着信御礼!ケータイ大喜利  非公式データベース

CHAKUSHIN ONREI ! KEITAI O-GIRI UNOFFICIAL DATABASE

レジェンド第99号 先輩なのに後輩さん

2016年12月11日昇格

採用回数 18回 ゲスト賞 1回
レジェンドになって一番楽しみにしていたのがこの100文字作文。まずは簡単な自己紹介を‥いやレジェンドまでの苦労を‥いや今後の意気込みを‥。そんなこんなでもう100文字。皆さんこれからも宜しくお願い致します。
ID
お題/答え
判定
1 190
東京から帰省した友達にイラッ!なぜ?
芸能人を「さん」づけしている
f:id:attey35:20200503131348p:plain
ゲスト賞
2 199
サッカー日本代表壮行式。「ちゃんとしてください!」松木さん、スピーチで何と言った?
テレビゲームで俺が使ってる日本メンバーと同じだね
f:id:attey35:20200503131404p:plain
3 201
連休で海外に行く人に空港でインタビュー。この家族腹立つな~。なぜ?
「この放送見たいから行くのやめようか?」とギャグをとばす
f:id:attey35:20200503131404p:plain
4 204
少年相撲教室。子どもたちが「え~っ!」舞の海さん何と言った?
君のシコはお金のにおいがするね
f:id:attey35:20200503131348p:plain
5 206
PK戦。次に蹴る選手を見てチームメイトが「こいつ選ぶんじゃなかった」なぜ?
大ビジョンに映るたびアヒル口にしてる
f:id:attey35:20200503131404p:plain
6 221
駅伝大会にて。車で伴走している瀬古総監督の一言に選手が「はぁ?」何と言った?
ハイブリッドカーは静かだろ
f:id:attey35:20200503131348p:plain
7 224
全校生徒からウザいと言われる体育教師・元気田イクゾー。スキー合宿で何をした?
2本の竹刀を逆さに持ってストックにしてる
f:id:attey35:20200503131404p:plain
8 229
母校の柔道部を訪問、篠原さんの言葉に後輩部員たちが「はぁ?」何と言った?
はい銀メダルかじりたい女子はここ並んで
f:id:attey35:20200503131348p:plain
9 233
上司に気に入られることばかり考えている若手社員タイコモチオ。会社のバーベキューパーティーで何をした?
上司が焼いた煙に頭を傾け「御利益御利益」
f:id:attey35:20200503131404p:plain
10 235
北斗晶さんが家族でハワイ旅行。「はしゃいでるなぁ…」夫に何と言った?
健介! 一番でかいサングラス探しに行くぞ!
f:id:attey35:20200503131404p:plain
11 241
現役アイドルだけが通うキラキラアイドル学園。校歌に「えっ!?」どんな歌い出し?
グループ活動踏み台に
f:id:attey35:20200503131348p:plain
12 248
週刊少年ヨンデ-に連載中の漫画「熱血!ソバ打ち少年コネ太」どんなの?
主人公の髪型は二八わけ
f:id:attey35:20200503131348p:plain
250
舞の海さんが街ブラ番組に出演。「はあ?」何と言った?
こんにちはとにかく明るい舞の海です
13 253
おじいちゃん5人が変身!「お年寄り戦隊ジジレンジャー」今週のタイトルとは?
「敵よたのむ!大きな声でハッキリと」の巻
f:id:attey35:20200503131348p:plain
14 256
吹き出しにひと言
過払い金は戻ってくる!
f:id:attey35:20200503131348p:plain
15 257
ヤンキーたちが働く旅館「ツッパリ温泉」。どんなの?
夜になるとゲームコーナーがスタッフだら
f:id:attey35:20200503131348p:plain
16 259
稽古中。弟子たちを集めて言うことか!振分親方、何と言った?
壇蜜と握手した手で張り手くらいたい人~
f:id:attey35:20200503131404p:plain
261
お城の舞踏会。王子様が「もう帰ってくれないかな…」シンデレラ何をした?
周りの人に「ノンデレラで~す」と絡みだした
267
ヤンキーたちが経営しているケーキ屋さん。どんな店?
「イテテ…ちょっと転んでいちごジャムがついただけだよ」
17 286
全従業員が関西のおばちゃん。「リゾートホテル OBAHAN」ってどんなの?
「うちのホテルは星なんていらん!アメ3つや!」
f:id:attey35:20200503131348p:plain

288
きょうの料理」にて。「ん?女性アシスタントにフラれたのかな…」土井善晴さん何と言った?
レンジの音ってこんな胸にしみましたっけ?
290
「のど自慢」番組。司会者が「この参加者早く帰ってほしい…」なぜ?
森進一の顔マネを最後までやめない
292
商店街でロケ。「テンション上げてまで言うこと!?」鈴木奈々さん何と言った?
定価!!
18 - 特4
イケメン航空。機長のアナウンスに女の子がメロメロ!?何と言った?
機体が揺れます空ドンにご注意ください
f:id:attey35:20200503131404p:plain