着信御礼!ケータイ大喜利  非公式データベース

CHAKUSHIN ONREI ! KEITAI O-GIRI UNOFFICIAL DATABASE

あてぃ喜利! 第24回 結果発表

最優秀作品賞!

f:id:attey35:20190610000710g:plain 合コンにひとりだけおじいちゃんが参加。どんなことが起きそう?


f:id:attey35:20190610000716g:plain 「帰りは大丈夫じゃ、お迎えが来るから」で一瞬変な空気になる
      新潟県 井の線亭ぽんぽこさん

ゲスト賞

f:id:attey35:20190610000710g:plain この女性アイドルのカレンダー、ダメだなぁ・・・。その理由とは?


f:id:attey35:20190610000716g:plain 9月の写真から鼻が高くなってる
      東京都 ブルックスさん

作品一覧

お題1 全校生徒からウザいと言われる体育教師・元気田イクゾー。ハロウィーンで何をした?

答え
判定
渋谷で横転した軽トラックを3/4回転させて元に戻した
東京都 せりかさん
133.2
ダンベルorスクワット?」と若者に声を掛けては無視されていた
愛知県 愚者スライムさん
140.6
トリック・オア・元気ですかー!?
東京都 #の中のカマ吉くんさん
113.9
ドアを叩きながら「デッド  オア アライブ!」と叫んだ
岐阜県 あけおめ太郎さん
128.2
カボチャで砲丸投げをして脱臼した
岩手県 ドナルドジャンクさん
146.9
糖質制限だ!」と言って飾りのカボチャを片付けていく
神奈川県 男も育休さん
129.8
本格的に発音しようとして「ヘロインでアゲアゲ」と言ったところを現行犯逮捕された
大阪府 ハヤシライス師匠さん
132.8
ポケットで粉々になったクッキーを生徒に配った
大阪府 老人Aさん
151.1
ジャージ姿で渋谷に行ったら「何の仮装ですか?」とテレビ局にインタビューされた
大阪府 ゆるゆるチアガールさん
158.2
子ども達のお菓子を没収し同じ量の煮干しを渡した
茨城県 カレイ時々ヒラメさん
134.9
会場入口で「37.5℃が平熱じゃー!」とキレている
群馬県 ぢゃんぼ。さん
131.3
渋谷の若者達に乗られながら跳び箱の仮装をして歩いてる
千葉県 遅れてきた猫☆さん
143.1
大量のお菓子を抱えながら「俺のモテ期が来た!!」と連呼している
福井県 アーバンストリートさん
137.2

お題2 この女性アイドルのカレンダー、ダメだなぁ・・・。その理由とは?

