着信御礼!ケータイ大喜利  非公式データベース

CHAKUSHIN ONREI ! KEITAI O-GIRI UNOFFICIAL DATABASE

第281回放送(平成28年10月22日)の作品

あなたの投稿で世界を笑わせろ!ケータイ大喜利は世界約100の国と地域で生放送。番組が出す3つのお題に、携帯・スマホから答えよう。投稿は生放送中に番組サイトから!
(1)は間近に迫ったあのお祭りのお題「全校生徒からウザいと言われる体育教師元気田イクゾー。ハロウィーンで何をした?」(2)はルーキーのみが投稿できるルーキーオオギリーグ「そば打ち名人が『こいつ弟子にするんじゃなかった…』なぜ?」(3)は島崎和歌子さんご本人が答えを読む“声のお題”「大勢の芸能人が集まるクイズ番組。出演者が『はあ?』島崎和歌子さん何と叫んだ?」お題攻略のヒントは土曜配信のメルマガで!
最優秀作品賞!

f:id:attey35:20190610000710g:plain 全校生徒からウザいと言われる体育教師・元気田イクゾー。ハロウィーンで何をした?


f:id:attey35:20190610000716g:plain 「何をしてもいいと思ってた…」と交番でうなだれた
      秋田県 ひざガクガクさん(レジェンド三段)

ゲスト賞

f:id:attey35:20190610000710g:plain そば打ち名人が「こいつ弟子にするんじゃなかった…」なぜ?


f:id:attey35:20190610000716g:plain 生地を伸ばす棒でリンパを流していた
      大阪府 タナカフクロウさん(ルーキー)

採用作品一覧

お題1 全校生徒からウザいと言われる体育教師・元気田イクゾー。ハロウィーンで何をした?

ID
答え
判定
8169「正式にはハロウィーンなんだよ!」とすれ違う人に話しかける
東京都 走れ!ウサギさん(ルーキー)
8170「いたずら?やれるものならやってみろ!!」と子どもを威嚇
北海道 あづさMさん(ルーキー)
8171自分のマントを踏みバク宙に失敗
福岡県 それでも嬉しかったさん(メジャー四段)
8172お菓子をせがむ子どもに腹筋を見せて「ほ~ら!板チョコだぞ~!」
愛知県 トリニダード鳥羽子さん(メジャー四段)
8173保健室のシーツが1枚行方不明
埼玉県 トリさん(メジャー八段)
8174「おかし?飯を食え!飯を!」
山口県 だーけんさん(ルーキー)
8175ちっちゃいカボチャを竹刀の先につけてる
山口県 いじ・クルーズさん(メジャー三段)
8176そらジローより大きく映っていた
神奈川県 たかしやすしさん(レジェンド二段)
8177「カボチャを握りつぶす」と言ってかれこれ2時間経過
熊本県 がまだせ 熊本さん(ルーキー)
8178褒められたことに気をよくして翌日もネコミミで登場
北海道 四色ミケさん(レジェンド初段)
8179「何の仮装かって?バカ!カレリンだよカレリン!」
長野県 まるっぱさん(レジェンド初段)
8180ドキドキしながらルージュをひいた
宮城県 ばっくざらんさん(レジェンド初段)
8181「何をしてもいいと思ってた…」と交番でうなだれた
秋田県 ひざガクガクさん(レジェンド三段)

最優秀賞
全身に包帯を締めつけすぎて救急車で運ばれた
北海道 ピョン吉さん(レジェンド初段)
サッカーボールの仮装で触られると「ハンド!」とはしゃぐ
埼玉県 るがさん(レジェンド二段)
警察に小声で「もうそのへんにしときや」とささやかれた
滋賀県 めかぶ茶さん(メジャー二段)
カボチャに頭突きしてひざから崩れた
東京都 キクちゃんさん(メジャー三段)
「信じてくださいおまわりさん!透明人間なんですって!」
熊本県 マサルさん(レジェンド二段)
くりぬかれたカボチャを異常に怖がる
兵庫県 米澤笑点さん(メジャー七段)
英語教師の「ハロウィーン」の発音をしつこく訂正してくる
静岡県 アール・エックスさん(ルーキー)
「ハロウィーーーーン!」とウィーンの言い方が若干アイーン
愛知県 ヘルちゃんさん(ルーキー)
「わりぃこはいねぇかー!」
神奈川県 びっくさん(ルーキー)
お菓子をせがむと「俺にはこれしかできない!」と腕立てを始めた
沖縄県 シーサー・ボンドさん(ルーキー)
バスケットボールが1つ行方不明
神奈川県 生さだ見たいさん(ルーキー)
「いいぞ!!いたずらは子どもの仕事だ!!」とお菓子を渡さない
兵庫県 チャイコフ好きーさん(ルーキー)
「俺はプロテウィーンがいいな!」
福岡県 夜でもサングラスさん(ルーキー)

お題2 そば打ち名人が「こいつ弟子にするんじゃなかった…」なぜ?

