着信御礼!ケータイ大喜利  非公式データベース

CHAKUSHIN ONREI ! KEITAI O-GIRI UNOFFICIAL DATABASE

第294回放送(平成29年4月8日)~全国ツアー IN 広島~の作品

番組が出すお題に視聴者が答える「ケータイ大喜利」が広島大学に出張し800人を前に公開収録(3月26日)。県内を巡って町の人に大喜利をしかけるロケ企画も絶好調!
広島で大喜利を広めるため結成された“なんちゃってアンガールズ”。「この野球場、ダメだなあ…その理由とは」のお題を携えて旅する彼らの正体は?▽ジュニア絶賛!広島大学で隠れた才能を発見!!アンガールズ田中の後輩たちの腕前やいかに?▽会場に現れたレジェンドたち。ケータイ大喜利の頂点に君臨する彼らの素顔とは…▽2年ぶりに登場、槙原寛己の爆笑セリフで3本判定連発! ※生放送中の投稿は受け付けていません
最優秀作品賞!

f:id:attey35:20190610000710g:plain 宮島にて。鹿が観光客にイラっ!どうして?


f:id:attey35:20190610000716g:plain 凶のおみくじをツノにくくりつけられた
      兵庫県 米澤笑点さん(メジャー八段)

ゲスト賞

f:id:attey35:20190610000710g:plain 「槙原さん楽しい夢見てるんだろうな~」寝言で何と言った?


f:id:attey35:20190610000716g:plain えー好きな子?元木から言えよ!
      福岡県 それでも嬉しかったさん(メジャー四段)

採用作品一覧

お題1 全校生徒からウザいと言われる体育教師・元気田イクゾーが新しい学校に転任。初日に何をした?

ID
答え
判定
8625「きょうからお前らの筋肉を預かることになった!よろしく」
大阪府 さすらいのチャーシューさん(メジャー初段)
8626生徒たちから胴上げしてもらおうとひたすらクラス名を叫んだ
岐阜県 あってぃさん(レジェンド初段)
8627黒板に名前が入りきらず「元気田イ」
千葉県 黄色い尻尾さん(ルーキー)
8628教壇に右ヒジを置き「さぁ誰からだ?」
埼玉県 すーぱーゆういちさん(メジャー七段)
8629第一声で自分の名前をかんでしまいあだ名が「便器田」になった
神奈川県 みきさんさん(レジェンド二段)
8630体育倉庫を物色してるときにカギが閉まる音がした
広島県 キャサリンさん(ルーキー)
8631「地味な自己紹介にしておけば…」と保健室のベッドでつぶやいた
千葉県 遅れてきた猫さん(メジャー二段)
8632校長じきじきに「前の学校のようにはいきませんよ」とクギを刺された
大阪府 ハヤシライス師匠さん(レジェンド二段)
8633「洋楽を聴く」というウソをついた
広島県 次は四連弾!さん(ルーキー)
8634「おぼんを持ったところまでは覚えてますが…」と校長室でうつむいた
熊本県 マサルさん(レジェンド二段)
8635「新しい担任がヤバイ」の動画ツイートが世界中に拡散された
滋賀県 グシャグシャバキバキさん(レジェンド三段)
「イクゾー!ボンバイエ!」の掛け声がだんだん教室に近づいてきた
京都府 すかいどんさん(レジェンド四段)
始業式の最中 終始バスケットボールを指でクルクル回していた
茨城県 トルシエの他人さん(メジャー二段)
体育館の床で受け身を100回した
広島県 1円の夢さん(レジェンド初段)

お題2 宮島にて。鹿が観光客にイラっ!どうして?

ID
答え
判定
8636せんべいを口の中で柔らかくしてからくれる
北海道 仏イズオーバーさん(ルーキー)
8637「カワイイー!」と言いながらしゃもじでなでる
広島県 赤白黒が青を待つさん(ルーキー)
8638イモトアヤコが物足りなさそうにロケをしてる
兵庫県 路地裏のあほさん(メジャー五段)
8639せんべいをつけたラジコンカーを走らせてる
広島県 あいしーさん(メジャー二段)
8640凶のおみくじをツノにくくりつけられた
兵庫県 米澤笑点さん(メジャー八段)

最優秀賞
8641最近の親は子どもを注意しない
富山県 魚類サンダーさん(メジャー初段)
8642「奈良よりへつらってくるね」と話しかけられた
東京都 オカシコさん(メジャー六段)
8643カメラアプリでウサギにされた
茨城県 トルシエの他人さん(メジャー二段)
8644鹿たちを見たギャルが「シュール」と手たたいて爆笑
埼玉県 シェリーの息子さん(レジェンド初段)
せんべいをタテで差し出してくる
埼玉県 すーぱーゆういちさん(メジャー七段)
鹿に触ったあと除菌シートを10枚使った
北海道 ささきゅーさん(ルーキー)
ツノにおみくじを結ばれた
神奈川県 スプリンガーさん(メジャー九段)
「野球は鯉に取られたな!」
広島県 タコスイッチさん(ルーキー)
鼻が湿っているか乾いているか確認してくる
高知県 ショーさん(ルーキー)
「周りが海なのにどうやって来たの?」と聞いてくる
広島県 うちきんぐさん(ルーキー)
ルールルルーで呼ぼうとする
広島県 まるぬさん(ルーキー)
ぶつかりそうになるたびにジャンガジャンガをしてくる
広島県 価格未定さん(ルーキー)
鹿せんべいかと思ったらコースター
兵庫県 ひらたいさん(ルーキー)

お題3 「槙原さん楽しい夢見てるんだろうな~」寝言で何と言った?

