着信御礼!ケータイ大喜利  非公式データベース

CHAKUSHIN ONREI ! KEITAI O-GIRI UNOFFICIAL DATABASE

あてぃ喜利! 第9回 結果発表

最優秀作品賞!

f:id:attey35:20190610000710g:plain このクイズ番組「ダメだなあ」どんなの?


f:id:attey35:20190610000716g:plain 早押しボタンが固すぎて最終的に「押せたら正解」ということになった
      千葉県 guniguniさん

ゲスト賞

f:id:attey35:20190610000710g:plain コンプライアンスを気にしすぎたヒーロー戦隊でありそうなシーンとは?


f:id:attey35:20190610000716g:plain 「※この怪人は独り身で家族や恋人はいません」と表示してから爆破
      新潟県 井の線亭ぽんぽこさん

作品一覧

お題1 実演販売。「やる気ないな~」 何してた?

答え
判定
トマトの薄切りを諦めて分厚く切った
東京都 ブルックスさん
72.5
時計とキャリーバッグと「初めてのハワイ」って本を交互にチラ見してる
北海道 お鼻マーガリンさん
64.6
ジャ◯ネットの録音テープに合わせてクチパク
福岡県 バジルごはんさん
61.1
さっき実演した絶対に消えないインクを何でも消せるクリーナーで消そうとしてる
大阪府 ハヤシライス師匠さん
75.9
ただゴロゴロするだけの「ソファーの実演販売」
千葉県 まかおさん
68.7
「試食は自分で焼いて下さい」とラジカセから流れてる
京都府 カツオさん
71.9
穴あき包丁の穴にアスパラガス7本ハメてる
千葉県 遅れてきた猫☆さん
79.8
ときおりミキサーに馬券を放り込んでいる
秋田県 ひざガクガクさん
85.5
「体にフィットしてよく眠れるんです!」と寝た
滋賀県 グシャグシャバキバキさん
75.7
掃除機の排気口に吸い口をあてて循環させてた
大阪府 小雪肉球さん
67.1

お題2 このクイズ番組「ダメだなあ」どんなの?

答え
判定
早押しボタンが固すぎて最終的に「押せたら正解」ということになった
千葉県 guniguniさん
94.2
最優秀賞
選択肢が「A」の一つしか無い
東京都 デコボコリンゴさん
67.6
ライフラインの「50:50」を使ったらみのもんたの顔が右半分消えた
京都府 すかいどんさん
87.5
シルエットクイズ「何の動物でしょう?」が鳴き声でバレバレ
愛知県 愚者スライムさん
76.7
「何を作っているでしょうか?」のVTRが加藤鷹のどアップから始まった
東京都 あやひーのでしさん
75.6
最後のコーナーが「バカがガリ勉に下克上!どこが開いてる?視力検査クイズ!」
福井県 アーバンストリートさん
69.3
「優勝は42不可思議75那由他300阿僧祇点獲得の中尾彬さんです!」
広島県 電光石火さん
66.5
前回の人が割ったままのくす玉、みんな邪魔そうだなあ
群馬県 ケイト@稀覯さん
67.8
回答者が答えてから正解不正解の音が出るまでに早くても3分はかかる
宮城県 とれいんさん
66.7
「この問題は…なんと1億ポイントです!」を第1問でやってしまう
大分県 退屈な夕食さん
70.7
回答者の名前が辰巳豚郎になっている
愛知県 帰ってきたメタボリゴンさん
66.1
東大入試と同じレベルの問題しか出ない
大阪府 じょっかさん
55.1
「今何問目?」から始まった
徳島県 セッドあとむさん
78.8
問題を作った人も、一緒になって答えている
熊本県 キャッツアイさん
79.2
具志堅さんの早押しボタンだけ「ピンポン!」じゃなく「ブーッ!」って鳴る
神奈川県 ささらさん
78.0
ワイプで丸の内OLと新橋サラリーマンのZOOM飲み会の模様を流してる
京都府 Kitさん
61.8
シルエット問題で左向きの正岡子規の後、右向きも出た
茨城県 ブーゲンビリアさん
87.6
100点を超えたら何点でも「いっぱい」
大阪府 ゆるゆるチアガールさん
75.2

お題3 コンプライアンスを気にしすぎたヒーロー戦隊でありそうなシーンとは?

答え
判定
「戦うかは現場で決めるんじゃない会議で決めるんだ!」とブルーが司令官に食い下がる
茨城県 カレイ時々ヒラメさん
61.9
「※この怪人は独り身で家族や恋人はいません」と表示してから爆破
新潟県 井の線亭ぽんぽこさん
88.9
ゲスト賞
全員がマスクの上から白いマスクを付けて戦う
神奈川県 カーニー・エビサワさん
76.1
急迫不正の侵害に対し自分又は他人の生命・権利を防衛する為の行為である!が決め台詞
群馬県 ぢゃんぼ。さん
67.0
接近するたびに「これは3月に撮影されたものです」と出る
石川県 やぶけそさん
83.4
当たったアピールをする怪人に合体ロボットが完璧な寸止めで有効ポイントを重ねる。
東京都 みゃさん
74.7
戦闘中、『剣で人を切らないでね』など、注意のテロップがニコ動くらい流れてくる
千葉県 カルパさん
69.2
戦ってもいい地域で戦っている(適時水分補給もできる)
大阪府 花井さんさん
57.3
決闘は3分ごとに休憩を挟む
北海道 真似き猫さん
75.8
敵は倒さず改心させる
福岡県 あってぃさん
70.0
ワイプで尾木ママが微笑んで観ている
岐阜県 あけおめ太郎さん
78.1
右折レーンに取り残される5号車
東京都 でろ坊さん
75.6

第9回成績(投票40名)

名前
ABC
1guniguni922.294.22.36
2井の線亭ぽんぽこ871.988.92.22
3ブーゲンビリア861.687.62.19
4すかいどん861.587.52.19
5ひざガクガク841.585.52.14
6やぶけそ821.483.42.09
7遅れてきた猫☆781.879.82.00
8キャッツアイ781.279.21.98
9セッドあとむ771.878.81.97
10あけおめ太郎762.178.11.95
11ささら762.078.01.95
12愚者スライム751.776.71.92
13カーニー・エビサワ742.176.11.90
14ハヤシライス師匠741.975.91.90
15真似き猫741.875.81.90
16グシャグシャバキバキ741.775.71.89
17あやひーのでし741.675.61.89
17でろ坊741.675.61.89
19ゆるゆるチアガール732.275.21.88
20みゃ731.774.71.87
21ブルックス711.572.51.81
22カツオ701.971.91.80
23退屈な夕食691.770.71.77
24あってぃ682.070.01.75
25アーバンストリート681.369.31.73
26カルパ672.269.21.73
27まかお671.768.71.72
28ケイト@稀覯661.867.81.70
29デコボコリンゴ652.667.61.69
30小雪肉球652.167.11.68
31ぢゃんぼ。652.067.01.68
32とれいん651.766.71.67
33電光石火642.566.51.66
34帰ってきたメタボリゴン642.166.11.65
35お鼻マーガリ631.664.61.62
36カレイ時々ヒラメ601.961.91.55
37Kit601.861.81.55
38バジルごはん592.161.11.53
39花井さん561.357.31.43
40じょっか532.155.11.38