着信御礼!ケータイ大喜利  非公式データベース

CHAKUSHIN ONREI ! KEITAI O-GIRI UNOFFICIAL DATABASE

レジェンド第95号 ピョン吉さん

2016年7月31日昇格

採用回数 28回 最優秀賞 3回
札幌の全国ツアーを見に行き、投稿を始めました。
自分は爆笑をとるタイプではないので、他の方のフリになればと投稿しています。
1つのお題をみんなで盛り上げましょう!
夏フェスは大喜利Tシャツを着て参戦します!
ID
お題/答え
判定
1 173
カフェで「このウエイトレス オレをなめてるな」その理由とは?
注文をすると必ず最後に「ですよね」
f:id:attey35:20200503131404p:plain
2 184
映画コメンテーターのLiLiCoさんがイケメンハリウッドスターにインタビュー「なんてことを・・・」何と言った?
吹き替えの声の方が好きです
f:id:attey35:20200503131404p:plain
3 191
なんじゃそれ!月刊「年賀状」の特集とは?
馬っぽい家族写真の撮り方!
f:id:attey35:20200503131404p:plain
4 209
アイドルグループのコンサート直前。円陣組んで言うことか!リーダー何と言った?
ドキュメンタリーでこのシーン使うと思うからしっかりね!
f:id:attey35:20200503131404p:plain
5 226
モテナイ高校の「バレンタインあるある」とは?
「1人のものはみんなのもの」
f:id:attey35:20200503131348p:plain
6 234
大学のテニスサークル。新入生が「この先輩たち、モテないだろうなあ…」なぜ?
名前に「エア」をつけて呼び合っている
f:id:attey35:20200503131404p:plain
7 235
「大物女優か!」とちょくちょくつっこまれる小学4年生・西園寺しずか。友達の誕生会で何をした?
自分以外の顔にモザイクを入れた集合写真をブログにアップ
f:id:attey35:20200503131348p:plain
8 236
きょうの料理にて。「イヤなことあったのかな…」土井善晴先生何と言った?
ホタテっていいですよね殻にこもれて
f:id:attey35:20200503131348p:plain
9 237
関西をモチーフにしたテーマパーク「なにわーランド」ってどんなの?
園内でのお約束「撃たれたら倒れましょう」
f:id:attey35:20200503131404p:plain
10 240
とにかく「カワイイ、カワイイ」と評判の刑事“河合スギ夫”。どんなヤツ?
容疑者が否認するとほっぺを膨らます
f:id:attey35:20200503131404p:plain
11 243
僕の彼女もしかして忍者かも!?なぜ?
旅行でお城を見に行き最初のひと言が「なんて攻めづらい」
f:id:attey35:20200503131348p:plain
12 244
プロレスラー真壁さんが母校で中学生たちに講演。「スイーツのことは忘れてください」何と言った?
嫌なことはスコーンと忘れて今日はワッフルしようぜ!
f:id:attey35:20200503131348p:plain
13 248
週刊少年ヨンデ-に連載中の漫画「熱血!ソバ打ち少年コネ太」どんなの?
オヤジの「こんなのそうめんだ!」から物語が始まる
f:id:attey35:20200503131404p:plain
14 250
舞の海さんが街ブラ番組に出演。「はあ?」何と言った?
このコロッケうまいの海
f:id:attey35:20200503131404p:plain
15 254
なんじゃそれ!「のど自慢」テレビ欄に書かれた見出しとは?
参加者に黙ってキーを2つあげてみましたシリーズ第1弾!
f:id:attey35:20200503131348p:plain
最優秀賞
254
イケメン電鉄。車掌のアナウンスに女の子がメロメロ!?何と言った?
次は終点ホワイトチャペルです
16 256
吹き出しにひと言
この前はお手紙ありがとう下克上って何?
f:id:attey35:20200503131348p:plain
17 258
戦力外になったプロ野球選手のドキュメント番組。応援する気がしない…。なぜ?
休日は中学生から三振の山を築きあげてる
f:id:attey35:20200503131348p:plain
最優秀賞
258
ふなっしーのひと言に子どもたちが「え!?」。何と言った?
印税ぶしゃー
18 261
もらった卒業証書に高校生がイラッ!その理由とは?
裏に「目立たないほうの佐藤」とメモが書いてある
f:id:attey35:20200503131404p:plain
19 262
水戸黄門に助さんと格さんがイラッ!何があった?
名前をど忘れし「頭が悪いほう!」と呼んだ
f:id:attey35:20200503131404p:plain
268
吹き出し大喜利 吹き出しにひと言!
ひとんちのガラス割って謝りに来る態度ちゃうやろ!
20 271
週刊少年ヨンデーに連載中のマンガ 陶芸少年タクミ。師匠が「バカモン!」タクミ何と言った?
ダメだ!ツボと一緒にパン焼いたら黒こげだ!
f:id:attey35:20200503131404p:plain
21 272
ハリウッド版「浦島太郎」どんなの?
続編をうながすような大群の亀と助けた亀のほほ笑みで終わる
f:id:attey35:20200503131404p:plain
272
きょうの料理にて。土井善晴さん「番組スタッフとうまくいってないのかな…。」何と言った?
それではすでに出来上がってるものがここに…なんでないねん!
22 274
全校生徒からウザいと言われる体育教師・元気田イクゾー。家庭訪問で何をした?
お茶を入れて戻ってくるとインコが「筋トレ」と連呼しだした
f:id:attey35:20200503131348p:plain
最優秀賞

278
大相撲。行司が「わしもそろそろ引退かな…」その理由とは?
2人の動きが予測できず6回踏まれた
278
地球の平和を守る巨大ヒーローが敵にメロメロ!?萌え萌え星人何と言った?
一番柔らかいところが弱点よ
281
全校生徒からウザいと言われる体育教師・元気田イクゾー。ハロウィーンで何をした?
全身に包帯を締めつけすぎて救急車で運ばれた
23 282
10文字作文。テーマは「思いきったな~」
キリン買っちゃった。
f:id:attey35:20200503131404p:plain
24 284
お宝鑑定番組、司会者が「この依頼人早く帰ってほしい…。」どうして?
「200いや300万あれば子どもが学校に行けるんです!」
f:id:attey35:20200503131404p:plain
284
レスリング道場にて。浜口京子さんのひと言に後輩たちが「はあ?」何と言った?
エロかっこいいって本来私のことだからね
25 285
女性客にカワイイと評判の寿司職人、スメシ・ニギルくんってどんな人?
貴重品をホタテに保管している
f:id:attey35:20200503131404p:plain
26 287
温泉旅館でロケ。「テンション上げてまで言うこと!?」鈴木奈々さん何と言った?
カニカニ!え?エビ!?
f:id:attey35:20200503131348p:plain
27
288
メッセージアプリ。部下からの新年のあいさつに「はあ?」どんなの?
退職まで残り3か月ですね!いい1年になりそうです!
f:id:attey35:20200503131348p:plain

289
ゆとり世代5人が変身!ヒーロー戦隊「ユトレンジャー」今週のタイトルとは?
「帰れって言ったのそっちじゃん」の巻
291
試合直前のサッカー日本代表松木さんが激励。選手たちが「はあ?」何と言った?
俺が差し入れしたジャンボおにぎり誰も食べてないじゃん!
292
商店街でロケ。「テンション上げてまで言うこと!?」鈴木奈々さん何と言った?
全体的に暗い!!
28 - 特4
ウザすぎる体育教師・元気田イクゾー。教え子の同窓会に呼ばれて何をした?
店員から「押しボタンがありますので 店内でのホイッスルはおやめください」
f:id:attey35:20200503131404p:plain