答え
判定
日めくりタイプでだんだんポーズのパターンが減ってくる
大阪府 ユウスケさん
135.2
目と口の部分がくり抜いてあって切り取って耳に輪ゴムを付けるとお面になる
埼玉県 おっさんゴリラさん
150.7
撮影に失敗したブレブレ写真ばかりが使われている
香川県 ゆんぴーさん
105.3
9月の写真から鼻が高くなってる
東京都 ブルックスさん
184.4
ゲスト賞
握手会のあと、手を必死に消毒してる写真がある
愛媛県 よしむねさん
148.0
笑った歯に日付が書いてある
愛知県 にゃんこロボさん
158.3
薬指をずっと隠してる
北海道 お鼻マーガリンさん
146.7
男物の香水の匂いがする
愛知県 理由なき妄想さん
115.1
所属事務所の休日に〇印が打ってある
静岡県 わびこっつさん
134.5
ファンの悪口を格言風に書いてある
静岡県 びろびろーんさん
147.2
成人の日が無く「まだ16だから」とだけ書いてある
兵庫県 ちきちきたさん
125.8
バイトとプロレスの練習で1月埋まってる
大阪府 きおさん
121.4
オフショット満載だけど、スッピン顔が誰かわからなくなった。
福岡県 ゆかっちさん
130.8
「一月」「二月」と体に彫っていっている
静岡県 大喜利サイヤ人のニャアさんさん
132.7
元カレとの記念日が書いてある
熊本県 キャッツアイさん
119.4
両親の顔写真と挨拶が載ってる
東京都 うふふ検討中さん
128.9
大きく"Thanks to Adobe Photoshop"の文字
大分県 退屈な夕食さん
132.1
修正を素人が行った結果、スペインの絵画修復状態になってる
神奈川県 ちゃぶさん
140.8
「アイドルに休みなし」と書いてあり、日曜日も黒い
新潟県 とりふぐさん
140.9
1月のカレンダー、獅子舞の格好をしていて顔が見えない
東京都 のど自慢の鐘botさん
132.1
カレンダーの数字がデカすぎてアイドルが隠れてちゃってる
大阪府 ブライアン社長さん
119.1
5月にちゃんと憂鬱そうな顔をしている
大阪府 花井さんさん
149.8
破る時にアイドルの悲鳴が上がる仕掛けがある
東京都 エアロさん
146.6
なぜか全ページ目に10円玉をはめたショットになっている
千葉県 guniguniさん
127.3
経費削減のため、シルエットで描かれてる
東京都 山本ポン太さん
128.6
8月は水着ではなく遠洋漁業でカジキを追ってるショットだった
京都府 すかいどんさん
157.3
12月の裏に13人目がいた
滋賀県 グシャグシャバキバキさん
143.4
二色刷り
広島県 電光石火さん
127.3
オフショットがメンバー同士が札束を持って揉めている写真
京都府 カツオさん
129.0

お題3 合コンにひとりだけおじいちゃんが参加。どんなことが起きそう?

答え
判定
解散後 みんな久々に実家の電話を鳴らした
秋田県 ひざガクガクさん
163.3
王様ゲームに外れても、足軽として絡んでくる
宮城県 sumi-zさん
123.0
入れ歯を生ビールに突っ込むネタ「ポリデントじゃ〜」を炸裂させたが、女子ドン引き
東京都 ブラックパンダーさん
121.8
養命酒は飲み放題に含まれてませんが、よろしいですか?」
兵庫県 ガガガの棋太郎さん
141.9
ポッキーゲームをするためにかりんとうを持参してきた
東京都 あやひーのでしさん
137.6
ひとりだけ8時に帰ったので後半4:3になった
千葉県 まかおさん
124.7
介護士の女子とおじいちゃんの契約が成立する
大阪府 じょっかさん
167.0
好みの女性の脇に、しおりを挟む
石川県 やぶけそさん
122.4
普段孫にねだられてるだけに意外と好みがわかり話が通じた
東京都 ブイヨンさん
117.7
「何だか胸が苦しくなってきた」っとお目当ての子にお持ち帰りしてもらう
和歌山県 けωぽこちωさん
146.2
おじいちゃんに気を使うことで、みんなの心が一つになる
東京都 ひぽさわさん
134.5
山手線ゲームの1番手で止まった
宮城県 とれいんさん
131.7
若者文化に驚いているのか、心臓が止まりそうなのか、判断に困る瞬間がある
静岡県 さっつんさん
139.7
「帰りは大丈夫じゃ、お迎えが来るから」で一瞬変な空気になる
新潟県 井の線亭ぽんぽこさん
195.9
最優秀賞
連絡手段は手紙しか知らないフリをして住所を聞き出す
京都府 楼閣おはぎさん
154.8
残り5人のおばあちゃんによる争奪戦「婆チェラー」が始まる
岐阜県 BBさん
123.1
せんだみつおゲームで「ナハナハ」と言うたび入れ歯が外れかける
大阪府 小雪肉球さん
123.1
「レスカで」とカッコつけて言ったら「レスカって何?」って顔された
東京都 七咲さん
104.6
6時集合と聞いて朝の6時にいる
徳島県 セッドあとむさん
169.5
「ごめん、遅れてきちゃった」と言って万歩計見せてくる
東京都 みゃさん
142.6
おじいちゃんが何か口に入れると、ちゃんと飲み込めるまで全員が静かに見守る
東京都 進次郎放送局さん
162.7
二次会も座敷だと聞き膝をさすりながら帰った
東京都 でろ坊さん
160.5
孫の写真を見せた途端、女子が急に絡みだした
滋賀県 バレージさん
155.4
トイレから戻るたび「初めまして〜」
福岡県 バジルごはんさん
166.1
じじぽよってあだ名を気に入り、戒名にしよ~、って二次会でも言ってる
東京都 蟹さん
128.9
餅系のメニューがあらかじめ塗りつぶされている
千葉県 ゆめさん
161.7
「目つぶるから今のところ誰がいいか指さして」でそのまま寝てしまう
京都府 鳥かごさん
139.0
年齢を25歳と18262日と言う
大阪府 茶屋町亭かわにんさん
143.5

