着信御礼!ケータイ大喜利  非公式データベース

CHAKUSHIN ONREI ! KEITAI O-GIRI UNOFFICIAL DATABASE

第302回放送(令和2年2月8日)の作品

久しぶりの生放送!バラエティー豊かな4つのお題をご用意!番組HPとツイッターであなたの作品を生募集。思いついたらすぐ投稿!ぜひご参加を!
久しぶりの生放送!番組HPとツイッターであなたの作品を生募集。思いついたらすぐ投稿!ぜひご参加を!【お題1】このうどん屋さん、ファンタジーだなあ どんなの?【お題2】自称モテモテラッパー、MCモテッキー、ホントはモテてないな… なんと歌った?【お題3】この相田みつをの詩 ニセモノだな 何と書いてあった【お題4】「ちゃんとしてください」峯岸みなみ、卒業スピーチで何と言った?
最優秀作品賞!

f:id:attey35:20190610000710g:plain このうどん屋さん「ファンタジーだなあ」 どんなの?


f:id:attey35:20190610000716g:plain 「ほほぅ人間とは珍しい」と言われた
      福岡県 あめおじさん

採用作品一覧

お題1 このうどん屋さん「ファンタジーだなあ」 どんなの?

ID
答え
判定
9085お箸のことを 「ステッキ」と呼ぶ
長崎県 ケータイ大喜利宣伝部長さん
9086全メニューに「森の」って付いてる
愛知県 愚者スライムさん
9087ちくわ天の表記が「ちくわHeaven」
長野県 まるっぱさん
9088店員が「出前行ってきまーす!」と言ってホウキにまたがる
千葉県 健さん元38歳さん
9089「この子たちが打ちました」とネズミの集合写真が飾ってある
岐阜県 かかかかかさん
9090何かを切るたびに包丁を天にかざす
東京都 スタン斑点さん
9091ぎっしり詰まったつまようじを1本引き抜くと「勇者様?」
東京都 佐藤ろまんさん
9092ただただオカリナを吹き続ける店員がいる
大阪府 kid君さん
9093「ほほぅ人間とは珍しい」と言われた
福岡県 あめおじさん

最優秀賞
月見うどんを「ミスティックムーン」と呼ぶ
福岡県 るみなさん
うどんをすすると全ての痛みを忘れる
東京都 伊佐美さん
新人のバイトが湯気を浴びたらベテランの老人に変わった
千葉県 健さん元38歳さん
眠りから覚めると ネギだけが歯に付いていた
京都府 すかいどんさん
「うどんを打ちおわるまで 決してのぞかないでください」と言われる
兵庫県 ナギヤムさん
「出前に遅れそうだ」と柱時計の長針を指で戻した
茨城県 ブーゲンビリアさん
ゆびパッチンすると空からネギが降ってくる
神奈川県 セッドンさん
店員が釜に向かって「いえ私が入れたのは普通のうどんです」
長野県 まるっぱさん
七味唐辛子を振ると星が出てくる
北海道 大体和音さん
食べ残しのうどんに涙が一滴落ちみるみるコシが戻ってゆく
東京都 赤嶺総理さん
「ドラゴンのひげが入ってるやないか!」とクレームを付ける客がいる
埼玉県 おとむさん
勇者にしか抜けないゴボウ天がある
東京都 でろ坊さん
お支払いはすべて花びら
高知県 すけちゃんさん
被らされた帽子が勝手に注文する
滋賀県 ぽっちゃりさん

お題2 自称モテモテラッパー MCモテッキー。 「ホントはモテてないな」なんと歌った?

