着信御礼!ケータイ大喜利  非公式データベース

CHAKUSHIN ONREI ! KEITAI O-GIRI UNOFFICIAL DATABASE

第287回放送(平成28年12月17日)の作品

あなたの投稿で世界を笑わせろ!ケータイ大喜利は世界約100の国と地域で生放送。番組が出す3つのお題に、携帯・スマホから答えよう。投稿は生放送中に番組サイトから!
(1)は架空キャラクターのお題「カリスマロック歌手・シャウト矢吹。『やっぱりロックだなあ』。クリスマスに何をした?」(2)はルーキーのみが投稿できるお題「イケメンアイドルたちのカウントダウンライブが盛り上がりません。なぜ?」(3)は鈴木奈々さん本人がセリフを読む“声のお題”「温泉旅館でロケ。『テンション上げてまで言うこと!?』鈴木奈々さん何と言った?」攻略のヒントは無料メルマガ、公式ツイッターで!
最優秀作品賞!

f:id:attey35:20190610000710g:plain イケメンアイドルたちのカウントダウンライブが盛り上がりません。なぜ?


f:id:attey35:20190610000716g:plain メンバーが餅の怖さを真顔で語りだす
      大阪府 作戦完了!これより帰還する!さん(ルーキー)

ゲスト賞

f:id:attey35:20190610000710g:plain 温泉旅館でロケ。「テンション上げてまで言うこと!?」鈴木奈々さん何と言った?


f:id:attey35:20190610000716g:plain 平屋!
      兵庫県 人情かませ犬さん(メジャー八段)

採用作品一覧

お題1 カリスマロック歌手・シャウト矢吹。「やっぱりロックだなあ」。クリスマスに何をした?

ID
答え
判定
8352「イブなんてねえ毎日が本番だろ」
福岡県 それでも嬉しかったさん(メジャー四段)
8353歌詞のサンタクロースを「おやじ」と発音する
東京都 オカシコさん(メジャー四段)
8354「サンタへ 何もいらねえほしけりゃ自分でつかみとる」
宮城県 とれいんさん(メジャー四段)
8355トナカイに「縛られるな!」
広島県 大海笑さん(メジャー二段)
8356転んで泣きそうな子どもにリーゼントからキャンディー取り出した
鹿児島県 バームくぅ~ヘンさん(メジャー二段)
8357「こっちから行くぜ!」とフィンランド
福岡県 マカロニグラタンさん(ルーキー)
8358「真っ赤なお鼻のトナカイは~」と呼び捨てにした
熊本県 赤塚本さん(ルーキー)
8359「You are free!」と叫び七面鳥を野に放った
神奈川県 スプリンガーさん(メジャー八段)
8360お地蔵様に革ジャンをかぶせて「おめぇも一人かい」
神奈川県 ハムカツのお兄さんさん(メジャー初段)
8361お茶漬けだけ軽く食べて9時半に寝た
東京都 ディんドん小岩井さん(レジェンド初段)
8362「サンタは1日矢吹は365日 そういうこと」
茨城県 一門破門さん(レジェンド初段)
サンタのことを「資本主義のブタ」と呼ぶ
大阪府 ハヤシライス師匠さん(レジェンド初段)
冗談の「ローストチキン野郎」が通じず外国人ギタリストとひともんちゃく
熊本県 マサルさん(レジェンド二段)
武道館を生クリームで覆う演出を提案しスタッフと大もめ
埼玉県 おとむさん(レジェンド三段)
「メリークリスマス」とギターの穴に一口分のケーキを入れた
千葉県 ゆなたろうさん(レジェンド四段)
リードギターに電飾をつけ試し弾きしたら感電した
大阪府 茶屋町亭かわにんさん(メジャー五段)
売れ残ったケーキを見て「フッ」とかすかに笑った
千葉県 猫ですが16キロさん(メジャー七段)
コンビニ店員に封筒を渡し「今日ぐらい遊びにいけよこの金で」
兵庫県 人情かませ犬さん(メジャー八段)
子どもたちに「サンタはぶっ飛んだ人」という印象を植え付けた
新潟県 井の線亭ぽんぽこさん(メジャー八段)
「ロックは黒」と黒いサンタ服を着て子どもに泣かれる
愛知県 腹ぺこ黒剣士さん(メジャー初段)
男と歩く元カノを見てから詞が止まらない
滋賀県 グシャグシャバキバキさん(レジェンド二段)
「リクマス」と誰も略さないメリークリスマスを叫ぶ
千葉県 ゆーーさん(ルーキー)
ギターを弾くかのようにターキーをむさぼる
沖縄県 作太郎さん(ルーキー)
暴れまわるトナカイと本気のケンカ
大阪府 リヴァイアさん(ルーキー)
暖炉に火を灯し「サンタ来られるか!」と叫んだ
群馬県 ヤスハさん(ルーキー)
フィンランドを間違えフィリピンに着いた
広島県 ダカープさん(ルーキー)
「運びたきゃ運べ俺がプレゼントだ!」と客席にダイブ!
埼玉県 でぃーごさん(ルーキー)
手放しでトナカイに乗った
埼玉県 太まゆげさん(ルーキー)
あわてんぼうのサンタクロースを歌ったあとに「慌てんな!」
北海道 北海道 ロッキーさん(ルーキー)

