着信御礼!ケータイ大喜利  非公式データベース

CHAKUSHIN ONREI ! KEITAI O-GIRI UNOFFICIAL DATABASE

第292回放送(平成29年3月4日)の作品

あなたの投稿で世界を笑わせろ!ケータイ大喜利は世界約100の国と地域で生放送。番組が出す3つのお題に、携帯・スマホから答えよう。投稿は生放送中に番組サイトから!
(1)は久しぶりに架空雑誌のお題「なんじゃそれ!月刊『回転寿司』の特集とは?」(2)はルーキーのみが参加できるお題「腕相撲大会。『こいつには勝てる!』なぜ?」(3)は前回なんとも微妙な感じだった鈴木奈々の“声のお題”をあえてここで。「商店街でロケ。『テンション上げてまで言うこと!?』鈴木奈々さん何と言った?」果たしてリベンジなるか!?お題攻略のヒントは土曜正午配信の無料メルマガ、公式ツイッターで!
最優秀作品賞!

f:id:attey35:20190610000710g:plain 商店街でロケ。「テンション上げてまで言うこと!?」鈴木奈々さん何と言った?


f:id:attey35:20190610000716g:plain 居抜き!
      岐阜県 あけおめ太郎さん(メジャー五段)

ゲスト賞

f:id:attey35:20190610000710g:plain 腕相撲大会。「こいつには勝てる!」なぜ?


f:id:attey35:20190610000716g:plain 「こんな風にしてやるよ」と紙を1枚引きちぎった
      佐賀県 夜間飛行さん(ルーキー)

採用作品一覧

お題1 なんじゃそれ!月刊「回転寿司」の特集とは?

ID
答え
判定
8561取られるアナゴ 残るアナゴ
神奈川県 ハムカツのお兄さんさん(メジャー初段)
85625周目からがねらい目!乾くとおいしいネタ!
静岡県 ホイミン小川さん(メジャー初段)
8563密着!ブリ以上に出世したエリアマネージャー
大阪府 定吉さん(メジャー四段)
8564次にアボカドが乗るネタを徹底予想
埼玉県 すーぱーゆういちさん(メジャー七段)
8565シャリを残すくせにケーキは食う女!
沖縄県 水菜ライダーさん(ルーキー)
8566480円に手を伸ばして止めた人の表情を寿司目線で…
東京都 ほそこそさん(ルーキー)
8567徹底検証!アキラ100%に一番しっくりくる皿はこれだ!!
岡山県 パパ星☆さん(ルーキー)
8568マイケルとマドンナが奪いあった店長
熊本県 シェンシェン携帯さん(レジェンド二段)
8569ヒロミ直伝!リノベで自宅を回転寿司にしよう
新潟県 井の線亭ぽんぽこさん(メジャー八段)
8570こんなことをすればコンベアは緊急停止する
奈良県 ななだもさん(メジャー三段)
8571これがうわさの小林可夢偉監修超高速レーンだ!
埼玉県 るがさん(レジェンド四段)
F1レーサーが選ぶ「回転レーンに向いてるサーキット」ベスト3
熊本県 マサルさん(レジェンド二段)
ロールを付けると寿司っぽい名前になる外国の都市名
大阪府 おゆさん(メジャー二段)
どこの店にもいる何してるかわからない店員セレクション
鹿児島県 猫の親玉さん(メジャー三段)
安心しろ 俺たちはこうやって手を洗っている
岐阜県 ともやぴさん(メジャー九段)
好きなネタが目の前!でも急に背中がかゆい!さあどうする?
東京都 ガッシ右松さん(ルーキー)
「回らない寿司」を知ってしまった子どもたち
滋賀県 シャグシャバさん(ルーキー)
モテる女がやってる皿の積み方
石川県 この後クリーム砲をくらいますさん(メジャー初段)
大パニック!テリー伊藤がレーンにヘビを流す!
京都府 すかいどんさん(レジェンド三段)
2口で食べる女にゃクセがある
山口県 いじ・クルーズさん(メジャー三段)
カイヤはマヨサーモンを選ぶのか?
東京都 島崎ドーソンさん(メジャー六段)
コワモテ男子に聞いた!「わさび抜き」というときの気持ちは?
京都府 サーモン岡田さん(ルーキー)
単身赴任アナが選ぶ「一人で食べるネタベスト10」
神奈川県 申し訳ないさん(ルーキー)
やたらとプリンがうまい店
広島県 もちもちおさん(ルーキー)

お題2 腕相撲大会。「こいつには勝てる!」なぜ?

