着信御礼!ケータイ大喜利  非公式データベース

CHAKUSHIN ONREI ! KEITAI O-GIRI UNOFFICIAL DATABASE

第280回放送(平成28年10月15日)の作品

あなたの投稿で世界を笑わせろ!ケータイ大喜利は世界約100の国と地域で生放送。番組が出す3つのお題に、携帯・スマホから答えよう。投稿は生放送中に番組サイトから!
(1)は番組おなじみの架空キャラクターのお題「上司に気に入られることばかり考えている若手社員タイコモチオ。社内運動会で何をした?」(2)はルーキー専用のお題「女性アイドルの始球式にイラッ!なぜ?」(3)は写真の吹き出しに面白い一言を入れる「吹き出し大喜利」。課題の写真は番組HPでチェックしてください。投稿は生放送中に番組HPから。お題攻略のヒントは土曜正午配信の無料メルマガ、公式ツイッターで!
最優秀作品賞!

f:id:attey35:20190610000710g:plain 女性アイドルの始球式にイラッ!なぜ?


f:id:attey35:20190610000716g:plain グローブの匂いをかいでずっと笑っている
      神奈川県 卵形の玉子さん(ルーキー)

ゲスト賞

f:id:attey35:20190610000710g:plain 吹き出し大喜利 吹き出しにひと言!


f:id:attey35:20190610000716g:plain いらないいらない!窓拭きに5人もいらないわよ!
      京都府 Kitさん(レジェンド初段)

採用作品一覧

お題1 上司に気に入られることばかり考えている若手社員タイコモチオ。社内運動会で何をした?

ID
答え
判定
8140バトンを両手で受けとる
三重県 どんなカンナさん(レジェンド初段)
8141パン食い競走で上司のパンだけデニッシュにした
北海道 小顔なおでんさん(ルーキー)
8142「騎馬」というゼッケンをつけてきた
埼玉県 すーぱーゆういちさん(メジャー六段)
8143「ホント天気にも上司にも恵まれてますわ~」
茨城県 九官鳥級艦長さん(メジャー四段)
8144「この弁当料亭から取り寄せたん・・・え!?奥様の手作り!?」
広島県 あいしーさん(メジャー初段)
8145上司の走った足跡にぴったり足を重ねて走る
鳥取県 印度セーフさん(ルーキー)
8146左半身を赤 右半身を白にぬって「フレー!フレー!我が社!」
東京都 グレート・キタさん(レジェンド四段)
8147玉入れのフォームまねして「めっちゃ入るっすねコレ!」
東京都 オカシコさん(メジャー二段)
8148出場者名簿の上司の名前の横に(日本)と書き雰囲気を出してきた
茨城県 トルシエの他人さん(メジャー初段)
8149運動会の1週間後 ゆずの曲にのせて走る上司のDVDを社内に配る
愛知県 帰ってきたメタボリゴンさん(レジェンド初段)
8150逆に本気で勝負した方が気に入られることに気づいた
滋賀県 小林、のちのボブさん(ルーキー)
8151閉会式で部長が土管から出てくるパフォーマンスを演出
大阪府 ハヤシライス師匠さん(レジェンド初段)
8152小さな声で「結局全部もっていきはるんやなぁ…」
兵庫県 こふねさん(メジャー五段)
ボソッと「楽しかったぁ騎馬戦は勝ち負けより誰を担ぐかやなぁ」
熊本県 マサルさん(レジェンド二段)
競技種目に上司が得意な囲碁を入れた
千葉県 ぺーくんさん(ルーキー)
玉入れを外す部長に「あんなカゴに納まるタマじゃないですよね」
山梨県 ひざがわりさん(メジャー三段)
リレーのバトンをビールを注ぐように渡した
埼玉県 恋人はサウスポーさん(ルーキー)
「応援席にモデルが・・・えっ!?奥さん!?」
神奈川県 コタメイシさん(ルーキー)
上司が走るたび「フゥァーン」と効果音つける
愛知県 コトブキさん(ルーキー)

お題2 女性アイドルの始球式にイラッ!なぜ?

