着信御礼!ケータイ大喜利  非公式データベース

CHAKUSHIN ONREI ! KEITAI O-GIRI UNOFFICIAL DATABASE

あてぃ喜利! 第18回 結果発表

最優秀作品賞!

f:id:attey35:20190610000710g:plain 報道特番「アホアホ警察24時」そのワンシーンとは?


f:id:attey35:20190610000716g:plain 先輩にあんパンとあんパンを渡して自分は牛乳と牛乳を飲んでる
      北海道 お鼻マーガリンさん

ゲスト賞

f:id:attey35:20190610000710g:plain 報道特番「アホアホ警察24時」そのワンシーンとは?


f:id:attey35:20190610000716g:plain 正月に指名手配犯の顔で福笑いをしている
      福岡県 あってぃさん

作品一覧

お題1 報道特番「アホアホ警察24時」そのワンシーンとは?

答え
判定
立てこもりの犯人に告げたのは「も~い~か~い?」
宮城県 sumi-zさん
118.4
どっちが手錠をかけるかでじゃんけんしてるうちに犯人がいなくなった
東京都 あやひーのでしさん
138.6
刑事が「それ台本と違うだろ!」といって怒鳴り始めた
愛知県 雪景色さん
123.8
怪しい人を見つけたら110番
千葉県 黒箱さん
94.9
「道を聞きたいのですが…」 「交番ならあっちですよ、お巡りさん」
東京都 グレート・キタさん
140.7
露出狂のイチモツに対抗してくる警察官
香川県 ゆんぴーさん
111.6
犯人を取り押さえながら「おかーん!録画してるか〜!!」
京都府 カツオさん
144.9
「この辺は夜になると治安悪いからね」と言って夕方に警察署を店じまいした
東京都 進次郎放送局さん
160.5
右折して逃げる犯人を左折三回で追う
徳島県 セッドあとむさん
158.6
路上で泣きながらカマキリの形の白線書いてる
千葉県 遅れてきた猫☆さん
120.8
ひったくり犯めがけてピーポくんが頭を投げつけた
愛知県 愚者スライムさん
153.6
正月に指名手配犯の顔で福笑いをしている
福岡県 あってぃさん
167.6
ゲスト賞
先輩にあんパンとあんパンを渡して自分は牛乳と牛乳を飲んでる
北海道 お鼻マーガリンさん
186.6
最優秀賞
またカメラマンが取り押さえた
秋田県 ひざガクガクさん
161.2
「見ろ!私は丸腰だ!」と全裸で歩み寄る警官に犯人が「股間に拳銃あるじゃねぇか!」
兵庫県 酔拳老師ガガさん
116.1
ナレ「意味不明な言動を繰り返す男性。しかし刑事達は会話を理解している!」
広島県 電光石火さん
120.3
結局カメラマンが手錠をかけた
新潟県 井の線亭ぽんぽこさん
156.8
「Go!」っと走り出した警察犬がトイプー。しかもすぐに犯人になついちゃう。
大阪府 ブライアン社長さん
107.8
パトライトの回転速度がトースターのつまみ並み
大分県 退屈な夕食さん
125.9
巡査を睡眠薬で眠らせてから捕まえる
埼玉県 らむちゃんさん
100.7
顔のモザイクが警察にだけついて、犯人はしっかり晒されている
福岡県 ちかさん
142.4
捕獲しようとした猿にパトカー盗まれてる
東京都 でろ坊さん
143.5
カーチェイスすると、助手席のやつが毎回「ひゃっほーい」って言う
福島県 乃木沼さん
132.5
パトカーで警官と刑事が輪唱を始めて犯人に目配せ
群馬県 ぢゃんぼ。さん
118.7
「自白してごらん!せーの!…何で言ってくれないの!!」
福井県 アーバンストリートさん
126.2
「今から警察の突入シーン撮りますので」とアジトに立ち入ったら犯人が一斉に逃げた
大阪府 ゆるゆるチアガールさん
124.2
白バイ隊員が、バイクの乗り方を暴走族から学んでる
東京都 エアロさん
143.4
エンディングで司会者が「次に捕まるのはテレビの前のあなたかもしれない」
京都府 鳥かごさん
158.8
動物にアフレコするノリで的はずれなナレーションが入っている
宮城県 とれいんさん
122.8

お題2 この牛丼屋さん、ダメだなあ…。その理由とは?