ID
答え
判定
9094俺はモテてる 顔もイケてる オレ3次元 相手2次元!
静岡県 仏さん
9095俺はモテてる 顔もイケてる ウソじゃないよ オカンも言ってる
滋賀県 かずもさん
9096俺はモテてる 顔もイケてる 拾った消しゴム あげるって言われた
大阪府 kid君さん
9097俺はモテてる 顔もイケてる 女連れてる ように歩いてる
東京都 グレート・キタさん
9098俺はモテてる 顔もイケてる 恋愛とかは 中二で飽きた
愛知県 ラーメンにコーヒーさん
9099俺はモテてる 顔もイケてる 靴に入ってる 夜光るやつ
栃木県 人参男爵さん
9100俺はモテてる 顔もイケてる ガラスに映る お前は誰だ
長崎県 ミストレインさん
9101俺はモテてる 顔もイケてる 自慢のコーデで 爆笑さらう
茨城県 ブーゲンビリアさん
9102俺はモテてる 顔もイケてる 来世でねって 必ず言われる
千葉県 たつうさん
9103俺はモテてる 顔もイケてる 別れる?なんで? なんで?どうして?
京都府 すかいどんさん
9104俺はモテてる 顔もイケてる カウンセリング すすめられてる
岐阜県 レベル41さん
9105俺はモテてる 顔もイケてる 手術もうすぐ じきにそうなる
広島県 電光石火の弟さん
9106俺はモテてる 顔もイケてる 声震えてる 涙あふれてる
新潟県 IKANTOCOCAさん
俺はモテてる 顔もイケてる 週2はお見合い 週5は増毛
京都府 いちいちさん
俺はモテてる 顔もイケてる 八百屋で探す エロい根菜
京都府 すかいどんさん
俺はモテてる 顔もイケてる 近寄る野良犬 だいたいメス犬
大分県 ジョン寅ボルタさん
俺はモテてる 顔もイケてる ニヤリとするぜ「シックス」「サックス」 
山口県 こーてつさん
俺はモテてる 顔もイケてる セーターのドクロ 編んだのオフクロ
新潟県 井の線亭ぽんぽこさん
俺はモテてる 顔もイケてる 鳥がとまるし ハエも集まる
神奈川県 ちゃーりーさん
俺はモテてる 顔もイケてる 風呂でのぼせる 川で溺れる
茨城県 ソフトタチ夫さん
俺はモテてる 顔もイケてる ちょっと母ちゃん ノックしろよ
東京都 佐藤ろまんさん
俺はモテてる 顔もイケてる ズボンぴち夫と 呼ばれているぜ
神奈川県 ムサシナハカラーさん
俺はモテてる 顔もイケてる スマホのアドレス パパとママだけ
富山県 あっこちゃんさん
俺はモテてる 顔もイケてる kissってホントに レモンの味なの?
北海道 お鼻マーガリンさん
俺はモテてる 顔もイケてる 既読になるのは いつも3日後
京都府 破壊王さん
俺はモテてる 顔もイケてる いつもデートは 夢のうどん屋
神奈川県 ムサシナハカラーさん
俺はモテてる 顔もイケてる 漢字なんか 読めなくても気にすんな
東京都 つわぶき号さん
俺はモテてる 顔もイケてる 女子としゃべった 夜に熱出た
神奈川県 ムサシナハカラーさん
俺はモテてる 顔もイケてる 漢字読めない 三本取れない
香川県 hkさん
俺はモテてる 顔もイケてる 3の掛け算 2秒で言える
山口県 みやぽんさん
俺はモテてる 顔もイケてる 腹筋割れてる ように書いてる
静岡県 するめさん

お題3 この相田みつをの詩、ニセモノだな。なんて書いてあった?

