着信御礼!ケータイ大喜利  非公式データベース

CHAKUSHIN ONREI ! KEITAI O-GIRI UNOFFICIAL DATABASE

第279回放送(平成28年10月1日)の作品

あなたの投稿で世界を笑わせろ!この日はスタジオのよしもと芸人軍団と視聴者の皆さんが3つのお題で大喜利バトル!あなたも生放送でプロの芸人と対決してみよう!!
お題(1)は「上司のホームパーティー。『来るんじゃなかった』なぜ?」(2)は「週間少年ヨンデーに連載中の 日本一の書道家を目指す漫画“熱血!書道少年シュウジ”どんなの?」(3)は「喫茶店にて。『ははぁ~ん、このマスター 元プロレスラーだな…』その理由とは?」携帯・スマホから投稿してプロの芸人を倒せ!参加は生放送中に番組サイトから。お題攻略のヒントは土曜正午配信の無料メルマガ、公式ツイッターで!!
黒島結菜

f:id:attey35:20190610000710g:plain 上司のホームパーティー。「来るんじゃなかった」なぜ?


f:id:attey35:20190610000716g:plain 上司が終盤「メインディッシュは部下どもの悲鳴だ!」と叫び床が抜けた
      東京都 板倉俊之さん(芸人)

採用作品一覧

お題1 上司のホームパーティー。「来るんじゃなかった」なぜ?

ID
答え
判定
8106初めて会う奥さんに「確かに似てる~!」と大ウケされた
福岡県 天ぷらソテーさん(メジャー二段)
8107驚くほどの猫屋敷
東京都 後藤淳平さん(芸人)
8108上司の奥さんのポールダンスを見せられた
鹿児島県 うるうるの瞳さん(レジェンド二段)
8109終始餅をアレンジした料理が出続ける
東京都 竹若元博さん(芸人)
8110わが家のホームパーティーで消えた絵皿が並んでいる
愛知県 半額カーネルさん(レジェンド二段)
8111刑事や天才少年探偵も出席していて何かが起きる気がしてならない
東京都 ケンドーコバヤシさん(芸人)
8112課長と呼ぶと「あなた部長じゃなかったの?」とややこしい展開に
奈良県 チベタンさん(メジャー三段)
8113上司が終盤「メインディッシュは部下どもの悲鳴だ!」と叫び床が抜けた
東京都 板倉俊之さん(芸人)

ゲスト賞
8114俺のランチョンマットだけ転職情報誌
熊本県 マサルさん(レジェンド二段)
8115大人の上半身ぐらいのサイズのフクロウがいてる
東京都 後藤淳平さん(芸人)
息子さんの部屋のドアに鍵が12個付いている
長野県 まるっぱさん(レジェンド初段)
「お子さんですか?」「え?何が?」「おじちゃん見えるんだね」
千葉県 太郎左衛門さん(レジェンド三段)
もう8回ブレーカーが落ちた
鹿児島県 猫の親玉さん(メジャー三段)
飾られた家族写真のどこにも上司がいない
愛知県 放送ジーコさん(メジャー四段)
もう2時間見ているがホームビデオの中のお子さんがまだ3歳
神奈川県 とりたろうさん(メジャー五段)
奥さんの「スペインのバルでは~」って旅慣れた感がイラつく
宮城県 Kanta02さん(メジャー五段)
ところどころブルーシートが掛けられている
兵庫県 米澤笑点さん(メジャー七段)
鍋敷きに自分の企画書が使われている
東京都 松戸スピードさん(メジャー七段)
年頃の娘に「ヘドロ」と呼ばれていた
北海道 マグネ語さん(ルーキー)
驚くほどの犬屋敷
愛知県 ハンドアさん(ルーキー)
BGMがずっとハウンドドッグ
千葉県 きょっぺさん(ルーキー)

お題2 週刊少年ヨンデーに連載中の漫画。日本一の書道家を目指す“熱血!書道少年シュウジ”どんなの?

ID
答え
判定
8116シュウジは努力家タイプ ライバル書道家のフデオはセンスタイプ
東京都 後藤淳平さん(芸人)
8117決めゼリフは「It’s shodow time!」
広島県 雷光石火さん(メジャー初段)
8118ちょっとした衝撃ですぐに砕けてしまうヒロインスズリちゃんとの恋
東京都 板倉俊之さん(芸人)
8119右腕が壊れたシュウジに「まだ左があるじゃない」と言うヒロイン
長崎県 ミストレインさん(メジャー四段)
8120現在「激突!ペン習字軍団編」に突入
東京都 ケンドーコバヤシさん(芸人)
8121「ときは世紀末 文明は滅び筆と墨汁だけが残った」
広島県 大海笑さん(ルーキー)
8122冒頭は少年刑務所の規則を赤筆で修正するシュウジ
東京都 ケンドーコバヤシさん(芸人)
8123師匠が使ってたボロボロのホウキが伝説の筆だった
滋賀県 グシャグシャバキバキさん(レジェンド二段)
8124最終回ラストのコマは見事な「完」の一文字
東京都 ケンドーコバヤシさん(芸人)
8125「書道なんかやめてテニスやろうぜ!」と熱く語る弟のシュウゾウ
神奈川県 走るペンギンさん(メジャー三段)
セクシー書道家の登場でシュウジの半紙が鼻血でにじむ
東京都 佐藤ろまんさん(メジャー初段)
「見ろ!あいつ自分自身が筆になってやがる!」
東京都 あやひーのでしさん(レジェンド初段)
第1話「抑えきれないSHO-DO!」
東京都 ディんドん小岩井さん(レジェンド初段)
話数は「第○画目」でカウントする
三重県 カケモチラジオンズさん(レジェンド二段)
「あんな激しい動きで白スーツが少しも汚れていないだと!?」
鹿児島県 バームくぅ~ヘンさん(メジャー二段)
「スミに置けねえなぁ」が口癖
奈良県 ヒラガナさん(メジャー四段)
「筆ならここにある!」と笑いながら髪を引きちぎった
宮城県 Kanta02さん(メジャー五段)
最終回「いい字旅立ち」
新潟県 ナナヒサヲさん(ルーキー)
筆がしゃべることは内緒にしてる
東京都 オカシコさん(メジャー二段)
相手の書の欠点を指摘しあう壮絶ディベート合戦
広島県 タラコ山ウムロウさん(ルーキー)

