着信御礼!ケータイ大喜利  非公式データベース

CHAKUSHIN ONREI ! KEITAI O-GIRI UNOFFICIAL DATABASE

第295回放送(平成29年4月8日)~最終回スペシャル~の作品

12年続いた「ケータイ大喜利」もいよいよ最終回!最後までいつも通りの、番組が出す3つのお題に視聴者が答える生放送スタイルを貫きます。でもゲストはちょっと豪華に!
最終回だからってしんみりするようなヤボなことは、ケータイ大喜利はしません。いつも以上に攻めたお題を用意しました!(1)「DJ KOOさんと秀島さんのラジオ番組。ゲストの女性アイドルグループが『はぁ?』○○さん、何と言った?」※読み手を指定(2)「ファンタジー相撲ってどんなの?」(3)「『きょうの料理』にて。『ははぁ~ん、若い彼女ができたな…』土井善晴さん何と言った?」※すべてのお題が全員参加です!
最優秀作品賞!

f:id:attey35:20190610000710g:plain 「きょうの料理」にて。「ははぁ~ん、若い彼女ができたな…」土井善晴さん何と言った?


f:id:attey35:20190610000716g:plain 「一人前」なんて悲しいことがこの世にあるんですか?
      滋賀県 まさひろさん(メジャー三段)

ゲスト賞

f:id:attey35:20190610000710g:plain 「きょうの料理」にて。「ははぁ~ん、若い彼女ができたな…」土井善晴さん何と言った?


f:id:attey35:20190610000716g:plain ブリと大根…出会ってしまったんやねー…
      大阪府 ハヤシライス師匠さん(レジェンド二段)

採用作品一覧

お題1 DJ KOOさんと秀島さんのラジオ番組。ゲストの女性アイドルグループが「はぁ?」○○さん、何と言った?

ID
答え
判定
8655【秀島さん】売れた曲と売れてない曲2曲続けてどうぞ!
福岡県 それでも嬉しかったさん(メジャー五段)
8656【秀島さん】そちらのKOOさんソックリの方から自己紹介お願いします
長野県 まるっぱさん(レジェンド四段)
8657【秀島さん】いい意味でラジオ向きのアイドルが来てくれました
東京都 佐藤ろまんさん(メジャー初段)
8658【秀島さん】あなたたち上沼恵美子さんの前でも今の自己紹介できる?
兵庫県 イコリハイミランさん(レジェンド三段)
8659【DJ KOOさん】トイレから帰ってきたら俺の席が無ーい!
滋賀県 まさひろさん(メジャー三段)
8660【秀島さん】「ひっさげて」って言うの気に入っちゃってる感じ?
愛知県 いまいけさん(メジャー六段)
8661【DJ KOOさん】君たちの画像を押したら架空請求サイトへ飛ばされました!
熊本県 シェンシェン携帯さん(レジェンド三段)
8662【DJ KOOさん】後列のメンバー暇だよね何か雑誌でも持ってこようか?
熊本県 マサルさん(レジェンド三段)
8663【DJ KOOさん】オッケー!いったん黙りまーす!
静岡県 こへいたさん(メジャー八段)
8664【秀島さん】誰のブーツでえずいたでしょーか?のコーナー
愛知県 半額カーネルさん(シルバー初段)
8665【秀島さん】結局あの娘は何やらかしたのか教えてよ
兵庫県 米澤笑点さん(メジャー九段)
【秀島さん】自己紹介の途中ですがここで交通情報です
神奈川県 INOさん(レジェンド初段)
【DJ KOOさん】孫のお遊戯っぽくてイイネ
三重県 オレンジ茶色さん(レジェンド二段)
【秀島さん】交通情報で思い出したけど路チュー写真撮られてましたよね?
大阪府 ハヤシライス師匠さん(レジェンド二段)
【秀島さん】KOOから奪ったサングラス みんなもかける?
滋賀県 グシャグシャバキバキさん(レジェンド三段)
【秀島さん】あんたたちラジオだとアヒルみたいな口しないのね
埼玉県 トリさん(メジャー九段)
【DJ KOOさん】ズバリ!何してる人たち?
東京都 さきさきさきりんさん(ルーキー)
【DJ KOOさん】ホントだ!この台本俺の名前どこにも書いてない!
東京都 まだだ、まだ終わらんよ!さん(ルーキー)
【DJ KOOさん】やっぱ俺のペットボトル賞味期限切れてない?
東京都 国際ひょっこり連盟さん(ルーキー)
【秀島さん】名前が覚えられないので色で呼びますね
愛知県 山本部隊隊長さん(メジャー初段)
【DJ KOOさん】みんな!このイスめっちゃ回るぜ!
大阪府 握れ!!!さん(メジャー初段)
【秀島さん】アイドル…ごめんなさいツボ入った!
滋賀県 めかぶ茶さん(メジャー三段)
【DJ KOOさん】感謝祭よばれなかったんだって?
大阪府 みみっくさん(ルーキー)
【秀島さん】その趣味 小籔さんの前でも紹介できるかしら
滋賀県 近江路快速さん(ルーキー)
【DJ KOOさん】この子たちの歌の前にまずはEZ DO DANCE!
愛知県 おまめのそうちゃんさん(ルーキー)
【秀島さん】あなたたちのこと調べてたらウイルスに感染したんだけど?
千葉県 ジーパンパンさん(ルーキー)

