着信御礼!ケータイ大喜利  非公式データベース

CHAKUSHIN ONREI ! KEITAI O-GIRI UNOFFICIAL DATABASE

第275回放送(平成28年9月3日)の作品

あなたの投稿で世界を笑わせろ!ケータイ大喜利は世界約100の国と地域で生放送。番組が出す3つのお題に、携帯・スマホから答えよう。投稿は生放送中に番組サイトから!
お題(1)はすべり知らずのセレブネタ「セレブ小学校からの転校生のひと言にクラス中が『ザワッ』何とつぶやいた?」(2)のルーキーオオギリーグはダメダメCMネタ「このヘアワックスのCMダメだなぁ…。どんなの?」(3)はケータイ大喜利の暴走王・山下真司さんが答えを読む“声のお題”「ドラマの打ち上げで周りが『えっ!?』山下真司さん何と言った?」お題攻略のヒントは土曜正午配信の無料メルマガ、公式ツイッター
最優秀作品賞!

f:id:attey35:20190610000710g:plain このヘアワックスのCMダメだなぁ…。どんなの?


f:id:attey35:20190610000716g:plain 手を洗ってるシーンの躍動感がすごい
      奈良県 トメィトさん(ルーキー)

ゲスト賞

f:id:attey35:20190610000710g:plain ドラマの打ち上げで、まわりが「えっ!?」山下真司さん何と言った?


f:id:attey35:20190610000716g:plain お前らか?わけのわからん主題歌歌ってたの!
      大分県 ジョン寅ボルタさん(メジャー八段)

採用作品一覧

お題1 セレブ小学校からの転校生のひと言にクラス中が「ザワッ」何とつぶやいた?

ID
答え
判定
7991「代官山」の山に「田園調布」の田で山田です
大阪府 かるあさん(メジャー二段)
7992すてきだわ 何もかもコンパクトで
大阪府 茶屋町亭かわにんさん(メジャー五段)
7993じいや ここにいるのがセレばない人たちなの?
宮城県 とれいんさん(メジャー三段)
7994遅れてすみません 自家用ヘリが屋上に降りられなくて
神奈川県 スランプのジョーカーさん(ルーキー)
7995あそこの日当たりもよく風通しのよさそうな席おいくらかしら
岐阜県 ともやぴさん(メジャー八段)
7996えっみんなのご先祖様教科書に載ってないの!?
愛知県 愚者スライムさん(メジャー八段)
7997え?こんなの業者に頼めばいいじゃない
長崎県 ケータイ大喜利宣伝部長さん(レジェンド初段)
7998大丈夫 皆さんでも友達になれますよ
千葉県 孤独さん(ルーキー)
7999ごっこする人このシナモンスティックと~まれ!
鹿児島県 バームくぅ~ヘンさん(メジャー初段)
8000お・か・ん?
愛知県 半額カーネルさん(レジェンド初段)
8001あー!あなたはけさぶつかった庶民の方!
広島県 あいしーさん(ルーキー)
8002いーけないんだいけないんだ法務大臣に言ってやろ!
埼玉県 るがさん(メジャー九段)
じい!あ 先生!
東京都 misagoさん(レジェンド初段)
あ 宿題コテージに忘れた
神奈川県 チェイミーチェイミーさん(メジャー三段)
山田です 隣がじいやとドーベルマンのケンです
大阪府 むれ猫さん(メジャー五段)
うわぁ本当に自分でページめくるんですね!
栃木県 マイマイルさん(ルーキー)
ボールじゃなくて株で遊ぼうよ
東京都 うすすぎさん(ルーキー)
まずはこの自己紹介VTRをご覧ください
千葉県 ふなこさん(ルーキー)
怒られるって新鮮
京都府 こんぺいとうさん(ルーキー)
お・と・ん?
東京都 もしもマサユキさん(ルーキー)
お近づきのしるしにエーデルワイスを歌います
長野県 山の如しさん(ルーキー)

お題2 このヘアワックスのCMダメだなぁ…。どんなの?

ID
答え
判定
8003「スースーする!スースーする!」しか言ってない
大阪府 休みなんかあると思ってんのか!さん(ルーキー)
8004最後に帽子をかぶって出ていった
三重県 マミーさん(ルーキー)
8005なんか糸を引いている
宮城県 ちとせ飴さん(ルーキー)
8006タウリン2000mg配合!
島根県 いまむしさん(ルーキー)
8007手を洗ってるシーンの躍動感がすごい
奈良県 トメィトさん(ルーキー)

最優秀賞
8008CM起用の男性芸人がワックスをつけて「なんて日だ!」と叫ぶ
長野県 はこさん(ルーキー)
ウルトラマンが「ヘア!ヘア!」って宣伝してる
鹿児島県 ランドセル小町さん(ルーキー)
なぜ小峠さんでいけると思ったのか理解に苦しむ
神奈川県 かまぼこマンさん(ルーキー)
感動的なドラマかと思ったら途中から突然ワックスの話になる
愛知県 マドンナ帝国さん(ルーキー)
一口なめて「意外と美味!」
福岡県 ミンサキさん(ルーキー)
車の傷も隠せます!
福岡県 まるさん(ルーキー)
「ワックスつけてテンションMAXMAX」とフレーズがダサい
沖縄県 ワダイナイさん(ルーキー)
出演者が付けたあとやたら手を気にしてる
奈良県 金魚のエサはミジンコさん(ルーキー)

お題3 ドラマの打ち上げで、まわりが「えっ!?」山下真司さん何と言った?