お題2 イケメンアイドルたちのカウントダウンライブが盛り上がりません。なぜ?

ID
答え
判定
8363キャノン砲がずっと観客のほうを向いてる
神奈川県 ちぇるさん(ルーキー)
8364「来年はこんなライブしてねぇで絶対紅白出るからな!」
奈良県 くうと花さん(ルーキー)
8365新年と同時に飛び出すハトがすでに何羽か逃げて飛び回っている
大阪府 タニグのさくらさん(ルーキー)
8366こたつでほのぼのトークのみ
愛知県 ナースマンさん(ルーキー)
8367メンバーが餅の怖さを真顔で語りだす
大阪府 作戦完了!これより帰還する!さん(ルーキー)

最優秀賞
836822時ぐらいからずっと数えてる
熊本県 ハーミーさん(ルーキー)
8369リーダーだけ紅白歌合戦に出ている
大阪府 七輪の侍さん(ルーキー)
8370大御所OBアイドルがバク転を失敗して舞台から消えた
千葉県 馬場園ふみとしさん(ルーキー)
カウントダウンが進むごとに1人ずつメンバーが帰る斬新な演出
愛知県 未だ独身貴族さん(ルーキー)
今日のライブの売り上げもカウントし始めた
宮城県 ジュウゾウさん(ルーキー)
数字と数字の間に「あーソレ!」
福岡県 蛸の足さん(ルーキー)
時間を気にしすぎて時計をチラチラみながら歌う
大阪府 苺大福さん(ルーキー)
1000からカウントダウン
東京都 たまやたまさん(ルーキー)
解散のカウントダウンも兼ねている
神奈川県 トラネキ・サムさん(ルーキー)
10・9・8まできたが次は「しち」派と「なな」派でケンカを始めたから
茨城県 ごろぞうさん(ルーキー)
「年明けちゃいましたがカウントダウンを始めます!」
長野県 総司の双児が掃除さん(ルーキー)
トランプの政策について小一時間もめた
徳島県 あみすさん(ルーキー)
舞うたびにワイヤーからヤバイ音がする
長野県 のーざんさん(ルーキー)
歌詞を間違えるたびに尻をたたかれるというルールでやっている
大阪府 特効さん(ルーキー)

お題3 温泉旅館でロケ。「テンション上げてまで言うこと!?」鈴木奈々さん何と言った?

