着信御礼!ケータイ大喜利  非公式データベース

CHAKUSHIN ONREI ! KEITAI O-GIRI UNOFFICIAL DATABASE

レジェンド第96号 るがさん

2016年9月4日昇格  シルバーレジェンド第4号

採用回数 23回 最優秀賞 1回 ゲスト賞 1回
頑張るが空回り、るがと申します。このたびはレジェンドに昇格したことを誠に申し訳なく思います。反省文を書こうにも残りの文字数が足りませんので、またの機会にさせていただきたいと考えております。
ID
お題/答え
判定
1 145
ニュース番組。「この男性アナと女性アナ 仲悪いな・・・」なぜ?
占いコーナーで相手の星座が1位で舌打ち
f:id:attey35:20200503131404p:plain
2 152
全校生徒からウザいと言われる体育教師・元気田イクゾーが教え子の結婚式に出席。何をした?
「再婚、最高ーーー!」
f:id:attey35:20200503131404p:plain
3 170
観客が「はあ?」アンコールで登場したアイドルグループのひと言とは?
逆に聞こうなぜ飽きない!
f:id:attey35:20200503131348p:plain
4 174
カリスマロック歌手・シャウト矢吹がデビュー前 ガソリンスタンドでバイト。「ロックすぎる…」何をした?
ナンバープレートが「830(ヤザワ)」の人はタダにした
f:id:attey35:20200503131404p:plain
5 179
旅番組でニヤニヤ。蛭子さん 何と言った?
ずーーーっと雨!
f:id:attey35:20200503131348p:plain
6 183
プロ野球チーム。優勝後のビールかけが盛り上がりません。その理由とは?
若い選手が「これって強制参加っすか?」
f:id:attey35:20200503131404p:plain
7 191
阿藤さんが卒業した中学校をロケで訪問。「余計なこと言うなあ」何と言った?
遠くで頭の悪そうな生徒が手を振ってます!
f:id:attey35:20200503131404p:plain
8 206
恋愛ゲーム。憧れの女の子キャラ大喜利子との楽しかったデート。別れ際に言うことか?何と言った?
この熱意を実生活にいかせばいいのに…
f:id:attey35:20200503131348p:plain
9 207
結婚式に呼ばれた蛭子さんがニヤニヤ。何と言った?
テーブルクロスで見えないから靴脱いじゃった
f:id:attey35:20200503131348p:plain
ゲスト賞
10 209
アイドルグループのコンサート直前。円陣組んで言うことか!リーダー何と言った?
いまがー!かせぎー!ドキッドキッドキッ!
f:id:attey35:20200503131404p:plain
11 210
キマグレン。それじゃがんばれません・・・「LIFE」を何と歌った?
深夜2時に一人 こむら返り
f:id:attey35:20200503131348p:plain
12 217
スタジアムライブ。オープニングで言うことか?DJ KOO何と叫んだ?
バブルがはじけて20年メンバー全員中高年、まずは!BOY MEETS GIRL!
f:id:attey35:20200503131404p:plain
13 241
“生さだ”のお便り募集。「何じゃそのテーマ!?」さだまさしさん、何と言った? ※「来月のテーマは○○○」の○○○の部分を答える
メガネをかけたらさだまさしっぽく見える野菜!
f:id:attey35:20200503131348p:plain
248
週刊少年ヨンデ-に連載中の漫画「熱血!ソバ打ち少年コネ太」どんなの?
決めゼリフは「最高の薬味は笑顔だぜ!」
249
ドラマの子役オーディション。付き添いの母親「合格させたくて必死だなぁ…」何をした?
「名刺を切らしてまして」と名前入りの小切手を配る
250
舞の海さんが街ブラ番組に出演。「はあ?」何と言った?
ひそかなブームって力士で例えると時天空あたりですか?
14 254
なんじゃそれ!「のど自慢」テレビ欄に書かれた見出しとは?
dボタンを押すと出場者の肺活量がわかる!
f:id:attey35:20200503131348p:plain
256
全校生徒からウザいと言われる体育教師・元気田イクゾー。正月早々何をした?
「絶対に絶対に開けるなよ!」と巨大ポチ袋の中から声がする
257
ヤンキーたちが働く旅館「ツッパリ温泉」。どんなの?
温泉の温度は「超ヤバイ」と「鬼ヤバイ」の2種類
259
女性とつきあったことのない男たちが変身!「ウブレンジャー」今週のタイトルとは?
「なぜだ!怪獣からあの子と同じシャンプーの香り」の巻
15 265
メッセージアプリ。新入社員からの返信がなんかウザい。どんなの?
疲れていません!明日は何を押し付けられるのかワクワクです!
f:id:attey35:20200503131404p:plain
16 272
ハリウッド版「浦島太郎」どんなの?
海辺の老人が「ある男の物語」として子どもに話すシーンから始まる
f:id:attey35:20200503131404p:plain
17 273
「民放に負けるな!」NHKが24時間テレビに挑戦!どんなの?
終盤に爆笑問題太田が商品名を連呼
f:id:attey35:20200503131348p:plain
274
今はやりのしゃべる冷蔵庫。「余計なこと言うなぁ…」何と言った?
値引きされた総菜が5点入っています
18 275
セレブ小学校からの転校生のひと言にクラス中が「ザワッ」何とつぶやいた?
いーけないんだいけないんだ法務大臣に言ってやろ!
f:id:attey35:20200503131348p:plain
19
276
球場にて。ビールの売り子のひと言に「はあ?」何と言った?
あなたは誰かを応援する前にすべきことがあると思います!
f:id:attey35:20200503131348p:plain
最優秀賞
20
277
とにかくカレー推しの遊園地「東京カレーランド」どんなところ?
3駅前から匂ってる
f:id:attey35:20200503131357p:plain
281
全校生徒からウザいと言われる体育教師・元気田イクゾー。ハロウィーンで何をした?
サッカーボールの仮装で触られると「ハンド!」とはしゃぐ
21 283
31年間売れない演歌歌手・下積長子が始めた「下積川柳 秋」とは?
工場長甘ぐりくれてありがとう
f:id:attey35:20200503131348p:plain
22
288
一月(いちげつ)一日(いちじつ)。勝手に変えないでください!何と歌った?
ひょんなことから留置場
f:id:attey35:20200503131348p:plain

288
きょうの料理」にて。「ん?女性アシスタントにフラれたのかな…」土井善晴さん何と言った?
塩振ってみい!振るの得意やろ!
23 292
なんじゃそれ!月刊「回転寿司」の特集とは?
これがうわさの小林可夢偉監修超高速レーンだ!
f:id:attey35:20200503131348p:plain

293
通販番組にて。山下真司さん、ちゃんとしてください!何と言った?
俺この前これ捨てたよ
295
きょうの料理」にて。「ははぁ~ん、若い彼女ができたな…」土井善晴さん何と言った?
いつも毛先あそばせてますよ?