着信御礼!ケータイ大喜利  非公式データベース

CHAKUSHIN ONREI ! KEITAI O-GIRI UNOFFICIAL DATABASE

第284回放送(平成28年11月19日)の作品

あなたの投稿で世界を笑わせろ!ケータイ大喜利は世界約100の国と地域で生放送。番組が出す3つのお題に、携帯・スマホから答えよう。投稿は生放送中に番組サイトから!
(1)は今田さん司会の某番組を思わせるお題「お宝鑑定番組、司会者が『この依頼人早く帰ってほしい…。』どうして?」(2)はルーキーだけが投稿できるお題「ベテラン刑事が『そろそろ引退かな…?』その理由とは?」(3)はレスリング選手の浜口京子さんご本人が答えを読むお題「レスリング道場にて。浜口京子さんのひと言に後輩たちが『はあ?』何と言った?」お題攻略のヒントは土曜正午配信の無料メルマガ、ツイッターで!
最優秀作品賞!

f:id:attey35:20190610000710g:plain お宝鑑定番組、司会者が「この依頼人早く帰ってほしい…。」どうして?


f:id:attey35:20190610000716g:plain つぼの一か所を右手でおさえたままどうしても離さない
      埼玉県 トリさん(メジャー八段)

ゲスト賞

f:id:attey35:20190610000710g:plain レスリング道場にて。浜口京子さんのひと言に後輩たちが「はあ?」何と言った?


f:id:attey35:20190610000716g:plain あなたのお父さん個性的ね!
      大阪府 アヤパパさん(ルーキー)

採用作品一覧

お題1 お宝鑑定番組、司会者が「この依頼人早く帰ってほしい…。」どうして?

ID
答え
判定
8255「200いや300万あれば子どもが学校に行けるんです!」
北海道 ピョン吉さん(レジェンド初段)
8256「あの人が俺をだましたと言うのか?」とつかみかかった
千葉県 ノーマの休日さん(メジャー五段)
8257セカンドオピニオンセカンドオピニオン!」うるさい
茨城県 変ですとグレて~るさん(レジェンド初段)
8258カンペが出るたびにヒジでつついてくる
大阪府 kid君さん(レジェンド初段)
8259お宝が嫁
愛媛県 ホンキートンキーマートシーさん(メジャー二段)
8260入手ルートをはぐらかす
広島県 真夏のサンタクロースさん(ルーキー)
8261つぼの一か所を右手でおさえたままどうしても離さない
埼玉県 トリさん(メジャー八段)

最優秀賞
8262「偽物としては本物ですね?」と訳のわからないことを言い出した
熊本県 熊本ジョーさん(メジャー七段)
8263「この番組自体がニセモノじゃねーの?」とずっと言ってる
千葉県 健さん38歳さん(レジェンド初段)
8264「左手で描いたのかも」と引き下がらない
三重県 オレンジ茶色さん(レジェンド初段)
8265「こんな所にキズはなかった」と鑑定士に詰め寄る
大分県 ジョン寅ボルタさん(メジャー九段)
「いい仕事してますね~」「あっ自分無職っす」
宮崎県 ソース顔さん(レジェンド二段)
鑑定出てからずっとタメ口
奈良県 ななだもさん(メジャー三段)
「いけいけいけー!上がれいけー!」と一桁でも上げるのに必死
岐阜県 みんなおいでよ仏堂の森さん(ルーキー)
何度もつぼを投げ渡すフェイントをする
沖縄県 なんだかんだでアナコンダさん(ルーキー)
大事そうに武田久美子の写真集を持ってきた
宮城県 ゆうのすけさん(レジェンド二段)
「スタッフに預けてる間につぼが少し欠けた」とゴネ始めた
神奈川県 たくちゃんさん(メジャー二段)
「まぁ誰が何と言おうと本当の価値を知っているのは私ですし」
アメリカ とらいさん(メジャー四段)
依頼人の母親らしき人が客席から「一円でも多くもぎ取れー!」
兵庫県 こふねさん(メジャー五段)
ちょくちょく独身・資産家アピールしてくる
東京都 そんなば佳奈さん(ルーキー)
鑑定品の皿からカレーの匂いがする
佐賀県 隣ベアーさん(ルーキー)
気合いだと叫んで話を聞かない
北海道 永遠のルーキーさん(ルーキー)
「なんでわしの孫の絵が100円なんじゃ!!」
神奈川県 プリヤんさん(ルーキー)
「せめて電車賃くらいは…」と泣き崩れる
兵庫県 てるぽーとさん(ルーキー)

お題2 ベテラン刑事が「そろそろ引退かな…?」その理由とは?

