着信御礼!ケータイ大喜利  非公式データベース

CHAKUSHIN ONREI ! KEITAI O-GIRI UNOFFICIAL DATABASE

レジェンド第101号 米澤笑点さん

2017年4月9日昇格

採用回数 31回 最優秀賞 2回 ルーキー降格 3回
3度のルーキー降格後やっと憧れのレジェンドになれたのに最終回。番組には非常に感謝してますが、第8回レジェレジェに向けて頭と身体と大喜利力を仕上げてますので早めの開催よろしくお願いしま~~~す!
ID
お題/答え
判定
1 80
お寿司屋さん。「こいつを弟子にするんじゃなかった…」その理由とは?
上ミノをずっと噛んでる
f:id:attey35:20200503131404p:plain
2 153
子どもが出演するスペシャル番組「はじめてのおかいもの」が楽しめない理由とは?
ネットで注文
f:id:attey35:20200503131348p:plain
3 175
「こいつ海外旅行 初めてだな」その理由とは?
肩をすくめる練習してる
f:id:attey35:20200503131404p:plain
4 202
この靴屋さんダメだな・・・その理由とは?
靴の中に必ず砂利が入ってる
f:id:attey35:20200503131348p:plain
5 210
宇宙飛行士たちが「この宇宙船、なんか実家っぽい・・・」どんなの?
モニターにチェックの布がかけてある
f:id:attey35:20200503131404p:plain
6 212
女性アイドルと行くピクニックツアー。「参加するんじゃなかった・・・」その理由とは?
休憩したいときはCD買うルール
f:id:attey35:20200503131404p:plain
7 228
合コンにひとりだけおじいちゃんが参加。どんなことが起きそう?
食べたことないピザにテンションが上がり後半胸焼けに苦しむ
f:id:attey35:20200503131348p:plain
8 235
北斗晶さんが家族でハワイ旅行。「はしゃいでるなぁ…」夫に何と言った?
健介! 日付変更線またぎに行こうぜ
f:id:attey35:20200503131404p:plain
9 238
コンビニ店長の引退セレモニーってどんなの?
レンジのチンを10回聞く
f:id:attey35:20200503131348p:plain
最優秀賞
10 239
アホアホ美術館のオーディオガイド。「タヒチの女」の解説で何と言った?
業界ではチーヒタのナオンと呼ばれてます
f:id:attey35:20200503131404p:plain
11 247
お見合いにて。「この女性、元ヤンキーだな…」その理由とは?
座ってすぐに灰皿を引き寄せた
f:id:attey35:20200503131348p:plain
12 248
週刊少年ヨンデ-に連載中の漫画「熱血!ソバ打ち少年コネ太」どんなの?
引っ越しソバの注文しに来た娘が転校生
f:id:attey35:20200503131404p:plain
13 249
ドラマの子役オーディション。付き添いの母親「合格させたくて必死だなぁ…」何をした?
二の腕まで監督の作品が書いてある
f:id:attey35:20200503131404p:plain
14 252
プロレスラー高山善廣さんが彼女の両親に結婚のあいさつ。両親が「はあ?」何と言った?
結婚許してくれるまでスクワットやり続けるからな
f:id:attey35:20200503131348p:plain
15 253
おじいちゃん5人が変身!「お年寄り戦隊ジジレンジャー」今週のタイトルとは?
介護士入れたら10人だ~」の巻
f:id:attey35:20200503131404p:plain
253
ラジオ番組。「ははぁ~ん、このあとデートだな…」女性DJ何と言った?
髪の毛も天気予報も巻いていきます
257
ヤンキーたちが働く旅館「ツッパリ温泉」。どんなの?
一人用鍋に火をつけるときは「焼き入れさせてもらいます」
257
蛭子さんが福岡の屋台リポートでニヤニヤ。何と言った?
ラーメンのどんぶりってちゃんと洗ってるのか確かめたいですね
16 259
女性とつきあったことのない男たちが変身!「ウブレンジャー」今週のタイトルとは?
「母親とならうまく話せるのに」の巻
f:id:attey35:20200503131404p:plain
17 260
温水洋一主演映画「弱気刑事」どんなセリフがありそう?
ヒィなんだよ携帯のバイブか
f:id:attey35:20200503131348p:plain
261
お城の舞踏会。王子様が「もう帰ってくれないかな…」シンデレラ何をした?
飲んで食べてまたもどした
18 262
