着信御礼!ケータイ大喜利  非公式データベース

CHAKUSHIN ONREI ! KEITAI O-GIRI UNOFFICIAL DATABASE

第277回放送(平成28年9月17日)の作品

あなたの投稿で世界を笑わせろ!ケータイ大喜利は世界約100の国と地域で生放送。番組が出す3つのお題に、携帯・スマホから答えよう。投稿は生放送中に番組サイトから!
千原ジュニアが海外ロケのため欠席!この危機を救うのは大喜利大好き芸人・ネプチューン堀内健だ!ホリケンのセンスはケータイ大喜利に新たな風を吹かせるのか?お題(1)は「とにかくカレー推しの遊園地『東京カレーランド』どんなところ?」(3)は蛭子能収さんが生で答えを読む“声のお題”「トーク番組『蛭子の部屋』。ゲストの大女優にニヤニヤ。蛭子さん、何と言った?」お題(2)はOAまでにホリケンが考える!?
最優秀作品賞!

f:id:attey35:20190610000710g:plain トーク番組「蛭子の部屋」ゲストの大女優にニヤニヤ。蛭子さん何と言った?


f:id:attey35:20190610000716g:plain また犬の話だよ
      秋田県 ひざガクガクさん(レジェンド二段)

ゲスト賞

f:id:attey35:20190610000710g:plain トーク番組「蛭子の部屋」ゲストの大女優にニヤニヤ。蛭子さん何と言った?


f:id:attey35:20190610000716g:plain なんで泣いてるのかわからないのでもう一度話してくれますか?
      神奈川県 盆皿紳士さん(メジャー初段)

採用作品一覧

お題1 とにかくカレー推しの遊園地「東京カレーランド」どんなところ?

ID
答え
判定
80503駅前から匂ってる
埼玉県 るがさん(レジェンド二段)
8051ナンでできた1日パスを首からぶらさげる
東京都 佐藤ろまんさん(メジャー初段)
8052ジェットコースターの発車直前にカレーを持たされる
福井県 おわらいさん(レジェンド初段)
8053白シャツでいくとスタッフが親指を立ててほほえむ
奈良県 まいっちんぐマジか先生さん(レジェンド初段)
8054二日目の朝に来たほうがなぜか楽しめる
アメリカ とらいさん(メジャー四段)
8055カレーのジャガイモ部分から顔を出せるパネルがある
滋賀県 グシャグシャバキバキさん(レジェンド二段)
8056お化け屋敷で福神漬の液が血っぽく流れてる
神奈川県 まりかさん(ルーキー)
8057アトラクションの恐怖度が「甘口」「中辛」「辛口」
滋賀県 まさひろさん(メジャー二段)
8058帰るころには鼻がバカになっている
鹿児島県 バームくぅ~ヘンさん(メジャー初段)
8059園内のいたるところに隠れ名倉がいる
宮城県 とれいんさん(メジャー三段)
パークのあちこちに福神漬が隠れてる
奈良県 ななだもさん(メジャー初段)
ポップコーンかと思ったらカップいっぱいのラッキョウだった
秋田県 ひざガクガクさん(レジェンド二段)
お土産で意味もなくデカいスプーンを買って帰って後悔する
大阪府 わんじゃーれさん(レジェンド二段)
ライスを持っているとパレードのときルーをかけてくれる
和歌山県 めるさん(メジャー三段)
上から見るとナンの形
東京都 はやるーじさん(ルーキー)
冷え性の女子は膝にナンをかけてもらえる
福岡県 ストロベリー中野さん(ルーキー)
ジェットコースター付近にターバンが散乱している
大阪府 るろげむーらさん(ルーキー)
カレイ入りカレーは売っていない
福岡県 ゆうぞうさん(ルーキー)
「やっぱり甘口カレーやで!」が口癖のキャラがいる
大阪府 ゆたぽんさん(ルーキー)

お題2 「うちの課長、中2か!?」何があった?

