着信御礼!ケータイ大喜利  非公式データベース

CHAKUSHIN ONREI ! KEITAI O-GIRI UNOFFICIAL DATABASE

あてぃ喜利! 第76回 結果発表

作品一覧

お題1 「この会社、お子様すぎる・・・」その理由とは?

答え
判定
10時になると乳母車に乗って公園に向かって散歩を始める
茨城県 みーたかさん
89.9
支払いはパパがするよ!と親会社に請求するよう主張してくる
神奈川県 ちゃぶさん
105.6
足が速いやつから出世する
茨城県 べーつるさん
118.1
本社ビルの外から大きな声で呼ばないと取り次いでもらえない
愛知県 愚者スライムさん
109.3
一日社長の村上ののかちゃんが業績をV字回復させた
大阪府 きんたろさん
87.1
下敷きをこすって上司の毛量を増やしてる
東京都 ブラックパンダーさん
118.8
退社時には必ず母親が迎えにくる
香川県 くるさん
111.3
ビルの屋上に国旗が刺さってる
愛知県 国産のハツさん
98.6
来客時は全社員が見に行く
東京都 ウラニワさん
139.0
タイムカードに「地球が●回まわった時」という欄がある
東京都 ベリーさん
118.1
若手社員は上司のポケットから顔を出してる
愛知県 カウント9さん
88.6
3時のおやつは300円まで
福岡県 ゆかっちさん
95.9
すきがあれば上司がカンチョーしてくる
長崎県 コウイチさん
105.6
かけっこの速さで役員が決まる
長崎県 やるさん
118.7
女上司のことを間違って「おかあさん」って呼んじゃう奴がいる
東京都 山田教授さん
105.1
ビルの角に柔らかい素材かましてる
東京都 みゃさん
109.8
冬に半ズボンなのを自慢してくる
東京都 #の中のカマ吉くんさん
115.6
車内食堂のハンバーグに国旗が5本刺さってる
大阪府 じょっかさん
96.5
請求書で紙飛行機を折り取引先まで飛ばす
宮城県 sumi-zさん
111.9
電話でうっかり名乗らないと「何者だ!名を名乗れ!」
大阪府 ハヤシライス師匠さん
96.7
内線が糸でんわ
福岡県 バジルごはんさん
100.9
いらなくなった書類を紙ヒコーキにして飛ばしてる
熊本県 キャッツアイさん
104.1
社員の頭に国旗の付いた爪楊枝が刺さってる
埼玉県 ここはがさん
101.4
コーピーが出来たら拍手喝采
埼玉県 おっさんゴリラさん
80.9
男性社員はトイレの大を家まで我慢する
東京都 せりかさん
118.3
お菓子をくれないとイタズラしちゃう
東京都 奇淋さん
89.4
気に入らない上司の影を踏みにいく
大阪府 小雪肉球さん
125.9
社食で出た野菜とお昼休みが終わってもにらめっこしている
カナダ 赤い髪さん
122.1
お昼寝が義務。しかも、母親役の部長がお腹をトントンしてくれる
東京都 ちひろさん
87.9
嫌な客から掛かってきた携帯を投げ合ってたまに窓ガラスを割る
愛知県 おあつらえさん
106.1
敬語が使えるようになると課長に昇進する
茨城県 カレイ時々ヒラメさん
118.9
始末書は『僕が100%悪いんじゃないけど』から書き出すしきたり
静岡県 わびこっつさん
104.4
トラブルの際は取引先にみんなでごめんなさいしに赴く
香川県 ミトンアイスさん
119.8
ホームページの社長の写真は眉毛が繋がり鼻毛が飛び出している
東京都 ころwanさん
100.1
社長が階段の手すりを滑り降りてきた
宮城県 とれいんさん
119.6
タッチして責任をなすりつけ合う
新潟県 とりふぐさん
143.8
絵日記で業務報告
東京都 うふふふうさん
126.9

お題2 近所が「しょうもないことするな!」イタズラ家族 何をした?

答え
判定
所有車と全く同じトミカをポストに入れてくる
茨城県 ぶらっくチェリーさん
109.8
ウインカーの「カッチ、カッチ」に合わせて「うっふん、うっふん」と言ってくる
大阪府 里見英次郎さん
95.5
通りかかったグーグルカーにゾンビの格好で追いすがった
静岡県 さっつんさん
105.6
ねこ避けのペットボトルの水にポカリの粉を混ぜた
千葉県 さすけのお兄さんさん
123.8
回覧板にはちみつ塗ってベタベタさせた
兵庫県 ばしょーさん
103.1
ピンポンダッシュの時に16回押してから逃げた
東京都 のど自慢の鐘botさん
97.0
「出口」さんちの隣の家の表札を「入口」に取り替えた
大阪府 茶屋町亭かわにんさん
121.1
「猛犬注意」のプレートに「トイプードルなのに?」と書きやがった
京都府 ヤバイ丸木屋さんさん
112.7
回覧板に「町内会長へお辞儀ハンコが必要となります」のメモ貼ってる
大阪府 ヒマラヤ産消しゴムさん
90.6

お題3 全校生徒からウザいと言われる体育教師・元気田イクゾー。小学校時代のエピソードとは?