ID
答え
判定
8645やべえこの球団おれ以外全員女だ
東京都 かんだだったさん(メジャー初段)
8646このから揚げ減るどころか増えてるぞ
広島県 ダゾャレさん(ルーキー)
8647えー好きな子?元木から言えよ!
福岡県 それでも嬉しかったさん(メジャー四段)

ゲスト賞
8648おいおい!靴下から脱ぐってズルいぞ!
長崎県 ケータイ大喜利宣伝部長さん(レジェンド初段)
8649コラ結衣!今日から新垣じゃなくて槙原だろ
福岡県 あめおじさん(レジェンド三段)
8650俺のボールが命中して敵の海賊船が沈んでいくぞ~!
京都府 すかいどんさん(レジェンド四段)
8651長嶋さん王さん 頭を上げてください
神奈川県 フォーク和尚さん(メジャー三段)
8652下のやつらそうめん食えてないでしょ?俺が全部取ってるもん
滋賀県 まさひろさん(メジャー二段)
8653桑田四連発打たれてる~!
秋田県 ひざガクガクさん(シルバー三段)
8654犠牲フライみたいなキャバ嬢だったな
茨城県 ブーゲンビリアさん(メジャー二段)
王様だ~れだ!?なんだよ元木かよ~
福岡県 ヴィシャすさん(レジェンド初段)
女子大を卒業してから訪ねてきなさい
大阪府 5年でミラノさん(レジェンド初段)
こじるりちゃん本当にいいの?
熊本県 マサルさん(レジェンド二段)
待って!この自販機お釣りがずっと出てくんだけど!
大阪府 kid君さん(レジェンド二段)
これがフォークの握り そしてこれが恋人握り!
茨城県 ソフト タチ夫さん(レジェンド三段)
へーきみトトロって言うんだ
茨城県 イバラギではなくイバラキさん(メジャー二段)
あれから何年たってる?まだパーフェクト出てないんだぜ?
兵庫県 こふねさん(メジャー七段)
カルビ先に焼いたらタン塩の味変わっちゃうじゃーん
埼玉県 新婚ちゃみさん(ルーキー)
元木!俺もお前もチョンマゲ似合うな!
新潟県 こばるとブルーさん(ルーキー)
いいえ違います 普通のオノです
千葉県 太郎左衛門さん(レジェンド四段)
姉ちゃん勝手に履歴書送るなよ!
愛知県 ラーメンにコーヒーさん(メジャー二段)
グレートではありません パーフェクトです
大阪府 茶屋町亭かわにんさん(メジャー五段)
※「あってぃ」さん、 「すーぱーゆういち」さん、 「ハヤシライス師匠」さん、 「マサル」さん、 「路地裏のあほ」さん、 「あいしー」さん、 「オカシコ」さん、 「シェリーの息子」さん、 「すかいどん」さん、 「まさひろ」さん、 「ひざガクガク」さん、 「ブーゲンビリア」さんへ
楽しい投稿で会場を盛り上げていただきありがとうございました。
放送では時間の都合により、ご紹介できませんでした。申し訳ありません。

アナウンサーのごあいさつ
こんにちは。広島放送局アナウンサーの田村直之です。
今回は、広島大学サタケメモリアルホールでの公開収録でした。
会場には、およそ800人のお客さん。みなさんの熱量、ものすごかったです。
暗転した会場の一角から司会の3人が登場した途端、ギャー!ウォー!キャー!ヒャー!クォー!の大合唱(私もこっそりウァー)。悲鳴にも似た歓声とはこのことか!と実感した瞬間でした。

収録中の私の役目は、答えを読まれた人が会場にいらっしゃったときに、その人のもとへ瞬時に駆け寄ってお話をうかがうというもの。
なので、常に目を皿のようにして会場を見つめ、とにかく「その人がいるかどうか」だけに集中すべし!!と気合を入れて臨みました。

…ごめんなさい。無理でした。普通に楽しんじゃいました。
みなさんの答えが面白すぎるんです。。。
特に、お題【「槙原さん楽しい夢見てるんだろうな~」寝言で何と言った?】に対する、フォーク和尚さんの答え【長嶋さん王さん頭を上げてください】。
衝撃を受けました。「面白い」を超え、「すごい」と感じました。
なぜフォーク和尚さんはこんなにも面白い答えを思いつけるのだろうか?
なぜ自分の答え【激おこぷんぷん丸だぞぉ】は、絶望的につまらないのだろうか?
いろんな思いが駆け巡りました(主に自己嫌悪)。

結果、全然集中していません!ごめんなさい!
(ただ、会場のみなさんが、しっかりと合図を送ってくださったので、インタビューの聞き洩らしはないはずです!皆さん本当にありがとうございました!)

広島放送局アナウンサー
田村直之