ID
答え
判定
8060イスにジャンプして座る
京都府 ライスカレーさん(メジャー初段)
8061ずっとコピー機で遊んでる
京都府 パリ田シカゴさん(ルーキー)
8062女子社員を無視する
東京都 ぷるぷる黒糖ゼリーさん(ルーキー)
8063角を直角に曲がる
山口県 猫の太ももさん(ルーキー)
8064エグゼクティブを連呼
大阪府 きむらいおんさん(ルーキー)
8065連休明けから茶髪になった
千葉県 ゆなたろうさん(レジェンド三段)
8066優しくするとすぐ好きになる
東京都 箱入りむすべえさん(ルーキー)
傘をブンブン振り回してる
京都府 ゆーさんあーさんさん(ルーキー)
昼休み屋上でシャドーボクシング
福島県 宇宙戦艦ヤマダさん(ルーキー)
カバンにヌンチャクが入っている
三重県 マスオさん(ルーキー)
ミスするたびに出身中学を聞いてくる
新潟県 とにかく黒いロバさん(ルーキー)
社員旅行で温泉に入るのに照れている
愛知県 ぜんべえさん(ルーキー)
洋楽を聴きはじめた
福岡県 天ぷらソテーさん(メジャー二段)
書類の隅に好きなバンドの名前を書く
東京都 ポストカードクラフトスマンさん(メジャー初段)
どこの営業先にもチャリで行こうとする
埼玉県 キャンディ江口さん(ルーキー)
廊下で追い抜くと抜き返してくる
群馬県 カニサマさん(ルーキー)

お題3 トーク番組「蛭子の部屋」ゲストの大女優にニヤニヤ。蛭子さん何と言った?

ID
答え
判定
8067このドレスの柄 ウチのカーテンにそっくりだね
岐阜県 あけおめ太郎さん(メジャー五段)
8068その帽子 投げたらすごい飛びそうですよね
神奈川県 でろぼ~さん(レジェンド二段)
8069また犬の話だよ
秋田県 ひざガクガクさん(レジェンド二段)

最優秀賞
8070えっ!娘の舞台も告知するの!?
北海道 かっしぃさん(レジェンド初段)
8071ソファのすき間から手が抜けないや
新潟県 井の線亭ぽんぽこさん(メジャー七段)
8072なんで泣いてるのかわからないのでもう一度話してくれますか?
神奈川県 盆皿紳士さん(メジャー初段)

ゲスト賞
8073新ドラマ今夜9時スタートです!ダメだ~絶対寝てる!
鹿児島県 うるうるの瞳さん(レジェンド二段)
8074今度はネコか
埼玉県 ふーくんさん(ルーキー)
8075とうもろこしの匂いがしますね!
大阪府 ネコソギDSさん(ルーキー)
8076このお茶氷多いなぁ
奈良県 やんやんさん(ルーキー)
80775分だけ寝ていい?
静岡県 こへいたさん(メジャー六段)
なんでしたっけ?聞くなって話題
愛知県 半額カーネルさん(レジェンド二段)
えへへ 香水つけすぎでしょ
兵庫県 米澤笑点さん(メジャー七段)
いざ代表作と言われると意外に浮かんでこないですね
岐阜県 ともやぴさん(メジャー八段)
スタッフが言うほど嫌な人じゃなくて安心しました~
愛知県 マドンナ帝国さん(ルーキー)
それ違う番組で聞いたな
大阪府 こじまさん(ルーキー)
麻雀の白みたいな肌ですね
岩手県 ロケットパンチョさん(ルーキー)
あのカンペ見えます?
広島県 やまみさん(ルーキー)
アンケート通りに話されるんですね
宮城県 新選組の誠さん(ルーキー)

アナウンサーのごあいさつ
入局2年目、松江放送局アナウンサーの小林将純です。
3月の放送に続いて、2回目の出演になりました。

今回は、千原ジュニアさんがお休みのため、堀内健さんが視聴者の投稿を紹介しました。
いつもと違う雰囲気で始まったケータイ大喜利でしたが、今回もたくさんの視聴者の投稿に、放送中であることを忘れて笑わせてもらいました。

放送で紹介された答えの中で、個人的に好きだったものは、お題【トーク番組「蛭子の部屋」ゲストの女優にニヤニヤ。蛭子さん何と言った?】に対して、新潟県、井の線亭ぽんぽこさんの答え、【ソファのすき間から手が抜けないや】でした。
ゲストの蛭子能収さんの読み方も答えの面白さに拍車をかけ、腹を抱えて笑っていました。

今回は、残念ながら、シルバーレジェンドやレジェンド昇格の方はいませんでしたが、これからも全世界のオオギリーガーの皆さん、頑張ってください。
今後レジェンド昇格の場に立ち会うことがありましたら、盛大に祝えるよう、クラッカーを上手く鳴らせるように、練習しておきます。

次回の放送は9月24日、ゲストは中川大志さん、松井玲奈さん、そして声のお題では、声優の徳井青空さんが初登場します。
次回も是非、ご覧ください。

松江放送局アナウンサー
小林将純