答え
判定
陸上競技も女子のリコーダーも総なめした。
富山県 アナゴさんさん
104.1
体育館の天井に挟まって降りれなくなったことがある
岡山県 電脳豆腐さん
122.7
虫眼鏡で集めた日光で肌をさらに焼こうとした
京都府 PAYさん
120.7
何度やっても国歌の序盤で揚げ切っちゃうので国旗掲揚係をクビになった
東京都 katakuruさん
123.5
休みの日にも登校してた
静岡県 びろびろーんさん
116.9
先生!なぜ給食はお代わり自由ではないのですか!
大阪府 こばたけさん
105.3
クラスの2〜3人からウザいと言われていた
大阪府 ユウスケさん
81.4
両手を骨折して卒業証書を受け取れなかった
愛知県 理由なき妄想さん
122.3
遠足に300円分のプロテインを持参
岩手県 ドナルドジャンクさん
126.0
「僕は」「私は」「そしてイクゾーも」『卒業します』
東京都 シーサイド品川さん
120.0
小学生なのに校務員顔
大阪府 ゆるゆるチアガールさん
102.0




最優秀作品賞!

f:id:attey35:20190610000710g:plain 「この会社、お子様すぎる・・・」その理由とは?


f:id:attey35:20190610000716g:plain タッチして責任をなすりつけ合う
      新潟県 とりふぐさん

ゲスト賞

f:id:attey35:20190610000710g:plain 「この会社、お子様すぎる・・・」その理由とは?


f:id:attey35:20190610000716g:plain 来客時は全社員が見に行く
      東京都 ウラニワさん


第76回成績(投票60名 総平均1.88点)

名前
ABC
1とりふぐ141.52.3143.82.48
2ラニ136.72.3139.02.40
3うふふふう124.92.0126.92.19
4ドナルドジャンク123.72.3126.02.17
5小雪肉球123.92.0125.92.17
6さすけのお兄さん121.82.0123.82.13
7katakuru121.81.7123.52.13
8電脳豆腐121.01.7122.72.12
9理由なき妄想120.02.3122.32.11
10赤い髪120.12.0122.12.11
11茶屋町亭かわにん118.82.3121.12.09
12PAY119.01.7120.72.08
13シーサイド品川118.02.0120.02.07
14ミトンアイス118.11.7119.82.07
15とれいん117.91.7119.62.06
16カレイ時々ヒラメ116.92.0118.92.05
17ブラックパンダー116.82.0118.82.05
18やる117.01.7118.72.05
19せりか116.02.3118.32.04
20べーつる115.82.3118.12.04
20ベリー115.82.3118.12.04
22びろびろーん114.92.0116.92.02
23#の中のカマ吉くん113.91.7115.61.99
24ヤバイ丸木屋さん111.01.7112.71.94
25sumi-z110.21.7111.91.93
26くる109.32.0111.31.92
27みゃ108.51.3109.81.89
27ぶらっくチェリー108.11.7109.81.89
29愚者スライム107.61.7109.31.88
30おあつらえ104.41.7106.11.83
31ちゃぶ103.91.7105.61.82
31コウイチ103.62.0105.61.82
31さっつん104.31.3105.61.82
34こばたけ103.61.7105.31.82
35山田教授103.12.0105.11.81
36わびこっつ102.71.7104.41.80
37キャッツアイ102.41.7104.11.79
37アナゴさん102.12.0104.11.79
39ばしょー101.41.7103.11.78
40ゆるゆるチアガール100.71.3102.01.76
41ここはが99.71.7101.41.75
42バジルごはん99.21.7100.91.74
43ころwan97.82.3100.11.73
44国産のハツ96.91.798.61.70
45のど自慢の鐘bot95.31.797.01.67
46ハヤシライス師匠95.01.796.71.67
47じょっか95.21.396.51.66
48ゆかっち94.21.795.91.65
49里見英次郎93.81.795.51.65
50ヒマラヤ産消しゴム88.91.790.61.56
51みーたか88.21.789.91.55
52奇淋87.71.789.41.54
53カウント986.62.088.61.53
54ちひろ86.61.387.91.52
55きんたろ85.41.787.11.50
56ユウスケ80.11.381.41.40
57おっさんゴリラ79.61.380.91.39