ID
答え
判定
8572「これ開けてくれませんか?」とペットボトルを持ってきた
大阪府 フレンチブルーさん(ルーキー)
8573生卵一気飲みをしてからずっと苦しそうな顔をしてる
兵庫県 おおきなぞうさんさん(ルーキー)
8574「こんな風にしてやるよ」と紙を1枚引きちぎった
佐賀県 夜間飛行さん(ルーキー)

ゲスト賞
8575待機中に腕枕で寝ててまだ感覚がない
広島県 れなーずさん(ルーキー)
8576ペンで腕に筋肉を描いている
沖縄県 翔林拳さん(ルーキー)
8577紙で作った力士を持ってオロオロしてる
愛知県 腹の中はイカスミさん(ルーキー)
85781回まちがえて恋人みたいに腕組んできた
東京都 ケインデカスギさん(ルーキー)
8579おぼんで股間を隠している
大阪府 もうええやろさん(ルーキー)
肩にカナリアを乗っけている
東京都 ぽてゆきさん(ルーキー)
「見ろやこの筋肉!カッチカチやぞ!カッチカチやぞ!」うるさい
宮崎県 シドジェット気流さん(ルーキー)
まわし姿で「思ってたのと違う!」
鹿児島県 サムシングエニシングさん(ルーキー)
前回敗れたときにつけていたはずの指輪が薬指からなくなっていた
大阪府 打ったのはスライダーさん(ルーキー)
「両手でもありですか?」と聞いてくる
大阪府 どさらおさん(ルーキー)
腕に油性ペンで「帰りに牛乳買って帰ること」と書いてある
東京都 にゃんえばさん(ルーキー)
「てこの原理てこの原理…」とひたすらつぶやいている
広島県 本塁MAXさん(ルーキー)
レディーゴーの意味を理解できない
愛知県 たぬきちさん(ルーキー)
トーナメント表の見方がわかってない
広島県 たかぼーずさん(ルーキー)

お題3 商店街でロケ。「テンション上げてまで言うこと!?」鈴木奈々さん何と言った?

ID
答え
判定
8580レジのおじいちゃん全然動かない
神奈川県 走るペンギンさん(メジャー四段)
8581あーー!みんな買い物してるーーっ!
中国 りゅうさん(ルーキー)
8582造花!
埼玉県 トリさん(メジャー九段)
8583あの人試食したのに買わない!
神奈川県 スプリンガーさん(メジャー九段)
8584ウソでしょ?夫婦そろって歯がない!
大分県 ジョン寅ボルタさん(メジャー九段)
8585ヤンキーが描いた絵!ヤンキーが描いた絵!
滋賀県 グシャグシャバキバキさん(レジェンド二段)
8586初めてみる感じの厚化粧!
茨城県 ブーゲンビリアさん(メジャー二段)
8587居抜き!
岐阜県 あけおめ太郎さん(メジャー五段)

最優秀賞
8588また走ってる!宅配業者!
千葉県 ゆなたろうさん(レジェンド四段)
8589おじさん!おじさん!え?おばさん?
東京都 オカシコさん(メジャー六段)
8590このポスターの人 もう芸能界いないよ!
秋田県 ひざガクガクさん(シルバー二段)
8591マネージャーさーんタオル投げてー
鳥取県 ヤオシーさん(ルーキー)
ネコ!!
石川県 なめこさん(メジャー初段)
夜は居酒屋!
神奈川県 バース・掛布・岡田さん(メジャー初段)
年中無休!
富山県 雪みかんさん(ルーキー)
すっごい静か!
宮城県 たまごと呼ばれて3年目さん(ルーキー)
昭和~!
新潟県 こばんザメさん(ルーキー)
うそでしょ 鈴木ってハンコ3つもある
長崎県 パスカル君さん(メジャー初段)
定価!!
栃木県 先輩なのに後輩さん(レジェンド初段)
全体的に暗い!!
北海道 ピョン吉さん(レジェンド三段)
わぁ~初老~
北海道 シュークリーマーさん(ルーキー)
あの人にこのおぼん良くない?ねぇ良くない?
福島県 アイラブぬこさん(ルーキー)
ボタン押さないと信号青にならない!
長崎県 食用ぽこさん3さん(ルーキー)
おばちゃんそれさっきも聞いたー!
福岡県 ねみみさん(ルーキー)
私 向いてない!
三重県 スバルカツヤさん(ルーキー)
土間!
愛知県 はなげるさん(ルーキー)

アナウンサーのごあいさつ
こんにちは、三輪秀香です。
このたび、念願叶って、10回目のケータイ大喜利出演となりました!!
しかも!ジョン寅ボルタさんがレジェンドに昇格して、レジェンドが100人に-!!
この瞬間に立ち会えるなんて・・・!
だいぶ前からあの大きなクラッカーはスタンバイされていて、毎回、後輩たちがリハーサルをしていたはずですが、なんだか、ごめんなさいね(笑)

今回は、レジェンドが出るのか、鈴木奈々さんの声のお題はうまくいくのか(奈々さんごめんなさい。笑)いろいろと気になることはあったのですが、私が一番気になっていたのは・・・
虫歯の詰め物。放送前に歯を磨いていたら、治療中の虫歯の仮の詰め物が取れそうになって無理矢理押し込んだのです。おかげさまで、放送中ずっと左の奥歯をかみしめっぱなし。皆様にバレていなければ大成功です。

せっかくの10回記念のごあいさつなのに虫歯の話ですみません。

では、次回もケータイ大喜利、お楽しみに!

東京アナウンス
三輪秀香