着信御礼!ケータイ大喜利  非公式データベース

CHAKUSHIN ONREI ! KEITAI O-GIRI UNOFFICIAL DATABASE

第286回放送(平成28年12月10日)の作品

あなたの投稿で世界を笑わせろ!ケータイ大喜利は世界約100の国と地域で生放送。番組が出す3つのお題に、携帯・スマホから答えよう。投稿は生放送中に番組サイトから!
お題(1)は久しぶりの“関西ネタ”「全従業員が関西のおばちゃん。『リゾートホテル OBAHAN』ってどんなの?」(2)はルーキーだけが投稿できるお題「マラソン大会。選手が白バイ隊員にイラっ!その理由とは?」(3)は人気声優の梶裕貴があなたの送る答えを生で読み上げる“声のお題”「デパートのイケメンエレベーター。自動音声のひと言に女性客がメロメロ!?何と言った?」攻略のヒントはメルマガ、ツイッターで!
最優秀作品賞!

f:id:attey35:20190610000710g:plain 全従業員が関西のおばちゃん。「リゾートホテル OBAHAN」ってどんなの?


f:id:attey35:20190610000716g:plain スイートルームだけは失礼の無いように神戸の出身者が担当
      千葉県 健さん38歳さん(レジェンド初段)

吉木りさ

f:id:attey35:20190610000710g:plain デパートのイケメンエレベーター。自動音声のひと言に女性客がメロメロ!?何と言った?


f:id:attey35:20190610000716g:plain お前さあ昨日エスカレーター乗ってたよな?
      千葉県 太郎左衛門さん(レジェンド三段)

採用作品一覧

お題1 全従業員が関西のおばちゃん。「リゾートホテル OBAHAN」ってどんなの?

ID
答え
判定
8315フロント「あらこの前とは別の彼女さんねぇ~」
静岡県 ポ犬さん(メジャー四段)
8316「おばちゃん100万年も待ってたんやで!」が口癖
沖縄県 シーサーもどきさん(メジャー初段)
8317「バースの間」「掛布の間」「岡田の間」
神奈川県 かまぼこマンさん(ルーキー)
8318スイートルームだけは失礼の無いように神戸の出身者が担当
千葉県 健さん38歳さん(レジェンド初段)

最優秀賞
8319読み込みにくいカードキーは1回ペロッとなめる
大阪府 わんじゃーれさん(レジェンド三段)
8320宿泊客の質問にはなんでも「ちゃうねん」から返す
アメリカ とらいさん(メジャー四段)
8321チップをもらうと満面の笑顔で「ホンマはあかんねんで!」
宮城県 Kanta02さん(メジャー五段)
8322たまにおじさんを見かけるがそれもおばさんである
大阪府 おんりーちゃんさん(ルーキー)
8323夕飯前に廊下から「お腹に入ったら一緒一緒」とはしゃぐ声がする
埼玉県 トリさん(メジャー九段)
8324「うちのホテルは星なんていらん!アメ3つや!」
栃木県 先輩なのに後輩さん(メジャー九段)
8325チェックアウトのとき「ゆうべがんばりはったん?」と彼女に聞いた
鹿児島県 猫の親玉さん(メジャー三段)
8326駐車場より駐輪場のほうが断然多い
京都府 カツオさん(ルーキー)
8327最近覚えた「リラクゼーション」をやたら使ってくる
山口県 ごくごく係長さん(レジェンド初段)
8328夜になると勝手にドア開けて「早よ風呂入りー!」
愛知県 ラーメンにコーヒーさん(メジャー初段)
8329外国人の客はみんな「オマリー」と呼ばれる
東京都 もんぜんさん(レジェンド初段)
8330海外メディアでは「アメイジング」と「クレイジー」のみで紹介された
兵庫県 今宵、飲み薬を喰らうさん(メジャー二段)
8331支配人が「リンゴ姉さんちゃうか?」と思うほどのストレートヘア
鹿児島県 うるうるの瞳さん(レジェンド二段)
柴田理恵風のおばちゃんが上沼恵美子風おばちゃんに叱られている
兵庫県 りん子でGO!GO!さん(メジャー初段)
客用のヒョウ柄の浴衣を着て「楽やわ~」
愛媛県 蛙の子はバナナさん(メジャー初段)
コンシェルジュのことを「あそこのシュッとしたんが…」と案内
大阪府 ハヤシライス師匠さん(レジェンド初段)
「今だけお客」と混浴に入ってくる
愛知県 半額カーネルさん(レジェンド四段)
「たぶんトイレは突き当たって右やわ知らんけど」
東京都 オカシコさん(メジャー三段)
千鳥とタージンがよくロケに来る
神奈川県 走るペンギンさん(メジャー四段)
「ぜいたくしたからしばらくお茶漬けだけやなぁ」と見送られる
神奈川県 スプリンガーさん(メジャー八段)
スイートルーム宿泊客のことを「ええとこの子」と呼ぶ
兵庫県 人情かませ犬さん(メジャー八段)
「あんたのせいで全然痩せへん」と残した料理を食べだした
秋田県 ひざガクガクさん(レジェンド四段)
クレームには大抵「よそはよそうちはうちや!」で対応!
東京都 タカロットさん(ルーキー)
ロビーに円広志のサインが飾ってある
滋賀県 寝起きイグアナさん(ルーキー)
ドレスコードが「シュッとしてる」か「してないか」しかない
千葉県 バルさんさん(ルーキー)
水回りは滋賀出身が担当
静岡県 あんこ蕎麦はムリさん(ルーキー)
バイキングに「大根炊いたん」がある
大阪府 ガラフさん(ルーキー)

