着信御礼!ケータイ大喜利  非公式データベース

CHAKUSHIN ONREI ! KEITAI O-GIRI UNOFFICIAL DATABASE

第293回放送(平成29年3月11日)の作品

あなたの投稿で世界を笑わせろ!ケータイ大喜利は世界約100の国と地域で生放送。番組が出す3つのお題に、携帯・スマホから答えよう。投稿は生放送中に番組サイトから!
大人気“声のお題”をダブルでお届け!お題(1)は子どもたちに大人気のBSイメージキャラ“ななみちゃん”が腹黒いセリフを!「ななみちゃんプロ野球中継のゲストに。『ニセモノだろ!』何と言った?」(2)はルーキー専用の通常お題「このダイビングインストラクター、イラッとするな~。その理由とは?」(3)は山下真司さんが答えを読む“声のお題”「通販番組にて。山下真司さん、ちゃんとしてください!何と言った?」
最優秀作品賞!

f:id:attey35:20190610000710g:plain このダイビングインストラクター、イラッとするな~。その理由とは?


f:id:attey35:20190610000716g:plain ケータイを海に落としてから全然しゃべらない
      大阪府 握れ!!!さん(ルーキー)

ゲスト賞

f:id:attey35:20190610000710g:plain 通販番組にて。山下真司さん、ちゃんとしてください!何と言った?


f:id:attey35:20190610000716g:plain 俺は店で買わないと不安だな
      福岡県 マカロニグラタンさん(メジャー初段)

採用作品一覧

お題1 ななみちゃんプロ野球中継のゲストに。「ニセモノだろ!」何と言った?

ID
答え
判定
8592木の棒で球をたたいて1億円かぁ~
神奈川県 みきさんさん(レジェンド二段)
8593中継席にはビール売りに来ないの?
大阪府 愛、飢え男さん(メジャー六段)
8594眉毛イジる時間があるなら素振りしとけよ
東京都 UEさん(ルーキー)
8595ゆでたまごのおっさんはどう思う?
大阪府 かるあさん(メジャー三段)
8596下位打線のくせにガムかむなよ
大阪府 えびじょうろさん(メジャー初段)
8597そらあんたバースはすごかったでっせ
京都府 すかいどんさん(レジェンド三段)
8598ねえねえ中居さん!アレ聞いていい?
滋賀県 流木さん(ルーキー)
8599あれ?始球式のあのタレントってもうテレビ出ていいの?
神奈川県 走るペンギンさん(メジャー四段)
8600今日のウグイス嬢ノドやっとんな
愛知県 や行の人さん(ルーキー)
8601ツバメのやつあいさつ来てねえな
秋田県 ひざガクガクさん(シルバー三段)
8602槙原黙れ
東京都 チーズ風味のしめじさん(メジャー八段)
今スタンドにいる奥さん 絶対カメラ意識してるね
大阪府 5年でミラノさん(レジェンド初段)
おのののかは異例だよ 現実はこんなもんだよ
長崎県 ケータイ大喜利宣伝部長さん(レジェンド初段)
ノムさん!彼はとっとと二刀流やめて投手に専念すべきだよね?
熊本県 マサルさん(レジェンド二段)
やったやった!600万が3億から三振取った!
神奈川県 ささらさん(レジェンド二段)
あ!夜の三冠王だ!
東京都 すかすかさん(メジャー二段)
このプレー喝っ!
東京都 オカシコさん(メジャー六段)
解説の槙原さん西麻布以来ですね!
兵庫県 人情かませ犬さん(メジャー九段)
今のは流すより送りバントのほうがベターだったんじゃないかな?
新潟県 将棋人さん(ルーキー)
ねえ乱闘は?乱闘まだ?何回にやるの?
新潟県 ナナヒサヲさん(ルーキー)
やっぱいいわあ~関西人のヤジ
岩手県 パンチャさん(メジャー初段)
いい選手だからケガと女子アナには注意してほしいですね
大阪府 おゆさん(メジャー二段)
野球拳なら知ってるよ
奈良県 チベタンさん(メジャー四段)
今の球でも赤バットの川上ならヒットにしてましたねぇ
東京都 ぽてゆきさん(ルーキー)
このピッチャーアゴ引いたときは毎回カーブ投げてるね
兵庫県 うきぶくろさん(ルーキー)

お題2 このダイビングインストラクター、イラッとするな~。その理由とは?

ID
答え
判定
8603海のことを「ホーム」と言う
広島県 サキタカさん(ルーキー)
8604魚についての説明がDHAが多いか少ないかだけ
北海道 ささかまさん(ルーキー)
8605質問の答えに困るとすぐに潜ってしまう
宮城県 たまごと呼ばれて3年目さん(ルーキー)
8606卒業の証しにヒトデを胸につけられた
高知県 俺たち嘘つきブラザーズ!さん(ルーキー)
8607「人魚に会っちゃうかもよ~!」がしつこい
新潟県 こばんザメさん(ルーキー)
8608いちいち水上に出て感想を求めてくる
宮崎県 南国ミルクティーさん(ルーキー)
8609「サメだ!」の表情で小魚を指さす
滋賀県 ヨナルデパズトーリさん(ルーキー)
8610ケータイを海に落としてから全然しゃべらない
大阪府 握れ!!!さん(ルーキー)

