着信御礼!ケータイ大喜利  非公式データベース

CHAKUSHIN ONREI ! KEITAI O-GIRI UNOFFICIAL DATABASE

あてぃ喜利! 第19回 結果発表

最優秀作品賞!

f:id:attey35:20190610000710g:plain 彼女とのカラオケデートが盛り上がりません。どうして?


f:id:attey35:20190610000716g:plain 僕がクリスマスソングを歌うと、彼女が宗教上の理由で一時退室する
      千葉県 ゆめさん

ゲスト賞

f:id:attey35:20190610000710g:plain 温泉バスツアーのチラシ。売り文句に「はぁ?」何と書いてあった?


f:id:attey35:20190610000716g:plain 小うるさい女将、入院中
      京都府 楼閣おはぎさん

作品一覧

お題1 温泉バスツアーのチラシ。売り文句に「はぁ?」何と書いてあった?

答え
判定
温泉地をバスで巡るだけのツアーなので格安です
香川県 くるさん
115.8
面倒くさがりのあなたに最適、バスごと温泉に浸かれます
宮城県 sumi-zさん
140.7
あの入浴剤と同じ気分が味わえる!
大阪府 ユウスケさん
141.3
行きは右手に見える富士山が帰りはなんと左手に!!
東京都 ブルックスさん
162.5
裸・裸・ランドで入浴ーク・入浴ーク
東京都 あやひーのでしさん
109.7
スリル満点!着水時に車体が大きく揺れます
東京都 でろ坊さん
137.6
出ます!出します!出させます!
群馬県 ケイト@稀覯さん
116.5
客室は全室オーシャンビューで全室客室露天風呂付き。しかも外からまる見えです!
大阪府 ブライアン社長さん
120.0
プラス5000円でVR混浴プランにできます
愛知県 愚者スライムさん
132.9
メインディッシュのカニはあなたが来る直前まで元気に生きています
徳島県 セッドあとむさん
148.7
絶景!露天風呂&露天宿!
東京都 グレート・キタさん
136.9
あなたの体が温まる!当社の懐も温まる!
東京都 七咲さん
150.7
エチケット袋おかわりし放題
大阪府 ハヤシライス師匠さん
134.8
ミステリーツアー!行き先は着くまで秘密〜がばい楽しみだばい〜
北海道 真似き猫さん
122.8
「流したい背中オブザイヤー」の運転手がご一緒します
秋田県 ひざガクガクさん
151.4
皆様のお越しをスタッフ一同ぬるま湯につかってお待ちしております
北海道 お鼻マーガリンさん
152.5
源泉は垂れ流し中。ご自由にお飲みください
大阪府 ちょんまげマサト○さん
119.8
「湯けむり殺人事件の舞台になりました!」の下に小さく(※ドラマじゃないほうです)
大阪府 小雪肉球さん
149.0
※運転手も入浴する場合がございます
京都府 カツオさん
148.9
小うるさい女将、入院中
京都府 楼閣おはぎさん
164.7
ゲスト賞
1組限定!早い者勝ち!!屋根裏で景色が見えない角部屋あります
福井県 アーバンストリートさん
122.3
バス四駆です
茨城県 カレイ時々ヒラメさん
130.9
今なら夕食の固形燃料着火体験付き!
長野県 まるっぱさん
135.6
鼻に残り続ける硫黄の香り
京都府 鳥かごさん
127.9
温泉は枯れましたがバブはいつもの5倍入れてます
大阪府 ゆるゆるチアガールさん
144.1

お題2 彼女とのカラオケデートが盛り上がりません。どうして?

