着信御礼!ケータイ大喜利  非公式データベース

CHAKUSHIN ONREI ! KEITAI O-GIRI UNOFFICIAL DATABASE

第276回放送(平成28年9月10日)の作品

あなたの投稿で世界を笑わせろ!ケータイ大喜利は世界約100の国と地域で生放送。番組が出す3つのお題に、携帯・スマホから答えよう。投稿は生放送中に番組サイトから!
(1)は大ヒット中のあの映画を思わせるお題「怪獣映画の避難シーン。エキストラに監督がイラッ!何をした?」(2)はルーキー専用のお題「アイドルの握手会でファンがどんより…。なぜ?」(3)は東京ドームで実際にビールの売り子をしていたゲストおのののかが投稿セリフを読む“声のお題”「球場にて。ビールの売り子のひと言に『はあ?』何と言った?」お題攻略のヒントは土曜正午配信の無料メルマガ、公式ツイッターで!
最優秀作品賞!

f:id:attey35:20190610000710g:plain 球場にて。ビールの売り子のひと言に「はあ?」何と言った?


f:id:attey35:20190610000716g:plain あなたは誰かを応援する前にすべきことがあると思います!
      埼玉県 るがさん(レジェンド初段)

ゲスト賞

f:id:attey35:20190610000710g:plain 怪獣映画の避難シーン。エキストラに監督がイラッ!何をした?


f:id:attey35:20190610000716g:plain 九度見
      大阪府 愛、飢え男さん(メジャー五段)

採用作品一覧

お題1 怪獣映画の避難シーン。エキストラに監督がイラッ!何をした?

ID
答え
判定
8019トップアスリート仕様の蛍光カラーの靴を履いてきた
千葉県 猫ですが16キロさん(メジャー七段)
8020カメラを横切るときカメラ目線で軽く会釈する
兵庫県 スベリ野郎さん(レジェンド初段)
8021美しいフォームで競歩した
北海道 箱麻呂さん(メジャー初段)
8022口の動きでCGと言ってる
栃木県 マイマイルさん(ルーキー)
8023かかとにローラーが付いた靴で駆け抜けた
千葉県 かもまるさん(ルーキー)
8024九度見
大阪府 愛、飢え男さん(メジャー五段)

ゲスト賞
8025「乗りな!」とバイクを勝手に持ってきた
大阪府 オパビニアの子孫さん(メジャー四段)
8026「ILOVE監督」のロゴTシャツ
愛知県 放送ジーコさん(メジャー三段)
8027自分の演技に納得がいかず「もう一回やらせてください!」
福井県 おわらいさん(レジェンド初段)
8028突然ひざまずいて「人間はなんて無力なんだ…!」とかやりだした
東京都 きのちんさん(レジェンド二段)
8029よく聞くと悲鳴に混ざって「ちょ!待てよ!」って聞こえる
宮城県 Kanta02さん(メジャー四段)
欽ちゃん走りで避難した
新潟県 ほたジンジャーさん(メジャー初段)
娘がまだ建物に残っているという設定をみずから作り上げ戻った
茨城県 トルシエの他人さん(メジャー初段)
アドリブで「みんな!こんなときだからこそ落ち着こうぜ!」
京都府 Kitさん(レジェンド初段)
怪獣を指さす手がウサイン・ボルト
茨城県 変ですとグレて~るさん(レジェンド初段)
お年寄りを捕まえては「おんぶさせろ」と押し問答
鹿児島県 さえきさん(ルーキー)
逃げる前に道路にキスをした
神奈川県 みつま綱島さん(メジャー初段)
「逃げてばかりの自分にいやけがさした!もう逃げるもんか!」
佐賀県 さむらいじじいさん(ルーキー)
靴の中に入った砂が気になって何度も脱いで捨てていた
山口県 かめおかめさん(ルーキー)
明らかに「じぇじぇじぇ」と言っている
千葉県 エサトーさん(ルーキー)
戦う気満々の柔道着で現れた
神奈川県 河童さん(ルーキー)
炎天下の撮影を気にして自家製の梅干しを配った
神奈川県 アサヤンさん(ルーキー)

お題2 アイドルの握手会でファンがどんより…。なぜ?

