着信御礼!ケータイ大喜利  非公式データベース

CHAKUSHIN ONREI ! KEITAI O-GIRI UNOFFICIAL DATABASE

第301回放送(令和2年1月4日)~新春スペシャル~の作品

豪華2本立ての新春スペシャル!まずは投稿者を東日本と西日本に分けた東西対抗戦!そして後半は、話題のお笑い第7世代がオオギリーガーに挑む。笑いが止まらない90分!
豪華2本立ての新春スペシャル!まずは投稿者を東日本と西日本に分けた東西対抗戦!東軍キャプテンはアンガールズ田中、西軍キャプテンは千原ジュニア。声のゲストにはSnow Manから向井康二佐久間大介の両名とおなじみ土井義晴さんが登場▽そして後半はいま話題のお笑い第7世代・霜降り明星ハナコ宮下草薙四千頭身オオギリーガーに挑む!果たして勝者は?
最優秀作品賞!

f:id:attey35:20190610000710g:plain 「きょうの料理」にて。今年からギャラ上がったのかな…?土井善晴先生、何と言った?


f:id:attey35:20190610000716g:plain このスタジオ グリーン車の匂いしません?
      長崎県 ミストレインさん

採用作品一覧

お題1 アホアホ神社 どんなの?

ID
答え
判定
9007鳥居が浜崎あゆみロゴマークと同じ形
神奈川県 フォーク和尚さん(東軍)
9008社務所を「ムショ」と呼んでいる
福岡県 あめおじさん(西軍)
9009自慢げに「当おみくじ所から大吉でました!」の貼り紙
千葉県 健さん元38歳さん(東軍)
9010甘酒の中にタピオカを入れている
大阪府 kid君さん(西軍)
90112ペコリ 2パチパチ 1ペコリ
東京都 河川鉄道さん(東軍)
9012鳥居に布団を干している
大阪府 kid君さん(西軍)
9013巫女さんの背中に「STAFF」と書いてある
埼玉県 じょせふさん(東軍)
9014おみくじが「まあまあ」「アカン」「なんでやねん」「もうええわ」の4つしかない
兵庫県 にゃん太さん(西軍)
9015「鈴をふると落ちてくる」のがウケたので毎年切れ目を仕込んでいる
青森県 TATEさん(東軍)
9016元日はしっかり休む
大阪府 ゴーヤで何が悪いさん(西軍)
とてもキレイな泥だんごをまつっている
千葉県 太郎左衛門さん(東軍)
「神社エール」という炭酸水が売られている
石川県 やぶけそさん(東軍)
歴代の神主のピース写真が一番高い所に飾られている
神奈川県 5月はエメラルドさん(東軍)
「1980円で願かけ放題プラン」をやたら勧めてくる
新潟県 井の線亭ぽんぽこさん(東軍)
夜中になると鳥居をしまう
千葉県 遅れてきた猫☆さん(東軍)
「2019年のお守りが安いよ!」と売る
鹿児島県 うるうるの瞳さん(西軍)
バルサ巫女酢を販売している
大阪府 茶屋町亭かわにんさん(西軍)
こま犬がサングラスを掛けている
長崎県 ミストレインさん(西軍)

勝者:東軍

お題2 「きょうの料理」にて。今年からギャラ上がったのかな…?土井善晴先生、何と言った?