お題2 マラソン大会。選手が白バイ隊員にイラっ!その理由とは?

ID
答え
判定
8332右のウインカーがずっとついてる
愛知県 お好みソースさん(ルーキー)
8333無線で「これ白バイいる意味あります?」と聞いている
北海道 ほいさっさハイスクールさん(ルーキー)
8334カーブでレーサーさながらの曲がり方をする
京都府 ファットなイカさん(ルーキー)
8335「どいてどいてー未来の金メダリストが通るからどいてー」
東京都 エレクトロさん(ルーキー)
8336狙っていた給水のコップを取られた
石川県 なめこさん(ルーキー)
833740キロ地点でサングラスを投げた
福岡県 どくたろうさん(ルーキー)
8338違反車を見つけるとトップギアで彼方に消えてしまう
東京都 ムトトさん(ルーキー)
鼻歌で「もしもし亀よ~♪」
東京都 蛙ウォーカーさん(ルーキー)
やたら「限界を超えろ!」と叫んでくる
神奈川県 エキセントリック中年ボーイさん(ルーキー)
鼻歌でサライを歌いながら走っている
埼玉県 みんなの雪三郎さん(ルーキー)
口パクで「しんどい?」と何度も聞いてくる
滋賀県 なごりぐもさん(ルーキー)
わきの下に缶コーヒーを挟んでいる
神奈川県 いなむーさん(ルーキー)
「お前の本気はそんなもんじゃないだろ!」と叫んでくる
東京都 マヤ文明さん(ルーキー)
「犯人の逃げ足のほうが速いぞ」と言ってくる
石川県 みっさんさん(ルーキー)

お題3 デパートのイケメンエレベーター。自動音声のひと言に女性客がメロメロ!?何と言った?

ID
答え
判定
8339次の階で降りるって…冗談だろ?
茨城県 トルシエの他人さん(メジャー初段)
8340あんまり肌を見せる服は買うなよ 3階婦人服売り場です
京都府 すかいどんさん(レジェンド初段)
8341利用階数の数だけ「大好き」って言ってあげる
東京都 きのちんさん(レジェンド四段)
8342指が熱いよ?熱があるのかな ちょっとボタンに額を当ててみて
愛知県 トーマッハ・ルーカスさん(メジャー二段)
8343カメラ見て「お願い」って言うまで扉開けねぇから
東京都 オカシコさん(メジャー三段)
8344これ僕の製造番号!よかったら連絡してよ
新潟県 井の線亭ぽんぽこさん(メジャー八段)
8345両手が荷物でふさがってるね あとふさがってないのは唇だけか
三重県 カケモチラジオンズさん(レジェンド二段)
8346こら少年 レディーが先だろ?
愛知県 愚者スライムさん(レジェンド初段)
8347知ってた?階数表示を見るときってキスの角度になるんだよ
福岡県 あめおじさん(レジェンド二段)
8348決めた!もう扉開けない
神奈川県 ささらさん(レジェンド初段)
8349お前さあ昨日エスカレーター乗ってたよな?
千葉県 太郎左衛門さん(レジェンド三段)