ID
答え
判定
8030マネージャーが「がまんがまん」とささやくのが聞こえる
東京都 カバろれあさん(ルーキー)
8031笑顔だがおもっいっきり目をつぶっていた
福岡県 バックトゥーザ夫婦さん(ルーキー)
8032グータッチ会」に変更になった
千葉県 はらいちたいらさん(ルーキー)
8033二人羽織をして明らかにゴツい手が出てきた
千葉県 ぴくるすさん(ルーキー)
8034一回に2人同時
大阪府 ラドン温泉さん(ルーキー)
8035初めてなのに「久しぶりだねー!元気だったー!?」
東京都 ろはんちゃんさん(ルーキー)
8036意外と拳ダコが凄い
鹿児島県 笑い鬼さん(ルーキー)
8037尋常じゃない数の空気清浄機が設置されていた
大分県 10号さん(ルーキー)
体調不良により急きょマネージャーとの握手会になった
埼玉県 やまぐちぇさん(ルーキー)
軍手してるゴムのイボイボ付き
埼玉県 はりけんさん(ルーキー)
巨大迷路のゴールが握手会場
千葉県 リンリン蝉さん(ルーキー)
左手の薬指に指輪の日焼け跡がクッキリ残っていた
千葉県 野良人さん(ルーキー)

お題3 球場にて。ビールの売り子のひと言に「はあ?」何と言った?

ID
答え
判定
8038しょっぱい試合の口直しにビールいかがですかー
東京都 あやひーのでしさん(レジェンド初段)
8039お母さんと一緒にビールはいかがえっ彼女なんですか?
東京都 チーズ風味のしめじさん(メジャー七段)
8040どーもー!ルービーのチャンネーでーす!
京都府 Kitさん(レジェンド初段)
8041あんたには第3のビールがお似合いね
福岡県 天ぷらソテーさん(メジャー二段)
8042お客様の中に大手芸能プロダクション関係者様はおりませんかー?
茨城県 九官鳥級艦長さん(メジャー三段)
8043ハーフタレントが嫌いな人は3割引です
愛知県 帰ってきたメタボリゴンさん(レジェンド初段)
8044応援歌うるさい!
東京都 ましゃましゃさん(ルーキー)
8045お釣りいるんですか!
兵庫県 米澤笑点さん(メジャー六段)
8046今あのピッチャーが投げた1球でおじさんの月給を超えるんですよ
宮崎県 ソース顔さん(レジェンド二段)
8047何度買っても私のストライクゾーンには入りませんよ?
神奈川県 チェイミーチェイミーさん(メジャー三段)
8048あなたは誰かを応援する前にすべきことがあると思います!
埼玉県 るがさん(レジェンド初段)

最優秀賞
8049夜のお店では味わえない独特のキラキラ感いかがっすかー?
東京都 ディんドん小岩井さん(レジェンド初段)
こんばんは!売りりり子のおのののかです!
兵庫県 人情かませ犬さん(メジャー八段)
ちょうどカップ切れちゃったんでメガホンにでもいいですか?
埼玉県 破壊と創造さん(ルーキー)
あぁあと10杯で子どもの給食費が払えるんだけどなぁ
福岡県 米屋の青さんさん(ルーキー)
飲まなきゃやってられない方いらっしゃいますか~
愛知県 元気ッスさん(ルーキー)
はい泡だくいっちょ!
岡山県 ぴーぴーどんさん(ルーキー)
はーい買わない人はジロジロ見ない!!
神奈川県 しばおさん(ルーキー)

アナウンサーのごあいさつ
アナウンサー2年目になりました、大分放送局の副島萌生(そえじま・めい)です。
漢字が難しくて、よく「もえちゃん」と呼ばれてしまうのですが、番組の最後に「め~いちゃ~ん!」と今田さんに呼んでいただけて、とても嬉しかったです!ありがとうございました!

放送終了後は、周りの知人、友人から「あの手作り感たっぷりの恐竜が良かったよ~!」と声をかけられました。
で・す・が!実はあれ、私が作ったものではないんです…。我がもの顔で出してしまってすみません!
毎回放送で登場する、あの工夫がいっぱい詰まった「がんばれ」の出し物は、ケータイ大喜利のスタッフさんが作ってくださっているんです。
今回の恐竜も、足の部分に100円均一のタオル掛けの部品を使って、コストを抑えながらも、非常に凝った愛らしいものになっていました!
来週以降の「がんばれ」にも要注目です!!

さて、今回も沢山のオオギリーガーのみなさんから投稿を寄せていただきました。
放送で紹介された答えの中で私が個人的に好きだったのは、メジャー四段、宮城県のkanta02さんから寄せられた、お題「怪獣映画の避難シーン。エキストラが監督にイラッ!何をした?」
―よく聞くと、悲鳴に混ざって「ちょ!待てよ!」って聞こえる でした。
勝手にエキストラがなりきって、違うドラマを繰り広げているのが想像できて、大笑いしてしまいました。みなさんはいかがでしたか?

次回の放送は来週9月17日です。
ジュニアさんは海外ロケのため、ネプチューン堀内健さんが代わりを務めます。
お見逃しなく!!

大分放送局アナウンサー
副島萌生