サッカー中継。解説者席の前園さん「ちゃんとやってください」何と言った?
ここの競技場の坪単価が気になりますねー
f:id:attey35:20200503131404p:plain
264
いまだ自分探し中!?41歳の春を迎えた逸川ヤル蔵(いつかわ やるぞう)。どんな人?
映画と芸人には厳しい評価をする
19 264
蛭子さんがしゃべるカーナビ。「余計なこと言うなぁ…」何と言った?
この先たぶん左です賭けてもいいです
f:id:attey35:20200503131404p:plain
20 265
ラジオ番組の最終回。「リスナーへのあいさつで何てことを…」女性DJ何と言った?
もたもたしてたら高級中華が冷めちゃうんでじゃあね!
f:id:attey35:20200503131404p:plain
266
テリー伊藤さんが旅番組に出演。「ちゃんとしてください」何と言った?
バカヤロー一時間に一回はドッキリ仕掛けてこいよ
268
吹き出し大喜利 吹き出しにひと言!
あのときの鶴です!!
271
DJ KOOさん。京都のライブで「浮かれてるなあ…」ライブ中に何と叫んだ?
第五の故郷京都~
21 274
全校生徒からウザいと言われる体育教師・元気田イクゾー。家庭訪問で何をした?
ほえまくる大型犬をけさ固めで押さえ込んだ
f:id:attey35:20200503131357p:plain
22 276
球場にて。ビールの売り子のひと言に「はあ?」何と言った?
お釣りいるんですか!
f:id:attey35:20200503131348p:plain
277
トーク番組「蛭子の部屋」ゲストの大女優にニヤニヤ。蛭子さん何と言った?
えへへ香水つけすぎでしょ
23 278
大相撲。行司が「わしもそろそろ引退かな…」その理由とは?
本日7回目の物言い
f:id:attey35:20200503131404p:plain
279
上司のホームパーティー。「来るんじゃなかった」なぜ?
ところどころブルーシートが掛けられている
281
全校生徒からウザいと言われる体育教師・元気田イクゾー。ハロウィーンで何をした?
くりぬかれたカボチャを異常に怖がる
24 285
女性客にカワイイと評判の寿司職人、スメシ・ニギルくんってどんな人?
寿司を握るときに目をギュッとつぶる
f:id:attey35:20200503131348p:plain
25 287
温泉旅館でロケ。「テンション上げてまで言うこと!?」鈴木奈々さん何と言った?
えーこれで一人前?あっ二人前ですか
f:id:attey35:20200503131404p:plain
26 288
蛭子さんが雪まつりのロケでニヤニヤ。何と言った?
ご当地アイドルの子にコート借りたら内ポケットにタバコ入ってた
f:id:attey35:20200503131357p:plain
288
一月(いちげつ)一日(いちじつ)。勝手に変えないでください!何と歌った?
変なせきこみ止まらない
288
きょうの料理」にて。「ん?女性アシスタントにフラれたのかな…」土井善晴さん何と言った?
結局料理しかできない不器用な男ですわ
289
フィギュアスケート ペア。観客が「この2人仲悪いのかな…」なぜ?
別々に登場して別々に帰ってった
27 294
宮島にて。鹿が観光客にイラっ!どうして?
凶のおみくじをツノにくくりつけられた
f:id:attey35:20200503131348p:plain
最優秀賞
28 295
DJ KOOさんと秀島さんのラジオ番組。ゲストの女性アイドルグループが「はぁ?」秀島さん、何と言った?
結局あの娘は何やらかしたのか教えてよ
f:id:attey35:20200503131404p:plain
29 295
ファンタジー相撲ってどんなの?
取組で勝った力士は堂本光一っぽくつるされる
f:id:attey35:20200503131348p:plain
30 - 299
「なんじゃそりゃ!?」映画の街ハリウッドあるあるとは?
事故か撮影だか分からない
f:id:attey35:20200503131404p:plain
299
セレブラッパーMCリッチ。「実は金持ってないな・・・」何と歌った?
俺は金持ち 金は友だち 試食コーナー 俺の食卓
300
このサンタクロース、トナカイにナメられてるな~。どうして?
だんじりみたいに電柱のギリッギリをソリで攻められてる
301
ドラマ「未来から来た彼氏」どんなシーンがありそう?
渋沢栄一の紙幣で支払いしようとして捕まる
31 301
きょうの料理」にて。あれ?ギャラ下がってたのかな…?土井善晴先生、何と言った?
もう1回だけ、明細書の確認してきてもいいですか?
判定無し
302
この相田みつをの詩、ニセモノだな。 なんて書いてあった?
真剣につき合うならSNSやってない子に限るなあ