着信御礼!ケータイ大喜利  非公式データベース

CHAKUSHIN ONREI ! KEITAI O-GIRI UNOFFICIAL DATABASE

第298回放送(令和元年10月26日)の作品

みなさんの投稿が番組を作る「ケータイ大喜利」。声のゲストには、みちょぱこと池田美優さんが登場。5つのお題で爆笑間違いなしの1時間!あなたの作品は読まれるか?
今回もバラエティ豊かな5つのお題をご用意▽アホアホステーキハウス どんなお店?▽ギャルが音声案内するカーナビ 何と言った?▽何じゃそれ?雑誌「月刊運動会」の特集とは?▽子ども雑誌の付録に子どもたちがどんより どんなの?▽ゾンビと女子高生が恋に落ちるドラマ「恋するZONBIE」どんなシーンがありそう?
最優秀作品賞!

f:id:attey35:20190610000710g:plain 子ども雑誌の付録に子どもたちがどんより。どんなの?


f:id:attey35:20190610000716g:plain ひとまわり小さいその本
      東京都 ブルックスさん

採用作品一覧

お題1 アホアホステーキハウス、どんなお店?

ID
答え
判定
8861ちゅう房から「焼けば大丈夫 大丈夫!」と何度も聞こえてくる
福岡県 バジルごはんさん
8862焼き方がレア、レアレア、レアレアレアから選べる
群馬県 ぐんやさん
8863ウェルダンをウィキペディアで調べている
愛媛県 シトサマ さん
8864「人間でいうとここですね」と上着をめくって説明してくる
岐阜県 ともやぴさん
8865産地がスーパーの名前
兵庫県 かげさん
8866「鉄板熱くなっておりますので」と一人が言ったあと全員で「ご注意ください!!」
神奈川県 ムサシナハカラーさん
8867ご注文を「反芻(はんすう)します」と言う
福岡県 バジルごはんさん
8868伝票をトングで置く
愛知県 半額カーネルさん
8869ヒレがあるのは魚だろうが!」と新人がどなられてる
広島県 シーズン・イン・ザさん
8870傘をさした店員が「スプリンクラー止められますか?」
愛知県 半額カーネルさん

お題2 ギャルが音声案内するカーナビ。何と言った?

ID
答え
判定
8871300メートル先を「みぎおり」?
神奈川県 あんとうんさん
8872え?そっちじゃねーしょ。道間違えてんじゃねーよ。元彼かよ
千葉県 てっぺんハゲタカさん
8873ハンドルの握り方、くそツボった
神奈川県 ムサシナハカラーさん
8874まもなくガチめのカーブでーす
京都府 Kitさん
8875ディズニー、りょ
大阪府 ディーナさん
8876この辺り マジでじいさん ばあさんの飛び出しがパネェから鬼注意しくよろ
神奈川県 うしろの少年さん
8877逆に右
東京都 のぎちゃんさん
8878あたしの言うことこんなに信じてくれる人、初めてかもしんない
愛媛県 ものによるさん
8879着いたとこが目的地でよくなーい?
千葉県 太郎左衛門さん
8880富山なんて行く必要ある?
千葉県 健さん元38歳さん

お題3 何じゃそれ? 雑誌「月刊 運動会」の特集とは?

ID
答え
判定
8881特集!! カメラを止めろ!それは他人の子どもだ!!
大阪府 ゆきまささん
8882特集!! 本番当日に「よーい、どんって言ったらスタートね」をやってみたら
東京都 リアルシルバーさん
8883特集!! 今、敬老席がアツい!孫を見守る美魔女たち
愛知県 や行の人さん
8884特集!! レジャーシートの四隅に置くものベスト10!
長崎県 ミストレインさん
8885特集!! 絶対にいる 誰の保護者でもないおっさん
神奈川県 5月はエメラルドさん
8886特集!! ブルーシートの敷き方で分かる家柄
北海道 大体和音さん
8887特集!! 「しょっぱい味がする帽子のゴムのとこ」付録つき!
和歌山県 めるさん
8888特集!! 二人三脚で骨折したときの責任の所在
滋賀県 グシャグシャバキバキさん
8889特集!! ピラミッドの頂点だった子の今の年収
京都府 ハイブリッドカメさんさん

お題4 子ども雑誌の付録に子どもたちがどんより。どんなの?

ID
答え
判定
8890バキバキに折られた携帯ゲーム機
大阪府 かるあさん
8891通学しながら蹴る用の石
埼玉県 土下座記念日さん
8892ひとまわり小さいその本
東京都 ブルックスさん

最優秀賞
8893尿検査用の紙コップ
宮崎県 ソース顔さん
8894ぐらついたイスの足の下に敷くのにちょうどいい厚紙
神奈川県 負けるが勝ちさん
8895「削って電車を作ろう」と書かれた丸太
東京都 農園さん
8896「にほんのむかしばなし」CD 読み手 天龍源一郎
神奈川県 ささらさん
8897吉本との契約書
滋賀県 グシャグシャバキバキさん
8898全関節可動!アクションフィギュア「謝るパパ」
東京都 でろ坊さん
8899老後に向けてこれくらい貯めよう!原寸大2000万円
東京都 ヴィンセントさん

お題5 ゾンビと女子高生が恋に落ちるドラマ「恋するZOMBIE」。どんなシーンがありそう?

ID
答え
判定
8900「この人痴漢です!」で腕がもげたのがすべての始まり
山口県 こーてつさん
8901「頼む!一生のお願い!」「もう死んでるでしょ!」
東京都 グレート・キタさん
8902「えっ?えっ?えっ?ゾンビと付き合ってるの?」と困惑する担任役の佐藤二朗
鹿児島県 うるうるの瞳さん
8903「彼の病気を治したい」と相談する保健室の先生役に白衣の壇蜜さん
三重県 オレンジ茶色さん
8904「あら意外とおとなしいのね」と娘の彼氏に拍子抜けする母親役の薬師丸ひろ子
神奈川県 ムサシナハカラーさん
8905「ごめん、俺ゾンビだから…」「大丈夫、お父さんと比べたら全然臭くないから」
栃木県 髭狼さん
8906「ママも昔はね…」と首筋のかまれた痕を見せる
滋賀県 グシャグシャバキバキさん
8907「腐っているのは彼じゃないわ!あなたたちの心よ!」
埼玉県 クロルナさん