答え
判定
お客が食べ終わった後どんぶりに残ったごはんをかき集めて食べている
静岡県 びろびろーんさん
133.2
店内BGMが運動会の徒競走ループ
兵庫県 ガガガの棋太郎さん
137.5
牛肉2・玉ねぎ8の割合で出してくる
東京都 デコボコリンゴさん
126.5
左右それぞれに丼を持たないと体のバランスが取れない
東京都 ブルックスさん
152.4
一生懸命さが裏目に出て、高確率でおっちゃんの汗だくがトッピング
神奈川県 ちゃぶさん
116.9
創業から継ぎ足してきたタレに「流行ってるから」と勝手に塩麹とか入れてる
兵庫県 アロハポポさん
137.7
勝手に「夏の花火をイメージして、紅しょうが散らしてみました」
東京都 ひぽさわさん
130.3
いや、ウチの店名は「きちのや」って読みますから!
熊本県 自由人さん
125.7
頭の薄いお客様限定!アタマ大盛り無料キャンペーン実施中!
愛知県 理由なき妄想さん
122.8
つゆだくと言われる度に一瞬固まる
愛知県 にゃんこロボさん
124.1
店内で今がかわいい盛りの仔牛を飼っている
静岡県 さっつんさん
135.0
BGMがドナドナ
東京都 せりかさん
129.8
牛の踊り食いがある
北海道 真似き猫さん
132.7
「ご注文どうぞ」と軽快に操作する後ろでテレビのチャンネルが物凄い勢いで変わってる
東京都 みゃさん
119.4
客が全員カレーを食べてる
東京都 うふふ検討中さん
138.9
厨房から「多数決を取ります。これ牛だと思う人?じゃあ豚だと思う人?」って聞こえる
千葉県 ゆめさん
148.6
「初めての牛肉は当店で! ヒンドゥー教の方も大歓迎♪」の垂れ幕
大阪府 小雪肉球さん
122.9
店名が「ウシグルイ」で、客を「狂牛病患者」と呼びくさる
大阪府 ヒマラヤ産消しゴムさん
103.4
注文用タブレットから「どの牛を選ぶかタップしてくれ!」と画像と音声が流れる
大阪府 茶屋町亭かわにんさん
136.5
作る人が4人いるが、運ぶ人が1人もいない
大阪府 花井さんさん
153.3
店員のドレッドヘアと紅しょうがの区別がつかない
新潟県 とりふぐさん
116.6
「おいしくなあれ、おいしくなあれ」と唱えながら、紫色の牛丼が量産されていく
東京都 七咲さん
122.6
個体識別番号の付いた耳があちこちにぶら下がってる
福岡県 それでも嬉しかったさん
144.3
紅しょうがケースのトングも赤い
滋賀県 グシャグシャバキバキさん
111.2
呼び出されるとき頼んだメニューと値段で読み上げられる
新潟県 ギョー転いなりずしさん
130.1
オススメの「店長の気まぐれ牛丼」を頼むと アボカド乗せた親子丼が出てきた
滋賀県 バレージさん
130.5

お題3 「うわ~!やっちゃった!!!!!」何を?

答え
判定
ムヒを痔の薬と勘違いして肛門に塗りたくった
青森県 老GUYSさん
138.1
カズがダンス中に足首をひねって倒れた
京都府 すかいどんさん
149.3
ワンハンドレッドクリック詐欺に引っ掛かった
大阪府 あ立ちさん
139.6
嫁と間違えてオカンを抱いた
大阪府 ちょんまげマサト○さん
122.4
卒業生につられて起立
岩手県 ドナルドジャンクさん
162.8
ガス欠寸前で高速道路に突入
石川県 やぶけそさん
153.4
ジュースの自動販売機で当たりが出て慌てて苦手なコーヒーを押してしまった
香川県 くるさん
130.9
おめかしして撮った記念写真で社会の窓が全開
大阪府 じょっかさん
130.9
バンジージャンプのひもをつけ忘れて飛んだ
沖縄県 hiroさん
137.5
左詰めのところを左爪で書いてしまった
熊本県 キャッツアイさん
124.1
新婚旅行の旦那の持ち物全てに、名前がお義母さんの字で書いてあった
千葉県 長野のいちごちゃん読まれたよ!さん
139.1
自分が書いた呪いの手紙&あと数分で爆発予定の時限爆弾が手違いで自宅に届いた
福岡県 バジルごはんさん
111.0
反抗期真っ只中でGODを引いたので右から押した
埼玉県 おっさんゴリラさん
97.3
MISIAのビブラートを扇風機の「強」で相殺した
千葉県 guniguniさん
148.1
軽い気持ちで推薦した「2代目テンガハットちゃん」にうちの母が選ばれてしまった
東京都 のど自慢の鐘botさん
128.9
女子の泊まってる部屋と間違えて先生の部屋に忍び込んだ
京都府 楼閣おはぎさん
149.5
解答欄全部埋めたけど名前書いてなかった
千葉県 まかおさん
138.3
AD「菅田将暉さん入りまーす!」で神田正輝登場
長野県 まるっぱさん
139.6
投げたボールが世界最高速度を更新したが、見事にバッターに直撃した
東京都 山本ポン太さん
145.4
審査員席の上沼恵美子が鬼の形相でこっちを見てる
大阪府 ハヤシライス師匠さん
146.8
経費で落ちるならワンランク上のにしとけば良かった〜!
茨城県 カレイ時々ヒラメさん
132.9

