着信御礼!ケータイ大喜利  非公式データベース

CHAKUSHIN ONREI ! KEITAI O-GIRI UNOFFICIAL DATABASE

第290回放送(平成29年2月11日)の作品

あなたの投稿で世界を笑わせろ!ケータイ大喜利は世界約100の国と地域で生放送。番組が出す3つのお題に、携帯・スマホから答えよう。投稿は生放送中に番組サイトから!
今年初の通常スタイル生放送。(1)はあの有名番組を思わせるお題「『のど自慢』番組。司会者が『この参加者早く帰ってほしい…』なぜ?」(2)はルーキー専用のお題「ゾンビ映画。このゾンビなんか憎めない…。どうして?」(3)はプロレスラーの髙山善廣が生でセリフを読み上げる“声のお題”「深夜3時。髙山善廣選手が後輩レスラーに電話。『今、言うこと!?』何と言った?」攻略のヒントは無料メルマガ、公式ツイッター
最優秀作品賞!

f:id:attey35:20190610000710g:plain 深夜3時。高山善廣選手が後輩レスラーに電話。「今、言うこと!?」何と言った?


f:id:attey35:20190610000716g:plain さて問題です 夜ふかしでしょうか早起きでしょうか?
      高知県 フーユキさん(メジャー二段)

光宗薫

f:id:attey35:20190610000710g:plain ゾンビ映画。このゾンビなんか憎めない…。どうして?


f:id:attey35:20190610000716g:plain 大きいしゃもじを持っている
      長野県 あいぼーさん(ルーキー)

採用作品一覧

お題1 「のど自慢」番組。司会者が「この参加者早く帰ってほしい…」なぜ?

ID
答え
判定
8492高いキーの場所は客席に歌わせようとする
東京都 オカシコさん(メジャー五段)
8493市長のおいであることを強調してくる
神奈川県 はたのたろうさん(ルーキー)
8494歌ってるときに肩を組んでくる
大阪府 終焉のテレシアさん(メジャー二段)
8495「楽屋が乾燥してて力を出せなかった」と文句を言い出した
三重県 カケモチラジオンズさん(レジェンド三段)
8496リンゴとペンを持った参加者があとまだ10人以上いる
北海道 晶さん(メジャー初段)
8497「ご本人登場」を期待して後ろばかりを振り返る
福岡県 ヴィシャすさん(レジェンド初段)
8498他の参加者が鐘一つだとイスから転げ落ちてリアクションする
広島県 雷光石火さん(メジャー初段)
8499ラブソングの「あなた」の部分を司会者の名前に変えてくる
埼玉県 ゆかり on RICEさん(ルーキー)
8500鑑定してほしい物を持ってきている
茨城県 変ですとグレて~るさん(レジェンド初段)
8501明らかにさっきの7番の女装が現れた
滋賀県 まさひろさん(メジャー二段)
8502何度もポケットに千円札を入れようとする
東京都 チーズ風味のしめじさん(メジャー八段)
8503「かたい絆に…」まで3分50秒かかった
東京都 375ホールさん(メジャー初段)
森進一の顔マネを最後までやめない
栃木県 先輩なのに後輩さん(レジェンド初段)
「まだ子どもが歌ってる途中でしょうが!」と鐘の人を叱った
茨城県 ソフト タチ夫さん(レジェンド三段)
悪意のあるサブちゃんメイクをしている
東京都 餅の妖精さん(ルーキー)
空調を異常に気にする
千葉県 うつめもさん(ルーキー)
合格してからタメ口
東京都 はやるーじさん(ルーキー)
ぞうさん」を布袋寅泰verで歌い続けた
熊本県 シェンシェン携帯さん(レジェンド初段)
「私の歌 お金のニオイがするでしょ?」としつこい
神奈川県 走るペンギンさん(メジャー四段)
Tシャツのコウモリが怖い
愛知県 知床マラカスさん(ルーキー)
ものまねリストを渡してきた
京都府 ボーさん(ルーキー)

お題2 ゾンビ映画。このゾンビなんか憎めない…。どうして?

ID
答え
判定
8504図書館では小さめにうめく
大阪府 えびじょうろさん(ルーキー)
8505横のゾンビが歩くのが早いとそっと肩をたたいて注意
東京都 はやるーじさん(ルーキー)
8506襲う前の入念なストレッチを欠かさない
兵庫県 ゲインズさん(ルーキー)
8507チャリティイベントのTシャツを着てる
大阪府 ニシワキマンさん(ルーキー)
8508ストーブの前から離れようとしない
神奈川県 じゃがいむーんさん(ルーキー)
8509大きいしゃもじを持っている
長野県 あいぼーさん(ルーキー)