ID
答え
判定
8009コレ見てよ さっき使ってた小道具のナイフ持ってきちゃった
東京都 キクちゃんさん(メジャー三段)
8010全員分の金メダル作ってきた
神奈川県 盆皿紳士さん(メジャー初段)
8011今から打ち切りの原因だと思うやつをせーので指さそうな
三重県 かかぱぱさん(メジャー初段)
8012お前らか?わけのわからん主題歌歌ってたの!
大分県 ジョン寅ボルタさん(メジャー八段)

ゲスト賞
8013このドラマ何チャンネル?
香川県 たっちゃんさん(ルーキー)
8014オレのワックスは1800円もするんだぞ!
福岡県 まっきーでしゃぶりおさん(ルーキー)
80152日目から奥歯なかったけどなんとかなったな
東京都 テッドマンさん(ルーキー)
8016お前のワックス2000円もするの?
埼玉県 鬼林檎さん(ルーキー)
8017俺が死んでからは1ケタ連発だったよな?な?
熊本県 マサルさん(レジェンド二段)
8018酔った勢いでさ ぶっちゃけ何で解散するのか電話してみようぜ!
茨城県 ソフト タチ夫さん(レジェンド二段)
あの名ゼリフもう一回聞きたい人~?
大阪府 千葉市緑区の鶏さん(メジャー初段)
誰か俺の隣に座れよ!
秋田県 ひざガクガクさん(レジェンド二段)
やっぱやっちゃいけなかったな 実写化
千葉県 ゆなたろうさん(レジェンド三段)
俺主役だからビンゴのカード2枚もらっていいよね?
福岡県 天ぷらソテーさん(メジャー二段)
ごめんな 制作発表のときに犯人ばらしちゃって
神奈川県 よしみんセンパイさん(メジャー五段)
ちょっと待って!ビール瓶に入れた指が抜けないんだよ
岐阜県 あけおめ太郎さん(メジャー五段)
ラストの感動のシーン 実は俺パンツはいてなかったんだよ!
京都府 すかいどんさん(メジャー九段)
ただいまより女性のみ二次会の参加を受け付けま~す
愛知県 韓ドラ大王さん(ルーキー)
おい俺のお通し小さくないか!?
福島県 ふくしまっちさん(ルーキー)
ビンゴ!2つしか開いてないけどビンゴ!
神奈川県 INOさん(レジェンド初段)
持ってきたぞ!剛力彩芽のグラスだ!
滋賀県 グシャグシャバキバキさん(レジェンド二段)
エントリーナンバー1番山下真司 カシスオレンジ鼻から飲みます!
千葉県 太郎左衛門さん(レジェンド三段)
俺のポテト食ったの誰だよ!だから俺のポテト食ったの誰だよ!
東京都 受付の人さん(ルーキー)
あのキスシーンおかわり!!!!!
三重県 にしやんーー。さん(ルーキー)
キスシーンカットした脚本家出てこい
埼玉県 チョコミントさん(ルーキー)

アナウンサーのごあいさつ
今年2回目の出演になりました!
入局2年目の小山凌です!

リオ五輪後、およそ1か月ぶりのケータイ大喜利生放送でした!

『小山くんは野球のバット持ってこそだよね!』とリハーサル前に急遽、青の野球バットを用意していただきました!

というのも、野球を15年間やっていたこともあり前回の初出演のときはバットを持っての登場。
しかし緊張のあまり快音を響かすことはできませんでした。(前回出演時のブログに詳細あり)

今回はケータイ大喜利2打席目という気持ちで挑みました。

1つ目のテーマ『セレブ小学校からの転校生の一言にクラス中がザワッ!なんと言った』にちなみ赤いランドセルの中から『がんばれ』と書かれた金色のプレートを出す予定でした。

小学生時代を思い出し、ランドセルを背負い中身を出そうとするもののうまく出すことができず大苦戦。

今田さんからも『フラフラしとったなー』と。

ケータイ大喜利2打席目も、残念ながら凡退という結果に終わりました。

一方、番組では『るが』さんが9段からレジェンドに昇格!
そして10回目の出演となった山下真司さんの声のお題では、ドラマ打ち上げの席で本当に山下さんがおっしゃっていそうな投稿が読まれるたびにお腹が痛くなるほど笑っていました。

2つ目のお題から続いたヘアーワックスに関する投稿の連続は生放送ならではで、スタジオ内も終止、笑いっぱなしでした。

あっという間の44分間でしたが、出演者、スタッフの皆さんと一緒に番組を作っていく感覚を味わうことができて本当によかったです。

私は選手交替されなければ、来たる第3打席に向けて徹底的に素振りをしておきたいと思います!

夜遅い時間ではありましたが、投稿してくださった方、ご覧になってくださった方、ありがとうございました。

次回の放送は9月10日、ゲストははいだしょうこさん、おのののかさんです。

おのさんは声のお題に初挑戦です!
みなさん、是非ご覧ください!

鹿児島放送局アナウンサー
小山凌