着信御礼!ケータイ大喜利  非公式データベース

CHAKUSHIN ONREI ! KEITAI O-GIRI UNOFFICIAL DATABASE

あてぃ喜利! 第25回 結果発表

最優秀作品賞!

f:id:attey35:20190610000710g:plain 自転車で日本一周した少年を見て、「なんか感動できない・・・」なぜ?


f:id:attey35:20190610000716g:plain 先週駅前で盗まれた僕の自転車に乗っている
      東京都 せりかさん

ゲスト賞

f:id:attey35:20190610000710g:plain マンガ家が「こいつをアシスタントにするんじゃなかった・・・」その理由とは?


f:id:attey35:20190610000716g:plain 一番太いマッキーで全部やろうとする
      滋賀県 バレージさん

作品一覧

お題1 桃太郎にイヌ、サル、キジが「イラッ」その理由とは?

答え
判定
家来ドラフトで、トラ、ゴリラ、ワシを指名していたことがわかった
神奈川県 ちゃぶさん
149.9
虎や鷹の話しばかりする
東京都 ブイヨンさん
131.5
午後一に現れ3時になると居なくなるそれの繰り返し。他にお供いるでしょ?桃太郎さん
埼玉県 おっさんゴリラさん
107.4
「ライオンって強そうだよな」と言いながら5個分のきびだんごを1つに捏ねだした
京都府 ミシェルさん
156.8
鬼をやっつけ宝をゲットした後、グループラインが解除されていた
東京都 ブラックパンダーさん
167.8
鬼から金銀財宝を奪った褒美が銅だけだった
東京都 進次郎放送局さん
126.5
鬼を退治した後「これからもずっと主従関係でいようね!」と笑顔で言ってきた
大分県 退屈な夕食さん
151.0
宿泊時の「4名様」には未だ納得できてない
群馬県 ケイト@稀覯さん
120.9
「アイツの方が使えそうじゃん」と熊を見てる
京都府 すかいどんさん
136.4
鬼を成敗する寸前まで家来にやらせて、美味しいところ取り
福岡県 ゆかっちさん
122.8
カレン、ジェシカ、アンジェリカを連れ鬼ヶ島へ
岩手県 ドナルドジャンクさん
139.9
桃太郎侍の真似しながら鬼退治するから、負担が大きい
香川県 ゆんぴーさん
111.3
ピンチになると大きな桃の中に閉じこもった
福岡県 あってぃさん
166.8
「お前らって煮物の色味なんだよなぁ」とため息をつかれた
静岡県 さっつんさん
146.7
ホテル予約を「ペット」で入れるから、朝バイキングに行けない。
東京都 蟹さん
144.9
ジビエ料理のレシピ本を隠し持ってた
大阪府 小雪肉球さん
140.0
桃太郎はイヌにまたがって「キャッキャ!キャッキャ!」言いながら逃げ回ってる
大阪府 ブライアン社長さん
113.0
「ごめん!電話!」と戦ってる途中で抜け出した
東京都 #の中のカマ吉くんさん
143.9
イヌ、サル、キジ、それぞれに 良純、一茂、ちさ子と命名した。
和歌山県 さいころちゃらみんさん
125.1
夜中に「鬼がでるからトイレ行けない。誰か付いて来て」と起こしてくる
東京都 ホリさん
136.0
日本二、日本三、日本四と書かれたのぼりを持たされた
千葉県 遅れてきた猫☆さん
177.5
自分たちのフンを丸めて渡してくる
千葉県 黒箱さん
105.8
「きびだんごを家来にあげなかったらブチギレた」という動画をアップ
石川県 やぶけそさん
123.2
鬼退治後も家の中で飼うのはネコ
徳島県 セッドあとむさん
138.5
帰りの財宝が載った荷車だけ率先して引きたがる
京都府 カツオさん
142.8
「犬畜生ども、いざ参るぞ!」
岐阜県 あけおめ太郎さん
135.0
「は? コイツらの治療費そんなすんの??」
大阪府 ヒマラヤ産消しゴムさん
149.2
夜中に刀を無くしたと騒ぎ立てた
大阪府 きおさん
125.0
女鬼に「兄やん」と呼ばれてデレデレしている
福井県 アーバンストリートさん
135.2
鬼を根絶やしにして鬼ヶ島を桃ヶ島と改名
群馬県 ぢゃんぼ。さん
115.9
きびだんごをこね直してから渡してくる
滋賀県 グシャグシャバキバキさん
133.3
「よーしよしよし!」と撫でる振りして手についたきな粉をぬぐった
大阪府 ハヤシライス師匠さん
171.7

お題2 自転車で日本一周した少年を見て、「なんか感動できない・・・」なぜ?