ID
答え
判定
9017え?今ぼく笑てました?
山口県 六波羅短大さん(西軍)
9018貧乏くさいからもう芋を炊くのやめません?
群馬県 ぐんやさん(東軍)
9019いや元から歯は白いですよ
兵庫県 人情かませ犬さん(西軍)
9020こんなに増えるんですよ 乾燥わかめと所得税
埼玉県 土下座記念日さん(東軍)
9021すいません ついつい左ハンドルの癖が出てしまいましたわ
京都府 おまんじゅうさん(西軍)
9022他局だったらこんなに煮込みませんよ
秋田県 ひざガクガクさん(東軍)
9023このスタジオ グリーン車の匂いしません?
長崎県 ミストレインさん(西軍)
最優秀賞
9024やっぱりNHKはぶっ壊しちゃいけませんね
アメリカ とらいさん(東軍)
9025魔法の言葉教えましょか?「もう辞める!」や
山口県 こーてつさん(西軍)
9026これからはね オープニングトークなんかも頑張ってみようと思うんです
愛知県 愚者スライムさん(東軍)
今日のキャベツは千切りじゃなくて万切りにしますわ
愛知県 パトロンNo.2梅ちゃんさん(東軍)
アカン!コンロの火ぃ見てるだけで、笑いがこみ上げてくる
神奈川県 ムサシナハカラーさん(東軍)
いろんな意味でホクホクですわ
神奈川県 スズキン・スカイウォーカーさん(東軍)
ただね、失ったもんもありますよ。
岐阜県 ともやぴさん(東軍)
もこみちくんのモノマネくらいなんぼでもしますよ
東京都 あやひーのでしさん(東軍)
剛力さん 月行こ
京都府 おまんじゅうさん(西軍)
やっぱり気になりますよね?この腕時計
京都府 おまんじゅうさん(西軍)
何か体が熱ぅなってきたんでこの毛皮のコート脱いでもいいですか?
京都府 おまんじゅうさん(西軍)
代理人さんも一緒に食べますか?
鹿児島県 うるうるの瞳さん(西軍)
おっしゃ!いい番組作ってこーぜ!
徳島県 セッドあとむさん(西軍)
レンジ待ってる間に株価のチェックしましょか
山口県 こーてつさん(西軍)
アシスタントくん立場をわきまえたまえ
山口県 こーてつさん(西軍)
あはは、関西風がドバイ風になりましたわ
大分県 ジョン寅ボルタさん(西軍)
今日はね プロデューサーさんの大好物であるこのわたを作っていきますよ
滋賀県 グシャグシャバキバキさん(西軍)
困りましたわ 貫禄が料理にも出てしもうて
福岡県 ず~と中堅さん(西軍)
いいえ 前から馬主でしたよ
奈良県 フミローさん(西軍)
他局のオファーを断りました 土井善晴です
長崎県 ミストレインさん(西軍)

勝者:西軍

お題3 ドラマ「未来から来た彼氏」どんなシーンがありそう?

ID
答え
判定
9027急にキスされて驚く彼氏に彼女が「未来のこと わかるんじゃなかったの?」
神奈川県 ムサシナハカラーさん(東軍)
9028「最初に会う未来人が運命の人」という占いに「訳分かんない!」とキレる土屋太鳳
広島県 シーズン・イン・ザさん(西軍)
9029「未来から来た?なら日曜の競馬の結果言ってみろ」薄っぺらい父親役 陣内孝則
神奈川県 ほうじ茶さん(東軍)
9030謎だらけの男を住み込みバイトとして雇う喫茶店のママに夏木マリ
京都府 おまんじゅうさん(西軍)
9031「あなたが死ぬのは…え!?西暦3000年!?」と驚く手相占い師役の島田秀平
東京都 あやひーのでしさん(東軍)
9032動物園デートで「すごい!絶滅したやつばっかりだ!」
滋賀県 グシャグシャバキバキさん(西軍)
9033「未来から来た元彼」が乗り込んできて修羅場になる
北海道 あれっくすさん(東軍)
9034「連絡先の交換!」とグータッチする
三重県 オレンジ茶色さん(西軍)
9035「知らなくてもいいことってあるんだよ」が異様にしみる
北海道 大体和音さん(東軍)
9036彼女を心臓マッサージしながら「そんな未来変えてやるよ!!」と叫ぶ
大阪府 kid君さん(西軍)
「タピオカミルクティー!文献で見たとおりだ!」
千葉県 九官鳥級艦長さん(東軍)
猛暑日なのに「今日は涼しいね」と言う彼氏
栃木県 髭狼さん(東軍)
「いつからきたでしょう?」というクイズを出してくる
神奈川県 5月はエメラルドさん(東軍)
最終話「バックトゥザフューチャー」
東京都 あやひーのでしさん(東軍)
「あのしんしんうるさいやつは撃ってもいいか?」
神奈川県 ゴトウまるまるさん(東軍)
「これに乗ったら未来に帰れるぞ」と発明家役の吉田鋼太郎
鹿児島県 うるうるの瞳さん(西軍)
ヒロインの両親と現在の彼氏を会わせないために 着ぐるみに入って邪魔するが失敗
兵庫県 にゃん太さん(西軍)
渋沢栄一の紙幣で支払いしようとして捕まる
兵庫県 米澤笑点さん(西軍)
「どの家電も みんな口数少ないね」と言う
大阪府 kid君さん(西軍)
ラブラブだったのに 彼が彼女の玄孫だったのが判明し思わぬ結末に全米が泣く
兵庫県 ユキカゼさん(西軍)
コンビニで鈴木福くんの5万円札を出す
三重県 オレンジ茶色さん(西軍)

勝者:西軍

お題4 Snow Manがライブで初披露した曲のタイトルに「はあ?」どんなの?