お題2 ファンタジー相撲ってどんなの?

ID
答え
判定
8666決まり手に「かわいい」がある
千葉県 アシッドノブユキさん(メジャー四段)
8667横綱がしこを踏むと客席から「メルヘ~ン!」
愛媛県 ホンキートンキーマートシーさん(メジャー三段)
8668取組で勝った力士は堂本光一っぽくつるされる
兵庫県 米澤笑点さん(メジャー九段)
8669行司がぱみゅぱみゅしてる
静岡県 イナシュウさん(ルーキー)
8670賞金をもらうとき両手でハート型を作る
福岡県 それでも嬉しかったさん(メジャー五段)
8671横綱が親方に「決して稽古をのぞかないでください」
大阪府 アルカリシアターさん(ルーキー)
8672横綱がバス停で葉っぱの傘を差している
京都府 ライスカレーさん(メジャー二段)
8673「あなたがつり落としたのはこの金の豪栄道ですか?」
千葉県 太郎左衛門さん(レジェンド四段)
8674総理が「翼が折れた痛みに耐えてよく頑張った!感動した!」
大阪府 こたろさん(レジェンド初段)
867519年ぶりに人間界から横綱が誕生して盛り上がってる
新潟県 井の線亭ぽんぽこさん(メジャー九段)
体重はリンゴ何個分かで表記される
東京都 かねかわさん(メジャー初段)
横綱の引退理由が「魔力の限界」
福岡県 ヴィシャすさん(レジェンド初段)
ウサギを追いかけたら相撲部屋に迷い込んで力士になった人が多い
大阪府 kid君さん(レジェンド二段)
客席が10年前の千秋みたいな人ばっかり
神奈川県 みきさんさん(レジェンド三段)
解説の妖精・舞の海が実況アナのまわりをパタパタ舞う
鹿児島県 うるうるの瞳さん(シルバー初段)
悪魔が相撲の解説をしている
神奈川県 よしみんセンパイさん(メジャー五段)
「騒がしいなぁ」と土俵から顔を出すモグラの一家
東京都 赤い天使さん(メジャー七段)
中継の最後に「Fin」とでる
東京都 愛されて10年さん(ルーキー)
耳のとがったやつがやたら強い
長崎県 パスカル君さん(メジャー初段)
倒したと思った横綱が第二形態に変身
東京都 シーサンさん(ルーキー)
軍配が羽ばたく力士が舞う行事がときめく!
東京都 ベルりんさん(ルーキー)
春場所はくまさんが優勝した
和歌山県 えとちゃんさん(ルーキー)
横綱が負けるとマシュマロが投げ込まれる
愛知県 ぐるぐるじゃんぱーさん(ルーキー)

お題3 「きょうの料理」にて。「ははぁ~ん、若い彼女ができたな…」土井善晴さん何と言った?

ID
答え
判定
8676こんにちは アボカド料理研究家土井善晴です
神奈川県 ハムカツのお兄さんさん(メジャー初段)
8677アシスタントさん フェスって行ったことあります?
福岡県 マカロニグラタンさん(メジャー二段)
8678え?もともと腰パンですよ
東京都 オカシコさん(メジャー七段)
8679今の鼻歌ですか?back numberですよ?
鹿児島県 バームくぅ~ヘンさん(メジャー二段)
8680食の歴史に比べたら年の差の34年なんて一瞬ですよ
兵庫県 路地裏のあほさん(メジャー五段)
8681千切りするんでちょっと預かってくれる?このスカルリング
長野県 まるっぱさん(レジェンド四段)
8682今日は「女子大の学食に飽きた」という方へのお弁当ですよ
神奈川県 スプリンガーさん(メジャー九段)
8683まずは前前前菜を作っていきたいと思いまーす
埼玉県 さいたまさん(ルーキー)
8684え?ぼく冷蔵庫を閉めた勢いでターンしてました?
東京都 misagoさん(レジェンド二段)
8685ブリと大根…出会ってしまったんやねー…
大阪府 ハヤシライス師匠さん(レジェンド二段)