ゲスト賞
8350オナラしたの僕です!
東京都 チーズ風味のしめじさん(メジャー七段)
83511回チューしちゃお…間違えた1階駐車場です
大阪府 かるあさん(メジャー二段)
チュウしたい…じゃない12階です
東京都 いっしょーちゃんさん(メジャー初段)
さっきから開いたり閉じたりしているのは君の心だろ?
熊本県 シェンシェン携帯さん(レジェンド初段)
降りる?ううん落ちるんだよ 僕との恋に
北海道 四色ミケさん(レジェンド初段)
ボタン押しても止まらないよ…永遠に繰り返す恋のUp&Down
滋賀県 レイとリーさん(レジェンド二段)
階数ボタンでキミのテレフォンナンバー教えてくれるかな?
茨城県 イバラギではなくイバラキさん(メジャー二段)
ご希望の回数を君の唇で選んでください
アメリカ とらいさん(メジャー四段)
エスカレーターのやつは君の手にギュッと握られるんだよね…
神奈川県 走るペンギンさん(メジャー四段)
スピーカーに耳を近づけてみて…好きだよ…
愛知県 トリニダード鳥羽子さん(メジャー四段)
危ないから手すりを握りしめて…暖かいね
京都府 やまっちさん(メジャー七段)
早く閉めて?愛があふれ出ちゃうから
長野県 ミュウたぁさん(ルーキー)
ゴメンよ!ずっと君に乗っててほしくて故障なんてウソついたんだ
愛知県 サインソウルNEOさん(メジャー六段)
屋上までノンストップでフライアウェイ!
大阪府 はるるるさん(ルーキー)

アナウンサーのごあいさつ
辛子れんこんを手に、熊本から参りました。
熊本放送新人アナウンサーの高柳秀平です。

ケータイ大喜利の出演が決まり、そわそわしていた私に先輩が一言。
「中途半端が一番おもしろくないから。思いっきりやりなさい。」
その言葉を胸に、オオギリーガーのみなさんに全力でアメちゃんを届けようとしましたが、気付けば地面に叩き付けられていたアメちゃん。3秒以内でもアウトです。
(一生懸命作ってくださったスタッフのみなさんごめんなさい)

冒頭からめちゃくちゃな展開でしたが、今回の放送にはたくさんの投稿をいただきました。今田さんも、「今までで一番ってくらいたくさんの投稿を紹介したよね」との一言。
そして出ました!☆レジェンド☆昇格!
99人目のレジェンドとなった栃木県の「先輩なのに後輩」さん、おめでとうございます。
初めての放送でクラッカーを鳴らしてお祝いできたことは、本当にうれしかったです。

みなさんのステキな投稿のおかげで、終始笑顔で過ごすことができました。
熊本に戻り、毎日の仕事に精進したいと思います。
熊本には辛子れんこんの他にも馬刺しや米焼酎など美味しいものがたくさんあります。
そして熊本地震がありましたが、阿蘇や天草など大自然に囲まれた観光地も健在です。
みなさんぜひ、足を運んでみてください!

次回のゲストは、お笑いコンビの銀シャリ、モデルで女優の馬場ふみかさん。
声のお題は、鈴木奈々さんが初挑戦です。
シルバーレジェンド、そろそろ誕生かな?と楽しみにしています。

本当に貴重な経験をありがとうございました!

熊本放送局アナウンサー
高柳秀平