ID
答え
判定
9037次は初披露の曲です。聞いてください  ゲレンデが溶けるほど濃い死体
和歌山県 がっでむかつくさん(西軍)
9038次は初披露の曲です。聞いてください  マネーに恋する5秒前
東京都 グレート・キタさん(東軍)
9039次は初披露の曲です。聞いてください  パプリカなレモン
大阪府 むれ猫さん(西軍)
9040次は初披露の曲です。聞いてください  夏に仕事はありますか?
北海道 お鼻マーガリンさん(東軍)
9041次は初披露の曲です。聞いてください  でっけぇ事務所
大阪府 この後クリーム砲をくらいますさん(西軍)
9042次は初披露の曲です。聞いてください  どんとこい週刊誌
北海道 あれっくすさん(東軍)
9043次は初披露の曲です。聞いてください  新世界に一つだけの花
三重県 オレンジ茶色さん(西軍)
9044次は初披露の曲です。聞いてください  あの娘ぼくが犠牲フライ決めたらどんな顔するだろう
東京都 松戸スピードさん(東軍)
次は初披露の曲です。聞いてください  まあらいおんハート
東京都 あやひーのでしさん(東軍)
次は初披露の曲です。聞いてください  笑うと白目になるんだね
新潟県 こばんザメさん(東軍)
次は初披露の曲です。聞いてください  キーが合わない、そして気も合わない
埼玉県 土下座記念日さん(東軍)
次は初披露の曲です。聞いてください  仮免舞踏会
愛知県 愚者スライムさん(東軍)
次は初披露の曲です。聞いてください  後輩にはおごらないと決めた
埼玉県 じょせふさん(東軍)
次は初披露の曲です。聞いてください  相撲マン
福岡県 もっちさん(西軍)
次は初披露の曲です。聞いてください  五臓六腑に染み渡るー
広島県 あやぱんさん(西軍)
次は初披露の曲です。聞いてください  生まれてこの方 下り坂
長崎県 ミストレインさん(西軍)
次は初披露の曲です。聞いてください  君を奪いたい ダメなら別の娘でもいい
長崎県 ミストレインさん(西軍)
次は初披露の曲です。聞いてください  僕の背中には事務所の期待という羽がある
大阪府 ハヤシライス師匠さん(西軍)
次は初披露の曲です。聞いてください  津軽海峡・冬男
大阪府 ハッスルさん(西軍)
次は初披露の曲です。聞いてください  医者に止められてる恋
京都府 すかいどんさん(西軍)
次は初披露の曲です。聞いてください  下を向いて走ろう
福岡県 バジルごはんさん(西軍)
次は初披露の曲です。聞いてください  青春アヒージョ
滋賀県 グシャグシャバキバキさん(西軍)
次は初披露の曲です。聞いてください  ビーフorチキン?orミー?
滋賀県 グシャグシャバキバキさん(西軍)

勝者:西軍

お題5 「きょうの料理」にて。あれ?ギャラ下がってたのかな…?土井善晴先生、何と言った?

ID
答え
判定
9045余った料理は後でお弁当にしてスタジオパークで販売します
東京都 グレート・キタさん(東軍)
9046もう1回だけ、明細書の確認してきてもいいですか?
兵庫県 米澤笑点さん(西軍)
9047このパプリカ・・・キャンセルした新車と同じ色やわ
秋田県 ひざガクガクさん(東軍)
9048番組始まって10分経つのになぜ料理を作らないか?ストですよ!
大阪府 うるうるの瞳さん(西軍)
9049天ぷらは憎らしいほど 上手に揚がってますわ
岐阜県 あけおめ太郎さん(東軍)
9050前から思ってたけどスタッフこんなにいらんやろ
和歌山県 めるさん(西軍)
9051そこのADちょっといい?君は働いてる相応の給料もろてる?
福井県 おわらいさん(東軍)
9052包丁の音がうるさくてすみません
長崎県 ミストレインさん(西軍)
9053土井勝はこんな目に遭わなかったんだろうなと思いますよ
東京都 下宿屋のシャンデリアさん(東軍)
9054えっ、松阪牛が無くなった?僕知りませんよ
奈良県 チベタンさん(西軍)
おかしいなぁ卵が割れへん
神奈川県 5月はエメラルド さん(東軍)
ごめんねアシスタントさん、テレビを見てたら連絡くださいね
愛知県 半額カーネルさん(東軍)
今日は強火の気分なんですよ
神奈川県 ムサシナハカラーさん(東軍)
さしすせその「し」はしみったれです
アメリカ とらいさん(東軍)
土下座って効かへんのやね
岐阜県 ともやぴさん(東軍)
半ナマ?ガス代も節約したんやからエエでしょ
三重県 オレンジ茶色さん(西軍)
ポン酢だけですよ裏切らないのは
広島県 シーズン・イン・ザさん(西軍)
この肉 持って帰ってええですか?
奈良県 チベタンさん(西軍)
突然他局に出てても気にしないでくださいね
兵庫県 人情かませ犬さん(西軍)
大事な受信料でこんな高い食材ばかり買うて!もっと使わないかんところあるやろ!
兵庫県 今宵、飲み薬を喰らうさん(西軍)
今日もね、前回と同じおにぎり握っていきますよ
滋賀県 グシャグシャバキバキさん(西軍)
あかん!失敗や!また来週!
滋賀県 グシャグシャバキバキさん(西軍)
僕ね、今日はじめて人前で土下座しましたわ・・・・。
香川県 こーさくさん(西軍)
これが第3のビールと合うんですわ
熊本県 シェンシェン携帯さん(西軍)

勝者:西軍

お題6 部下からの年賀状を見て「はは~ん、俺のことあまり好きじゃないな?」なぜ?