最優秀賞
心の隙間に潜ってくる
神奈川県 オオシータさん(ルーキー)
「泳ぐの苦手なんです…」と言った瞬間タメ口をきかれる
大分県 バックトゥーザオーイタさん(ルーキー)
話の締めは必ず「母なる海に抱かれましょう」
東京都 ぼすけてさん(ルーキー)
「脱皮!」と叫んでからウエットスーツを脱ぐ
東京都 脳味噌汁さん(ルーキー)
「海に行く」と言わずに「海に帰る」と言う
東京都 ぽてゆきさん(ルーキー)
きれいな魚を見つけたら「ゲッツ!」の水中ジェスチャー
和歌山県 にゃんこのすけさん(ルーキー)
すぐに「海が教えてくれるよ」という
長崎県 かすてらまるさん(ルーキー)
「まずは風感じちゃってください」
山形県 あからにてぽさん(ルーキー)

お題3 通販番組にて。山下真司さん、ちゃんとしてください!何と言った?

ID
答え
判定
8611俺は店で買わないと不安だな
福岡県 マカロニグラタンさん(メジャー初段)

ゲスト賞
8612最初からその値段で言えよ!
愛知県 ラーメンにコーヒーさん(メジャー初段)
8613さっき俺これ持ってるって言ったけど あれ別の会社のやつだった
東京都 あやひーのでしさん(レジェンド二段)
8614それより君おニャン子クラブだったよな?
東京都 松戸スピードさん(メジャー七段)
8615さっき中華食べてきたから試食はムリだよ
宮城県 ばっくざらんさん(レジェンド初段)
8616俺?いらねえなあ
奈良県 ななだもさん(メジャー三段)
8617afterのほうお腹引っ込めてるな!
埼玉県 炭酸大好きさん(ルーキー)
8618うわ~!この電子辞書めちゃくちゃいやらしい言葉知ってるな~
大阪府 わんじゃーれさん(レジェンド四段)
8619あれ?声高いやついないじゃん!
東京都 えだたかさん(メジャー初段)
8620見ろ!「絶対に壊れない」っていうやつ壊してやったぞ!
千葉県 太郎左衛門さん(レジェンド四段)
8621これリハのときに「誰が買うんだよ」って笑ってたやつだな
神奈川県 とりたろうさん(メジャー六段)
8622気づいてた?俺ずーっとカメラ目線なんだぜ!
神奈川県 走るペンギンさん(メジャー四段)
8623俺も最初はつかいやすいなーって思ったんだよ
東京都 無印スシつっよさん(ルーキー)
8624ここだな?ここで言うんだな?でもお高いんでしょ?
愛知県 いまいけさん(メジャー五段)
俺は低い所の枝を切りたいの!
滋賀県 レイとリーさん(レジェンド二段)
まーた言った「個人差」!
長野県 まるっぱさん(レジェンド四段)
俺この前これ捨てたよ
埼玉県 るがさん(シルバー初段)
「えーっ安い!」って言うの今だっけ?
山梨県 ひざがわりさん(メジャー三段)
お前が早起きだか夜更かしだか知らねーけど買えよ!
東京都 オカシコさん(メジャー六段)
ウソだろ!5本撮りって
兵庫県 福本・タコ焼き・加古川さん(ルーキー)
ボウリングの球吸い込むってどんな状況だよ
茨城県 一門破門さん(レジェンド二段)
俺は今からこの商品を殴る!
カナダ 街道コウシュウさん(ルーキー)
お値段なんとよんきゅっぱ!13000円!
大阪府 へいちゃんさん(ルーキー)
それなら何も付けなければもっと安くなりませんか?
東京都 うたかたさん(ルーキー)
おぉ!冷凍室にラグビーボールが3つ入るぞ!
滋賀県 ミネストローネさん(ルーキー)
北海道のカニを東京からお送りします!
福岡県 マドレーヌさん(ルーキー)
本当に肌の衰えが気になるならこんな時間に起きてないで寝ろ!
岡山県 めっしゅの靴下さん(ルーキー)

アナウンサーのごあいさつ
こんにちは。
「全国ツアーIN松山」以来4年ぶりに担当した塚原愛です。
久しぶりに大喜利だぁ~と参加できる事を楽しみにしていたのですが、数日前に届いた台本を見てドキリ、、、
12年の歴史ある「ケータイ大喜利」が幕を閉じることになった。その大事なお知らせをお伝えする役割になっていたのです。
ケータイ大喜利」はNHKホールでの初収録や転勤先の松山での公開収録など、私自身仕事としても思い出深く、その終わりを告げることはとても緊張するものでした。
放送中はななみちゃんの愛らしさや新たなレジェンド誕生、山下真司さんの熱演に爆笑しながらあっという間に時間が過ぎ、、、

今田さんから「大事なお知らせです」とのフリが。
心臓をバクバクバクバクさせながら4月8日の生放送が最後であると必死にお伝えしました。(同日夕方5時15分から「全国ツアーIN広島」の放送もお見逃しなく!!)

残り2回の放送。
紹介される全ての投稿を楽しみにしています。
どんな投稿がジュニアプロに紹介されるのか?
板尾審査委員長のアンテナ3本は何回飛び出すのか??
前人未到の「ゴールドレジェンド」おめでとう~と今田さんに祝福されるオオギリーガーは最後の最後に誕生するのか???

皆様も最後まで笑って見届けて下さい♪

ケータイ大喜利」ファンの1人
塚原愛でした~