答え
判定
飲み物を届けにきた店員がぜんぜん帰らない
東京都 山本ポン太さん
156.3
彼女の歌声がジャイアン
香川県 ゆんぴーさん
107.5
審査委員長席にうちの親父いるし
埼玉県 おっさんゴリラさん
108.6
十八番が君が代
神奈川県 リュウさん
125.6
彼女が「元カレの方が上手だなぁ」と小声で呟く
東京都 デコボコリンゴさん
127.4
広瀬香美ばりの発声練習がなかなか終わらない
福岡県 あってぃさん
139.7
心を込めてオハコの「嫁にこないか」を時間いっぱい歌い続けた
千葉県 長野のいちごちゃん読まれたよ!さん
115.2
「元を取らなきゃ!」と言って、一曲歌うたびにドリンクバーに行く
愛知県 理由なき妄想さん
144.1
5分に1回彼女のお父さんが頼んでもいない青汁を持ってくる
静岡県 さっつんさん
111.9
声質と選曲が毎日風呂から聞こえる母のと酷似
東京都 進次郎放送局さん
130.4
「ねぇねぇ、人生に不満を感じたりした事ない?」と長い話が始まった
群馬県 ぢゃんぼ。さん
134.1
カラオケのうしろに流れる映像で、彼女が激しくキスしてる
東京都 ひぽさわさん
154.4
混んでるので相席をお願いしますと知らないおっさんと3人で同部屋にさせられた
東京都 せりかさん
126.8
知らない主婦2人と相席
愛知県 雪景色さん
135.9
さっきポテト用のケチャップにマイクがダイブした
福岡県 バジルごはんさん
119.1
音程を外すたびに舌打ちで合いの手を入れてくる
熊本県 キャッツアイさん
150.1
全国採点ランキングをしたら日本の人口を超える順位が出た
東京都 #の中のカマ吉くんさん
151.7
店員がフライドポテトを1本ずつ運んでくる
東京都 エアロさん
164.5
「いつものEXILE歌ってよ、ユウキ」と言うが俺はいつもミスチルを歌うアキラだ
千葉県 guniguniさん
139.0
出てくるポッキーやポテチがどう見ても自家製
兵庫県 ガガガの棋太郎さん
110.8
ジュースを運んできた店員が俺のオカン。ドアから覗くな!
大阪府 じょっかさん
108.9
デュエット曲を歌っていたら浮気相手パートがあった
愛知県 にゃんこロボさん
138.1
彼女が失恋ソングを歌い続けているので、カラオケの後に振られるのが心配
沖縄県 hiroさん
137.5
隣の部屋で、しめやかに葬儀が行われている
大阪府 花井さんさん
132.4
僕がクリスマスソングを歌うと、彼女が宗教上の理由で一時退室する
千葉県 ゆめさん
180.6
最優秀賞
オープンテラスに案内された
大分県 退屈な夕食さん
148.0
フロントにビールを注文したら彼女のお父さんが烏龍茶を持ってきた
大阪府 老人Aさん
134.2
ドアがある床からメロンソーダが流れ込んできた
大阪府 茶屋町亭かわにんさん
132.5
隣の部屋に平井堅がいるっぽい
滋賀県 バレージさん
139.5
「ゼェハァ…ゼェハァ…」と間奏部分で一生懸命酸素を取り込んでいた
東京都 みゃさん
127.4
映像に出てくる男が女役もやってる
滋賀県 グシャグシャバキバキさん
148.4

お題3 すし職人が主人公のハリウッドアクション映画「NIGIRI-ZUSHI」ってどんなの?

答え
判定
悪役のコーヒーカップに今まで殺されてきた主人公の仲間の名前がびっしり書いてある
宮城県 とれいんさん
147.9
時価だよ!の決め台詞で敵を精神的に追い込む
東京都 ブラックパンダーさん
145.1
わさびツーン拳最後の伝承者ガリが兄率いるカルフォルニアロール帝国に立ち向かう
静岡県 びろびろーんさん
112.1
CGのマグロが本物よりもマグロ
神奈川県 男も育休さん
119.9
足が速いスーシネーターがしつこく追ってくる
新潟県 井の線亭ぽんぽこさん
151.9
酢飯を握った直後だったため手が滑って彼女の手を握れず、愛する女性を亡くしてしまう
千葉県 まかおさん
156.7
金髪の女大将が「ワサビは危険よ、気をつけてね」と助言してくれる
京都府 すかいどんさん
135.4
「機械が、鯛ネタが命の大切さを学べるのなら、私達に出来ないはずはありません」
石川県 やぶけそさん
104.3
「次の依頼はサビ抜きで頼むぜ」が決まり文句
新潟県 とりふぐさん
149.6
ヒロインから「HEY!」と呼びかけられ、主人公が「HAMACHI!」と返している
東京都 のど自慢の鐘botさん
133.0
黒幕が「CHIRASHI-ZUSHI」という演歌歌手
神奈川県 ちゃぶさん
129.0
ロシアのスパイを発見すると「いいイクラが入ったぜ」とニヤリ
東京都 うふふ検討中さん
154.9
あの男のモデルは絶対すしざんまい
滋賀県 カーテンは夜ひらくさん
118.0
ラスボスが渡辺謙演じる、すしざんまいの社長
福岡県 ちかさん
126.9
4DXでは寿司職人が撃たれるシーンで客にしょうゆが噴射される
千葉県 遅れてきた猫☆さん
159.9
「ボウヤは帰ってママのサビ抜きでも食ってな」
大阪府 ヒマラヤ産消しゴムさん
164.6
冷凍マグロで殴り合う
岩手県 ドナルドジャンクさん
147.9