ゲスト賞
8686「一人前」なんて悲しいことがこの世にあるんですか?
滋賀県 まさひろさん(メジャー三段)

最優秀賞
煮込んでる間に水曜日のカンパネラでもかけましょか?
宮城県 はじまるさん(メジャー初段)
エグザイルの人数も知らんとよぉテレビアシスタントしてまんなぁ
大阪府 てつさくリボンさん(メジャー初段)
すみません 思い出し笑いです
広島県 1円の夢さん(レジェンド初段)
仕上げにこの生クリームをどちゃくそ盛っていきますよ
千葉県 ライチンゲールさん(レジェンド初段)
ゲストに加藤茶さん呼べへんかな?聞きたいこと山ほどあんねん
東京都 エイティーさん(レジェンド初段)
かわいく盛るとね SNS映えするって聞いたんですわ
長崎県 ケータイ大喜利宣伝部長さん(レジェンド二段)
そら僕かてクラッシュデニムぐらいはきますよ!
熊本県 マサルさん(レジェンド三段)
3分なんてRADWIMPS聴いてたらあっという間ですわ
兵庫県 イコリハイミランさん(レジェンド三段)
いつも毛先あそばせてますよ?
埼玉県 るがさん(シルバー初段)
アシスタントさん もう君においしい言われても響かへんわ
秋田県 ひざガクガクさん(シルバー三段)
ええでしょピアスぐらい もうあなたには関係ないでしょ
東京都 なおヤブさん(メジャー三段)
キミホンマ水はじかんなあ
奈良県 ななだもさん(メジャー三段)
いやそれが最近急に死ぬのが怖なってね
福岡県 それでも嬉しかったさん(メジャー五段)
最近「ニンジンの皮」が「西野カナ」に聞こえるんですよ
長崎県 ミストレインさん(メジャー七段)
スタッフさんちょっとアゲたいんでワンオク流せます?
東京都 赤い天使さん(メジャー七段)
何ででしょう 見飽きたセットやADすらすべてが輝いて見えます
千葉県 みゅーさん(ルーキー)
鍋の火止めろ!スマホが鳴ってるかわからんやんけ!
滋賀県 ケータイ大喜利さん(ルーキー)
とりま塩入れま~す
東京都 ユンタさん(メジャー初段)
あ このセカオワの着信だけは出させてもらえます?
富山県 魚類サンダーさん(メジャー二段)
この煮こごりの質感 ジェルネイルみたいですね
京都府 まめごはんさん(ルーキー)
ツーブロック?もともとですってば
兵庫県 さなさん(ルーキー)
このダシ バイブスあがるでしょ?
香川県 あわわさん(ルーキー)
えっ 前からDoiYoshiharuってテロップでしたよ
茨城県 バジルさん(ルーキー)

アナウンサーのごあいさつ
こんにちは、名古屋放送局の三輪秀香です!
とうとう終わってしまいましたね、ケータイ大喜利
板尾さんがおっしゃっていたように、本当に終わる気がしません。
私が大学生のころに番組が始まり、「携帯電話を使って番組に参加できるなんて、なんて先進的な番組!!」と思って見ていましたし、そんな番組に1年目から出られるなんて思いませんでしたし、まさか11回も出られるなんて、全く思っていませんでした!!
新人のころ、MC3人のオーラがすごすぎて私は緊張しまくっていましたが、今ではみなさんからの投稿をじっくり楽しめるようになりました☆
3人のオーラは相変わらずまぶしすぎですが。
本当に、ケータイ大喜利とともに社会人として成長してきたと思えるほど、親しみを感じている番組です。
みなさん、番組で、笑ってお別れしていましたが…私は声を大にして言いたい!

寂しいですー!!!

12年間、MC、スタッフのみなさん、そして、オオギリーガーのみなさん!お疲れさまでした!
土曜の夜にたくさんの笑いをありがとうございました!!


名古屋アナウンス
三輪秀香