答え
判定
最後は下り坂で楽してる
東京都 ブルックスさん
128.3
けん玉が前カゴに入ってた
大阪府 じょっかさん
113.9
行く先々てご馳走になって、二回り大きくなって戻ってきた
東京都 ひぽさわさん
139.5
母親がキャンピングカーで並走している
愛知県 愚者スライムさん
155.6
スタンド立ててフェリーの上で漕いでる
和歌山県 けωぽこちωさん
141.9
心配で走って付いてきた母も日本一周してる
愛媛県 よしむねさん
148.9
期間中なのに、歌舞伎町で度々目撃情報が出る
静岡県 ソエジさん
154.1
ラップ測って2周も始めた
大阪府 いもほり さん
127.4
自転車から降りたのに、まだお尻にサドルがついてる
大阪府 老人Aさん
146.2
ヘリウムガス吸いながら日本一周の感想を述べていた
熊本県 自由人さん
118.7
「もしも自転車が喋れたら今の質問、何と答えてますかね?」と毎回尋ねるバカがいる
大阪府 あ立ちさん
120.9
先週駅前で盗まれた僕の自転車に乗っている
東京都 せりかさん
180.1
最優秀賞
宿に食事にお世話になったおじいさんから餞別に貰った時計を元手にゲーム機を買ってた
千葉県 guniguniさん
128.7
スポンサー名入りウェア、超・流線型メットなど装備が完全にプロのそれ
兵庫県 ガガガの棋太郎さん
131.7
スポンサーがついてから太った
北海道 お鼻マーガリンさん
126.5
前輪だけやたらでかい自転車に乗ってることに誰も触れない
東京都 あやひーのでしさん
132.8
常に車道の真ん中を走っていた
愛知県 理由なき妄想さん
149.0
都道府県の一時保管所について誰よりも詳しくなってた
宮城県 とれいんさん
136.6
自宅に帰ったらフェラーリが待っていた
福岡県 バジルごはんさん
136.0
「僕の日本一周は今夜からYouTubeで配信するよ~!」
神奈川県 ささらさん
109.0
自転車にスポンサーのステッカーがたくさん貼ってある
熊本県 キャッツアイさん
128.2
通った町で盗難事件が多発する
新潟県 とりふぐさん
156.9
後方を確認すると逆立ち部門の人の足が見えてきた
東京都 みゃさん
139.4
今やりたいことを聞かれ「明日までに夏休みの宿題を写すことです」
東京都 七咲さん
138.5
Tシャツに「『200日の旅で生まれ変わった僕』出版決定!」と書いてある
東京都 うふふ検討中さん
139.0
「半年前から行方不明」のビラの人だった
愛知県 にゃんこロボさん
153.4
後からパトカーがきた
東京都 山本ポン太さん
124.1
走っているリムジンでくつろぎながらインタビューに答えている
大阪府 茶屋町亭かわにんさん
131.5
前日同じ場所に歩いて世界一周した少年が帰ってきた
大阪府 ゆるゆるチアガールさん
151.0
「これのおかげです」とサプリメントを紹介してる
京都府 鳥かごさん
162.8
食い逃げした少年を追ってた定食屋の店主も遅れてゴールした
福岡県 デジタル奏でるさん
158.9

お題3 マンガ家が「こいつをアシスタントにするんじゃなかった・・・」その理由とは?