お題3 喫茶店にて。「ははぁ~ん、このマスター元プロレスラーだな…」その理由とは?

ID
答え
判定
8126コーヒーをチャンピオンベルトに乗せて運んでくる
大阪府 むれ猫さん(メジャー五段)
81275カウント以内でしつこくふざけてくる
東京都 竹若元博さん(芸人)
8128コーヒーのサイズが「天龍」「鶴田」「馬場」
滋賀県 めかぶ茶さん(メジャー二段)
8129体のデカイお客さんを後輩扱いしている
東京都 後藤淳平さん(芸人)
8130「いらっしゃいませ2名様ですね」の指がハンセンのあれ
三重県 かかぱぱさん(メジャー初段)
8131店では普通だが外で会うと足を引きずっている
東京都 ケンドーコバヤシさん(芸人)
8132サーベルでサンドイッチを切る
新潟県 井の線亭ぽんぽこさん(メジャー八段)
8133誰がどう見ても小林邦昭
東京都 ケンドーコバヤシさん(芸人)
8134「ライスですかぁー!」「パンだコノヤロー!」
大阪府 さすらいのチャーシューさん(ルーキー)
8135何でも多数決より5対5で決めたがる
東京都 ケンドーコバヤシさん(芸人)
8136フォークを根元のほうで持つ
埼玉県 すーぱーゆういちさん(メジャー五段)
8137一回キッチンに入ってもロープに跳ね返って戻ってきちゃう
東京都 板倉俊之さん(芸人)
8138「寝てるときはこれで起こして」と書かれたパイプいすがある
東京都 島崎ドーソンさん(メジャー六段)
8139アゴがしゃくれている
東京都 後藤淳平さん(芸人)
「デスマッチになっちゃいますよね」と多かったフォークを回収
大阪府 kid君さん(レジェンド初段)
「ラテアート」頼んだらうれしそうに左腕を回しながら近づいてきた
熊本県 マサルさん(レジェンド二段)
ミルクはトップロープの上から注ぐ
埼玉県 歌えばいいと思うよさん(メジャー四段)
お待たせいたしました キャラメルラリアートです
東京都 みすずさん(ルーキー)
うるさい客に「お前古舘か!」
東京都 チーズ風味のしめじさん(メジャー七段)
コーヒードリップを「垂直落下式コーヒー抽出」と呼ぶ
茨城県 シングさん(ルーキー)

アナウンサーのごあいさつ
ケータイ大喜利、初出演となりました。
入局1年目、新人の鹿児島放送局・押尾駿吾です。

鹿児島に着任して、4か月あまり。
普段担当するニュースや中継などで鍛えてきたつもりでしたが、初めての全国放送生放送となった今回。やはり緊張いたしました…。

西郷さんに触れた自己紹介では、まさかの眉毛の位置がずれる事態。
放送後、録画を見て赤っ恥…。思わず、顔を覆いました。
大変失礼いたしました!

さらに、かまないことを最大の目標に冒頭宣言しましたが、最後の最後でかみました。
(今田さんのお言葉に救われました。本当にありがとうございました。)
次に担当させていただくことがありましたら、リベンジします!次回こそ必ず!

そして、今回はなんと、2007年以来の特別編でした。
オオギリーガーと芸人軍団のみなさんの対決。
投稿受付センターでも、両チームから飛び出す渾身の投稿に、盛り上がりっぱなしでした。
初担当が特別編。貴重な回に携わることができました。一生忘れません。
緊張も強かったですが、とにかく楽しく、あっという間の44分間でした。

心残りがあるとすれば!
今回は残念ながらクラッカーを鳴らす機会がありませんでした。
次回はオオギリーガーのみなさんの昇格をお祝いできたら嬉しいです!

「リアルタイムでみなさんから届く投稿が、番組を作る。」
ケータイ大喜利初担当で、生放送の醍醐味を感じました。
また、この番組を担当できる日までがんばります。
ぜひぜひ、「西郷どん」の舞台・鹿児島県に遊びに来て下さいね。
眉を太くして、お待ちしています。

鹿児島放送局アナウンサー
押尾駿吾