ID
答え
判定
8182十割そばを「100パーそば」と呼ぶ
福岡県 ミニーぼうずさん(ルーキー)
8183「でもネットでは…」が口癖
沖縄県 今田王子さん(ルーキー)
8184「いやぁうどんはキツくて…そばならイケるかなぁって」
北海道 いぶりがっこは駄目だった女さん(ルーキー)
8185「奥様はそばにいないんですね」と毎日言ってくる
愛知県 あとむデラックスさん(ルーキー)
8186どうしてもピザになってしまう
愛知県 腹ぺこ黒剣士さん(ルーキー)
81873日目に「のれんだけ分けてもらえませんか」と言ってきた
埼玉県 アスペノンラー住夫さん(ルーキー)
8188生地を伸ばす棒でリンパを流していた
大阪府 タナカフクロウさん(ルーキー)

ゲスト賞
唇がテカテカしてると思ったらいま揚げたエビ天が無くなってた
高知県 ショーモケンロさん(ルーキー)
何かと言うと「うどんではこうなんスよ」とか言ってくる
徳島県 与田れむ氏さん(ルーキー)
「見て覚えるタイプなんでとりあえず打ってください」
東京都 見習いインコ神ザビスさん(ルーキー)
師匠がそばを打つリズムに合わせて手を叩く
大阪府 スーを差し上げますさん(ルーキー)
チャーシューとメンマをトッピングしたがる
福岡県 夜でもサングラスさん(ルーキー)
「すいやせーん!ウソつきやしたー!」が口癖
京都府 あーるままさん(ルーキー)
カレリンでもかみ切れないコシの強いそばを打つ
福島県 ちーさん(ルーキー)
やたらと「ラーメンでいうところの」が口癖
愛知県 洗濯ばさみさん(ルーキー)
そば湯を見るたび首をかしげる
愛知県 すたんゲッツさん(ルーキー)
味見をテイスティング ゆでることをボイルと言う
福岡県 朝ごはんさん(ルーキー)

お題3 大勢の芸能人が集まるクイズ番組。出演者が「はあ?」島崎和歌子さん何と叫んだ?

ID
答え
判定
8189本日も5時間たっぷり品定めさせていただきます
宮城県 はじまるさん(ルーキー)
8190里見浩太朗さん!マンゴーラッシーを持ち込まないでください
愛知県 腐ってもシャイさん(メジャー初段)
8191三流の方も気後れしないでガンガン参加してくださいね!
大阪府 明日のジョンさん(ルーキー)
8192それではビール…ルールの説明です
滋賀県 レイとリーさん(レジェンド初段)
8193女はね 酒で忘れた夜の分だけ味が出るのよ!レディーゴッ
東京都 トモフミさん(メジャー初段)
8194きれいな有名人生で見てワァワァ騒ぐな関西人!
大阪府 サイブブさん(レジェンド初段)
8195鈴木奈々以上の仕事してない芸人全員スタンダップ
埼玉県 おとむさん(レジェンド二段)
8196正解は「事務所ともめたから」でした!
東京都 赤い天使さん(メジャー五段)
8197起きろ蛭子!
奈良県 ななだもさん(メジャー二段)
8198あんたってもうテレビに出ていいんだっけ?
静岡県 こへいたさん(メジャー六段)
8199山崎賢人さん1番を連打しておいてください!では問題です
沖縄県 シーサーもどきさん(メジャー初段)
独身男性スタンドアップ
埼玉県 るがさん(レジェンド二段)
元ボクサー多すぎでしょ!
秋田県 ひざガクガクさん(レジェンド三段)
和歌った?ねえ和歌った?
長野県 ヤマショウのマイロさん(メジャー四段)
もうぬるぬるだけで6時間やろう!
兵庫県 人情かませ犬さん(メジャー八段)
誰かアタシの人生の正解を教えて~?
神奈川県 おいちゃん♪さん(ルーキー)
女と既婚男性は予選落ちでーす
福岡県 ゆうぞうさん(ルーキー)
独断と偏見でディーンフジオカさんの解答を正解とします
兵庫県 イコリハイミランさん(レジェンド二段)
全員スタンダップ!蛭子はハウスッ!
岐阜県 あけおめ太郎さん(メジャー五段)
知名度ない人は一位にならないでくださーい
福岡県 白秋さん(ルーキー)
だー!かー!らー!正確にはハロウィーンです!
茨城県 土浦からの使者さん(ルーキー)
スギちゃんコーラ持ち込まないで!
三重県 レイノアさん(ルーキー)
小峠すわって!綾野剛が見えない!
鹿児島県 速水もこたろうさん(ルーキー)
太田うるさい!!
京都府 ボーさん(ルーキー)
一番後ろのそこ!ゆで卵も禁止ですよ!
東京都 阿佐ヶ谷兄弟さん(ルーキー)

アナウンサーのごあいさつ
こんにちは。
入局1年目、高松放送局の川崎理加です。
たくさんのご投稿本当にありがとうございました!

全国に向けて生放送・・・緊張しすぎて喉が渇き、本番前にペットボトルの水を飲み干してしまいました・・・(笑)

今回のゲストは、高知県出身の島崎和歌子さんと岡山県出身の桜井日奈子さんということで、香川県の高松放送局から来た私からしたらなんだかとても親近感が湧き、本番前から一人で勝手にワクワクしていました。

今田さんと島崎さんがおそろいということで、某クイズ番組を思わせるお題が!
滋賀県 レイとリーさんの
「それではビール・・・ルールの説明です。」
言い間違えそうになること、ありますよね!!
本番中であることを忘れて思わず大声で笑ってしまいました。

本当に楽しい一時をありがとうございました。

そして、みなさんHappy Halloween
「何をしてもいいと思ってた・・・」と交番でうなだれた
秋田県 ひざガクガクさん)
ということがないように、素敵なハロウィーンをお過ごしください!

次回の放送は、11月5日。
ゲストは、Kis-My-Ft2宮田俊哉さん、女優の小島梨里杏さんです。
たくさんのご投稿お待ちしております!^^

高松放送局アナウンサー
川崎理加