ID
答え
判定
8266拳銃を持ってきたつもりがリモコンだった
北海道 根室で眠ろうさん(ルーキー)
8267「お前がやったんだろ!」と机をたたいたら脱臼した
茨城県 息クサ夫さん(ルーキー)
8268もう背中かくことにしか警棒を使ってない
北海道 ふーでぃーさん(ルーキー)
8269あんパンでもたれる
神奈川県 ニートくんさん(ルーキー)
8270昔の古傷が痛まなくなってきた
大阪府 みぁさん(ルーキー)
8271つぼを押さえたまま張り込みをしてる
愛知県 おたろーさん(ルーキー)
8272ごっこで孫に追いつけない
神奈川県 点検終了さん(ルーキー)
8273愛称が「ナベさん」から「ポンコツ」に変わった
兵庫県 遠山・葛西・遠山さん(ルーキー)
サイレンの音が頭に残って眠れない
栃木県 毛根のカルテットさん(ルーキー)
容疑者がカツ丼を食べてるのを見てるだけで胸やけがする
神奈川県 ぶりっ大根さん(ルーキー)
一向にあだ名が付かない
栃木県 周ちゃむさん(ルーキー)
家のピンポンを3回外した
愛知県 たけのこさん(ルーキー)
ポマードのあだ名に似合わないほど薄毛になった
兵庫県 キザタローさん(ルーキー)
階段で逃亡されると諦める
山梨県 デコ太郎さん(ルーキー)

お題3 レスリング道場にて。浜口京子さんのひと言に後輩たちが「はあ?」何と言った?

ID
答え
判定
8274私のことを「ハマキョー」って呼んでね
愛知県 ジミヘンさん(レジェンド二段)
8275みてみて!アザがハート!
高知県 フーユキさん(メジャー二段)
8276メダルって夜になったらしゃべるんだよ
愛媛県 明日結婚式さん(ルーキー)
8277お父さんっ!あたしもうアニマらないって言ってるでしょっ!!
東京都 水奈瀬ひゆなさん(メジャー初段)
8278リングの周りにお花を植えましょう!
千葉県 けんさんさん(ルーキー)
8279壁に西野カナの歌詞貼るけどいいよね?
愛知県 アナゴトーストさん(メジャー初段)
8280誰~!お父さんにPPAP教えたの!
大阪府 明日のジョンさん(メジャー初段)
8281アニマル家ではムコマル募集中です!
大阪府 れりごおさん(メジャー二段)
8282好きな相手に階級知られるってショックだよね……
東京都 きのちんさん(レジェンド三段)
8283あなたのお父さん個性的ね!
大阪府 アヤパパさん(ルーキー)

ゲスト賞
こちらの指示があるまで父アニマルのことはイジらないでください!
千葉県 健さん38歳さん(レジェンド初段)
エロかっこいいって本来私のことだからね
北海道 ピョン吉さん(レジェンド初段)
だから今のはレスリングとスリリングをかけた訳であって…
愛知県 トリニダード鳥羽子さん(メジャー四段)
もしマットがハート型だったらみんなどうする?
長崎県 ミストレインさん(メジャー五段)
あなたは赤タイツ顔ね!
東京都 チーズ風味のしめじさん(メジャー七段)
昨日ユーチューブにお父さんのおもしろ動画投稿した人 前に出なさい!
東京都 甘栗剥いたら金が出たさん(ルーキー)
男子諸君 京子のここ空いてますよ
埼玉県 恋人はサウスポーさん(ルーキー)
そろそろ帰らないと 私門限17時なんだ
兵庫県 山口ピン太郎さん(ルーキー)
大丈夫 目を見なきゃお父さん襲って来ないから
広島県 大海笑さん(メジャー二段)
全部の技に「恋の」ってつけるとワクワクしない?
東京都 リュウキケンさん(メジャー六段)
こら!アニマル石井!アニマル田中!ちゃんとやれ!
東京都 赤い天使さん(メジャー六段)
一に練習、二に練習!三四に練習!五は…パンケーキ!
東京都 ホタルさん(ルーキー)

アナウンサーのごあいさつ
みなさん、こんにちは!
入局1年目の「冬なのに色黒」金沢放送局、法性亮太です。

本番前はかなり緊張していましたが、オオギリーガーのみなさんの秀逸な大喜利のおかげで大笑い!
「だんだん楽しめるようになってきた!」と思ったところで・・・
やってしまいました。最後の「お知らせコーナー」。
正月スペシャルのことを伝える冒頭で「元日?」「元旦?」どちらが正しいか一瞬分からなくなり動揺。グダグダに・・・

しかし、その失敗も今田さんが華麗に拾い上げてくれました!
放送後にも今田さんには「失敗して成長するんや」と言っていただき・・・
ゲストの浜口京子さんにも「大丈夫だよー」と慰めていただき・・・
なんて優しい人たちなんだ!と涙が出そうになりました。

ということで!改めて!ここで正月スペシャルのお知らせです!

「元日」の夜はケータイ大喜利正月スペシャルの公開生放送です。
声のお題で、蛭子能収さんと土井善晴さんが登場します!
観覧ご希望の方は番組ホームページで応募してください。
締め切りは11月30日水曜日、正午までです。
皆さんのご応募お待ちしております!

よし。かまずに伝えられた。
あっ、文章でした。
次は必ずしゃべりでも!!!

金沢放送局アナウンサー
法性亮太