第24回成績(投票75名 総平均1.86点)

名前
ABC
1井の線亭ぽんぽこ1941.9195.92.61
2ブルックス1831.4184.42.46
3セッドあとむ1681.5169.52.26
4じょっか1652.0167.02.23
5バジルごはん1642.1166.12.21
6ひざガクガク1621.3163.32.18
7進次郎放送局1611.7162.72.17
8ゆめ1601.7161.72.16
9でろ坊1591.5160.52.14
10にゃんこロボ1571.3158.32.11
11ゆるゆるチアガール1562.2158.22.11
12すかいどん1561.3157.32.10
13バレージ1541.4155.42.07
14楼閣おはぎ1531.8154.82.06
15老人A1492.1151.12.01
16おっさんゴリラ1491.7150.72.01
17花井さん1481.8149.82.00
18よしむね1462.0148.01.97
19びろびろーん1452.2147.21.96
20ドナルドジャンク1451.9146.91.96
21お鼻マーガリ1451.7146.71.96
22エアロ1451.6146.61.95
23けωぽこちω1442.2146.21.95
24茶屋町亭かわにん1421.5143.51.91
25グシャグシャバキバキ1421.4143.41.91
26遅れてきた猫☆1412.1143.11.91
27みゃ1411.6142.61.90
28ガガガの棋太郎1401.9141.91.89
29とりふぐ1391.9140.91.88
30ちゃぶ1391.8140.81.88
31愚者スライム1391.6140.61.87
32さっつん1381.7139.71.86
33鳥かご1372.0139.01.85
34あやひーのでし1361.6137.61.83
35アーバンストリート1361.2137.21.83
36ユウスケ1332.2135.21.80
37カレイ時々ヒラメ1331.9134.91.80
38わびこっつ1331.5134.51.79
38ひぽさわ1331.5134.51.79
40せりか1312.2133.21.78
41ハヤシライス師匠1311.8132.81.77
42大喜利サイヤ人のニャアさん1311.7132.71.77
43退屈な夕食1302.1132.11.76
43のど自慢の鐘bot1302.1132.11.76
45とれいん1301.7131.71.76
46ぢゃんぼ。1292.3131.31.75
47ゆかっち1291.8130.81.74
48男も育休1281.8129.81.73
49カツオ1272.0129.01.72
50うふふ検討中1271.9128.91.72
501271.9128.91.72
52山本ポン太1262.6128.61.71
53あけおめ太郎1262.2128.21.71
54guniguni1252.3127.31.70
54電光石火1252.3127.31.70
56ちきちきた1241.8125.81.68
57まかお1231.7124.71.66
58BB1212.1123.11.64
58小雪肉球1212.1123.11.64
60sumi-z1212.0123.01.64
61やぶけそ1211.4122.41.63
62ブラックパンダー1201.8121.81.62
63きお1192.4121.41.62
64キャッツアイ1181.4119.41.59
65ブライアン社長1172.1119.11.59
66ブイヨン1152.7117.71.57
67理由なき妄想1132.1115.11.53
68#の中のカマ吉くん1121.9113.91.52
69ゆんぴー1041.3105.31.40
70七咲1031.6104.61.39