ゲスト賞
8510ポケットティッシュは受け取る
大阪府 むれにゃんこさん(ルーキー)
8511犬のゾンビに追いかけられてる
宮城県 安室小路きむまろさん(ルーキー)
8512開けた扉をきちんと閉める
愛知県 腹黒い室長さん(ルーキー)
襲うときの掛け声が「よいしょー!」
宮崎県 シドジェット気流さん(ルーキー)
目がくりっくり
兵庫県 ドッペル原画さん(ルーキー)
柔軟剤の香りがする
神奈川県 箱根の山さん(ルーキー)
友達のゾンビに押されて好きな子を襲う
青森県 かーたーさん(ルーキー)
他のゾンビとぶつかるたびに軽く会釈している
徳島県 海のもずくさん(ルーキー)
池のコイを見つけるとどうしても餌をあげてしまう
東京都 健康スペシャルさん(ルーキー)
食べる姿が幸せそう
埼玉県 ゲシュタルト後悔さん(ルーキー)

お題3 深夜3時。高山善廣選手が後輩レスラーに電話。「今、言うこと!?」何と言った?

ID
答え
判定
8513今PM?AM?
埼玉県 帰ってきた鉄砲玉さん(メジャー初段)
8514お前が言ってたトリートメントにしたら髪がトゥルントゥルンだよ
茨城県 ブーゲンビリアさん(メジャー初段)
8515思い出した!エド・はるみだ!
長崎県 ミストレインさん(メジャー六段)
8516パイプイスって燃えないゴミ?
神奈川県 みきさんさん(レジェンド二段)
8517腕ひしぎの「ひしぎ」ってどういう意味だ?
埼玉県 すーぱーゆういちさん(メジャー七段)
8518焼肉屋で野菜ちゃんと食ってたか?
大阪府 大阪 イチローさん(ルーキー)
8519間違えた!鬼奴だった!
熊本県 ノリノリのりチルさん(ルーキー)
8520俺がバックドロップくらったときお前一瞬笑ったよな
大阪府 てつさくリボンさん(メジャー初段)
8521律儀に電話に出てんじゃねえよ!寝ろ!
大阪府 作戦完了!これより帰還する!さん(メジャー初段)
8522チョークスリーパーより苦しいんだぜ 恋って
長野県 まるっぱさん(レジェンド三段)
8523逆に聞くけど なぜオレが唐揚げを残すと思った?
神奈川県 でろぼ~さん(レジェンド二段)
8524大丈夫かこれ?ポップコーンのホイルどんどんふくらんでるぞ!
京都府 すかいどんさん(レジェンド二段)
8525何でお前金髪にしたの?俺の個性返せよ
千葉県 太郎左衛門さん(レジェンド四段)
8526さて問題です 夜ふかしでしょうか早起きでしょうか?
高知県 フーユキさん(メジャー二段)

最優秀賞
カズレーザーってやつ おれとキャラかぶってねぇか?
福岡県 ヴィシャすさん(レジェンド初段)
お前 昼間のあれだけど正しくはアボカドだからな
福井県 おわらいさん(レジェンド初段)
しもしも~?長州力~?
長野県 ヤマショウのマイロさん(メジャー四段)
見ろよ ベッキーテレビ出てるぞ
東京都 オカシコさん(メジャー五段)
ラリアットクラリネットって似てるな
広島県 サキタカさん(ルーキー)
俺 産まれたときは小さいほうだったんだよ
福岡県 ええとこの子さん(ルーキー)
野口五郎」って電話で言うと「6時ごろ」って聞こえんだって
愛知県 こーていさん(ルーキー)
あのね 芦田愛菜だよ
茨城県 トミーポケットさん(ルーキー)
低反発枕ってすげーな!すぐ眠れるぞ!
鹿児島県 そっちんさん(ルーキー)
いや違う!やっぱりエド・はるみだ!
滋賀県 ひばりさん(ルーキー)
え?大久保佳代子なの?
愛知県 こーていさん(ルーキー)

アナウンサーのごあいさつ
こんにちは、熊本放送局の石橋亜紗です。
2年ぶり3回目のケータイ大喜利
これまでの2回が、お正月スペシャル、そしてレジェンドオブレジェンド大会でしたので、実は通常回に出るのは今回が初めて。
これまで鳴らせていないクラッカーを今回こそ鳴らせるのでは!!
楽しみに参加させていただきました。

「おかえり~」と優しく迎えてくださるスタッフのみなさん、そして笑いにあふれたスタジオ。何度来ても、暖かい番組です。
新人時代に出た2回は、緊張でカチコチでしたが、今回は少しリラックスして、楽しむことができました♪(のど自慢の合格の鐘は少しはずしてしまいましたが・・・笑)

面白すぎる投稿ばかり、終始笑いが止まりませんでした。
ですが・・・今回もクラッカーは鳴らせませんでした・・・! 残念!!!

次回は2月18日。
ゲストはベイビーレイズJAPANの傳谷英里香さん、そして声のお題にサッカー解説者の松木安太郎さんです。
お楽しみに!
たくさんの投稿をお待ちしています。

熊本放送局アナウンサー
石橋亜紗