第19回成績(投票76名 総平均1.79点)

名前
ABC
1ゆめ1791.6180.62.38
2楼閣おはぎ1631.7164.72.17
3ヒマラヤ産消しゴム1622.6164.62.17
4エアロ1631.5164.52.16
5ブルックス1611.5162.52.14
6遅れてきた猫☆1581.9159.92.10
7まかお1551.7156.72.06
8山本ポン太1542.3156.32.06
9うふふ検討中1531.9154.92.04
10ひぽさわ1531.4154.42.03
11お鼻マーガリ1511.5152.52.01
12井の線亭ぽんぽこ1501.9151.92.00
13#の中のカマ吉くん1501.7151.72.00
14ひざガクガク1501.4151.41.99
15七咲1491.7150.71.98
16キャッツアイ1491.1150.11.98
17とりふぐ1481.6149.61.97
18小雪肉球1472.0149.01.96
19カツオ1471.9148.91.96
20セッドあとむ1471.7148.71.96
21グシャグシャバキバキ1471.4148.41.95
22退屈な夕食1462.0148.01.95
23とれいん1461.9147.91.95
23ドナルドジャンク1461.9147.91.95
25ブラックパンダー1432.1145.11.91
26ゆるゆるチアガール1422.1144.11.90
26理由なき妄想1422.1144.11.90
28ユウスケ1401.3141.31.86
29sumi-z1391.7140.71.85
30あってぃ1381.7139.71.84
31バレージ1381.5139.51.84
32guniguni1372.0139.01.83
33にゃんこロボ1371.1138.11.82
34でろ坊1361.6137.61.81
35hiro1352.5137.51.81
36グレート・キタ1351.9136.91.80
37雪景色1341.9135.91.79
38まるっぱ1341.6135.61.78
39すかいどん1341.4135.41.78
40ハヤシライス師匠1331.8134.81.77
41老人A1322.2134.21.77
42ぢゃんぼ。1322.1134.11.76
43のど自慢の鐘bot1312.0133.01.75
44愚者スライム1311.9132.91.75
45茶屋町亭かわにん1311.5132.51.74
46花井さん1311.4132.41.74
47カレイ時々ヒラメ1291.9130.91.72
48進次郎放送局1291.4130.41.72
49ちゃぶ1272.0129.01.70
50鳥かご1261.9127.91.68
51デコボコリンゴ1252.4127.41.68
51みゃ1261.4127.41.68
53ちか1251.9126.91.67
54せりか1251.8126.81.67
55リュウ1232.6125.61.65
56真似き猫1211.8122.81.62
57アーバンストリート1211.3122.31.61
58ブライアン社長1182.0120.01.58
59男も育休1181.9119.91.58
60ちょんまげマサト○1172.8119.81.58
61バジルごはん1172.1119.11.57
62カーテンは夜ひらく1162.0118.01.55
63ケイト@稀覯1151.5116.51.53
64くる1141.8115.81.52
65長野のいちごちゃん読まれたよ!1132.2115.21.52
66びろびろーん1102.1112.11.48
67さっつん1101.9111.91.47
68ガガガの棋太郎1091.8110.81.46
69あやひーのでし1081.7109.71.44
70じょっか1071.9108.91.43
71おっさんゴリラ1071.6108.61.43
72ゆんぴー1061.5107.51.41
73やぶけそ1031.3104.31.37