ID
答え
判定
9055今年は無いと聞いてた忘年会らしき写真が使われてる
大阪府 ハヤシライス師匠さん
9056一回4つ折りしたあとがついてる
四千頭身 後藤拓実さん
9057干支が「どぶねずみ」の写真
鹿児島県 うるうるの瞳さん
9058筆ペンで達筆風に書いてあるが何も字になっていない
四千頭身 石橋遼大さん
9059お年玉の番号の部分だけ切り取られてあった
大阪府 茶屋町亭かわにんさん
90601月15日にきた
霜降り明星 粗品さん
9061コップを置いた跡がある
山口県 ごくごく係長さん
9062一度ぬれた跡があってカッピカピ
四千頭身 都築拓紀さん
9063これも一重の部長のおかげです
愛媛県 シトサマさん
9064内容がおもちの絵1個
霜降り明星 せいやさん
12月30日に届いた
大阪府 茶屋町亭かわにんさん
忘年会で倒れた俺を部下達が囲んでピースしてる写真
大阪府 kid君さん
宛名が「甲」差出人が「乙」
広島県 シーズン・イン・ザさん
紙ヒコーキにして遊んだような折り目がある
宮崎県 ソース顔さん
着払い
兵庫県 スベリ野郎さん

勝者:オオギリーガー

お題7 ランプの魔人が「こいつの願い事かなえたくない」なぜ?

ID
答え
判定
9065途中でかかってきた電話が長い
東京都 イケジュン1170さん
9066さむい日にばっかよぶ
宮下草薙 草薙航基さん
9067「後でモメたくないから!」と説明する前に録音を始めた
千葉県 健さん元38歳さん
9068中にいるときに指でグリグリグリグリとしてくるf:id:attey35:20200109001817j:plain
ハナコ 岡部大さん
9069すでに美女数人と湯船でくつろいでいる
愛知県 半額カーネルさん
9070ランプこすりすぎて表面がうっすらハゲてるf:id:attey35:20200109001831j:plain
宮下草薙 宮下兼史鷹さん
90717つの球を持っている
東京都 リーブルさん
9072換気扇の近くでこすってきた
ハナコ 秋山寛貴さん
9073実績を聞かれた
神奈川県 ムサシナハカラーさん
9074整った顔 ムキムキの体 となりには美女 だからです
ハナコ 菊田竜大さん
ランプにカレー入れた
福岡県 バジルごはんさん
キーパーを頼まれた
大阪府 kid君さん
出てきたら生配信中
大阪府 内弁慶さん

勝者:オオギリーガー

お題8 テレビ「あなたは何しにニッポンへ?」外国人旅行者のインタビューにイラ!どうして?

ID
答え
判定
9075「地上波?ネット?」
東京都 ヴィンセントさん
9076毎回 ツレと目を合わせ肩をすくめてから話し出す
ハナコ 秋山寛貴さん
9077「番組的になんて言ったら盛り上がる?」
神奈川県 Nを守る人さん
9078ねこひろしがカンボジアに行ったでしょ 同じ理由
四千頭身 後藤拓実さん
9079「ワタシのなまえは、マルコです あなた、わたしのお母さんを知りませんか?」
福岡県 ターボーのつれあいさん
9080ぼくがもし制御不能のトロッコにのっていて 右の道にデカイお寿司 左の道にデカイハンバーガーがあったらお寿司の方をひくよ  といってきた
宮下草薙 草薙航基さん
9081何を聞いても「別に…」と答える
千葉県 ごっつ世代さん
9082「逆にあなたは何しにテレ東へ?」
霜降り明星 粗品さん
9083「日本人インタビュアーのレベルを見たくてね」
北海道 オクラんぼさん
9084「キタ リユウ ハ マイル ヲ タメタカッタダケデース!」と爆笑
霜降り明星 せいやさん
全ての質問に肩をすくめるジェスチャーで答えてくる
千葉県 太郎左衛門さん
肩をすくめ「このインタビューに答えるためさ」
大阪府 ハヤシライス師匠さん

勝者:お笑い第7世代