着信御礼!ケータイ大喜利  非公式データベース

CHAKUSHIN ONREI ! KEITAI O-GIRI UNOFFICIAL DATABASE

レジェンド第100号 ジョン寅ボルタさん

2017年3月5日昇格

採用回数 18回 最優秀賞 1回 ゲスト賞 2回
番組に出会ったのは2008年
番組に参加したのが2014年
6年間「投稿したところで・・・」という思いを抱いていましたが、思い切って挑戦した結果メジャーに、そして・・・
ケータイ大喜利、やってみなきゃわからない!
ID
お題/答え
判定
1 203
カリスマラーメン職人が「こいつ弟子にするんじゃなかった・・・」なぜ?
具材を「かやく」と呼ぶ
f:id:attey35:20200503131348p:plain
最優秀賞
2 217
スタジアムライブ。オープニングで言うことか?DJ KOO何と叫んだ?
高級車を何台も買った曲、まずは!BOY MEETS GIRL!
f:id:attey35:20200503131348p:plain
3 223
カリスマロック歌手・シャウト矢吹がハワイへ。「やっぱりロックだなあ」。何をした?
ビーフorチキン?」「てめぇの人生なんだからてめぇで決めな」
f:id:attey35:20200503131348p:plain
4 227
地元 宮城で凱旋ライブ。オープニングで言うことか!? 大友康平さん何と言った?
武道館にくらべりゃここはカラオケボックス!いくぜ~
f:id:attey35:20200503131404p:plain
5 228
動物ドキュメンタリー番組。ナレーションに「はぁ?」何と言った?
いくら群れていても結局は個の力なんですよ
f:id:attey35:20200503131348p:plain
ゲスト賞
6 234
大学のテニスサークル。新入生が「この先輩たち、モテないだろうなあ…」なぜ?
必ずテニス用語の頭に「今夜お前を」と付け加える
f:id:attey35:20200503131348p:plain
7 237
関西をモチーフにしたテーマパーク「なにわーランド」ってどんなの?
おばはんがチリンチリン鳴らして走るパレードがある
f:id:attey35:20200503131348p:plain
249
ドラマの子役オーディション。付き添いの母親「合格させたくて必死だなぁ…」何をした?
番号札「6」を逆さにしリトライ
8 251
日本一カレーが好きだというOL、加礼田ルー子さんってどんな人?
印鑑は福神漬につけてから押す
f:id:attey35:20200503131404p:plain
9 255
山下真司さんが宇宙飛行士に。わざわざ管制センターを呼び出してまで言うことか?何と言った?
宇宙食2日分食ったらさぁパツキンがスゲェーほえてんだよ!
f:id:attey35:20200503131348p:plain
258
戦力外になったプロ野球選手のドキュメント番組。応援する気がしない…。なぜ?
昼間から酒飲んでる場面さえも「キセキ」が流れる
10 262
大阪色を前面に出しすぎのアイドル「ナニワガールズ」ってどんなの?
ライブの7曲目で毎回ジェット風船が舞う
f:id:attey35:20200503131404p:plain
11 266
プロ野球。人気アップのためのアイデアに観客が「はあ?」何をした?
衣笠似の方は何もかも半額
f:id:attey35:20200503131348p:plain
12 272
きょうの料理にて。土井善晴さん「番組スタッフとうまくいってないのかな…。」何と言った?
打ち合わせで手首いわせた土井善晴です!
f:id:attey35:20200503131357p:plain
13 275
ドラマの打ち上げで、まわりが「えっ!?」山下真司さん何と言った?
お前らか?わけのわからん主題歌歌ってたの!
f:id:attey35:20200503131348p:plain
ゲスト賞
14 284
お宝鑑定番組、司会者が「この依頼人早く帰ってほしい…。」どうして?
「こんな所にキズはなかった」と鑑定士に詰め寄る
f:id:attey35:20200503131404p:plain
285
試合中のピンチ。ピッチャーが「はぁ?」キャッチャー何と言った?
イタチ放つまで耐えろ!
288
蛭子さんが雪まつりのロケでニヤニヤ。何と言った?
ひょっとしてあんた閉店なんちゃらの娘さん?
15 292
商店街でロケ。「テンション上げてまで言うこと!?」鈴木奈々さん何と言った?
ウソでしょ?夫婦そろって歯がない!
f:id:attey35:20200503131348p:plain
16 - 特4
ウザすぎる体育教師・元気田イクゾー。教え子の同窓会に呼ばれて何をした?
いちいち箸を置いて質問に答える
f:id:attey35:20200503131348p:plain
17 300
アホアホ美術館のオーディオガイド。この絵の解説で何と言った?
「あとでやるよ」「明日やるよ」が口癖のぐうたらどもです
f:id:attey35:20200503131404p:plain
301
きょうの料理」にて。今年からギャラ上がったのかな…?土井善晴先生、何と言った?
あはは、関西風がドバイ風になりましたわ
302
自称モテモテラッパー MCモテッキー。 「ホントはモテてないな」なんと歌った?
俺はモテてる 顔もイケてる 近寄る野良犬 だいたいメス犬
18 302
「ちゃんとしてください!」峯岸みなみ、卒業スピーチで何と言った?
そりゃ秋元には感謝しかないですよ
f:id:attey35:20200503131404p:plain