着信御礼!ケータイ大喜利  非公式データベース

CHAKUSHIN ONREI ! KEITAI O-GIRI UNOFFICIAL DATABASE

レジェンド第98号 すかいどんさん

2016年9月25日昇格

採用回数 28回 最優秀賞 1回 ゲスト賞 1回
遠い空の果てからどーんと落ちて来た宇宙怪獣です。地表にめり込んだまま出会ったケータイ大喜利への投稿を重ね、遂にレジェンドの称号をいただきました。この素敵な番組を生んで下さった地球に感謝です。いい星だな~
ID
お題/答え
判定
1 186
このエステティシャン イラッとくるなぁ。その理由とは?
「お肌の曲がり角が多すぎて道に迷いそうですね」
f:id:attey35:20200503131404p:plain
2 200
その曲全然ロックっぽくありません。ダイアモンド☆ユカイさん何と歌った?
残り湯をポンプで洗濯機へ
f:id:attey35:20200503131348p:plain
3 201
プロ野球のウグイス嬢。「なんじゃそれ!?」選手紹介で何と言った?
3番、センター、最近奥様がサルサを始められた 佐藤
f:id:attey35:20200503131404p:plain
4 203
「そんなこといちいちパパに報告しなくていい!」高橋真麻さん、何と言った?
知ってた?ザリガニよりもクワガタのほうが挟まれたら痛いのよ!
f:id:attey35:20200503131404p:plain
5 228
合コンにひとりだけおじいちゃんが参加。どんなことが起きそう?
山手線ゲームの最初に「巣鴨!」と言った
f:id:attey35:20200503131348p:plain
6 232
家電と会話できる少女を描いたドラマ「家電ガール」どんなシーンがありそう?
電気シェーバーの口癖は「女、子どもはすっ込んでろ!」
f:id:attey35:20200503131348p:plain
7 233
アホアホ写真展。付いているキャプションに「はぁ?」何と書いてあった?
なんで今どきの社長さんはみんな色黒なんですかー?
f:id:attey35:20200503131348p:plain
8 240
これから好きな人に告白するリスナーに何てことを…。女性DJ、何と言った?
「ごめんなさい!」って食い気味に言われたら面白いですよね
f:id:attey35:20200503131404p:plain
9 242
アホアホ写真展。付いているキャプションに「はぁ?」何と書いてあった?
ことしの夏誰一人絵日記に描かなかった思い出
f:id:attey35:20200503131404p:plain
10 247
お見合いにて。「この女性、元ヤンキーだな…」その理由とは?
YOSHIKIかと思った
f:id:attey35:20200503131348p:plain
250
オシャレ小学校の運動会ってどんなの?
白組に赤い髪の子とかややこしい
11 252
桃太郎が鬼ヶ島へ…「住んじゃおうかなあ~」なぜ?
みんな「ピーチ兄ぃ」って呼んでくれる
f:id:attey35:20200503131348p:plain
最優秀賞
254
なんじゃそれ!「のど自慢」テレビ欄に書かれた見出しとは?
似てる長渕出てこられたらもうショーパブですやん
12 256
きょうの料理」の土井善晴先生、「ははぁ~ん、この後ハワイに行くんだな…」何と言った?
お雑煮にパイナップル入れて何が悪いんですか
f:id:attey35:20200503131348p:plain
ゲスト賞
13 257
ヤンキーたちが働く旅館「ツッパリ温泉」。どんなの?
メリケンサックを器用に使ってカニをむいてくれる
f:id:attey35:20200503131348p:plain
14 262
水戸黄門に助さんと格さんがイラッ!何があった?
「そろそろアレ出せよ」と言ってつえでつつかれた
f:id:attey35:20200503131404p:plain
15 268
アナウンサーを目指す女性が通うアナウンス学院。校歌に「えっ!?」どんな歌い出し?
局のADあなどるな
f:id:attey35:20200503131357p:plain
270
ふなっしーが商店街を散歩する番組「ふな散歩」。街の人が「はあ?」何と言った?
果物屋!もっと胸張れ!
272
きょうの料理にて。土井善晴さん「番組スタッフとうまくいってないのかな…。」何と言った?
ハンディカメラ貸してもう自分で撮るわ
275
ドラマの打ち上げで、まわりが「えっ!?」山下真司さん何と言った?
ラストの感動のシーン実は俺パンツはいてなかったんだよ!
16 278
大相撲。行司が「わしもそろそろ引退かな…」その理由とは?
「軍配が高く売れる」というネット情報が頭を離れない
f:id:attey35:20200503131348p:plain
17
286
デパートのイケメンエレベーター。自動音声のひと言に女性客がメロメロ!?何と言った?
あんまり肌を見せる服は買うなよ 3階婦人服売り場です
f:id:attey35:20200503131348p:plain
18
289
ゆとり世代5人が変身!ヒーロー戦隊「ユトレンジャー」今週のタイトルとは?
「『行けたら行く』をうのみにして待ち続ける怪人」の巻
f:id:attey35:20200503131404p:plain
289
緊急家族会議。父親のひと言に「はあ?」何と言った?
「RGとかいう男は歌うばかりで結論を言わないがあれはどうしてだ」
19 290
深夜3時。高山善廣選手が後輩レスラーに電話。「今、言うこと!?」何と言った?
大丈夫かこれ?ポップコーンのホイルどんどんふくらんでるぞ!
f:id:attey35:20200503131348p:plain