ID
答え
判定
8371ミカン!テーブルにミカンある!ミカン!
神奈川県 ゴトウまるまるさん(メジャー二段)
8372見たココ!他局で見た!
愛知県 あとむデラックスさん(メジャー初段)
8373えぇぇ!若おかみ!若くない!
福岡県 シーシーユーさん(メジャー初段)
8374この焼いたイワナの歯並び 超キレイ!
宮城県 はるなのちちさん(メジャー三段)
8375青いやつに火がつきました!
熊本県 シェンシェン携帯さん(レジェンド初段)
8376ウチと同じ味付のり!!
京都府 ぽ爺てぃぶさん(メジャー三段)
8377ねえねえ私ペースつかめてる?
兵庫県 おケイマンさん(ルーキー)
8378ジャーン!何かのおふだ発見!
神奈川県 でろぼ~さん(レジェンド二段)
8379わたしお台場の局なら本気出せます!
千葉県 ジェットさん(ルーキー)
8380ヤダ怖い!お風呂から戻ったら布団が敷いてある
愛知県 ラーメンにコーヒーさん(メジャー初段)
8381ウソでしょ!?茨城県から近い!
鹿児島県 うるうるの瞳さん(レジェンド三段)
8382えーこれで一人前?あっ二人前ですか
兵庫県 米澤笑点さん(メジャー八段)
8383カニカニ!え?エビ!?
北海道 ピョン吉さん(レジェンド初段)
8384平屋!
兵庫県 人情かませ犬さん(メジャー八段)

ゲスト賞
スプリンクラーの数すごくない?
大阪府 千葉市緑区の鶏さん(メジャー初段)
ここです!ここ歩いたらめっちゃギーギーいうんですよ!
島根県 いまむしさん(メジャー初段)
見てください!ダンカンさんのサインです!
神奈川県 INOさん(レジェンド初段)
このエビずっとこっち見てる!
広島県 あいしーさん(メジャー二段)
朝食は7時から9時までだって
大阪府 スズケンさん(メジャー三段)
見て見て!リウマチって書いてある!
宮城県 とれいんさん(メジャー四段)
見て!料金表が分かりやすい!
長崎県 ミストレインさん(メジャー五段)
おかみがおかみっぽい!!
岐阜県 ともやぴさん(メジャー八段)
虫が死んで浮かんでます!
岡山県 本格化学調味料さん(ルーキー)
すごい 座布団がふわふわ!ねぇふわふわ!
福岡県 りょうのすけパパさん(ルーキー)
ドアがスムーズに開きます!
東京都 ザ・ドタンバーズのドラムさん(ルーキー)
すごーい!ロッカーの100円戻ってきたー!
埼玉県 どぅーさん(ルーキー)
送迎バスが車庫入れしてます!
神奈川県 たくちゃんさん(メジャー二段)
でかい石!でかい石!
東京都 リュウキケンさん(メジャー七段)
右足から入ります!
東京都 ユウウツな夜にさん(ルーキー)
温泉がトップ5に入るくらい好きなんですよ
静岡県 権田原田吾作さん(ルーキー)
おかみさんすごい棒読み~
愛知県 リョウタちんさん(ルーキー)
最後までペースつかめませんでしたー
沖縄県 ケングシさん(ルーキー)
もうどーでもよくなってきたー!!
北海道 うといちりうさん(ルーキー)

アナウンサーのごあいさつ
こんにちは!
松江放送局、新人の浅野里香です。

いつもたくさんの投稿をありがとうございます!

12月17日、今回は2016年最後の放送でした。

クリスマスの1週間前ということで、スタジオ内もツリーがあったりと、飾り付けが一段と華やかだったのをお気づきでしょうか☆?

生放送・初出演ということでとっても緊張しながらも、ロックをテーマにしたマイクスタンドからの『がんばれ!』の演出。
精一杯、エールをお届けしました!届きましたでしょうか?
自己紹介でのあだ名、「あさりちゃん」も覚えていただけたら嬉しいです!

さて、次回の放送は来年・2017年の1月1日、お正月スペシャルで公開生放送です!!

ゲストはモデルの朝比奈彩さん、ますだおかだ岡田圭右さん、声のお題では蛭子能収さん・土井善晴さんです。

なんと!!
お正月スペシャルは、特別に!
渋谷のヨシモト∞ホールをサテライト会場にして、ライブビューイングを行います。

公開生放送には残念ながらハズレてしまった…という方も、人気芸人のみなさんと一緒に生放送を楽しめるチャンスです♪

ぜひみなさんの参加をお待ちしています☆

そして、1月中に、再びケータイ大喜利を担当させていただく予定です。
どの回かは、お楽しみに!

松江放送局アナウンサー
浅野里香