ?聞くなって話題
23 279
上司のホームパーティー。「来るんじゃなかった」なぜ?
わが家のホームパーティーで消えた絵皿が並んでいる
f:id:attey35:20200503131348p:plain
24
282
みんなから「ダメだこりゃ…」と言われるアホアホ中学校将棋部。どんなの?
「ジロジロ見んな」と自陣を手で隠す
f:id:attey35:20200503131348p:plain
25
283
ふなっしーのラジオ番組。「なんじゃ そのコーナー」何と言った?
続いては いつからクロちゃんに交代してたでしょうか? のコーナー!
f:id:attey35:20200503131404p:plain
286
全従業員が関西のおばちゃん。「リゾートホテル OBAHAN」ってどんなの?
「今だけお客」と混浴に入ってくる
26 289
フィギュアスケート ペア。観客が「この2人仲悪いのかな…」なぜ?
安藤美姫だけが爆笑している
f:id:attey35:20200503131348p:plain
最優秀賞
27
295
DJ KOOさんと秀島さんのラジオ番組。ゲストの女性アイドルグループが「はぁ?」秀島さん、何と言った?
誰のブーツでえずいたでしょーか?のコーナー
f:id:attey35:20200503131348p:plain
28 - 298
アホアホステーキハウス、どんなお店?
伝票をトングで置く
f:id:attey35:20200503131410p:plain
29 298
アホアホステーキハウス、どんなお店?
傘をさした店員が「スプリンクラー止められますか?」
f:id:attey35:20200503131348p:plain
301
きょうの料理」にて。あれ?ギャラ下がってたのかな…?土井善晴先生、何と言った?
ごめんねアシスタントさん、テレビを見てたら連絡くださいね
30 301
ランプの魔人が「こいつの願い事かなえたくない」なぜ?
すでに美女数人と湯船でくつろいでいる
判定無し