292
なんじゃそれ!月刊「回転寿司」の特集とは?
大パニック!テリー伊藤がレーンにヘビを流す!
20 293
ななみちゃんプロ野球中継のゲストに。「ニセモノだろ!」何と言った?
そらあんたバースはすごかったでっせ
f:id:attey35:20200503131348p:plain

294
全校生徒からウザいと言われる体育教師・元気田イクゾーが新しい学校に転任。初日に何をした?
「イクゾー!ボンバイエ!」の掛け声がだんだん教室に近づいてきた
21 294
「槙原さん楽しい夢見てるんだろうな~」寝言で何と言った?
俺のボールが命中して敵の海賊船が沈んでいくぞ~!
f:id:attey35:20200503131404p:plain
22 - 特4
大阪色が強すぎる新幹線「なにわ号」。どんなの?
中川家礼二が「逆におもんない」と乗るのを渋る
f:id:attey35:20200503131348p:plain
23 299
「なんじゃそりゃ!?」映画の街ハリウッドあるあるとは?
太ってるポリスマンはシャレが通じる
f:id:attey35:20200503131348p:plain
299
セレブラッパーMCリッチ。「実は金持ってないな・・・」何と歌った?
俺は金持ち 金は友だち ハマってるのは 食べられる草
299
フリマアプリ。商品の説明文を見て「買う気がしない・・・」どんなの?
おはらいは済ませてあります
300
このサンタクロース、トナカイにナメられてるな~。どうして?
トナカイが二手に分かれたところに太いモミの木があった
24 300
ななみちゃんがグルメロケ。「はは~んニセモノだな」 何と言った?
顔見ただけでわかる 雇われ店長だろあんた
f:id:attey35:20200503131348p:plain
25 300
10文字作文。「なんかイヤ」
サックスで始まる校歌
f:id:attey35:20200503131348p:plain
26 300
10文字作文。「なんかイヤ」
担任が革ジャン着てる
f:id:attey35:20200503131348p:plain
301
Snow Manがライブで初披露した曲のタイトルに「はあ?」どんなの?
次は初披露の曲です。聞いてください  医者に止められてる恋
302
このうどん屋さん「ファンタジーだなあ」 どんなの?
眠りから覚めると ネギだけが歯に付いていた
27 302
自称モテモテラッパー MCモテッキー。 「ホントはモテてないな」なんと歌った?
俺はモテてる 顔もイケてる 別れる?なんで? なんで?どうして?
f:id:attey35:20200503131404p:plain
302
自称モテモテラッパー MCモテッキー。 「ホントはモテてないな」なんと歌った?
俺はモテてる 顔もイケてる 八百屋で探す エロい根菜
28 302
この相田みつをの詩、ニセモノだな。 なんて書いてあった?
仲間が捕まると ビクビクするなぁ
f:id:attey35:20200503131348p:plain