第18回成績(投票77名 総平均1.74点)

名前
ABC
1お鼻マーガリ1851.6186.62.42
2あってぃ1661.6167.62.18
3ドナルドジャンク1611.8162.82.11
4ひざガクガク1601.2161.22.09
5進次郎放送局1591.5160.52.08
6鳥かご1571.8158.82.06
7セッドあとむ1571.6158.62.06
8井の線亭ぽんぽこ1551.8156.82.04
9愚者スライム1521.6153.61.99
10やぶけそ1521.4153.41.99
11花井さん1521.3153.31.99
12ブルックス1511.4152.41.98
13楼閣おはぎ1481.5149.51.94
14すかいどん1481.3149.31.94
15ゆめ1471.6148.61.93
16guniguni1462.1148.11.92
17ハヤシライス師匠1451.8146.81.91
18山本ポン太1432.4145.41.89
19カツオ1431.9144.91.88
20それでも嬉しかった1431.3144.31.87
21でろ坊1421.5143.51.86
22エアロ1421.4143.41.86
23ちか1411.4142.41.85
24グレート・キタ1391.7140.71.83
25あ立ち1381.6139.61.81
25まるっぱ1381.6139.61.81
27長野のいちごちゃん読まれたよ!1372.1139.11.81
28うふふ検討中1371.9138.91.80
29あやひーのでし1371.6138.61.80
30まかお1371.3138.31.80
31老GUYS1362.1138.11.79
32アロハポポ1361.7137.71.79
33ガガガの棋太郎1361.5137.51.79
33hiro1352.5137.51.79
35茶屋町亭かわにん1351.5136.51.77
36さっつん1332.0135.01.75
37びろびろーん1312.2133.21.73
38カレイ時々ヒラメ1311.9132.91.73
39真似き猫1311.7132.71.72
40乃木沼1311.5132.51.72
41くる1291.9130.91.70
41じょっか1291.9130.91.70
43バレージ1291.5130.51.69
44ひぽさわ1291.3130.31.69
45ギョー転いなりずし1282.1130.11.69
46せりか1281.8129.81.69
47のど自慢の鐘bot1271.9128.91.67
48デコボコリンゴ1242.5126.51.64
49アーバンストリート1251.2126.21.64
50退屈な夕食1241.9125.91.64
51自由人1241.7125.71.63
52ゆるゆるチアガール1222.2124.21.61
53にゃんこロボ1222.1124.11.61
53キャッツアイ1231.1124.11.61
55雪景色1221.8123.81.61
56小雪肉球1211.9122.91.60
57とれいん1211.8122.81.59
57理由なき妄想1211.8122.81.59
59七咲1211.6122.61.59
60ちょんまげマサト○1202.4122.41.59
61遅れてきた猫☆1191.8120.81.57
62電光石火1182.3120.31.56
63みゃ1181.4119.41.55
64ぢゃんぼ。1171.7118.71.54
65sumi-z1171.4118.41.54
66ちゃぶ1151.9116.91.52
67とりふぐ1151.6116.61.51
68酔拳老師ガガ1142.1116.11.51
69ゆんぴー1101.6111.61.45
70グシャグシャバキバキ1101.2111.21.44
71バジルごはん1092.0111.01.44
72ブライアン社長1061.8107.81.40
73ヒマラヤ産消しゴム1012.4103.41.34
74らむちゃん991.7100.71.31
75おっさんゴリラ961.397.31.26
76黒箱931.994.91.23