ID
答え
判定
8153マネージャーが日傘をさしている
兵庫県 どすこいパンダさん(ルーキー)
8154グループの一人一人の自己紹介が終わる気配を見せない
千葉県 おかやんさん(ルーキー)
8155けん制球の小ボケがしつこすぎ
北海道 やまんばさん(ルーキー)
8156投げる前に五郎丸ポーズをし始めた
岡山県 お笑いデンティストさん(ルーキー)
8157グローブの匂いをかいでずっと笑っている
神奈川県 卵形の玉子さん(ルーキー)

最優秀賞
8158愛犬をだっこしたまま投球した
愛知県 リエガオさん(ルーキー)
815948球見せられた
茨城県 深海ぎょさん(ルーキー)
816025歳以下の1億円プレーヤーにだけ投げキッス
群馬県 ごりちゅうさん(ルーキー)
めっちゃサインに首をふる
山口県 ぼぶさん(ルーキー)
投球後「私、普通の女の子に戻ります」とグラブを置いて帰った
神奈川県 みつ・マスカラスさん(ルーキー)
CD1枚につき「捕手券」がついてくる
千葉県 のっけんさん(ルーキー)
高年俸選手への目配せがすごい
兵庫県 ごましおんさん(ルーキー)
振りかぶった瞬間に写真集を落とした
茨城県 ともぴかさん(ルーキー)
肩パットをいれすぎて腕が上がらない
大分県 せんたーゴッドさん(ルーキー)
7バウンドした
広島県 つまきょうさん(ルーキー)

お題3 吹き出し大喜利 吹き出しにひと言!f:id:attey35:20210528130334j:plain

ID
答え
判定
8161いらないいらない!窓拭きに5人もいらないわよ!
京都府 Kitさん(レジェンド初段)

ゲスト賞
8162このサファリパーク 牛しかいねーのかよ
東京都 かんだだったさん(ルーキー)
8163早く乗って!あの子のこと好きなんでしょ!?
奈良県 ななだもさん(メジャー二段)
8164一福丸ってなによ!
香川県 ふか悶々さん(ルーキー)
8165だからぁ!ここはユタ州でいうとドコなの?
岐阜県 あけおめ太郎さん(メジャー五段)
8166おい!綾部が隣に引っ越してくるって!
長崎県 ケータイ大喜利宣伝部長さん(レジェンド初段)
8167未来からきたロボットが私を殺しに来るって言ってるだろ
東京都 オホーツクの甘えん坊さん(メジャー初段)
8168グローブのにおいが落ちないんだけど!!
東京都 えなみんさん(ルーキー)
だーかーらー!CMでやってるなんとかバーガーだって!
東京都 あやひーのでしさん(レジェンド初段)
まだ離れない指があるんだけど本当に催眠術解けてる?
鳥取県 やんやん黒猫属さん(ルーキー)
こらー!かつおー!
千葉県 ひつじのピンクさん(メジャー初段)
アンタ人んちの前で何ケバブ売ってんのよ!
福岡県 あめおじさん(レジェンド二段)
多い多い!ヒッチハイク5人多い!
福岡県 それでも嬉しかったさん(メジャー四段)
ちょっとビートルズ!いいから早く渡りなさいよ!
東京都 赤い天使さん(メジャー五段)
鉄矢ー!どけー!
福岡県 むふうさん(ルーキー)
まだ長野かよ!
京都府 うめぇ君さん(ルーキー)
自撮りでほっぺたつねるって夢みてんのか!
福岡県 チャンKBさん(ルーキー)

アナウンサーのごあいさつ
前回に引き続き新人です。
福井放送局、入局1年目の佐々木芳史です。

福井から「ケータイ大喜利」に出発する3分前。
何かが足りない。何かを忘れている気がする。
そんな思いにかられ。目の前にいた、「一福丸」。

あぁ、福井で初めて友達になってくれた大切な相棒を忘れるなんて。
私としたことが。ごめんネ☆一福丸・・・。

そしてリュックに一福丸を詰め込み、2人(?)での出演となりました。

香川県の「ふか悶々」さんからもヒャダインさんからもツッコミがありました。
「一福丸って、何なのよ?」
すみません。説明不足でした。

恐竜の化石発掘現場で見つかった卵からかえった一福丸。
現在は福井放送局のマスコットキャラクターであり、私の友達です。
出会った人に「福」をもたらすという一福丸。
番組をご覧になった方にも、きっと「福」をもたらしてくれることと思います。

本当に楽しい時間でした。
この経験を糧に、これからも福井で頑張っていきたいと思います。
福井放送局には、等身大一福丸もいますよ~。もしよかったら遊びに来てくださいね。

ありがとうございました。

福井放送局アナウンサー
佐々木芳史