答え
判定
やたらペンの持ち方を褒めちぎる
大阪府 ユウスケさん
129.1
全部のセリフにギザギザの吹き出しを使ってる
千葉県 まかおさん
143.5
下書きを描き終えるごとに、ひとし君人形を持ってくる
宮城県 sumi-zさん
111.6
コメントを求められ「スマホがあったので楽勝でした!」
東京都 デコボコリンゴさん
105.2
原稿の隅に自分の連載を描こうとする
兵庫県 ちきちきたさん
164.7
彼女が来てから少年マンガが描けなくなった
大阪府 ちょんまげまさとさん
137.3
かわいいキャラもののマンガなのに気づいたら劇画タッチなキャラが紛れ込んでいる
静岡県 びろびろーんさん
121.2
医師免許をチラつかせて「休むほどの急病ですかね?」
秋田県 ひざガクガクさん
141.3
絵が下手なキャラ描かせると顔がいつもおれそっくり
岐阜県 BBさん
138.2
ヒロインのセリフの語尾に毎回小さな「ツ」をつける
東京都 のど自慢の鐘botさん
125.0
お気に入りのキャラが出るとハサミで切り抜く
東京都 エアロさん
162.6
描くモブキャラの女の子がそのとき好きな女性似の顔になるので今は全員鼻ピが付いてる
茨城県 カレイ時々ヒラメさん
127.9
一番太いマッキーで全部やろうとする
滋賀県 バレージさん
178.4
ゲスト賞

第25回成績(投票77名 総平均1.79点)

名前
ABC
1せりか1782.1180.12.34
2バレージ1771.4178.42.32
3遅れてきた猫☆1761.5177.52.31
4ハヤシライス師匠1701.7171.72.23
5ブラックパンダー1661.8167.82.18
6あってぃ1651.8166.82.17
7ちきちきた1631.7164.72.14
8鳥かご1611.8162.82.11
9エアロ1611.6162.62.11
10デジタル奏でる1571.9158.92.06
11とりふぐ1551.9156.92.04
12ミシェル1551.8156.82.04
13愚者スライム1541.6155.62.02
14ソエジ1522.1154.12.00
15にゃんこロボ1521.4153.41.99
16退屈な夕食1492.0151.01.96
16ゆるゆるチアガール1492.0151.01.96
18ちゃぶ1481.9149.91.95
19ヒマラヤ産消しゴム1472.2149.21.94
20理由なき妄想1472.0149.01.94
21よしむね1471.9148.91.93
22さっつん1451.7146.71.91
23老人A1442.2146.21.90
241431.9144.91.88
25#の中のカマ吉くん1421.9143.91.87
26まかお1421.5143.51.86
27カツオ1411.8142.81.85
28けωぽこちω1401.9141.91.84
29ひざガクガク1401.3141.31.84
30小雪肉球1382.0140.01.82
31ドナルドジャンク1381.9139.91.82
32ひぽさわ1381.5139.51.81
33みゃ1381.4139.41.81
34うふふ検討中1372.0139.01.81
35セッドあとむ1371.5138.51.80
35七咲1371.5138.51.80
37BB1362.2138.21.79
38ちょんまげまさと1352.3137.31.78
39とれいん1351.6136.61.77
40すかいどん1351.4136.41.77
41ホリ1342.0136.01.77
41バジルごはん1342.0136.01.77
43アーバンストリート1341.2135.21.76
44あけおめ太郎1332.0135.01.75
45グシャグシャバキバキ1321.3133.31.73
46あやひーのでし1311.8132.81.72
47ガガガの棋太郎1301.7131.71.71
48ブイヨン1292.5131.51.71
48茶屋町亭かわにん1301.5131.51.71
50ユウスケ1272.1129.11.68
51guniguni1271.7128.71.67
52ブルックス1271.3128.31.67
53キャッツアイ1271.2128.21.66
54カレイ時々ヒラメ1261.9127.91.66
55いもほり 1261.4127.41.65
56進次郎放送局1251.5126.51.64
56お鼻マーガリ1251.5126.51.64
58さいころちゃらみん1232.1125.11.62
59きお1232.0125.01.62
59のど自慢の鐘bot1232.0125.01.62
61山本ポン太1222.1124.11.61
62やぶけそ1221.2123.21.60
63ゆかっち1211.8122.81.59
64びろびろーん1192.2121.21.57
65ケイト@稀覯1191.9120.91.57
65あ立ち1191.9120.91.57
67自由人1171.7118.71.54
68ぢゃんぼ。1141.9115.91.51
69じょっか1121.9113.91.48
70ブライアン社長1112.0113.01.47
71sumi-z1101.6111.61.45
72ゆんぴー1101.3111.31.45
73ささら1072.0109.01.42
74おっさんゴリラ1061.4107.41.39
75黒箱1041.8105.81.37
76デコボコリンゴ1032.2105.21.37