ID
答え
判定
9107自販機の下には 夢があるんだなあ
埼玉県 ノックうおーんさん
9108テーマパークで耳付けてる女の子でもかわいくない子がいるんだなぁ
岐阜県 智也ピ「アローン会入会希望」さん
9109公認の偽物はもう本物だよなぁ
香川県 1円の夢さん
9110仲間が捕まると ビクビクするなぁ
京都府 すかいどんさん
9111努力をしたように見せるのが難しいんだなぁ
埼玉県 歌えばいいと思うよさん
9112次に会うのは法廷なんだなぁ
広島県 シーズン・イン・ザさん
9113親しき仲でも 利子は取られるんだなぁ
東京都 グレート・キタさん
9114しらを切り通せばやってないのと同じなんだなぁ
奈良県 チベタンさん
9115楽して金もうけできるセミナーがあるんだよ
兵庫県 にゃん太さん
9116言ったら言ったで怒るじゃん
東京都 伊佐美さん
9117靴をなめたら人は許すんだなぁ
宮崎県 デブジャージさん
9118おや?写真とはだいぶ違うんだなあ
岐阜県 あってぃさん
人の価値は お金で決まるんだなぁ
福岡県 あずあずさん
エゴサーチも自分探しじゃないか
広島県 シーズン・イン・ザさん
おならだと思ったんだから仕方ないんだなぁ
北海道 お鼻マーガリンさん
高く跳ねてごらんほら金持ってるじゃないか
長野県 まるっぱさん
単なるハト胸に騙されたんだなぁ
徳島県 セッドあとむさん
真剣につき合うならSNSやってない子に限るなあ
兵庫県 米澤笑点さん
借りているうちは 縁は切られないんだなあ
秋田県 ひざガクガクさん
この壁を越えて行けたらそこは女湯なんだなぁ
京都府 太郎左衛門さん
口の固い女に見えたんだなあ
東京都 でろ坊さん
お母さんのおっぱいもっと味わっておくべきだったなぁ
大分県 豚南西べ(とんなんしゃーべ)さん
賛否両論どころではないんだなぁ
愛知県 帰ってきたメタボリゴンさん
小池栄子は今が一番いいなぁ
千葉県 九官鳥級艦長さん

お題4 「ちゃんとしてください!」峯岸みなみ、卒業スピーチで何と言った?

ID
答え
判定
9119関節痛がひどくなったので卒業します
群馬県 ぐんぐん群馬さん
9120AKBのことは嫌いでも私のことは嫌いにならないでください!
大阪府 ハヤシライス師匠さん
9121指原がメディアから消えるネタいまから言います!
愛知県 民放さん
9122この15年間、長いようで短い髪の時もありました
京都府 かんぴんたんさん
9123人生には三つの坂があります「乃木坂」「欅坂」そして「まさか」です
岐阜県 あけおめ太郎さん
9124見てくださいこれがあのときのバリカンです!
東京都 ケータイ紛失さん
9125ピチピチで入りボコボコにたたかれヨレヨレで卒業します
三重県 オレンジ茶色さん
9126メンバーのみんなもありがとう!途中から名前覚えるの諦めちゃってごめんね!
埼玉県 土下座記念日さん
9127つらいこともありましたがそれに代え難いほどのたくさんのお金をいただきました
滋賀県 グシャグシャバキバキさん
9128そりゃ秋元には感謝しかないですよ
大分県 ジョン寅ボルタさん
9129以上 作家に考えさせたスピーチでした!
東京都 ヴィンセントさん
出ねぇー 全然涙出ねぇー
北海道 せいごうさん
一度でいいから見てみたい  私のいない総選挙   峯岸です
京都府 Kitさん
大きいニュースがかぶりませんように
神奈川県 Akikiさん
吐いたら酒が抜けると思うから待ってて
千葉県 健さん元38歳さん
ショートコント『アイドルの闇』
大阪府 ウマヅラビームさん
オイ!そこの「坊主」って書いたうちわ持ってるの誰だ!
滋賀県 グシャグシャバキバキさん
お前は丸坊主の時にしつこく追いかけてきた記者じゃねぇか!
大阪府 カケモチラジオンズさん
下積み時代の闇営業が懐かしいです
滋賀県 グシャグシャバキバキさん
何か空席多くない?
千葉県 まかおさん
あのカンペもうちょっと上げて下さい
静岡県 いっしきさん